« 宮-くん-日本版オフィシャルサイトがオープン | トップページ | -Perhaps Love- 「宮」もうひとつの名シーン »

2006-11-04

宮-くん-OST

ここんとこ、宮にすっかりやられっぱなしで寝不足な私です。
通勤の時にも宮のOSTを聞いている始末。

宮のOST。
いいです。すごくいい。

正直、OSTを手に入れたときはまだ本編を見ていなくて、嵌れなかったんですね~
ちょっと不思議系な音楽で。

でもドラマを見ちゃうと製作者の思うツボ?ってくらい嵌っています。

特に1曲目の「Perhaps Love」が今の一番のお気に入りです。
これは歌詞を持っているので、今一生懸命ハングル解読中です。

歌っているのはJ&Howlとなっています。(Jはもしかしたら「ごめん、愛してる」でも挿入歌を歌っていたような気がするな~)
この曲、男女のデュエットなのよね。それがシンとチェギョンに重なってすごく好きなのー。
あー歌えるようになりたいわ。

Kun9_2

この曲が最も効果的に使われていたのが、15話か16話でシンとチェギョンが朝日を見に出かけて海辺でイカと一緒に戯れるシーンですねー。
このシーン私は大好きです。
本当に撮影と思ってる?とツッコみたくなるほど自然というか、普通のカップルみたいで微笑ましい。

このときの二人は皇太子夫妻でも何でもなく、ただの高校生カップルのようで、こんなシーンがずーっと続くといいな~と思ったのを覚えています。このあとしばらくして、辛いシーンに突入するので尚更懐かしく思い出しちゃうシーンなのですよ。
二人が辛くなればなるほど「あの時は上手く行ってたのに~!思い出してよ~!」と一人でつぶやいてしまいました。

ドラマ後半で切ないシーンになると流れる曲も好きなんだけど、それがこのOSTには入ってないのよね…
もしかしたら「宮 Part2」の方に入ってるのかしらん?早いとこ手に入れないと。

Kun6_1

Music 宮(クン) 韓国ドラマOST (MBC TV Series) (韓国盤)

アーティスト:韓国TVドラマサントラ
販売元:EMI Music Korea Ltd
発売日:2006/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Kun2ost

Music 宮(クン) Version 2 韓国ドラマOST (MBC TV Series) (韓国盤)

アーティスト:韓国TVドラマサントラ
販売元:EMI Music Korea Ltd
発売日:2006/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 宮-くん-日本版オフィシャルサイトがオープン | トップページ | -Perhaps Love- 「宮」もうひとつの名シーン »

コメント

megさん、度々すみません。
「Perhaps Love」が好きっていうことも、16話の海辺のシーンも好きってことも以前書いたんですが、最後に書かれてる「切ないシーンになると流れる曲」とは、どの曲のことですか?

もしかして、あの長いkissシーンの前、チェギョンがシン君に抱きついて
「ミアネ…」
っていうところでも流れてる、あの曲ですか?
(違ったらゴメンナサイ)

私、あの曲がすごく聴きたくて調べたんですがOSTに入ってないんですね。
で、動画をみつけて見てます。
今更これを見る人はいないかもしれないけど(苦笑)もしかしてこれから私のようにハマる人が出てくるかもしれないので、一応載せときます。

ttp://www.youtube.com/watch?v=CUmH2pumAVQ
(はじめのhを外してます)

あ、一度見た人もダイジェスト版みたいな感じで楽しめるかも。
切なさが出てて、ステキですよshine

投稿: よっしー | 2011-04-21 02:54

megさん、こんばんは♪
今日は午後から韓ドラ三昧ですhappy01
『宮』祭り中のよっしーさん、sakkoさん、プチ参戦です!よろしくお願いします
sakkoさん、ご自身もお子さんも頑張っていらっしゃいますね!大変な時なのに、いつも優しいコメントを有り難うございますconfident

『宮』久しぶりに見ましたが、何度見てもどこから見ても素敵ですよね〜シン君happy01heart02
バースデーパーティーでおそらく生まれて初めて貰った手作りのソンムルを見つめるところ(ここにもヒョリンがdashhairsalon)、明洞でデートする前のbusの中でチェギョンに引っ張られる時の可愛さったらないですよねsign01
召喚される車の中でチェギョンの呼ぶ声に振り返る時の表情とか(あら!?端折りすぎsweat02)見とれてしまいます〜(*^.^*)

昨日からJohn-Hoonの「鸚鵡」をヘビロテしています。
ちなみにこれ↓です♪

http://youtu.be/DkYO75Qk57k

ユル君の曲と言われるだけあってこのYTでユル君の見方が少し変わりました。OSTの力って大きいですよねsign01

わ〜、祭りのおかげで何だかスッキリしましたshine
コマオゥです( ^-^)_旦〜

投稿: sari | 2011-04-23 20:56

megさん、みなさん、こんにちは。
PCを独占していた夫が離れたすきに、ちょっとお邪魔しました。
ついにsariさんをまきこんじゃいましたねwink

sariさん、ありがとうございます!労いの言葉をかけてくださって、そしてまた素敵な映像を教えてくださってconfident
ユル君の「鸚鵡」初めて聴きました。すごくすごく切なくなってしまいました。今ならユル君目線でドラマを見られるかも・・・。
これまではどっぷりシン君、チェギョンに嵌りすぎてましたが、また違う涙が流せそうです。
今日こそ「宮」DVDを見て、宮ワールドに浸ってからまた参戦させていただきま~すsmile

投稿: sakko | 2011-04-24 13:08

megさん、おはようございます。
週末もゆっくりというわけにはいかなかったみたいですね…。
でも、とりあえず、睡眠はとってくださいよ~!
(って私に言われたくないかも、ですがsmile

sariさぁん、御礼が遅くなってごめんなさい~そしてありがとうございますぅhappy01
やっと、やっと週末が終わり「うるさいヤツラ」がいなくなりました(苦笑)

週末、ダンナ(←うるさいヤツラの筆頭sweat01)の目を盗み、紹介してくださった動画みてみました。
途中までだったけど…泣ける~weep
John-Hoonクンの声、いいですねぇ。
これまで「おうむ」を聞いてて思い出してたシーンとは別のシーンを思い出すことになりそう…。
思えばユル君って、ホントに何一ついいこと無いまま終わっちゃいましたもんね。
私はあの愛がとても重すぎて一方的過ぎて共感できなかったけど、ファンの方は辛かっただろうな、と思います。

そして、シン君のツボシーンが一緒なのがhappy02
私もはじめからツボシーンだけをチョキチョキhairsalonしたい~heart04
ちなみに私、歩くシーンも大好きで、23話だったかな?ユル君が待ち伏せしてるところに、事情聴取に向かうシン君が出てくるとことか、召喚されるシン君が車まで向かうとことか(ここは「おうむ」が流れてくるのでそこもツボ!)
「さすが王子~lovely
とウットリしながらリピしてますcoldsweats01

投稿: よっしー | 2011-04-25 10:10

megさん、こんばんはshine
John-Hoon君繋がりでこちらにコメントさせて頂きますconfident
よっしーさん、sakkoさん、こちらこそお返事を有り難うございましたnote
そのJohn-Hoon君ですが5月3日放送『強心臓』の収録に臨んだそうですsign01
スンギくんとJohn-Hoon君がどんなふうに絡んだのか、見てみたいです〜(@^O^@)
ジフニにもいつか出演してほしいheart02
こちらは、ちょっと怖いけど見てみたいかな(^^;)

それにしても〜何1ついいことがなかったユル君…よっしーさん、バッサリでしたねhappy01

投稿: sari | 2011-04-25 22:17

megさん、すみません、まだいましたsweat02
sariさんにコメしますね~。

なんと!John-Hoon君が強心臓に!?
それは見たい~!!
スンギくんとどんな風に絡むんだろうhappy01
というより「宮」以外で見たことが無いので、どんな人なのかもわからないです。
「ジフニが強心臓」も想像できないなぁ。
「宮1.5」をレンタルでみたんですが、相当天然入ってますよ。
あぁでも、長い年月が過ぎたしな…(遠い目)

ところで、John-Hoon君除隊してたんですね…ってこれまた情報遅すぎ!?

投稿: よっしー | 2011-04-26 01:11

megさん(きっと熟睡中ですねconfident)、私も少しだけよっしーさんに〜happy01

スゴく見たいですよねsign01ただ、私もJohn-Hoon君のこと良く知らないんですsweat02リュ・シウォンssiの味対味に出てるの見たんですけど、番組の間John-Hoon君の声を聞いた記憶がありません…coldsweats02
スンギくん、大変だったかも(;¬_¬)ジー
あと知ってることといえば、入隊前に日本で葛根湯のCMを見たことがあるくらいです〜happy01

投稿: sari | 2011-04-26 01:53

よっしーさん、こんにちは。
1週間ぶりにようやくこのコメントにお返事書くことができました。
実は気になっていたんですよ。でも、改めて調べたりする時間がない…と思ってとりあえず放置していました。ミアネヨ~
まず、私が書いた「切ないシーンになると流れる曲」ですが、はっきり言って書いた時のことをすでに覚えていません。でも、たぶん(たぶんですが…)「鸚鵡」のことだと思います。ドラマの後半はかなり気に入って聴いていましたから。
そして、よっしーさんがお好きだというこのYTで流れてる曲ですが、「Ice Pond」という曲ですよね?よっしーさんのOSTには入っていないのですか?
私のには入ってるんですけど…15曲目に。
で、もしかして…と思って調べてみたら、2集のOSTは全14曲の構成なんですね?
私は1集は購入しましたが、2集はチングがダビングしてくれたので、よく知らないままに聞いていました。私の持っているのは全16曲なんですよ…今さらですが、チングやコマウォ~ですね。(ちなみに16曲目は「鸚鵡」)


sariさん、こんにちは。
sariさんのおかげで、初めてユルくんが(ジョンフンくん)が歌う「鸚鵡」を聞くことが出来ました。今まではオリジナルしか聞いたことなかったので…
さすがにユルくんの境遇と重なりますね。
久しぶりに聞いてやっぱり素敵な曲だと思いました。


sakkoさん、こんにちは。
「鸚鵡」も違う人が歌うと、違う印象になりますよね。私も久しぶりに聞いて改めて曲のよさを感じました。
ユルくんが直接歌っているというのもポイント高いですよね。
でも、やっぱりユルくん目線にはなれない私…sakkoさんはどうでしょうか?

sariさん、そうそう。
強心臓情報ありがとうござました。
5月3日放送分ですか。楽しみですね。
KNTVでは2ヶ月遅れで放送しているので、夏ごろには見れますね!楽しみにしています!!

投稿: 管理人 | 2011-04-29 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167104/4060606

この記事へのトラックバック一覧です: 宮-くん-OST:

» チャングムの誓い 『DVDBOX』 [チャングムの誓い:『チャングムの誓い』を求めて。]
TBいただきます。 チャングムの誓い 『DVDBOX』チャングムの誓いは、もともとBSで放送されていました。今回、NHK地上はでの再放送ですが、見逃した放送ってありませんか??? [続きを読む]

受信: 2006-11-14 18:40

« 宮-くん-日本版オフィシャルサイトがオープン | トップページ | -Perhaps Love- 「宮」もうひとつの名シーン »