« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の12件の記事

2007-05-31

除隊後の復帰ドラマ…評価は?

374863100305004733

最近気になっているドラマがいくつかあって。
それは…除隊した俳優さんたちの復帰ドラマです!

ユン・ゲサンくんの『愛に狂う』やチャン・ヒョクの『ありがとうございます』は、何とかして手に入れる算段を考えているところ。

続きを読む "除隊後の復帰ドラマ…評価は?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痩せちゃった?―ユン・ウネ

194502321082993287

『宮』でおなじみのユン・ウネちゃんが、DHCの新CMキャラクターに起用されたようです。

ユン・ウネ、DHCの新CMでセクシーな女性に変身

記事によると4パターンの様々なイメージを演出したとのこと。
それにしてもちょっと痩せすぎなんじゃ?と心配です。
フェイスラインの特に顎のとがり方といい、鎖骨のラインといい、あどけなさが影を潜め大人の女性のイメージが前面に出ています。
私的には、『宮』で見せていた少しぽっちゃりした可愛らしい雰囲気のほうが好みだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-30

ゲサンくんが…コン・ユくんが…来日だって!

879046417477845116

チ・ジニら韓流ロマンチックフェスティバルを前に会見

チ・ジニ…『波乱万丈ミス・キムの10億つくり』
チャン・ヒョク…『明朗少女成功記』
ユン・ゲサン…『兄嫁は19歳』
コン・ユ…『乾パン先生とこんぺいとう』

あぁ…どれもこれも好きなドラマです。
そしてみんな大好きなキャラなんです(///∇//)

続きを読む "ゲサンくんが…コン・ユくんが…来日だって!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-28

カンヌで主演女優賞!―チョン・ドヨン

954279796978553642

チョン・ドヨン「今回の賞は私の人生に大きな意味」

受賞もさることながら、この衣装に釘付けになってしまった!
でもちょっと目のやり場に困ってしまった小心者な私です。

日本では作品賞を受賞した女性の監督さんが話題になっていますが、韓国ではチョン・ドヨンがカンヌ国際映画祭という大舞台で主演女優賞!!ってことで話題をさらったようです。

続きを読む "カンヌで主演女優賞!―チョン・ドヨン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-26

『銭の戦争』20%突破ぁ~!

467165585814286133

パク・シニャン主演『銭の戦争』、第2話で視聴率20%突破

パク・シニャン主演『銭の戦争』、視聴率ウナギ上りで26.5%

おぉ~!しばらくチェックしない間に「銭の戦争」がすごいことになっている~!
第2話ですでに20%突破。3話では26.5%に!

漫画が原作ってことで、内容に信用があるってこともあるだろうけど、やっぱ役者の演技力と演出かしら?
見てないけど(笑)

これでパク・シニャンは、またまた「視聴率男」と呼ばれること間違いなし!だね。

ドラマの中ではこんな笑顔見せてくれないんだろうな~……ってことで。観賞用です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007-05-20

韓国で公開中『止められない結婚』

9821_l_1

最近公開された韓国映画で、久しぶりに面白そうなのを見つけました。

止められない結婚
(못말리는 결혼. 2007)
公式ホームページ

監督:キム・ソンウク
出演:キム・スミ(マルリョン役)、イム・チェウ(ジマン役)、ユジン(ウノ役)、ハ・ソクチン(ギベク役)
公開:2007年5月10日

続きを読む "韓国で公開中『止められない結婚』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリスと言えば…

160116713160837977

性転換女優のハリスさんが結婚

ハリスと言って思い出すのは、「心震わせて」ですねー。
チソンくん見たさに見始めて、チソンくんより先に登場してました。
そのドラマの中でもやはり「トランスジェンダー」の役でした。

続きを読む "ハリスと言えば…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-19

映画『宿命』は豪華ラインナップ

592655782046243373

6月除隊のチソン、ソン・スンホン主演『宿命』に合流

映画『宿命』のキャスティングがすごいことになってますね~。
ソン・スンホン、クォン・サンウに続いて、6月6日に除隊予定のチソンまで!
こんなに豪華にしちゃって、ギャラ大丈夫なのかしら?
って、いらん世話ですが。

チソンはどうしてこの作品を復帰作に選んだのでしょうね~それが気になります。
私としては、「ラストダンスは私と一緒に」が大好きなので、ラブ系のドラマで復活してほしかった、というのが本音ですが…。

軍生活で精悍な顔つきになったチソンくんにラブ系ドラマ…あ~!見たかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『銭の戦争』好スタート!

053600690378740096

パク・シニャンのドラマ復帰作『銭の戦争』、好調なスタート

パク・シニャン氏ネタが続くな…

期待していた「銭の戦争」やっぱり期待を裏切りませんね。
初回17.3%の高視聴率でスタートしたようです。

シニャン氏のヤミ金業者ぶり、早く見たいです。
日本で放送されるのはまだまだまだまだ先の話になるだろうけど…気長に待ちます。

私にとって「パリの恋人」を越える作品に出会えるのはいつかしら…?

パリの恋人〈上〉 Book パリの恋人〈上〉

著者:ユ ホヨン,キム ウンスク,カン ウンジョン
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

パリの恋人(下) Book パリの恋人(下)

著者:ユ ホヨン,キム ウンスク,カン ウンジョン
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

『約束』が日本上陸?

573043947586183737_2

パク・シニャン、映画『約束』の版権自ら購入し日本公開目指す

私が愛してやまないパク・シニャン氏。
いつのまにかサイダスHQを辞めて個人事務所を設立していたのですね~。全然知りませんでした。

続きを読む "『約束』が日本上陸?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結婚秒読みカップル

082967051100549746_1

キム・ジョンウン&イ・ソジン、結婚秒読みか!?

久しぶりに朝鮮日報の記事を覗いたら、いきなりこれですよ~びっくりですね。

ドラマ「恋人」がきっかけで交際をスタートさせた二人が、本物の恋人になって。
そして結婚秒読みとは…何とも羨ましいですな~

とはいえ、ティファニーでネックレスを買ってプレゼントしたくらいで「結婚秒読みか!?」って言われるのもどうかと思うけど。しかもそのネックレスが、派手なイベントを好む男性たちが恋人にプロポーズするとき贈るものとして特に有名な商品だーってことだけでの憶測にしか過ぎないし。

ちょっと、そっとしておいてあげようよ~と個人的には思いますが…。

私はやっぱり「パリの恋人」が好き。

パリの恋人 スペシャルフィーチャー DVD-Box DVD パリの恋人 スペシャルフィーチャー DVD-Box

販売元:株式会社デジタルチェック
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく再開です

パソコンの故障で記事を更新できなくなってから、どれくらい経つのかもはや分からなくなるくらい久しぶりです。

実は仕事が多忙を極め、ブログからすっかり遠のいてしまっていました。
当分仕事の忙しさからは解放されないと思うので、ぼちぼちになると思いますが記事は少しずつ更新していこうと思います。

どうか長~い目で…お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »