« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の24件の記事

2007-06-30

チュ・ジンモのプロフィール

1934218185283107502

チュ・ジンモ 
주 진모(周真慕/Joo JinMo)

○生年月日  1974年 8月 11日生まれ

続きを読む "チュ・ジンモのプロフィール"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あー気になる!―「銭の戦争」キスシーン公開

737643566595325436

韓国で絶賛放送中(笑)の水木ドラマ「銭の戦争」が新たな展開を見せているらしい。
パク・シニャン&パク・ジニのキスシーンが放送され、視聴者からはさらなる注目を集めているようです。

続きを読む "あー気になる!―「銭の戦争」キスシーン公開"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ショートヘアが似合ってる―ユン・ウネ

547373830444872516

新ドラマ「コーヒープリンス1号店」のために髪を切ってボーイッシュになったユン・ウネちゃんです。
本人は似合うかどうかが心配でドラマ監督に真っ先に相談したらしいですが、似合ってますよね~。すっごく可愛いです。
「女子学生に人気の男子学生」というコンセプトにぴったりだと思います。男装しているけど、本当は可愛い一面も持つという女性を演じるわけですが、そこにコン・ユくんとの絡みもでてくるわけで…うふふ。楽しみです。

ユン・ウネ「役作りのため思い切ってショートにしました」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かに似ている―イ・ヨウォン

216492336639859531_1
今回のターゲットはイ・ヨウォンです。
「ファッション70's」で、私のダーリン・チュ・ジンモ演じるドンヨンに愛される役でした。羨ましいったらありゃしない。

でもこのドラマではキスシーンが一度もなく…あ、一回だけおでこにチュというのはありましたが、ちょっと物足りない気がしたものです。

続きを読む "誰かに似ている―イ・ヨウォン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『朱蒙』が視聴率トップ―2007年上半期

038362400916753534
2007年上半期の視聴率ランキングは『朱蒙』が47.3%でトップだそうです。

でしょうね~。今年のヒット作といえば、まず朱蒙が思い浮かびます。見てないけど…。私なんかにとってはあまり興味の対象ではないけど、韓国では高句麗を建国したヒーローなわけですから人気あったでしょうね。日本で言えば信長や豊臣を扱ったドラマのようなもの?にあたるのかしら。
私はたぶん見ないかな…残念だけど。時代劇だし、何より長い!根気がいるのよね~。

07年上半期最高視聴率ドラマは「朱蒙」47.3%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国男性が憧れるハンサム顔?!

822618649687207388
この画像をデカデカと載せると怖いものがある…(苦笑)
韓国の若者が最もハンサムだと思う顔の合成写真だそうです。韓国・中国・日本で特に人気のある俳優16人(カン・ドンウォン、クォン・サンウ、キム・レウォン、ムン・ジョンヒョク、ペ・ヨンジュン、チョン・ジフン、ソン・イルグク、ウォンビン、イ・ワン、チャン・ドンゴン、ジェヒ、チョ・インソン、チョ・ヒョンジェ、チソン、チ・ジニ、ヒョンビン)を合成するとこんな感じなわけね…。

私は初めてこの写真を見たとき、ソン・スンホン似だと思っちゃいました。濃くないさっぱりとしたスンホンみたいな。でも上の16人には入ってないんだな…はてな?
濃すぎず薄すぎず、それでいて爽やかなさっぱり系がウケる時代ってことでしょうか。

この写真は正直かんべんしてほしいけど、実際身近にこんな人がいたら…決して嫌いじゃないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007-06-25

かわいいプリンス―ユン・ウネ

おおっ!かわゆい~!!

コン・ユくんと共演するドラマ『コーヒープリンス1号店』で男装する役を演じるユン・ウネちゃんです。
髪をバッサリ切って大胆にイメージチェンジしてますね。
髪を切っても可愛いものは可愛いですねー。

ちょっとラブコメチックで楽しみなドラマです。
230776687485630348
ユン・ウネ、大胆なイメチェンで「美少年」に!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fly To The Skyが歌う「胸が痛くても」

こんなのも見つけましたぁ。(って実は、他の方のブログでお目にかかっていて、何とかして自分のブログに載せたくてしかたなかったの…)
Fly To The Skyがライブで『胸が痛くても』を歌う様子です。

続きを読む "Fly To The Skyが歌う「胸が痛くても」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-24

胸が痛くてもPV―『ファッション70's』OSTより

苦労してやっとこさ貼り付けました。
これで自分のブログでこの曲を聴くことができてうれしい(*'-'*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チュ・ジンモに夢中―ファッション70's

357954312055286173_1

『ファッション70's』でチュ・ジンモに堕ちました。どっぷりです。メロメロです。

というわけで、意味もなくジンモ氏の画像祭りにしちゃいます。

続きを読む "チュ・ジンモに夢中―ファッション70's"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「続編」を期待しているドラマは?

994324346380901574

最近、ネットユーザーの間で人気を集めている話題は…「続編が待たれるドラマ」の話題だそう。

朝鮮日報の記事より「続編を望むドラマ」の名前を列挙すると…

『私の名前はキム・サムスン』
『ソウルメイト』
『白い巨塔』
『外科医ポン・ダルヒ』
『チェオクの剣』
『マイガール』
『最高のカップル』
『パリの恋人』
『フルハウス』
『バリでの出来事』
『恋愛時代』
『ごめん、愛してる』

けっこう観てないのがあるなぁ…

続きを読む "「続編」を期待しているドラマは?"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007-06-23

胸が痛くても―『ファッション70's』OSTより

前の記事で『ファッション70's』のOSTが素晴らしいって書いてたけど、その中でも特に私が好きなのがこの歌。『胸が痛んでも』
Fly To The Skyが歌っています。
私が好きなのはファニが歌うバージョン。このかすれた声にすっかりヤラレてしまいました。
そしてまた、この曲がドラマのいいシーンで流れるわけですよ。
ここしかない!ってとこでね。さすが。

続きを読む "胸が痛くても―『ファッション70's』OSTより"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-22

ファッション70's OSTが素晴らしい

『ファッション70's』のOSTは素晴らしいです。
最近こればっか聴いてます。

さすがに製作期間7ヶ月というだけあってクオリティが半端じゃありません。主題歌「胸が痛んでも」はFly To The Skyが歌っているのですが、グループとしてのほかに、ファニとブライアンがソロでもそれぞれ歌ってます。

続きを読む "ファッション70's OSTが素晴らしい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-06-17

子役がすごい―『ファッション70's』

ずっと忙しくて見られずにいた『ファッション70's』をようやく見始めました。まだ3話目の途中ですが…とにかく子役たちの演技が素晴らしいです。

正直、時代背景とか映像の暗さとか、気になる点がいくつかあって消極的だった私。でも、見始めて10分経つともう引き込まれていました。

続きを読む "子役がすごい―『ファッション70's』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笑顔のパク・シニャン!

276512234216361120
毎週高視聴率を叩き出している『銭の戦争』の記者懇談会の模様です。

私ってば、このシニャン氏の笑顔に弱いのよね~。
絶対おじさんのはずなのに、笑うと永遠の少年のようで…この笑顔に参っちゃってます。

続きを読む "笑顔のパク・シニャン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-16

チャン・ヒョク インタビュー記事

448955424108465527
ドラマ『ありがとうございます』で除隊後、最初のドラマを成功させたチャン・ヒョクにインタビューしている記事を見つけました。

この記事を読むと、チャン・ヒョクの人柄がとてもよく表れています。

続きを読む "チャン・ヒョク インタビュー記事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-13

これは欲しい!―『魔王』OST

761280023507248226_1

私の大好きなオム・テウン&チュ・ジフンが出演していたドラマ『魔王』。
裏番組『ありがとうございます』に押されて視聴率は今イチだったようですが…OSTがバカ売れらしいです。記事はこちら

これは欲しい!もちろんドラマも見るつもりですが、OSTも絶対手に入れてやる~!と今から意気込んでおります。

続きを読む "これは欲しい!―『魔王』OST"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

鍛え抜かれた体

377174188634150782

キム・ジョンウンです。
ハンドボールを題材にした映画に出演するため、半年以上に渡ってトレーニングしたそうです。
鍛え抜かれた下半身、って表現もどうかと思うけど…(笑)

普段運動しない私には羨ましい限りです。

キム・ジョンウン、映画のために下半身鍛え抜く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-09

2004年KBS演技大賞のDVDを鑑賞

ドラマももちろん大好きだけど、大好きなドラマに出演した俳優たちの素顔を見るのも大好き!

007829494453429285

最近、演技大賞のDVDを手に入れたのでさっそく鑑賞しました。
手に入れたのは3枚。
2004年KBS演技大賞、2005年SBS演技大賞、2005年MBC演技大賞。

その年に話題になったドラマのおいしいところをたっぷり見られるので、この番組はとてもお得です。ラッキー。

続きを読む "2004年KBS演技大賞のDVDを鑑賞"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-06-07

視聴率よ、どこまで上がる?―銭の戦争

まずはニューな写真がアップされててホクホク(^m^)

019273217404497823

どこまで上がる? パク・シニャン主演「銭の戦争」視聴率33.5%

 ↑リンク貼ってますが、今日は気分がいいので本文も載っけちゃいます。ほんとはダメなんだけどね…(これ読んだ後、よかったら朝鮮日報にもアクセスしてみてね)

続きを読む "視聴率よ、どこまで上がる?―銭の戦争"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-06

除隊報告―チソンくん!

984658624372368829

2005年6月7日に入隊したチソンくんが、晴れて2年間のお務めを終え、除隊しました。
どれだけこの日を待っていたことか…

「ラストダンスは私と一緒に」でヒョヌ王子の虜になっていた私ですから、カムバック作はぜひメロドラマで…と思っていたんだけど…
ハードボイルド系になりましたね。

まぁ、それはいいとします。
これからは役者としてどんだけでも頑張れるんですからね!

004601740516344360
笑顔が爽やかです!チソンくん最高。

除隊したチソン「2年間の兵役に悔いなし」

「決して短いとは言えない期間、待っていてくださり、とても感謝しています。その分、一生懸命頑張ります。兵役で得たものを演技にも生かしたいです」

コメントも爽やか。
これからの活躍に期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待たせ過ぎ―太王四神記

502409108162257623

ヨン様ファンがっかり、『太王四神記』放映先送り

ヨン様主演で話題には事欠かない、『太王四神記』。6月のスタートに間に合わないらしいです。

続きを読む "待たせ過ぎ―太王四神記"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-06-01

オム・テウンがやってくる!

150504593107891968

オム・フォースことオム・テウンが、日本で『魔王』のPRとファンミのために来日するそうです。
いいな~メルパルク東京ですって。

『復活』ですっかりテウン氏の魅力に魅了された私。
もちろん『魔王』も気になっています。PRに来るってことは、近々日本メディアでも放送されるということでしょう。
…ってことは、もう少し辛抱すれば見られるわよ!

続きを読む "オム・テウンがやってくる!"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

『銭の戦争』30%超えだぁぁあ~!

215370776687381035

とうとう『銭の戦争』が視聴率30%を超えちゃいましたよ~みなさんっ!

ど、どんだけ面白いんだ??気になって仕方ないっ!っちゅーの。
このドラマが私の目に触れるのはいつになるの?

でもこんだけ話題になって視聴率も良ければ、KNTVとかですぐに放送されるだろうから…来年くらいには見られるはず。
某BSのカットされまくりや、某BSの吹き替え(かなりイメージダウン)は絶対にゴメンです。
ノーカットで!生声で!!お願いしまっす。

パク・シニャン主演「銭の戦争」、視聴率30%」超え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »