« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の24件の記事

2007-09-29

『きつねちゃん、何してるの?』
★★★★

636469988010552109

「キツネちゃん、何してるの?」私の評価は星4つとなりました。

卑猥な雑誌「セシボン」の記者コ・ビョンヒ(33歳)と、海外放浪から帰ってきた自由奔放な男パク・チョルス(24歳)の織り成す年の差恋愛の物語。

続きを読む "『きつねちゃん、何してるの?』
★★★★"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『愛してる…愛することができないくらい』―白雪姫OSTより

久しぶりに聞くと、やっぱり素敵な曲です。

暗闇の中でヨンヒがソヌを抱きしめるシーンが好きです。
その時のソヌの表情がが…これがまた素敵なのよね~シビれますわ。

前も同じことを書いてた気がする…以前の記事「白雪姫OST」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-26

『コーヒープリンス』OSTがバカ売れらしい

642548441655887682

『コーヒープリンス1号店』のOSTがメガヒットを飛ばしているらしいです。
8月の月間CD売り上げランキング6位にランクインとのこと。

日本で言うところのオリコンで並み居るシンガーを差し置いてトップ10に入っている「千の風になって」状態ってことかしら?(笑)

続きを読む "『コーヒープリンス』OSTがバカ売れらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-09-25

誰かに似ている―パク・ソルミ

4945257324504516392

パク・ソルミと言えば思い出すのは「冬のソナタ」での意地悪な役どころですが、私は「冬のソナタ」で彼女を見る度にある人を思い出していました。
それはこの人です。

続きを読む "誰かに似ている―パク・ソルミ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チュ・ジンモ次回作-映画『愛』

529457649223518650

待ちに待ったチュ・ジンモの次回作で~す。みなさん御存知でしたか?次は映画なんですよ~
ジンモ氏が釜山弁で熱演しているそうです。

続きを読む "チュ・ジンモ次回作-映画『愛』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-24

「愛に狂う」のOSTが欲しい~!

4506

愛に狂う (SBS 週末ドラマ)
発売日 : 2007-02-26

このドラマに関して「ドラマはいまいち」と散々失礼なことを言っていますが、OSTは本当にいいんです。
ドラマを視聴している時から、切なくなるほどのバラードが流れていて[MV1MV2参照]、ドラマはすごーくメロ過ぎてちょっとテンション落ち気味になるんだけど、音楽聞くと「ほえ~」っとうっとりしてしまうのデス…

続きを読む "「愛に狂う」のOSTが欲しい~!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『SWEET LOVE』MV―by 君はどの星から来たの

「君星」OSTのMVです。
この曲は爽やかで素敵ですよ~

「君星」の記事にコメントを残してくれたkikiさんも同じ曲が好きとのこと。「Miracle」に続き気が合います(^-^)v
「君星」OSTの良さがもっと広まればいいな~と願いつつ載せてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-09-22

「愛に狂う」MV2

またまた「愛に狂う」よりOSTです。
実はこのドラマのOST持ってないんですよ~(泣)

なので、いつでも聞けるように画像貼り付けておきます。
Loveholicが歌ってたとは知りませんでした。

この曲もいいですよ~私的には歌だけでいいんだけど、映像は序盤の交通事故のシーンなどもあり、ちょっと凹むかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「愛に狂う」MV―Crazy For You

ドラマは正直いまいちだったけど、挿入歌はとても良かったです。
中でも私はこの曲が一番のお気に入り。

やっぱバラード…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-17

『Miracle』MV― by 君はどの星から来たの

君星の中で一番好きな曲でした。
やっぱバラードだよね~(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『君はどの星から来たの』タイトルの由来は?

930805600725893303_2

このドラマのタイトルにも通ずる(と思われる)シーン。私はこのシーン大好きです。

続きを読む "『君はどの星から来たの』タイトルの由来は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コン・ユ&イム・スジョン熱愛説!

283583768433369436

この二人に熱愛説があったなんて知ってました?
私はぜーんぜん知りませんでしたよ~

二人とも好きなので、嬉しいような寂しいような、どうせなら交際宣言しちゃえよ~と思ったり。

続きを読む "コン・ユ&イム・スジョン熱愛説!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-13

君はどの星から来たのOST
★★★★★

346311495356627272_2

1年前にソウルに行ったときに、実は『君星』のOSTを購入していたのですが…
実は私、OSTだけ聞いてもあまり感動しない性質のようです。
何度か聞いてはいたんだけど、今回ドラマを集中視聴して、そんでもってこのOSTを聞くと…いい!すごくいい!

続きを読む "君はどの星から来たのOST
★★★★★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【インタビュー】―キム・レウォン

223414346537872404

『君星』撮影当時のインタビューです。
『君はどの星から来たの』で不器用な愛を演じるキム・レウォン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドラマ『君はどの星から来たの』
★★★★

737280396119171416
君はどの星から来たの
2006年 MBC 全16話
出演:キム・レウォン チョン・リョウォン

面白い、嵌ると評判だった『君星』見終わりました。
私は星4つの評価です。まあまあですね。

続きを読む "ドラマ『君はどの星から来たの』
★★★★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-09-07

もうすっかり大人の女性―ユン・ウネ

904664106479383128

ファッションカタログの撮影での1シーンです。

いや~すっかり大人になりましたよね。
「宮」のころのキャピキャピした雰囲気はどこへやら。
もちろん「コーヒープリンス」での少年のような雰囲気もなく。(見てないけど)

ショーカットが彼女のキュートさとセクシー度を上げてます。
表情も抜群です。

すごくいいカットですね。さすがプロの写真家?
今までで一番素敵な写真かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ&OSTが満載

秋の夜長に備えて、ドラマとOSTをたくさん手に入れました。
しばらく忙しくてご無沙汰だったので、ずーっと見たかった「ちょっと前のドラマ」から話題の「最新ドラマ」まで幅広く入手。
ほくほくです(笑)
笑いが止まらないわ~!!

続きを読む "ドラマ&OSTが満載"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-09-03

グリーンローズOST
★★★

1742

ドラマ 『グリーンローズ』 全22話

【キャスト】 コ・ス、イ・ダへ、イ・ジョンヒョク、キム・ソヒョン、ハン・ジニ、パク・サンミョン

2005/3/19-5/29  SBS

続きを読む "グリーンローズOST
★★★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-01

コン・ユで涼をとる

331637645277131728

「コーヒープリンス1号店」を撮影している時の(撮影時は真夏だった)コン・ユくんのプライベート写真です。
一応ファンに暑さ対策を披露っていう企画みたいですけど。

「コーヒープリンス1号店」を後々視聴したら、こんなコン・ユくんの姿を懐かしんで、画像を探し回る気がしたので、先に載せておこうとおもいます。
好みのタイプじゃない気がするんだけど、…気になるのよね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつでも美しいキム・テヒ

177712641147792504_2

なにげない表情なのに、どうしてこんなに美しいんだか…理解に苦しみます。
…っていうか、単に私の超好みのタイプってことになるんでしょうか…。

<朝鮮日報記事より>
ソウル小公洞のウェスティン朝鮮ホテルで行われたオリンパス・コリアのデジタルカメラ新製品発表会。
専属モデルのキム・テヒが防水カメラ「790SW」を持って微笑んでいる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショートヘアでも女の子なユン・ウネ

181926481325208587

ショートカットなのにすごく女の子らしくて、キュートで可愛いウネちゃんです。

髪を切ったときにいつも困るのは、今まで来ていた洋服が急に似合わなくなってしまうこと。
でもこのウネちゃんを見ていると、ショートカットでもこういう女の子~って感じのテイストの服でもちゃんと着こなせるんだって改めて思っちゃう。自分の着こなしの悪さも静かに露呈…(自爆)

ウネちゃんは女性に好かれる女の子だってほんと思います。
可愛くてしかたないもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コン・ユくんの直筆メッセージに感動

158304916814126217

ファンってこういうのに弱いのよね~。

コン・ユくんがファンミーティンで、直筆のメッセージを渡したそうですね。バラの花を添えて。
年内に軍隊に行くと公言しているコン・ユくんだから、ファンミーティングも盛況だろうし、その上このサービス。除隊しても忘れられないように頑張ってるのかしら…。

続きを読む "コン・ユくんの直筆メッセージに感動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オム・テウン 次は映画。しかも熱愛中。

224033506919141921

最近また「復活」を見ています。友達にダビングしてあげるために、ちょこっとだけ見たら…また見嵌っちゃいました。

続きを読む "オム・テウン 次は映画。しかも熱愛中。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば9月。

夏休みだー!お盆だー!!と仕事と家の用事で奔走していたら、あっという間に9月になってしまいました。

そういやブログも1ヶ月近く更新してないし。ほったらかし状態でした。

残暑はまだまだ厳しいけど、朝はずいぶん涼しくなってきたし、空気も澄んで爽やかになってきました。
ブログ日和と申しますか…秋って筆が進むんだよね、なぜか。

というわけで、またぼちぼち記事を更新していきたいと思いますので、お付き合いくださいませませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »