« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の12件の記事

2007-12-29

『復活』のウナの上司役

365307618073845347

イ・ジェフン氏。
唯一見たことがあるのが『復活』でのウナの上司役でした。

去年、胃がんが見つかり闘病中だったそうです。
何でもお子さんが5人もいるとか。寂しいでしょうね…心よりご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャン・ヒョクができちゃった婚!

265799902167186122
韓国でもできちゃった婚ってあるんだぁ~…っていうのが最初の印象でした。それともこれって芸能界だけのトレンド?
入隊していた2年間の間も陰で支えてくれたそうですよ。
お相手は2歳年上の舞踏家キム・ヨジンさん。(知らんな~)6年間の交際を実らせての結婚。そして妊娠!
当時のことを語ったチャン・ヒョクのコメントが印象的です。

続きを読む "チャン・ヒョクができちゃった婚!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年最高のドラマOSTランキング

ランキング好きな私です(笑)

今度は今年視聴したドラマのOSTランキングを発表します!
全部いいOSTなだけに選ぶの苦労しました(汗)

<エントリー作品>
※ドラマは見たけどOSTを持っていないのは除外しています

1月 18・29
2月 プラハの恋人
3月 快傑春香、復活
5月 乾パン先生とこんぺいとう
6月 ファッション'70
9月 君はどの星から来たの、愛に狂う、きつねちゃん、何してるの?
10月 ゲームの女王
11月 サマービーチ~海辺へ行こう~、コーヒープリンス1号店
12月 銭の戦争

続きを読む "2007年最高のドラマOSTランキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-12-27

2007年最高のドラマをランキングにしてみました

2007年に私が見たドラマのランキングを決めたいと思います。

<エントリー作品>

1月 18・29
2月 プラハの恋人
3月 快傑春香、復活
5月 ぶどう畑、その男、乾パン先生とこんぺいとう
6月 ファッション'70
8月 ありがとうございます
9月 君はどの星から来たの、愛に狂う、きつねちゃん、何してるの?
10月 ゲームの女王(一応エントリー、でも途中で挫折)
11月 サマービーチ~海辺へ行こう~、コーヒープリンス1号店
12月 銭の戦争(ただいま視聴中)

続きを読む "2007年最高のドラマをランキングにしてみました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-12-23

さすがの演技―パク・シニャン

053600690378740096

今「銭の戦争」を視聴中です。
パリの恋人が大好きな私にとって、パク・シニャンの新しい役柄はかなり衝撃的です。
ギジュとは180度違うクム・ナラに、最初は戸惑いつつも…今はすっかり引き込まれています。

続きを読む "さすがの演技―パク・シニャン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-12-21

「Lalala, It's Love!」―『コーヒープリンス1号店』OSTより

「コーヒープリンス1号店」OSTより、The Melodyが歌う Lalala, It's Love! です。
これ、歌もいいけど、ぜひ映像を見てください!
映像がとても良いです。可愛いというか、初めてこのドラマを見たときのワクワクする感じを思い出します。

そしてまたドラマを見たくなってテレビに向かう私でした…あはは(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-12-20

パク・シニャンからクリスマスプレゼント

515116161547326253

パク・シニャンが聖なる日12月25日に横浜でクリスマスライブを行うそうです~~!!しかも船上で。
このファンミに行ける人が羨ましい。ううぅ…(涙)

続きを読む "パク・シニャンからクリスマスプレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コン・ユ入隊日が確定

410710731668706949
ついにコン・ユくんの入隊日が決定してしまいました(涙)
来年1月14日だそうです。

冷静にコン・ユくん入隊情報をまとめると…

続きを読む "コン・ユ入隊日が確定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼち再開します

師走に入り、何となく気ぜわしく、仕事も忙しく…すっかり記事更新をサボッておりました。
これから年末年始にかけてますます忙しくなるとは思いますが、少しずつでも記事書いていきたいと思います。

カメの歩みですが、温かい目で見てやってください(^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-12-01

「White Love Story」―『コーヒープリンス1号店』OSTより

『コーヒープリンス1号店』OSTの2曲目に収録されている曲です。
この曲は切ない場面でよく流れていて、切なくなります。

ウンチャンが男としてハンギョルと接しながらも、女性としてハンギョルを意識している、いわゆる「恋するウンチャン」な場面でも流れます。
この曲を聴きながら、ハンギョルに対して「早くウンチャンに気づいてあげて~」とテレビに向かって叫んだこともありますよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『コーヒープリンス1号店』写真漫画に

305670647947475297

ドラマ『コーヒープリンス1号店』が写真漫画になったそうです。12月25日発売だとか。
表記は全てハングルだけど、韓国語を勉強中の人も、韓国語が分からない人も楽しめる内容になっているらしいです。見たところ、ドラマ本編をキャプチャーしてセリフを当てているようですね。

続きを読む "『コーヒープリンス1号店』写真漫画に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『6年目熱愛中』来年公開決定

906957922983650663

ユン・ゲサン、キム・ハヌル共演の映画『6年目熱愛中』(以前とタイトルが変わってるかも)が、来年2月5日に韓国で公開されることが決まったようです。

続きを読む "『6年目熱愛中』来年公開決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »