« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の11件の記事

2008-02-27

覚えておくと便利な韓国語

面白いドラマを見つけたり、ドラマや俳優さんにはまってくると、必ずと言っていいほど「もっとこのドラマのことを知りたい!」「もっとこの俳優さんのことを知りたい!」という欲求に襲われます。
そんな時、ドラマの公式ページにアクセスしてみるんだけど、韓国語のページだと変にアクセスしちゃマズいんじゃないの…?と不安になってしまうもの。
そこで、ここでは覚えておくと便利な韓国語を紹介します。(単に自分用のメモとも言いますが…)

続きを読む "覚えておくと便利な韓国語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-02-23

Sweet Love―『白雪姫』OSTより

あの長身でスレンダーで美しいキム・ジョンファが、ブスでデカくて砲丸投げしか取り柄がない…ってのはかなり無理のある設定よね。

でも、あのくるくるパーマが綺麗なストレートヘアーになり、瓶底メガネがコンタクトになって美しくなっていくヨンヒには楽しませてもらいました。

続きを読む "Sweet Love―『白雪姫』OSTより "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-02-17

「Reason」―『秋の童話』より

一番よく流れていたのはこの曲だと思います。禁じられた遊びを除いて(笑)
印象的に使われていました。
一応バラードですが、曲としては割とあっさりしていて、この時代の挿入歌がまだ若いな~って気がします。

続きを読む "「Reason」―『秋の童話』より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「こだま」―『雪の女王』より

ドラマの中で唯一女性ボーカリストによって歌われている曲ではないでしょうか。ラブホリックが歌っていますが、このほわ~んとした歌い方が涙を誘うんですよ…

続きを読む "「こだま」―『雪の女王』より"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋の童話★★★★

263563034761501979
今さらですが、秋の童話を見ました。
調べてみたら韓国では2000年に放送されたドラマなので、実に8年のときを超えての視聴です。
古いドラマなのに、全く古さを感じさせない美しい映像が印象的でした。展開も、今となっては数々のドラマを見た私からすると使い古された展開に思えるけど、当時は斬新というか、びっくりするようなジェットコースターぶりだったんだろうな~と想像しながら見るのは、正直楽しみでもありました。

でも如何せんラストシーンが…。

続きを読む "秋の童話★★★★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-02-10

「初雪(愛)」―『雪の女王』より

またまた雪の女王OSTです。この曲もいい場面でかかっていました。
ヒョンビンの目線で見ている時は、やっぱり男性ボーカルの曲にグッときますよね。
このドラマのOST、近々手元に届く予定です♪楽しみでたまりません!

続きを読む "「初雪(愛)」―『雪の女王』より"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008-02-03

「愛…涙ぐましい」―『雪の女王』より

ドラマの後半によく流れていたバラードです。
歌っているのはチョ・ソンモ。ドラマを見ている時には彼が歌っているなんて全然気がつかなかったな~でもチョ・ソンモさすがです。泣かせます…

続きを読む "「愛…涙ぐましい」―『雪の女王』より"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪の女王★★★★

762012547712789177

雪の女王をようやく見終わりました。
評価は一応★4つですが、もう少し付け足したいくらいです。4.2くらいかな…?

当初の予想では、★3か、悪ければ2かも…と思っていたんです。
だって友達の多くがイマイチだとか、飛ばして見てもいいくらいだって言うからさ~。ついそんな気持ちで見てしまって。でも、何でだろ?私の体質に合ったのかな~?

続きを読む "雪の女王★★★★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「別れがこないように」-『ロマンス』より

『ロマンス』は韓ドラを見始めたばかりの、かなり初期の頃に視聴した記憶があります。
教師であるキム・ハヌルと彼女の生徒キム・ジェウォンの許されない恋愛にやきもきしながらマラソンで見たのよね~

続きを読む "「別れがこないように」-『ロマンス』より"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キム・ジョンウンはアドリブの女王

197747425669278677

キム・ジョンウンがアドリブ好きだというのは、『パリの恋人』に嵌っていた頃から知っていたけど、どうも『恋人』でも結構やってるみたいです。

とにかく彼女の出番では「これってアドリブ?」と思えるようなセリフが多いような気がします。時々うっとおしい時もあったりしますが、アドリブって役を理解していないとなかなかできないよな~なんて思うと、やっぱスゴイなって思ったり。

続きを読む "キム・ジョンウンはアドリブの女王"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チョナン&コン・ユ いよいよ来週!

366328239831993252
チョナン・カン!に、ついにコン・ユくんが登場します。
関東ではとーっくに放送済みとは思いますが、私の住む田舎での放送はやっと、やっと!放送になります。
入隊前の最後のコン・ユくんの凛々しい姿が楽しみです。

続きを読む "チョナン&コン・ユ いよいよ来週!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »