« Sweet Love―『白雪姫』OSTより | トップページ | イ・ドンゴン氏―悲しみに負けないで »

2008-02-27

覚えておくと便利な韓国語

面白いドラマを見つけたり、ドラマや俳優さんにはまってくると、必ずと言っていいほど「もっとこのドラマのことを知りたい!」「もっとこの俳優さんのことを知りたい!」という欲求に襲われます。
そんな時、ドラマの公式ページにアクセスしてみるんだけど、韓国語のページだと変にアクセスしちゃマズいんじゃないの…?と不安になってしまうもの。
そこで、ここでは覚えておくと便利な韓国語を紹介します。(単に自分用のメモとも言いますが…)

ホームページの表示で覚えておくと便利な韓国語集

予告・・・예고
あらすじ・・・미리보기
再視聴・・・다시보기
壁紙・・・월페이퍼
写真・・・포토
フォトギャラリー・・・포토갤러리
動画・・・동영상

日本だと終了してしまったドラマはあらすじやキャスト・フォトギャラリーなどが中心ですが、韓国では「再試聴」ができるらしいです。有料らしいですけどね。ちなみに、動画を視聴するには会員登録が必要みたいです。
よし。これで韓国語のページも怖くない!

手始めに、今視聴中の「タルジャの春」にアクセスしてみるか…
20080227
「タルジャの春」KBS公式ホームページ

|

« Sweet Love―『白雪姫』OSTより | トップページ | イ・ドンゴン氏―悲しみに負けないで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167104/10787148

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えておくと便利な韓国語:

« Sweet Love―『白雪姫』OSTより | トップページ | イ・ドンゴン氏―悲しみに負けないで »