« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の13件の記事

2008-03-31

キム・ジョンウンは歌が上手です

393825253663377824

キム・ジョンウンが歌手デビュー

キム・ジョンウンが司会を務めるトクショー「キム・ジョンウンのチョコレート」という番組の挿入歌としてCDを発売するそうです。タイトルはそのまんま「チョコレート」。収益はすべて恵まれない人々のために使われるそうですよ。
キム・ジョンウンの歌声は、「パリの恋人」で会社のトラブルで落ち込むギジュ(パク・シニャン)を慰めるために歌った歌を聴いたことがあります。曲名は確か「残った愛を捧げます」だったかな?
普段おしゃべりする声よりもずっと可愛らしい澄んだ声で、歌も上手だったことを覚えています。チョコレートのように甘い初恋を少女のような感性で歌ったさわやかなバラードらしいです。一度聞いてみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハン・ジヘがドンゴン氏を訪ねて弔問に…

218003717862112493

悲しみのうちに帰国したドンゴン氏のもとをハン・ジヘちゃんが弔問に訪れたというニュースを見つけました。
ジヘちゃん、ドンゴン氏の弟さんとも親しくしていたそうです。こういう時って、何て声を掛けていいのか、どう接していいのか分からなくなってしまいますよね…

たとえ別れてしまった関係だとしても、悲しみを少しでも受け止めてあげたいと思う気持ちは本当だと思います。とても勇気のある行動だと思います。でも、もしも別れていなかったら、今も二人が同じ時間を分け合う関係だったら、彼の気持ちに寄り添って慰めることができたかもしれない…何かしら彼の力になってあげられたかもしれない…と思うと残念でなりません。あくまでも私の個人的な気持ちですけど。

ドンゴン氏は4月に活動を再開するそうです。それまでに少しでも表情が明るくなってくれることを祈っています。


イ・ドンゴンの元恋人、ハン・ジヘが弔問に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-03-30

チェリム新ドラマはSP

071992769654494617_2

チェリムが春からの新ドラマで帰ってきますよ~嬉しいですぅ~~!
2008年4月放送開始の月火ドラマ『強敵たち』で新人SPを演じるんだってぇ。大統領府を舞台にした警護もの。

日本でも要人警護を題材にした『SP』が人気だったし、お国を問わず流行なのかしら?
日本版『SP』もしっかりと視聴していた私。韓国版も楽しみです。ヒューマンドラマだけど、ちょっとコミカルらしいので、こりゃ~チェリムの本領発揮よね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユン・ウネは超売れっ子!!

845371229093940544
ユン・ウネが売れっ子過ぎて大変だそうです。
今はドラマにも映画にも出演していないのに、CMだけで超ハードスケジュールだとか。

コーヒープリンスで人気を不動のものとしたウネちゃんですが、彼女には不思議な力がありますね。

続きを読む "ユン・ウネは超売れっ子!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-03-24

タルジャ&テボンのキスシーン

ドラマの中で結構な回数キスをしています。この二人。
でもちっともいやらしくなくて可愛いです。
タルジャとテボンには不思議な力があると思います。応援せずにはいられないし、二人の絡みをみるとホッとしたり、幸せになってほしい~と心から思ってしまいます。
そんな二人のキスシーン集です。保存版です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

悪い愛―『タルジャの春』OSTより

M.R.Jことカン・ジェヒョクが歌う「悪い愛」です。このドラマのOSTでは珍しく男性が歌うバラードです。これがまた効果的なところで流れるわけですよ(笑)。すっかり嵌っちゃいました。大好きな曲です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008-03-23

いつの間にか10万アクセス

今日久しぶりに自分のブログを見ると、いつの間にやら10万アクセスを突破していました。
これもひとえに、訪問してくれるみなさまのお陰です。ありがとうございます。

つたない文章ではありますが、これからもマイペースに記事を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

10万アクセス目は知らないうちに終わっていたので、ゾロ目の11万1111アクセス目は、ぜひ自分でゲットしたいと秘かに野望を持ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タルジャの妄想シーン[花様年華パロディ]

このシーンはテボンに路地に連れ込まれた場面で、キスされるかも!と思ったタルジャが妄想してしまうシーンです。これって、トニー・レオン主演の映画「花様年華」に色使いや画面構成がそっくりです。使われている曲も確か同じ。絶対パロッてると思う。

でも、それにしてもホットなキスシーンですよね。序盤での撮影はきっと大変だったはず。(って余計なお世話ですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タルジャの春OST★★★★★

084001006_l
タルジャの春OSTサイコーです!
ドラマに負けない素晴らしい出来に満足と言いますか、ありがとー!って感じですね。

前半の歌入りの曲もすべて良いし、後半のインストロメンタルも面白い曲が多くて楽しませてくれます。
ドラマに嵌るとだいたいOSTにも嵌るけど、これは文句なしにgoodです。

続きを読む "タルジャの春OST★★★★★"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

To You Mine-『タルジャの春』OSTより

タルジャの春OSTの3曲目に収録されている曲です。映像もとても良いので楽しんでくださいませ。
朝からこの曲聴くと気分が上昇しますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タルジャの春★★★★★

Dal05

タルジャの春見ました。っていうか…結構前に見終わってました。でも、記事を更新する暇がなくて…かなり時間が経ってしまいました。

実はこのドラマ、全然期待せずに見始めたんです。というのも、私が見る暇がなかったので、先に母に渡して見て貰ったんですが、(あ、うちの母も韓ドラ好きです)母のコメントが「う~ん…普通」だったので。あーそんなもんかな~みたいな感じで見始めて。

続きを読む "タルジャの春★★★★★"

| | コメント (33) | トラックバック (0)

スターの本名知ってる?

韓国では芸名を使う割合がとても多いようです。
名前の付け方にも「耳に残る個性的・印象的な名前」や「誰にでも覚えてもらえる分かりやすい名前」などいくつか法則はあるようですが、それだけ重要ってことですよね。

890349099967926307_2でも、スターの本名を知ると、思わず笑っちゃうような名前もあるんだとか…?

続きを読む "スターの本名知ってる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イ・ドンゴン氏―悲しみに負けないで

678401877902306290
イ・ドンゴンの実の弟さんがオーストラリアで事件に巻き込まれ亡くなったそうです。
あまりに突然の悲報に言葉がありません。まだ21歳だったそうですね。シドニーに留学中だったとか。

ドンゴンはすぐに両親とともにシドニーへ向かい、早ければ26日にも帰国するそうです。
ネット上にはすでにさまざまな情報が飛び交っていますが、目立つのは彼が弟のことをとても大切にしていたという記事です。年が離れていただけに、とても可愛がっていて、バラエティ番組の中でも弟への思いをコメントしていたそうです。

今はただ静かに弟さんの冥福をお祈りしつつ、家族の悲しみをゴシップにせず、静かに見守ることだけです。

[関連記事]
イ・ドンゴンさん、弟の悲報に急きょシドニーへ
イ・ドンゴンさん、シドニーで弟の死亡を確認
イ・ドンゴンさんの弟、シドニーで刺殺
イ・ドンゴンさんにファンから多数のメッセージ
イ・ドンゴンさん、番組でも弟への思い語っていた
実弟死亡のイ・ドンゴンさん、26日に帰国へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »