« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の29件の記事

2008-05-31

ヨン様来日で関空は大騒ぎ!

451983023983301128

ヨン様、今日来日ですね。
それにしてもすごいイベントをやるんですね。
いやいや、イベントもすごいんですが、さらにそれを生中継しちゃうって、どーゆーことsign02

続きを読む "ヨン様来日で関空は大騒ぎ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-05-30

もう一度最初から見たいドラマ

905931551906052130最近、新しいドラマを見るペースがゆるやかになりました。時間がない、というのもありますが、今はブログを書くほうが面白かったりするんですよね~両方を同時にできない自分がもどかしいです。

ドラマを見始めると、ドラマにのめり込んでしまうので、記事の更新がおろそかになってしまいます。

それと、以前見たドラマのMVを記事に載せようと思い、You Tubeなどを徘徊していると、思いがけず昔のドラマにはまり込んでしまうこともしばしば。

続きを読む "もう一度最初から見たいドラマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-29

コン・ユくんの表紙だらけ

103623354130747236
ここ数ヶ月、本屋に立ち寄ると気になっていたのは、韓国ドラマ関連の雑誌の表紙がコン・ユくんだらけなこと。
表紙が同じ人ばかり並ぶのはちょっと異様な光景。コピでの人気ぶりと兵役に行っちゃうから今しかない!っていうのが重なっての「畳み掛けるようなラストスパート」とでも言いましょうか…(笑)
しかし入隊した今も、まだ表紙を飾っている雑誌を見かけるっていうのは、正直すごいっすね…coldsweats01

続きを読む "コン・ユくんの表紙だらけ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-05-28

『アンティーク』の仕上がりは?

578029146031142604

日本ではドラマ放送された『アンティーク』が韓国映画でリメイクされるという話は以前の記事の通りですが、撮影はすでに終了し、いよいよ最終作業に入っている模様です。

続きを読む "『アンティーク』の仕上がりは?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-05-27

ユン・ウネ、軽やかにドレス姿

744455023913912657
またユン・ウネネタですみませんcoldsweats01
彼女が専属モデルを務めている美容関連会社の広告です。

私が目を奪われるのは、彼女のスレンダーなボディでもなければ、ドレスの胸のカットの深さでもありません(笑)
私が彼女を追いかけずにいられないのは、表情です。表現力ともいうかもしれません。

続きを読む "ユン・ウネ、軽やかにドレス姿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-26

日韓合作ドラマの脚本をカン・ウンジョンが担当

197747425669278677

カン・ウンジョンと言っても「ん?」って思う人が多いでしょうが、『パリの恋人』の脚本家と言えば頷いてもらえるでしょうか。
今年冬にSBSで放送が予定されている日韓合作ドラマ『明日香の恋人』の脚本を『パリの恋人』のカン・ウンジョンが担当することになったんです。
また「恋人」がつくんかい!と突っ込みたくなったのは私だけでしょうか…

続きを読む "日韓合作ドラマの脚本をカン・ウンジョンが担当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-25

長い長いkiss―『宮』23話より

Images2 『宮』ファンならずとも、超有名なkissシーンですよね~これ。
このシーンに限らず、ドラマ全編に流れる二人のラブラブな空気に、本当に付き合ってるんじゃないの?という噂が出回ったほど。実際は違ったみたいだけど、このシーンを見れば疑うのもしょうがない、って感じ?

続きを読む "長い長いkiss―『宮』23話より"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジソブとジファンが映画で共演します

535912566893215333

おっと、なかなか意外な組み合わせじゃありませんか?(私だけ?)
『映画は映画だ』というタイトルの映画(ややこしいな~)の撮影がクランクインしたそうです。

続きを読む "ジソブとジファンが映画で共演します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-20

明の76年生まれ、暗の79年生まれ?

韓国の兵役って30歳までに入隊しないといけないって決まってるんでしたっけ?
私、その方面には全然詳しくないのですが、ある記事に「今年、数えで30歳になる79年生まれの芸能人が一気に入隊して居なくなる。」と出ていました。
「代わりに2年前に入隊して兵役を終えた76年生まれが復帰する」とも。

続きを読む "明の76年生まれ、暗の79年生まれ?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-05-19

コーヒープリンス1号店DVD-BOX1予約受付中!

208090272727529716
この書き出し、まるで私が予約を受け付けているようですが(笑)…もちろんそうではないですよbleah
このDVD-BOX1には1話から8話までが収録されていて、メイキング映像や出演者のインタビューを収録した特典ディスクもついているそうです!
DVD-BOXの良いところはやっぱり特典ディスクですよね~。しばらくは見ることのできないコン・ユくんの動いている姿、それも素のお茶目な姿を手元に置いておきたい、と思うのはファンなら当然の気持ちです。
あ~でも先立つものが~…crying

ちなみに発売日は7月25日だそーです。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI DVD コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-14

ソン・ヘギョ&ヒョンビン!ドラマで共演だって~

124695845238410892

ソン・ヘギョとヒョンビンが今秋放送予定のKBSドラマで共演することが決まったそうです!わぉ!
ソン・ヘギョは4年ぶりのドラマ出演。フルハウス以来ですよ。そういえば、しばらくは映画ばっかり出てましたもんね。

ドラマタイトルは『彼らが住む世界』。ソン・ヘギョの役どころは、ドラマのプロデューサーらしいです。

続きを読む "ソン・ヘギョ&ヒョンビン!ドラマで共演だって~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-13

気になるドラマ:『憎くても愛しくても』

490677030754780636

KBS連続ドラマ『憎くても愛しくても』。
最近終了しましたが、長丁場なドラマでありながら、43.5%の高視聴率を記録する人気ドラマでした。このドラマ面白いという話をよく聞くのでちょっと気になっています。写真を見る限り、ハン・ジヘしか知っている人がいないんだけど、こんなんでも楽しめるかしら…

続きを読む "気になるドラマ:『憎くても愛しくても』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-12

びっくり1000アクセス。

昨日のアクセス数。
なんとびっくり1000を超えていました。あ~たまげたgawk

最近見た韓国ドラマのこと、大好きなドラマのOSTのこと、そして気になる俳優さんのこと。ただただ地味~に思いつくままに書いている私のお部屋に1日に1000以上のアクセスをいただくなんて夢のようです。

続きを読む "びっくり1000アクセス。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファンタスティックカップルMV

このおとぼけ要素満載の曲、大好きです。しかもちょっと可愛いし。
まだ記憶を失う前のアンナとチョルスの決闘シーンがいいですね~お互いの可愛い家族チョルスは愛犬コッスンを、アンナは愛猫プリンセスを取り戻すために、防波堤の上で取引する場面。アホらしくて好きです。

2008.6.25追加:ファンタスティックカップルOST11曲目「Don't Hate Me 1」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-11

コン・ユくん、入隊しても大人気

643680789593452631

入隊して人気が下火になる人、あまり話題に上らない人も居る中、入隊してもなお大人気といえば、今一番ホットなのはコン・ユくんでしょう!
もちろん『コーヒープリンス1号店』が全国ネットで放送されている影響もあるだろうし、入隊前にちゃっかり写真集出しちゃったってのもあるよね。そうそう、ファンミも精力的にこなしてましたしね。

私的にコン・ユくんの人気を肌で感じるのは、ブログでの検索数がうなぎ上りなことかな。

続きを読む "コン・ユくん、入隊しても大人気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イ・ドンウク&パク・シヨン『甘い人生』で恋人同士に

200804251707581

マイガールでゴンチャンを演じたイ・ドンウクと、同じくマイガールでゴンチャンの元彼女を演じたパク・シヨンがドラマで共演するそうです。しかも今度は恋人役で!
タイトルは『甘い人生』。いや~ん。どんなドラマかしら?

続きを読む "イ・ドンウク&パク・シヨン『甘い人生』で恋人同士に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンシルのありえないドジの数々(笑)

ファンタスティックカップルの中で、サンシルが見せる見事なまでのハチャメチャぶり。もともと家事なんてしたことなかったアンナなのに、記憶をなくしたサンシルは、さも家事をしたことがあるかのような設定になっちゃって、しぶしぶ家の手伝いをすることになったんだけど…
サンシル、もうサイコー!
あのありえない食器の洗い方と言い、洗濯の仕方と言い、もう笑うしかない?

それにしてもたらいの中で洗濯物を踏む姿は、小島よしおの「そんなのカンケーねー!」にそっくりじゃないっすか?(苦笑)

2008.6.25追加:ファンタスティックカップルOST2曲目「Want U」 by チ・ヨンソン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-10

ファンタスティックカップルのオープニング曲

OSTを持たないので、好きな曲のMVをOST代わりに流して聞くという荒業を実行中(笑)
ファンタスティックカップルオープニングで流れる曲です。
曲の軽快さとは裏腹に、映像は二人がラブラブになる前の切ないシーンが多いです。

サンシルがバスを待っているバス停で、背中合わせにチョルスが座っているシーン、大好きです。
二人の心の距離を現しているようで、ちょっと切ない感じが…ね。

2008.6.25追加:ファンタスティックカップルOST6曲目「Happy My Star」 by ゴンフィ feat. As One

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-09

韓国で人気の脚本家は?

韓国でネットユーザーを対象に好きな脚本家を聞いたところ、1番に輝いたのはキム・ジウさんだったそうです。
この方、KBS『復活』と『魔王』を書いた脚本家さんです。

『復活』は私も大好きなドラマでした。ドラマは何より脚本に支えられているんだと強く感じたドラマです。
実は『魔王』は今本棚で寝かせている状態ですが、この機会に見始めようかな~なんて思ってます。

『復活』も『魔王』もオム・テウンが主演しましたよね。決して高視聴率とは言えなかったけど良い作品は視聴率に関係なく良いです。

ちなみに他に上位に入った脚本家にはMBC『勝手にしやがれ』『アイランド』のイン・ジョンウクや、MBC『ファンタスティック・カップル』やKBS『快刀ホンギルドン』のホン・ミラン。
他にも『グッバイ・ソロ』『花より美しい』などのノ・ヒギョン、『恋愛時代』『いいかげんな興信所』のパク・ヨンソン、『ごめん、愛してる』『ありがとうございます』のイ・ギョンヒの名前が挙がっています。

主役はもちろん出演する俳優さんですが、ドラマを支えているのは間違いなく脚本です。素晴らしい脚本があってこそ素晴らしいドラマになると思うので、脚本家の方には頑張って良い作品を生み出してもらいたいと切に願います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-05-08

『どっち?』最終話の視聴率は低かった…

267656219319804636
ユン・ゲサン主演で期待大のMBCドラマ『どっち?』が静かに最終話を迎えたみたい…(沈)。
最終話の視聴率は6.2%。う~ん…低いですよね~

裏番組のドラマが何だったかにもよるんだけど、これはどう取ればいいのかしら?
裏に負けた?それとも単に面白くなかった?
私はユン・ゲサン好きなので、視聴率に関係なく日本に上陸した暁には見たいと思っているんだけどな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-07

カンジャに脱帽!

275p08

ファンタスティックカップルに登場するカンジャ。花を摘むのが好きで、鬼ごっこが好きで、雪が降るのをずーっと待っているカンジャ。
このカンジャ役、とても難しい役だと思うんですよ。でもこんなに自然に演じる人がいるの?とびっくりするほど役に馴染んでいるカンジャの姿はインパクト大きかったです。

続きを読む "カンジャに脱帽!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-05-06

自然体のハン・イェスルを初めて見ました

571713224544260280

百想芸術大賞で映画部門の新人女優演技賞にハン・イェスルが選ばれた時の様子です。
映画は『用意周到ミス・シン』、初めて聞くタイトルです。

ファンタスティックカップルでの、作りこまれた富豪アンナ役や素直で天真爛漫なサンシル役とはまた違った、自然体のハン・イェスル。初めて見ましたが、とっても洗練されていて美しいです。
初めて見たドラマがファンカで、しかもそれしか見たことないから、どうしてもイメージが固まってしまっています。他のドラマをぜひ見たいな~何に出てるんでしょうね?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ムン・グニョンも男装

755322162387318087
ムン・グニョンが5年ぶりにドラマに出演するようです。
この夏、放送予定のSBS系ドラマ『風の絵師』、このドラマは歴史ものみたいですね~。朝鮮王朝後期の天才画家シン・ユンボクを演じるのがムン・グニョンです。

続きを読む "ムン・グニョンも男装"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ファンカで流れるバラード-『どうして私を』

ファンタスティックカップルの中で流れるバラード。
OSTを持っていないのでタイトルが分かりません…この曲とってもステキです。
しかもこの映像には、チョルスとサンシルが思いを通わせてからのラブラブな様子が収められているので見ごたえがありますよ。

タイトルを知っている方がいたらぜひ教えてください~!

2008.6.25追加:ファンタスティックカップルOST4曲目「どうして私を」 by チ・ヨンソン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ファンタスティック・カップル
★★★★

Risouno

長く本棚に寝かせていたファンタスティックカップルを見終わりました。
噂どおり、そして私的にはあまり期待せずに見始めた甲斐あって、予想以上に面白くて楽しめました!

続きを読む "ファンタスティック・カップル
★★★★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-05-05

キム・テヒのアップ満載映像

キム・テヒ。オリンパス韓国のCMキャラクターもやっているんですね。ほんと人気者。
最近放送を開始したCMが話題を呼んでいるそうです。

「写真は言葉を語る」というコンセプトで撮影されたこのCM。飾らない表情のキム・テヒのアップ写真が数多く登場することで、ネットでも話題を呼んでいます。
これまでとは違う彼女の魅力を発見できると好評なんですって。ぜひご覧あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマの延長は人気の証明

434881959478953085

現在韓国で放送中の人気ドラマ『オンエアー』(SBS)が1話延長されることになったそうです。
当初20話だったのが、21話になるとのこと。
テレビ業界の裏側と恋愛模様が絡み合って面白いという噂を聞いていて、とっても気になっているドラマです。
早く日本でも放送されることを願っているドラマのひとつ。

延長の話が出るだけでも、ドラマの人気を証明しています。
早く終わって日本に上陸してほしいような、面白いドラマなら長く続けて欲しいような…乙女心は複雑ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美脚!ユン・ウネ

240207564766169781
百想芸術大賞授賞式の会場への入場シーン。

うっ大胆だわっ!
ユン・ウネってスタイルいいのよね~
美脚もだけど、胸元も十分セクシーです。
まだ若いのにね~色気もあって羨ましいわーlovely

続きを読む "美脚!ユン・ウネ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがのパク・シニャン&ユン・ウネ by百想芸術大賞

498941692359902874

第44回百想芸術大賞のテレビ部門。
最優秀演技賞をパク・シニャンとユン・ウネが受賞しました。

パク・シニャンは「銭の戦争」で、ユン・ウネは「コーヒープリンス1号店」で。
誰もが納得の結果ですよね~。私も思わず頷く文句なしの受賞です。

シニャン氏は相変わらずクールに受賞の言葉を述べたようですが(そんなところも好き)、ウネちゃんは感激で言葉を詰まらせながら感謝の言葉を述べたようです。
コーヒープリンスで男装の麗人を演じた苦労が実った瞬間ですものね。美しい涙です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »