« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の30件の記事

2008-06-30

『マイスウィートソウル』が2535世代に人気なんだって

637986976916523161

コーヒープリンスですごく気になる存在だったイ・ソンギュンが出演しているドラマってことで記事を探していたら…こんなのがありました。

チェ・ガンヒ主演のSBSドラマ『マイスウィートソウル』が低視聴率ながら根強い人気がある…と。

日本で言ういわゆる「R35世代」になるんでしょうか?韓国では「2535世代」(経済力・購買力がある25歳から35歳)と呼ぶそうです。

その2535世代の女性ファンの間で、この「マイスウィートソウル」が爆発的な人気を呼んでいるらしいのです。

続きを読む "『マイスウィートソウル』が2535世代に人気なんだって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-29

「Just We」―ファンタスティックカップルOSTより

最近、ファンタスティックカップルのOSTをヘビロテ中な私ですが、今一番のお気に入りがこの曲(OST5曲目)。

切ないバラードというわけではないのに、この曲を聴くと妙に切なくなるんです。

曲の最後のほうに、「チャンスをくれよ。いつでも君のそばにいるから…」と言った内容の歌詞が出てくるんだけど、その辺結構好きです。(解釈間違ってたらすみません)

続きを読む "「Just We」―ファンタスティックカップルOSTより"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-06-28

ジソブが7月に「鬼太郎」行脚で来日するって

842312208934013512

ジソプが例の(笑)『ゲゲゲの鬼太郎』のプロモーションで日本に来るようです。

7月です。

除隊してからはもちろん初来日になるよね~

続きを読む "ジソブが7月に「鬼太郎」行脚で来日するって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-27

会いたい(ポゴシプタ)―『天国の階段』より

昨日の記事で、チェ・ジウの疾走shoedashについて書きましたが、想像以上に凄い反響でしたsweat01 

なので、画像を探してきましたよ~前半で例の疾走が見られますshine

この映像を見ていて思い出しました。チェ・ジウの疾走もすごいですが、サンウがバスを追いかけるシーンrunは圧巻です。めちゃくちゃ格好いいですlovely

続きを読む "会いたい(ポゴシプタ)―『天国の階段』より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-26

走らなくても歩けばいい。

129825082433979408

最近、アンドレ・キムが出演したトーク番組でチェ・ジウに関する話をした時のエピソードを見つけました。

アンドレ・キムによると「ファッションショーに出演したスターのうち、最も完ぺきなプロポーションだったのはチェ・ジウ」と語ったそうです。

続きを読む "走らなくても歩けばいい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-25

パク・ヨンハとソン・ユナが日本に来たってことは…!?

445821251715465009

パク・ヨンハとソン・ユナが来日したというニュースを見かけました。

ってことは、もちろん「オンエアー」のPRってことですよねsign01

ってことは、もちろん「オンエアー」が日本で放送されるってことですよねsign03

続きを読む "パク・ヨンハとソン・ユナが日本に来たってことは…!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-24

気になるサントラ―『一枝梅』OST

935130765532519873

現在韓国で放送されている「一枝梅」。視聴率も上々のようですが、満を持してOSTが発売されます。

このドラマ気になっているので、日本に上陸したら見たいと思っていたら、OSTも気になるじゃないですか!

な、なんと、日本の作曲家・吉俣良さんが参加しているみたいですよnote

続きを読む "気になるサントラ―『一枝梅』OST"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-06-23

イェスルさまが「いかさま師」のヒロイン

857956860707431836

チャン・ヒョクが主役をつとめる秋の新ドラマ「いかさま師」に、原作にはいないヒロインが登場するって話で、それがハン・イェスルに決まったそうです。

ファンタスティックカップルではちゃめちゃなナ・サンシルを演じたカリスマ性ばっちりのイェスルさまshineがチャン・ヒョクと共演ってことで、ちょっとワクワクしてきました~lovely

続きを読む "イェスルさまが「いかさま師」のヒロイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-22

「光の香り」―魔王18話より

昨日アップした記事で私が書いた18話のシーンがYou Tubeにありましたhappy01

魔王では、この映像の中にあるシーンが、heart01ラブテイストとしては最高レベルです。したがって、これ以上のラブラブシーンはありませんのでご参考までに。

続きを読む "「光の香り」―魔王18話より"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-21

魔王OST★★★★★

ドラマは暗くて評価があまり上がらなかった「魔王」ですが、OSTはすごくいいですね~note

中でも私は「光の香り」という曲が一番好きでした。

暗いドラマの中にあって、唯一明るい場面、しかもLOVEheart01チックな場面で流れていた穏やかな曲です。あ~でも~heart01ハートマークなんてつけましたけど、思いを寄せていても底辺には復讐の黒い影が常にまとわりついていて、純粋な恋愛って感じじゃ全然ないんですけどね~down

続きを読む "魔王OST★★★★★"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008-06-20

「MIDNIGHT BLUE」 by ELO―ゲームの女王より

ブログをご覧になっているsachiさんより、「ゲームの女王」の1,2話あたりで流れる英語の曲を知りませんか?」というお便りをいただきました。

「ウンソルとシンジョンがニュージーランドの雪山を歩くシーンに使われていた」とあり、そういえば確かに私も見たはずの場面だ…と必死で記憶を辿りました…が、あんまり思い出せない…。

それもそのはず。私の場合、中盤で挫折したままなんですよね…coldsweats01だから最後まで見てないし~記憶もあいまいsweat02

続きを読む "「MIDNIGHT BLUE」 by ELO―ゲームの女王より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-19

『エデンの東』5億越えで日本へ上陸!

032122156092591074

さすがスンホン!と言わずにはいられないドえらい金額です。

スンホンが動けば、お金も動く。やっぱすごいっす。 

続きを読む "『エデンの東』5億越えで日本へ上陸!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-18

『天国の樹』MVーシン・スンフン

最近入手したOST『天国の樹』より、シン・スンフンが歌う「どうしよう(おっとかじょ)」です。

ドラマは日韓合作?日本ロケだったんですよね。

イワンくん見たさに見ましたが、ドラマは…う~んsweat02イマイチだったような。

でも、劇中流れるこの曲はとても好きでした。切なくて。

こういう甘めボイスがどうやら好きみたいですcatface私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-17

2008年下半期のドラマは男性俳優陣が主役

151061405126679892 6月・7月は新ドラマが続々と始まる時期ですねhappy01

2008年後半は男性俳優陣が頑張るみたいで楽しみですぅheart02目の保養shine

まずはもうすぐ始まるSBS『食客』でキム・レウォンが主役を演じます。イ・ドンゴンは以前も紹介ずみだけど、MBCドラマ『夜になれば』でキム・ソナと共演。

これはまだまだ序盤!

続きを読む "2008年下半期のドラマは男性俳優陣が主役"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008-06-16

チェリム『強敵たち』視聴率奮わず…

619327675344884793

チェリム出演で期待していたドラマでしたが、最後まで視聴率が奮わず、10%に乗せることができないまま寂しく終了したそうです。

続きを読む "チェリム『強敵たち』視聴率奮わず…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-15

シニャン氏の凄い姿がアップされています

111818877321955518

お、おっとshock

なんじゃこりゃ~sweat01

とてもギジュと同一人物とは思えないお姿でございます。

先日の記事でもご紹介しましたが、秋スタート予定のSBSドラマ『風の絵師』のワンシーンのようです。

続きを読む "シニャン氏の凄い姿がアップされています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-14

魔王★★★★

386861901357276927 う~ん…とにかく暗かった。

そして希望がなかったな~というのが、一貫して感じた感想です。

あ、今からネタばれしますので、「魔王」を見る予定の方は、これ以上読まないようにお願いします。苦情は受け付けませんよ(笑)

続きを読む "魔王★★★★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-06-13

『マイガール』よりゴンチャン&ユリンのkiss

Images4 イ・ダヘちゃんの『エデンの東』出演記念に、私の大好きな『マイガール』よりkissシーンをお送りしますわhappy01

私のお気に入りは、ゴンチャンがユリンのおでこにキスしたあとに「物足りないんだろ?」と聞くところです。ユリンもユリンで思わす「イェ~」って言っちゃってるしcatface

続きを読む "『マイガール』よりゴンチャン&ユリンのkiss"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008-06-12

『アンティーク…』ポスターが仕上がりました

302414901795051587

映画『アンティーク‐西洋骨董洋菓子店』のポスターです。

なかなか良いではないですかshine

モノクロでオシャレさんな感じheart01

続きを読む "『アンティーク…』ポスターが仕上がりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-11

『エデンの東』ヒロインはイ・ダヘ!!

985087604597295142

私も何度か話題に触れている『エデンの東』。

スンホン主演で注目されていますが、そのほかのキャスティングがようやく分かってきましたflair

何と言っても一番はヒロインheart02

なんと、私の大好きな女優さんでした~sign03やったーhappy02

続きを読む "『エデンの東』ヒロインはイ・ダヘ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008-06-10

チョ・インソン氏が痩せてます

732871171369196483
チョ・インソン氏が痩せてすっきりしていますね。8キロ減量したそうですよsweat01

次回出演の映画(『双花店』)で美少年役を演じるために痩せたんですって。

続きを読む "チョ・インソン氏が痩せてます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-09

「君ひとりだけ」MV-『パリの恋人』より

892571643620681115

チョ・ソンモが除隊しましたね。
彼の歌声は大好きです。ちょっと甘めで、でも透明感があって訴えかけるものがあって…
中でも、パリの恋人の中で歌った「君ひとりだけ」が一番好きなんですheart01

ノハナマ~ンnoteの声を聞くと、すぐにパリ恋ワールドに戻っちゃいマスhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-08

チュ・ジフンのフォトブック付きDVDが発売されます

352004919271196279

【チュ・ジフンが語るドラマ「宮」の秘話、DVD2種同時発売】と大々的に宣伝してありました~happy02

このDVDすごいです。

続きを読む "チュ・ジフンのフォトブック付きDVDが発売されます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-07

パク・シニャン、新作は『風の絵師』

048213627392722502

以前の記事で、ムン・グニョンが出演するドラマについて触れましたが、なんと!このドラマにパク・シニャンもキャスティングされていたんですよ~知りませんでした。

続きを読む "パク・シニャン、新作は『風の絵師』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-06

チョナンカン2-コン・ユ編(後半)

お待たせしましたheart02

チョナンカン2、草なぎくん&コン・ユくんのトーク第2弾です。

今までの回ははわりと一人で1週って感じだった気がするんだけど…コン・ユくんはなぜか2週にまたがってます。人気の証拠sign02だろーねーsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-05

ハルリュウッド?

638789144974961728

ハリウッドの間違いかと思ったら…間違いなくハルリュウッドだって。

韓国ではまたまた巨大なテーマパークの建設を計画しているらしいです。

ハルリュ(韓流)ウッドとは…
『京畿道高陽市99万4756平方メートルの敷地に建設される大規模テーマパークで、韓流ドラマ・映画のスタジオや、韓流に関するアトラクション、教育施設、韓流博物館、関連グッズ売り場、韓国料理教室、韓国料理専門レストランといったさまざまな施設が、2012年までに段階的に建設される予定。』と記事には載っています。

そのハルリュウッドの広報大使がチェ・ジウというわけです。
これでまた、韓国ドラマに夢中な日本人やほかのアジアの人々を虜にする作戦ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-04

チョナンカン2-コン・ユ編(前半)

ゆんゆんさんのリクエストにお応えして、チョナンカン2での草なぎくん&コン・ユくんのトークを載せますよ~wink

草なぎくんは、いつもよりは滑らかに喋っていたような気がします。質問もまともだし…いつだったか、誰の時かは忘れたけど(あ、たしかチョン・ジョンミョンの時かな…)全然話がはずまなくて沈黙~だったときは、見てるこっちがヒヤヒヤsweat02したんだよね~。草なぎくん、お願いだから頑張ってdashみたいなcoldsweats01

続きを読む "チョナンカン2-コン・ユ編(前半)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008-06-03

代打の代打?!

188692851422614940

6月中旬スタート予定のMBC月火ドラマ『夜になれば』。
キム・ソナとイ・ドンゴンの出演が決まっていて、もう撮影にもはいっているんじゃないかと思うのですが…重要な第3の人物がころころ変わっています。

最初にキャスティングされていたイ・スギョンが事情により降板し、次にパク・チユンが一度は引き受けたものの、また事情により降板。
そして3度目の正直、今回キム・ジョンファが決定しました。
まさに代打の代打ってとこでしょうか。

続きを読む "代打の代打?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-02

チャン・ヒョクの結婚写真!

887768105840712074

オーNO!ヒョギ~crying

こういう現実は知らないほうが幸せなのよ~

結婚する&もうすぐパパに…というのはもちろん知っていたけど、何も結婚写真を公開することないじゃないのよーdown

続きを読む "チャン・ヒョクの結婚写真!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-06-01

「Give My Love」MV―『ラストダンスは私と一緒に』より

『ラストダンスは私と一緒に』のタイトル曲の韓国語バージョンです。
映像は主に序盤。チャンホとウンスのkissシーンなんて大好きです。ちょっと強引ぽいところがたまりませんhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »