« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の18件の記事

2008-07-31

「19歳の純情」で目の下にクマ

464401763169807631

今「19歳の純情」に嵌ってます。もはや「ニューハート」そっちのけ。

もともとテレビ放送があるって言うんで見始めたのですが、一度見嵌ると止まらなくなり、テレビ放送を待つことができなくて、結局DVDを手元に置くハメに…

そしていざDVDが届くと、眠る時間を削り、家事をさぼりながらマラソンばりに走り続け、気がつくと目の下にクマを飼っていましたwobbly

続きを読む "「19歳の純情」で目の下にクマ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-07-29

記事更新の余裕がありません

数日前から「19歳の純情」を見始めました。

もう!面白くて、続きが気になって、仕事も家事も手につかない状態です。

すでに寝る時間を削っているので、ほかに削る時間がなくて地団駄を踏みながら、イヤイヤ出勤しているありさま。給料泥棒って怒られそう…coldsweats02

これは「頑張れクムスン」以来の嵌り具合じゃないかしらん?

30分ドラマって、ずるいですよね。

毎日少しずつ話が進んで、いつもいい所で続き…になるから、気になってまた次を見始めちゃう。しかも、ホームドラマゆえに、主人公たちだけじゃなく、主人公をとりまく家族の話も同時に進行していくもんだから、肝心の二人の仲がなかなか進まない!そこがまた心をくすぐられて、もう病みつきです。

ってなわけで、しばらく記事を更新する余裕がないと思われますcoldsweats01お許しを。

少し落ち着いたら、必ず書きますので、気長にお待ちくださいませ。

あー!ユヌ&グッカ&ウギョン!!どーなるのさ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-07-23

ニューハート1話だけ見ました

491319815041637702

見ました~happy01とりあえず1話だけ(笑)

期待通り、1話から惹き付けて離さない展開で面白いですsign03

チソンくん、やっぱいいわぁ~heart01好き~lovely

1話だけを見た感想は、日本のドラマ「白い巨塔」と「救命病棟24時」と「医龍」をまぜこぜにした感じ?

続きを読む "ニューハート1話だけ見ました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-07-21

「クデポセヨ」は歌詞が抜群に素敵

またファン・ジニ?と呆れた方…すみません。

私も結構呆れ気味です(笑)

今日は私のお気に入り曲note「クデポセヨ」にカナを振ってあるMVを見つけたので載せちゃいます。しかも訳詩とハングルもあったのでまとめてドーンdashと行っちゃいますよ。

続きを読む "「クデポセヨ」は歌詞が抜群に素敵"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008-07-20

ウノ&ジニのキスシーン~10代の恋

268931671936577451

最近ファン・ジニの記事ばっかりですみませ~んsweat01お許しを。

いきなりネタバレしますが、指輪を渡すシーンでは「凝ってるな~でもちょっと凝りすぎじゃ?」という感想でしたが、キスシーンはやっぱり正統派じゃなきゃね~wink

このキスシーンは結構好きでしたよ、私。

続きを読む "ウノ&ジニのキスシーン~10代の恋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-19

サンウが結婚!!!!!

601788991500767349

私が韓国ドラマに嵌るきっかけとなった俳優でもあるクォン・サンウが結婚とのニュースにび、びっくりwobblysign03

sweat01weepshineこんな感じのいろんな感情が混ざった状況です。今の私。

でも、おめでとうございます。これは言っておかなくちゃね。

続きを読む "サンウが結婚!!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008-07-18

アン・ジェウクに何が?!

470614965718478035

チャ・テヒョンと一緒に写真に収まったアン・ジェウクですが、一体彼に何があったんでしょーかsign02

あまりにも変わり過ぎじゃないですかwobbly

しばらくラジオで一緒に仕事をしていた二人。そのラジオの公式ホームページにこの写真が掲載されているようです。

続きを読む "アン・ジェウクに何が?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-17

誰かに似ている―ムミョン

あ、一瞬、ムミョンだ~!と思いませんでしたかupMmm940528

……

思わない?

……

あ~残念sign03

続きを読む "誰かに似ている―ムミョン"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008-07-16

「クデポセヨ(あなた見てください)」―『ファン・ジニ』より

762842706602292003

「ファン・ジニ」のもう一つの魅力は音楽。

切なくて、胸をキュ~ンとさせる曲がこの「クデポセヨ」。

この曲が流れると何だか悲しくなるんだけど、でもどこか甘くて切ない雰囲気が漂っています。二人の初恋を象徴する曲です。

続きを読む "「クデポセヨ(あなた見てください)」―『ファン・ジニ』より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-15

ファン・ジニ、いい!

956921611080311046

「ファン・ジニ」を見始めました。

ブログチングの記事を読んで、面白そうだな~とは思っていたんです。

でも、なぜか私、チマチョゴリ姿がいっぱいのドラマに抵抗があって、無意識に避けていたような気がします。

だから、時代もののドラマはほとんど見たことがないんです。(チャングムさえも見たことなくて…珍しいとよく言われます。)

でも、どうしても気になって、思い切って見てみることにしました。

そうしたら…

続きを読む "ファン・ジニ、いい!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-07-14

この子役の子、知ってる!

Chonfayon_p「島の村の先生」で島の子どもを演じていたファジョン役の子を見て「この子、知っている!」と思ったら…チョン・ファヨンという名前でした。

続きを読む "この子役の子、知ってる!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-07-13

「島の村の先生」★★★★

370623301096141368_3   ”つなぎ”のつもりで見始めた2004年のドラマ「島の村の先生」。

全然、本当にまったく期待していなかったせいか、けっこう面白く見ることができましたhappy01

続きを読む "「島の村の先生」★★★★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-10

「エデンの東」のストーリーをちょこっとだけ

258115009427824500

お待ちかね!の「エデンの東」のあらすじが公開されましたよ~

これって1960~2000年産業化時代の炭鉱村を背景としたドラマで、2つの家族の悲しい運命を描くというものらしいです。

ん?

なんか最近日本で放送された「華麗なる一族」っぽくないですか?(気のせい?)

以下は公開されたあらすじです。

続きを読む "「エデンの東」のストーリーをちょこっとだけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-08

イ・ドンウクの顔立ちは日本人好み

013882870460165741

タンスの肥やしだったちょっと昔のドラマ「島の村の先生」をようやく見終わりました。

今回はまあまあのペースで見進められました。

ドラマの感想はとりあえずさて置いて…と。

続きを読む "イ・ドンウクの顔立ちは日本人好み"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-07-07

ずいぶん髪が伸びてます

896227486735571882

毎度、ユン・ウネネタですpaper

久しぶりのオフショットを見てびっくりsign01

ずいぶん髪が伸びていますよね。あんなに短くてボーイッシュだったのに、あれから何ヶ月経つんだっけ…?

続きを読む "ずいぶん髪が伸びてます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-07-05

コミック「神の雫」

2008111300000033maiallentview000 「ヨン様が日本の漫画が原作のドラマに出演」という記事を書いたところ、ヨン様ファンの間では、出演を切望されていたお話だったことが判明。

記事にコメントしてくださったヨンジュンファンさんが教えてくださったので、「神の雫」でヨン様が扮するであろう役柄「遠峰一青」が表紙を飾っている単行本を探しましたsign01

続きを読む "コミック「神の雫」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-07-02

ヨン様の次回作は日本漫画らしい?

200312930981030344

太王四神記の日本でのプロモーションも終わり、いよいよあの長髪にさよならする時がきたヨン様…

次回作についてコメントしている記事を見つけましたよ。

続きを読む "ヨン様の次回作は日本漫画らしい?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-07-01

つい聴きたくなる挿入歌♪

 ←クリックして、BGMを楽しみながらお読みくださると光栄ですhappy01

 noteLove Song  ドラマ「18・29」より

OSTって、ドラマを見ている間や見終わった後は、かなりヘビーロテーションで聴きますが、違うドラマを見始めると今度は新しいドラマのOSTが気になってしまい、そっちばっかり聴いてしまう…ということもしばしばです。

でも、そんな中でも、どんなに時間が経っても、つい聴いてしまう、聴きたくなる曲というのがあります。

今日はそんな挿入歌をご紹介しちゃいますよ~happy02

続きを読む "つい聴きたくなる挿入歌♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »