« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の33件の記事

2008-08-31

イ・オンssi安らかに。

20080821110527

こんな素敵な笑顔で笑う人でしたよね。

『コーヒープリンス1号店』で、頭は弱いけど優しくて力持ちなミニョプを愛嬌たっぷりに演じていたのは、つい最近のことだったのに…

イ・オンssi(本名:パク・サンミン) 享年27歳。

8月21日にオートバイ事故でこの世を去りました。

続きを読む "イ・オンssi安らかに。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユヌとグッカは新婚旅行に行きました♪

Img7ee7de62zik9zj 「19歳の純情」祭りの最中ですが、とうとう結婚式を終えて、初夜も迎えて(笑)

ユヌとグッカは今度こそ延辺へ新婚旅行に出かけましたhappy01

帰ってくるのは……一週間後、くらい?

その間、ブログでは祭りを開催しつつも、秘かに鑑賞していたドラマの記事をアップしていきたいと思います。

続きを読む "ユヌとグッカは新婚旅行に行きました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-30

「愛の歌」民放放送の訳詩

民放の放送では、「愛の歌」が流れると歌詞がついています。

これ嬉しいんですよね~歌詞が分かると、なんとなく歌えるようになるし、感情移入もしやすいし。

テレビ放送では歌詞が一部“はしょって”あるけど、やっぱ直訳よりいいね!

ヘソンちゃんのスライドショーとともにお楽しみくださいましhappy01

続きを読む "「愛の歌」民放放送の訳詩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-29

ユヌ&グッカ結婚!二人の軌跡

1222_07 お気に入りシーン。第160話より。

ユヌ&グッカの結婚式シーンです。

バージンロードを歩くグッカと、グッカを待つユヌの脳裏にはこれまでの二人の軌跡が走馬灯のように駆け巡ります。

二人を結びつけたスングのお葬式。初めてチッチッケと言われ気になるユヌ。

最初は印象最悪だった二人の距離は、いくつもの出来事・事件・ハプニングを経て、少しずつ近づいていき…

続きを読む "ユヌ&グッカ結婚!二人の軌跡"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-28

ユヌ&グッカ、結婚写真撮影

1222_04 お気に入りシーン。第157話より。

幸せいっぱいの結婚写真撮影シーンです。

二人とも素なんじゃ?と思うくらい、自然で楽しんでいて、見ていて和みます。

個人的には、着替えてすぐの会話のときにポッポして欲しかったわ~heart04

続きを読む "ユヌ&グッカ、結婚写真撮影"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-08-27

1・2・3で同時に帰ろう―恋愛時代を思い出してキュン

060011115_l お気に入りシーン。第152話より。

ユヌ&グッカが、結婚の許しをもらうために正式にパク家に挨拶に行く回です。

ユヌ父のツルの一声ももちろん嬉しかったですが、二人をアシストしたのは何といっても姉ユンジとコ義兄ですよね。ここにきてコ義兄のキャラが活きてきてますよね~。

続きを読む "1・2・3で同時に帰ろう―恋愛時代を思い出してキュン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-26

ユヌ、グッカにプロポーズ!

Img10c53637zikbzj お気に入りシーン。第151話より。

スジョンの件が解決して、いよいよユヌは我慢できなくなっちゃいます。

続きを読む "ユヌ、グッカにプロポーズ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-25

19歳の純情メモ(131話~最終話まで)

060001060_l いよいよ佳境の第3弾です。

この辺になると、ほとんど毎回メモっていたので、ちょっとウザイかもしれませんが、お付き合いくださると嬉しいです。

ちょっとしたエピソードも逃したくないと思うくらい嵌っちゃってましたから~!

続きを読む "19歳の純情メモ(131話~最終話まで)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ク・ヘソンのプロフィール♪

20061024_2694732_3なるほどというか、納得!というか、彼女“インターネットオルチャン”出身なんですね。

どうりで可愛いはずです。

念のため、オルチャンとは「オルグル(顔)がチャン(最高)」の略です。

「19歳の純情」で初めて知った女優さんですが、ドラマでは何をしても可愛くて、未だに延辺の言葉で話す姿が頭から離れません。

続きを読む "ク・ヘソンのプロフィール♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-24

グッカの切ないキス。

060003012_l お気に入りシーン。第144話。

ユヌがずっと忘れられずにいた過去の女性、スジョンが再び現れ、二人の仲を揺るがす場面での1コマ。

続きを読む "グッカの切ないキス。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-08-23

TV版『19歳の純情』サブタイトル一覧(1話~30話)

060008001_l DVDでの視聴はすでに2周目ですが、さらに民放で放送中のカット版も何気に観てしまっています。

どんだけ~~up(笑)

で、民放の放送には第○話以外にサブタイトルがついているんですよね。

これって、あとから見直すときに役に立つかもしれないと思って、ひそかにメモしています。

完全に趣味の世界ですねcoldsweats01

まぁまぁ、そう呆れずに……sweat01 お付き合いくださると嬉しいです…(小声)

続きを読む "TV版『19歳の純情』サブタイトル一覧(1話~30話)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッカ、仕組まれたペアルック

060011067_l お気に入りシーン。124話より。

仕組まれた済州島旅行。

そして仕組まれたペアルック。

えぇ、えぇ!すべては知能犯ユヌの仕業です(笑)

このくだり、ユヌが嬉しさを隠せない感じが凄くチョア~ですよ。

続きを読む "グッカ、仕組まれたペアルック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-22

ユヌ&グッカ、二度目の不意打ちキス

Img83e93117zikezj お気に入りシーン。

第120話はユヌが退院して、自分の誕生日を祝おうとケーキを買うところです。

この不意打ちキスの場面が、実は大好きな私ですhappy02

続きを読む "ユヌ&グッカ、二度目の不意打ちキス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-21

まだ100分の1も伝えてない―

060011023_l お気に入りシーン。第119話より。

ここでの私のお気に入りは、ユヌのセリフです。

明日には退院してよいと言われて喜ぶグッカに、もう離れないと約束してくれ、と言います。

でも、グッカはまだ迷ってる。

そのときにユヌが言うセリフがこれ。

続きを読む "まだ100分の1も伝えてない―"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-20

愛してる、グッカ。

060011052_l_2 お気に入りシーン。第112話より。

別れを決意して姿を消したグッカを待ち続けるユヌ。

漢江のベンチでグッカに電話して、留守電にメッセージを入れるときのセリフが泣かせます。

続きを読む "愛してる、グッカ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-19

心に残る言葉―『19歳の純情』より

661_3 19歳の純情を見進める中で、時折、素敵な言葉が登場しました。

私がとても心に残った言葉を残しておこうと思います。

続きを読む "心に残る言葉―『19歳の純情』より"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユヌ&グッカ、別れのデート

060011029_l 第110話のお気に入りシーンです。お気に入りと言っても、とっても切ないデートシーンなんですが…。

ユヌの仕事が上手く行かないのは、自分のせいだと思いつめたグッカは、ついにユヌ父に会い「別れる代わりに仕事の邪魔をしない」と約束させます。

そしてユヌとの別れを決意してデートに誘います。

続きを読む "ユヌ&グッカ、別れのデート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-18

映画が物足りなく感じる今日この頃

906957922983650663_2 ユン・ゲサン好きの私ですsmile

除隊後、初の映画ということで注目していた「6年目恋愛中」を観ました~note

続きを読む "映画が物足りなく感じる今日この頃"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グッカの無言電話にユヌは…

060011025_l お気に入りシーン。第85話より。

このシーンには泣かされました。

ユヌの両親は、シニョンと結婚できないと言うユヌをグッカから引き離すために、シンガポール支社に転勤させようとします。

出発当日、ユヌはグッカに連絡を取ろうとするけど、入れ違いにグッカはユヌに会いに行き、途中で公衆電話からユヌに電話をかけるんですよ~。

続きを読む "グッカの無言電話にユヌは…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-17

カン・ゴニョンは歌手!だった

Chewhonjun_2 「19歳の純情」でシニョンの弟役を演じていたカン・ゴニョン役の人は、どうやら歌手のようです。名前はチェ・ウォンジュン。

偶然見つけた記事で、『雪の女王』で流れていた「貧しい男」を歌っているのが、コニョンとありました。

早速聞いてみたら……ホント?ガセネタってことはないよね…?

雪の女王を見ていた間、この曲は良く聞いてたけど、私が想像していた歌手像とは全然違うのよね~

続きを読む "カン・ゴニョンは歌手!だった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-16

19歳の純情メモ(71話~130話まで)

19歳の純情メモの第2弾です。Img93849befzikezj

第1弾はお楽しみいただけましたでしょーか??

未視聴の方は、もちろん見てないですよね?!見ちゃダメですよ。面白さが半減しますから。

それでは第2弾行ってみよう!

あ~それにしても、記事としては全く面白くないわね。これ。

続きを読む "19歳の純情メモ(71話~130話まで)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユヌ、グッカを抱きしめる

060008006_l お気に入りシーン。第74話より。

シニョンとの結婚写真撮影をぶっちぎったユヌ。

それをグッカのせいだと思い込んだユヌ母が、清掃員の事務所に乗り込んで、グッカに往復ビンタ!お~こわっshock

ユヌ母に思いっきりひっぱたかれて、泣いて事務所を飛び出したグッカを追いかけるユヌ。

グッカを慰めたくて屋上部屋でひたすら待つわけですよ。

続きを読む "ユヌ、グッカを抱きしめる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-15

ソ・ジソクのプロフィール♪

『19歳の純情』ですっかり大好きになったソ・ジソクくん。

忘れないようにプロフィールを残しておきたいと思います。

19歳の純情の収録中に兵役の招集を受け、ドラマ収録後すぐに入隊してしまったそうなので、今は彼の姿を見ることはできないけど、来年元気な姿を見るのを楽しみにしています。

661_52_2 ソ・ジソク
서지석
Seo Ji-Seok


区分:俳優、タレント

生年月日:1981年9月9日(26)

身長体重:182cm 72kg

血液型:B型

学歴:ソウル芸術大学映画科


出演作品:2002 KBS 私の恋人は誰だろう
        2004 MBC アイルランド
       2006 KBS ミスターグッドバイ
        2006 KBS 19歳の純情 パク・ユヌ役
      映画:2005 弓 
       2005 泣いてもいいですか

受賞歴:2006 KBS演技大賞 新人賞(19歳の純情)

特技:陸上、水泳
    *陸上では、学生時代国内でもトップクラスの短距離選手だったそうですよ。怪我でリタイヤしたみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グッカ、ユヌの車で泣きじゃくる

060010042_l_2 お気に入りシーン。第49話より。

辛そうにしているグッカを見かねて、家まで送ると車に乗せて漢江に連れて行くユヌ。

続きを読む "グッカ、ユヌの車で泣きじゃくる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-14

19歳の純情 配役一覧

20061024_269315_2すでに2周目に突入している『19歳の純情』ですが、とても気に入ったドラマなので、配役を書き留めておこうと思います。

なにせ、人数が半端じゃないですからね。あとで思い出そうと思っても、なかなか思い出せないので覚え書です。

続きを読む "19歳の純情 配役一覧"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グッカ、お見合いさせられる

060001041_l お気に入りシーン。第39話より。

グッカがオックムの勧めでお見合いさせられる場面に、タイミングよくユヌが目撃するシーン。ありがちの設定だけど、たまりません!

続きを読む "グッカ、お見合いさせられる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-13

民放放送が残念なのは…

060010002_s 19歳の純情を結局DVDのノーカット版で視聴した私。

でも地元民放放送も毎日録画しながら見ています。

でもでも。DVDでも1話あたり34分の放送時間なのに、テレビだとCM入りで30分きっちり。どうしてもカットせざるを得ないんですよね。

で、カット放送を観てからDVDを観ると、ここもない、あそこもカットされてる、となんだか悲しくなってきました。

最近一番悲しかったカットシーンは今朝の記事のところ。

続きを読む "民放放送が残念なのは…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリティウーマンばりの素敵なユヌ

060001024_l 最初のお気に入りシーンです。第19話より。

ユヌの秘書になったグッカ。でも、あまりのダサい格好を見かねたユヌがグッカをデパートに連れていくシーン。ここ大好きです。

続きを読む "プリティウーマンばりの素敵なユヌ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-12

ク・ヘソン「愛の歌」―『19歳の純情』より

『19歳の純情』では主題歌を主役であるク・ヘソンが歌っています。

オープニング曲はアップテンポで明るい曲調。

もう一つ、切ない場面で流れるスローテンポのラブ・バージョンの2種類があります。

この映像は多分KBS演技大賞の1コマだと思いますが、ク・ヘソンが実際に歌っているのを見つけたので載せますね~。

ついでに歌詞も……でも日本語訳、かなり怪しいですsweat01

素のヘソンちゃんも可愛いですねhappy01

大勢の前で歌うせいか声が震えているところがまた可愛いですぅ~heart01

続きを読む "ク・ヘソン「愛の歌」―『19歳の純情』より"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-11

19歳の純情メモ(1話~70話まで)

Station00 『19歳の純情』を視聴しながら私がしていたのは、気になるエピソードやお気に入りの会話などの回を記録しておくこと。

167話の長編ドラマなので、後で好きなシーンを見返したいと思っても、なかなか探し出せないという苦労をクムスンの時に経験済みだったから。

そこで、私のメモをここに書き留めておきたいと思います。

でも、未視聴の方もいると思いますので、続きは見たい方だけ…ということで。

すでに視聴済みの方は、お気に入りのシーンだけ見たいけど、どこら辺だったっけ?って時にお役立てくださいね。

あ、でも本当にメモなので記事的にはつまんないですから!!

続きを読む "19歳の純情メモ(1話~70話まで)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-10

ユヌ&グッカ、初めてのキス

060010009_l 今日からしばらくは19歳の純情でのお気に入りシーンを少しずつアップしていこうと思います。

まずは第100話から。ユヌ&グッカ、初めてのキス。

続きを読む "ユヌ&グッカ、初めてのキス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

19歳の純情にハマり過ぎて…

060001042_l 19歳の純情にハマり過ぎて、これからしばらくの間は記事が19歳の純情だらけになりそうです。

しかもかなりのネタバレだらけになりそうな予感。

19歳の純情を未視聴の方には、「まだ見てないのに、こんな記事ばっかり~」とお叱りを受けそうな感じです。

なので、あらかじめ告知しておこうと思いまして、しばらくの間トップページに本記事を貼らせていただきます。

これから19歳の純情を視聴される方、未視聴のドラマの記事は読みたくないと言う方は、左サイドバーの「カテゴリー」または「バックナンバー」から読みたい記事を選んで読んでいただけると良いかと思います。

「カテゴリー」⇒“19歳の純情”と“韓国ドラマ”以外を選べばOK。
「バックナンバー」⇒“2008年8月”以外を選べばOKですよ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「19歳の純情」★★★★★

20061024_269315_2  ついに『19歳の純情』マラソン完走しました!そして、休む間もなく2周目に入ってますdash

あらすじを書くのが苦手なので、全167話を語るのはぜーったい無理。なので、思いついたことから書いていこうと思います。

見終わっての感想は、ホームドラマっていいな、ってことでした。

続きを読む "「19歳の純情」★★★★★"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »