« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の34件の記事

2008-09-30

何とも豪華!スター大集合☆

855326366284239360

サンウとソン・テヨンの結婚式。

スターが集まるのは分かっていましたが、改めてすごい面々でしたね~

続きを読む "何とも豪華!スター大集合☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-29

FTIsland 「一言の言葉」―『オンエア』より

ただいま密かにプチ『オンエア』祭りの準備中です。

まずは第1弾sign03

『オンエア』の主題歌ですよ~shine

ドラマの最後に必ず流れるので、回を重ねるごとに愛着が沸いてきてますぅhappy01

ただいまヘビロテ中ですnote

朝の通勤時に聞くとモチベーション上がりますぜいupup

ドラマの中で付いていた歌詞も書き写しています。

気になる方は続きへどうぞflair

続きを読む "FTIsland 「一言の言葉」―『オンエア』より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-28

今日はサンウの結婚式

721174377608127452

今日はサンウの結婚式です。

お祝いに駆けつける面々を想像するだけで、豪華すぎて憤死しそうwobbly

続きを読む "今日はサンウの結婚式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-27

知らないうちにアクセス30万突破!!

ふと気がつくと、いつの間にか30万アクセスを大きく突破していました。

うひょ~~wobbly

10万アクセスを突破しました、という記事を書いたのが今年の3月だったので、半年くらいで20万アクセスを稼いだ計算。

ブログを開設してから1年半を掛けて10万アクセスに至ったことを考えると、恐ろしく驚異的な伸びと言えると思います。

0104_22原因はもちろんsign03

続きを読む "知らないうちにアクセス30万突破!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祝いの歌はチョ・ソンモ

965443803321743099

サンウとソン・テヨンの結婚式がいよいよ明日に迫りました。

ウエディングソングを歌うのはチョ・ソンモのようです。

サンウから直接連絡をもらって、ウエディングシンガーを引き受けたそうですよ。

私の記憶が間違っていなければ、ドラマ「悲しき恋歌」でサンウ(役名忘れた)が作曲した曲に目を留めたのがチョ・ソンモ役の彼だったような…どうでしたっけ?

そのときは、カメオ出演だから、同じ事務所なのかな~くらいに思っていたのよね。

何を歌うのか楽しみですね。こういう時って、自分の曲を歌うものなのかしら?それとも、有名な結婚ソングを歌うのでしょうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-26

「19」お気に入りシーン追加―グッカ、辞表を書く

060011029_l 祭りは終わったと言いながら、舌の根も乾かぬうちにもう追加記事ですcoldsweats01

民放TV版を見ていると、そういえばこんなシーンもあったな~というシーンがあったので。

第27話で、仕事でミスをして辞職を迫られたグッカが辞表を出すシーンです。

続きを読む "「19」お気に入りシーン追加―グッカ、辞表を書く"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-25

TV版『19歳の純情』サブタイトル一覧(61話~90話)

Img39171374zikbzj 民放放送のサブタイトル第3弾です。

Sちゃんの絶大なる協力の賜物ですshine

ありがと~happy02

ではでは61話から90話まで、どーんと行ってみよ~up

続きを読む "TV版『19歳の純情』サブタイトル一覧(61話~90話)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-24

動画がヤバい(@-@)

今朝何気なくブログを覗いたら、記事の中の動画だけが“真っ白~”になっちゃってるじゃないですかsign03

ショック!

どれを見てもまっちろ~ですわ…crying

復旧作業をするにも、今日は仕事なので無理。

後ろ髪を引かれつつ、ほったらかしていきます。

遊びに来てくれた皆様。画像だけで辛抱してくださいね~

あ~!!どーすりゃいーんだよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-23

『ニューハート』より-ウンソンとシスターの会話シーン

『ニューハート』の中で、地味だけど私が好きだったシーンをご紹介。

第15話で、ウンソンが家に電話してシスターに、「彼女を好きになってもいいかな?」という場面。

ウンソン、けっこう思いつめてる感じなんですよね。

そして、こう続けます。

『もしも(ヘスクに)「なんで好きになったんだろう?」、「取り消し」って言われたらどうする?』と言うウンソンに、シスターは『同じように「ごめん。取り消し」って言うのよ。』と返します。

この時のシスターの言葉と表情がとっても愛に溢れていて、なんだかジーンsweat02ときました。

本当にちょっとしたシーンなんだけど、こういうのに弱いんですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-22

つい聴きたくなる挿入歌♪(番外編)

つい聴きたくなる挿入歌♪という記事をかなり前にアップしましたが、やっぱりどうしても心残りな曲があったので、また書いてます。しつこいですが、お付き合いくださいませhappy01

1つのドラマから1曲だけっていうのが、やっぱり無理があったような…(苦笑)

むしろ何曲でもいい、くらいな設定にしておかないと、なんかモヤモヤしちゃってダメですわcoldsweats01

続きを読む "つい聴きたくなる挿入歌♪(番外編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-21

印象的なセリフ-オ・スンア『オンエア』より

オンエアを見始めました。

1話目は正直言ってビミョ~sweat02って感じだったんです。

次!って思う気持ちを掻き立てられなかったと言うか…

でも、もちろん1話だけでは判断できないので、勢いで2話目に突入しました。

そうしたら、1話とは打って変わって、面白い展開になってきましたよ~~flair

あの1話は一体何だったの?ってくらいに、私がノリノリになってきましたぁup(ゲンキンですんまそんcoldsweats01

この先ネタバレです。

続きを読む "印象的なセリフ-オ・スンア『オンエア』より"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-09-20

ファン・ジニ★★★★

090774870752260929

今更ですが、忘れたころにファン・ジニですcoldsweats01

私の評価は★4つ。

続きを読む "ファン・ジニ★★★★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-19

リアルなのはちょっと…

807380101213809978_2

サンウとソン・テヨンがグラビア撮影でロンドンに行っていたという話は知っていましたが、こいういう写真だったとは…

きっと素敵な写真なんでしょうが、リアルに恋人同士の二人(この場合は婚約者ですが)の、リアルなショットに私は引いちゃいましたsweat02

続きを読む "リアルなのはちょっと…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はウネちゃんのファンミ in Japanの日です

339910700644667778

今日はユン・ウネの日本で初めてのソロ・ファンミーティングの日です。

詳細はこちら↓

9月19日午後3時より

中野サンプラザホールにて。

参加者は2000人!だそうです。

内容は…トークショーや握手会のほか、色々企画されているそう。

ウネちゃんもいよいよ、日本に本格的に進出してくるのでしょうか…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-18

挿入歌「始まり」の歌詞―『島の村の先生』より

『島の村の先生』の中で割と頻繁にかかっていたデュエット曲。

私は結構好きでしたhappy01

でもOSTを持たないので、曲名が分かりませんdespair

以前コメントしてくれた方が、「For You」という曲が良いですよ~noteと教えてくれたのですが、この曲がそうでしょうか?

続きを読む "挿入歌「始まり」の歌詞―『島の村の先生』より"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-17

ユン・ウネ、大人の表情…

726956271547423130

韓国で新しく創刊した雑誌『Numero KOREA』で、すっかり大人になった表情を見せているウネちゃんです。

『コーヒープリンス1号店』では中性的な役柄で、ハンギョルをすっかり騙していたウンチャンですが、これを見るとそんなことは微塵も感じさせないところがスゴイです。

撮影地はパリだそうです。パリの風景に溶け込んだウネちゃんの写真も見てみたかったわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-16

『ニューハート』より―泊まっていい?

チソンくんの表情が際立って素敵だったシーン。私のお気に入りheart04

第16話。

以前の関係に戻ろうとウンソンに言われたヘソクは

「好きになっちゃダメってこと?」と聞き返します。

続きを読む "『ニューハート』より―泊まっていい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-15

映画『映画は映画だ』公開されました~

530315494857292376

『映画は映画だ』(チャン・フン監督、キム・ギドクフィルム制作)

ソ・ジソブとカン・ジファン主演の映画です。

秋夕の連休に合わせて9月11日に公開されたみたいですね。

簡単にストーリーを追うと…

続きを読む "映画『映画は映画だ』公開されました~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-09-14

気になるあのヒトの近況

最近ずっと「19歳の純情」でお祭りしてたので(笑)、気になる俳優さんや女優さんたちの近況を全然知りません。

いつの間にかドラマ出演が決まってたりhappy01、ファンミが開催されてたり(がーん、知らんかった~wobbly)、とにかくドラマばっかり見てて芸能情報に疎くなってしまいました。

なので、しばらくはネット徘徊して、最近のお気に入り俳優さんたちの情報を収集したいと思います。

「それいつの情報よ~punchannoy」っていう、ちょっと古いネタがあるかもしれませんが、そこはご愛嬌smileでお許しくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-13

韓国では秋夕を迎えています

Img10c53637zikbzj_2 韓国では旧盆である秋夕(チュソク)を迎えて、アメリカ産牛肉を買う人が多いというニュースを見ました。

しばらくは「アメリカ産牛肉を食べると死ぬ」という噂で、大規模なデモまで行われていたらしいですが、騒ぎもひと段落したようです。

とにかく韓国の国内産牛肉はべらぼうに高いらしいですよ。

【ニュース】米国産牛肉:秋夕控え販売急増

不謹慎かもしれませんが…私が秋夕と聞いて真っ先に思い出したのは、韓国の伝統衣装を着て仲良く微笑むユヌとグッカの記念写真でしたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ニューハート』より―ワンダーガールのTell Meダンス!

ドラマ『ニューハート』でチソンくんが披露した女装姿、もう一度見たいですかsign02

見たいような、見たくないような…(笑)

何話だったか忘れてしまいましたが、お正月を病院で過ごす入院患者のための催しで、胸部外科チームでワンダーガールのTell Meダンスを披露するシーンです。

続きを読む "『ニューハート』より―ワンダーガールのTell Meダンス!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-12

「19歳の純情」祭り、終了!

Img44d83b4ezik7zj

1ヶ月に及んだ「19歳の純情」祭りも、最終回のお気に入りシーンまでアップして、嬉しいやら寂しいやら、複雑な気持ちに包まれながら一応終了です。

長い間私のお祭り気分にお付き合いいただきありがとうございましたheart02

続きを読む "「19歳の純情」祭り、終了!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-09-11

19チーム、すっかり仲良し。

060011121_lドラマ序盤には、ぎこちない部分も感じたものですが、撮影が終了するころには、こんなに仲良しになっちゃってますね~4人での仲良しショットです。

続きを読む "19チーム、すっかり仲良し。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-10

TV版『19歳の純情』サブタイトル一覧(31話~60話)

060011036_l民放放送のサブタイトル第2弾です。

もう忘れられてるかもしれませんが…coldsweats01

実は、韓ドラチングSちゃんの協力により、視聴ペースより早くタイトルをGet!

Sちゃん、いつもありがとうlovely

お礼にkissmarkshine

おっと。キモくてミアネ~(;´Д`A ```

ではでは、行ってみよ~up

31話から60話までのタイトルですよ~dash

続きを読む "TV版『19歳の純情』サブタイトル一覧(31話~60話)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-09

ジソクssi センイルチュッカヘ~♪

1222_06_3   

きゃーshock

私が、この私が!!

ジソクssiの誕生日をす~っかり忘れてましたcrying

chikamariさんのコメントで初めて気がつくという有り様。あ、chikamariさん、教えてくださって本当にありがとうございました~~sweat01

続きを読む "ジソクssi センイルチュッカヘ~♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最終話、幸せな1年後。

060011119_l お気に入りシーンも、いよいよ最終話です。

実は私、全編を通して、最終回のこのシーンが一番好きかもしれません。

結婚してから1年後。

大学の入学試験問題に取り組むグッカ。

試験が終わり、立ち上がると…

……

続きを読む "最終話、幸せな1年後。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-08

幸せよりも、もっとカッコイイ言葉を探して…

Img43e69669zik7zj お気に入りシーン。第165話より。

この回でのユヌ&グッカの会話、幸せそうで本当に好きなんです。

続きを読む "幸せよりも、もっとカッコイイ言葉を探して…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-07

ユヌ、結婚後もお姫様だっこ!

060011118_l お気に入りシーン。第163話より。

もはや1話ごとのアップになっている気が…coldsweats01

ユヌ母の自叙伝出版の手伝いをするグッカをひとりじめしたくて、ユヌが母に直談判!超笑えますbleah

続きを読む "ユヌ、結婚後もお姫様だっこ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-06

ユヌ&グッカ、新婚旅行から戻る

060008014_l お気に入りシーン。第162話より。

新婚旅行から戻った二人が、家に入る前に交わす会話が大好きですsign03

緊張して家に入れないグッカのセリフ。

「ハンボンマン アナジョヨ(一度だけ抱いて)」が可愛くても~大好きhappy02

続きを読む "ユヌ&グッカ、新婚旅行から戻る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-05

「愛を知らなかったよ」―『ニューハート』より

この曲もドラマの中でよく流れていました。

キム・ドンヒが歌う「愛を知らなかったよ」です。

映像はドラマ前半の集大成という感じで、とてもよく出来ていますよhappy01

もちろんキスシーンheart01もバッチリです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-04

『ニューハート』より ウンソン&ヘソクKISSシーン

※いきなりですが、めちゃくちゃネタバレなのでお気をつけて。

第9話での出来事。

血液検査でHIVの陽性反応が出た患者の手術を担当していたヘスクは感染の疑い。

すぐさま血液検査と投薬の処置を受けますが…感染しているかどうかの結果はしばらく待たないと出ない。

とても不安な日々を送るヘスクはウンソンに「怖い」と告げます。

続きを読む "『ニューハート』より ウンソン&ヘソクKISSシーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-03

「感謝」―『ニューハート』より

ドラマ『ニューハート』で流れるバラードです。

歌っているのはホン・ギョンミン「感謝(原題:カムサ)」。

この曲が流れると、一気にテンションupあがってました~もう、恋人たちのラブソングheart01って感じですんごい盛り上がりましたよcatface

続きを読む "「感謝」―『ニューハート』より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-02

『ニューハート』より―ウンソン、電話口で歌う

第5話でウンソンがヘスクに電話して歌を歌うシーンが大好きですheart01

ようやく入局式をしてもらったウンソンとヘスクの歓迎会での出来事。

続きを読む "『ニューハート』より―ウンソン、電話口で歌う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-01

『ニューハート』★★★★

491319815041637702

MBCドラマ『ニューハート』 全23話

韓国放送:2007/12/12~2008/2/28

出演者:チソン、キム・ミンジョン、チョ・ジェヒョン、イ・ジフン、チョン・ホグン、チャン・ヒョンソン、ソン・ドンイル

ニューハート面白かったです。

チソンくん、やっぱ素敵でしたsign03

続きを読む "『ニューハート』★★★★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »