« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の34件の記事

2008-10-31

TV版『19歳の純情』サブタイトル一覧(151話~167話)

Img43e69669zik7zj 民放放送のサブタイトル第6弾です。

いよいよ最後になってしまいました。

幸せな結末を迎えるのは言うまでもありませんが、紆余曲折を経て真実の愛を手にする二人の姿が印象的なドラマでした。

では最後のタイトルリスト行ってみよ~up

続きを読む "TV版『19歳の純情』サブタイトル一覧(151話~167話)"

| | コメント (10)

2008-10-30

今度こそソン・ヘギョ!~グータン・ヌーボー

待ちに待った今週のグータン・ヌーボー。みなさんどうでしたか?

もういきなり感想言っちゃいますけど…え~sign02それだけ~sign02sign03もう終わり~sweat01ってテレビに向かって文句言っちゃいましたよ…gawkdown

続きを読む "今度こそソン・ヘギョ!~グータン・ヌーボー"

| | コメント (6)

2008-10-29

「黄金の新婦」を視聴中です。

462052884900317566 少し前から「黄金の新婦」を見ています。

面白いと聞いていて気になっていたところ、見るチャンスに恵まれ、すでに激ハマリ状態です。

正直、最初の10話くらいは、なんとな~く見てた感じでした。

それが、ががっsign03

尻上がりに調子を上げてきて、今面白くなってきています。ただいま26話です。

続きを読む "「黄金の新婦」を視聴中です。"

| | コメント (7)

2008-10-28

TV版『19歳の純情』サブタイトル一覧(121話~150話)

民放放送のサブタイトル第5弾です。Sちゃん情報提供いつもありがとうheart01

この第5弾は、つかの間幸せな時間とスジョンの登場で不安な時期を迎えるので波乱万丈な展開です。

では行ってみよ~up

続きを読む "TV版『19歳の純情』サブタイトル一覧(121話~150話)"

| | コメント (6)

2008-10-27

オンエア★★★★★

619258119245251502

SBSドラマ『オンエア』 全21話

韓国放送:2008/3/5~5/15

出演者:ソン・ユナ、イ・ボムス、キム・ハヌル、パク・ヨンハ、イ・ヒョンチョル、ハン・イェウォン、ユ・ソジン

オンエア面白かったですsign03

第1話を見た後に感じた微妙感はどこへやら…(ゲンキン!)2話以降は、得意の「先へ先へ!」の症状が現れ、またまたマラソン状態で走りきってしまいました。いつものことだけどcoldsweats01

架空のテレビ局SBCを舞台に繰り広げられるドラマ制作の悲喜こもごもと、芸能界の裏表。テレビ局にいる色々な人々が、ドラマ制作を通して集まり一つのものを創り上げていく過程が主役の4人を通して描かれていました。

中堅ドラマ作家として活躍するソ・ヨンウン役のソン・ユナが最初はすっごくウザかったんですが、だんだん慣れてきて中盤以降はまあまあ見られるようになりました。ソン・ユナって声が甲高いですよね。聞いていて、耳がキンキンannoyしてしまいましたよ。で、そう言えばホテリアーの時も同じように感じたことを思い出しました。

この先ネタばれです。

続きを読む "オンエア★★★★★"

| | コメント (4)

2008-10-26

「19」お気に入りシーン追加-大画面の中で挨拶するユヌ

060011005_l第82話からのお気に入りシーンです。

(情報提供はえいさん!)

シンガポール行きが決まった後、会社のロビーにある大画面テレビの中で、ユヌが最後の挨拶をするシーンです。

以前の記事で、えいさんがコメントしてくれたシーンです。

私もこのシーンを見た時、きゅ~んheart02とした気持ちを思い出したので、お気に入りシーンに追加することにしました。

続きを読む "「19」お気に入りシーン追加-大画面の中で挨拶するユヌ"

| | コメント (4)

2008-10-25

リュ・スヨンssi入隊

346625676728917907

10月27日に入隊するそうです。

リュ・スヨンssiって29歳だったんですね~。

ギリギリじゃないですか!アラサーじゃないですかsweat01

続きを読む "リュ・スヨンssi入隊"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-10-24

『オンエア』より―ギョンミンのプロポーズ!

822045218947298800

地味にプチ・オンエア祭りを開催してきましたが、ついに最終回まできてしまいました。

オンエアを見ていて、「最後まで好きだな~」と思ったのは、ドラマのエンディングがとてもシンプルで素敵だったところ。

めっちゃベタな終わり方やん!って思った方もいらっしゃると思いますが、私は良いと思うんですよね~ベタで。

むしろベタな方が安心するというか、ここまで見てきて良かった~(裏切られなかった)という気持ちになるので、すっきりとした気持ちになれるんです。

このオンエアの最終回では、ギョンミンのプロポーズシーンheart01が好きでした。映像もとっても綺麗でカメラワークも好き。

ついでにセリフも好きheart04

私にとっては最高の殺し文句なんです。これ。

もう憤死ですsweat01

私が悩殺されたセリフはこれ。

続きを読む "『オンエア』より―ギョンミンのプロポーズ!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-10-23

グータン・ヌーボー見ました?

みなさんsign03

グータン・ヌーボー見ましたかぁup

ソン・イェジン×優香×阿部美穂子だったんですね~

私ったら、インタビューだったなんて嘘ばっかり…韓国でも同じスタイルの女3人トークだったんですね。

それにしてもイェジンちゃんの美しいことheart02

続きを読む "グータン・ヌーボー見ました?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008-10-22

「19歳の純情」より、ユヌのびっくりコーディネート

060004006_l 画像がなくて、本当に残念なのですがbleah

第42話のシーンです。

ユンジョンとオンマがデパートに買い物に来ていたら、ユンジョンの浮気夫ジェソとその彼女が仲良く洋服を選んでいるところに遭遇。修羅場になってしまいます。

その夜、ユンジョンのアボジが事態を知り激怒。オンマと大喧嘩してしまいます。

そんな中、ユヌは珍しく兄らしくユンジョンの肩を抱いて慰めるのですが…

続きを読む "「19歳の純情」より、ユヌのびっくりコーディネート"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-10-21

今度は手までつないじゃってるの~

146168885515004418

いよいよ10月27日に始まるヒョンビン&ソン・ヘギョコンビのドラマ『彼らが住む世界』の製作発表でのワンシーンです。

続きを読む "今度は手までつないじゃってるの~"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-10-20

『オンエア』より、ギョンミン&ヨンウンのKISS

第19話で、ついにギョンミンがヨンウンにキスshine

このシーン、めっちゃ素敵なシーンでしたlovely

とにかく空気感が素晴らしいですsign03見ていて胸がキュ~ンshineとなりました。

969852415225081443_2

自宅の家政婦さんがギョンミンのお母さんということを知って、考えこんでしまうヨンウン。

本屋に座り込んでぼんやりしている所に、何も知らないギョンミンが現れます。

びっくりするヨンウン。あまりの驚き方に、逆にびっくりするギョンミン(笑)

でも元気がないヨンウンに「30分だけ時間があるから」と肩を貸します。

肩にもたれて目を閉じるヨンウンを隣りに感じながら、ギョンミンはヨンウンに「驚かないで(ノラジマヨ)」と言います。

何のことか分からないヨンウンが顔を上げると、ギョンミンは無言のまま…静かにヨンウンにキスheart02

ギョンミンがヨンウンに肩を貸している僅かな時間に、ヨンウンを愛しいと思い、キスしたいと思うところ。パク・ヨンハの演技(表情)が結構好きな私です。

続きを読む "『オンエア』より、ギョンミン&ヨンウンのKISS"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-10-19

ペ・ヨンジュンの超多忙な一日

599802336857310032昨日、韓国で一番タイトなスケジュールだったのは、絶対ペ・ヨンジュンssiだと思います。

朝鮮日報の記事を読んでびっくりしましたよ~

昨日18日は『太王四神記』で共演したパク・ソンウンとシン・ウンジョンの結婚式でした。

もともと、二人の結婚式に出席する予定だったところに突然の文化勲章受賞のニュース。

続きを読む "ペ・ヨンジュンの超多忙な一日"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008-10-18

「19」気になること―ユンジョンからのプレゼントの行方

060011104_l

妄想クラブのコーナーへようこそhappy01

さっそく私からの疑問です。

ドラマ『19歳の純情』第160話より、ユヌ&グッカの結婚式当日のお話です。

結婚式が無事に終わり、新婚旅行のためウェディングカーに乗って空港に向かうシーン。

車の運転はウギョン、助手席にユンジョン。後部座席にはユヌ&グッカがいます。

ユンジョンはおもむろに箱を取り出し、グッカに「キョロンソンムル(結婚プレゼント)」と言ってプレゼントを渡します。

きょとんとしたグッカが箱を開けると…さらに目が点eye

続きを読む "「19」気になること―ユンジョンからのプレゼントの行方"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008-10-17

誰かに似ている―チョン・ウンインの声

325710151245612344

つい最近見始めたチェ・ジンシル最後の出演ドラマ『私の生涯最後のスキャンダル』の中で、チョン・ジュノ演じるトップスターソン・ジェビンの実兄を演じているのが、この写真の右端に写っているチョン・ウンインssi。

続きを読む "誰かに似ている―チョン・ウンインの声"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008-10-16

次週のグータン・ヌーボー韓国女優SP

最近ちょっとお疲れ気味な私。

昨日もテレビつけっぱなしでうたた寝sleepyしていたら…ふと気がつくとテレビでは三輪明宏特集がcoldsweats02。(しかも着物着て演歌?歌ってましたよ、あれっていつの映像だろ?)

何でこれ見てんだ?と自分にツッコみつつcoldsweats01チャンネルを変えていると、ちょうどグータン・ヌーボの次週予告tv

いきなりソン・イェジンのお顔がアップでばーん!と映りましたsign01

何?何何??

と思ったら、今度はソン・ヘギョがどーん!と…sign03

続きを読む "次週のグータン・ヌーボー韓国女優SP"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-10-15

TV版『19歳の純情』サブタイトル一覧(91話~120話)

060010023_l 民放放送のサブタイトル第4弾です。

いよいよユヌ&グッカの幸せだけど辛い日々が始まっています。

第100話のファーストキス、第120話の二度目のキスもあり、素敵なシーンが多いですな~lovely

では行ってみよ~up

続きを読む "TV版『19歳の純情』サブタイトル一覧(91話~120話)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-10-14

妄想クラブへのお誘い(笑)

韓国ドラマって、最初はちゃんとした脚本があるにも関らず、ネット上での書き込みや世間の反響によって、途中からストーリーが変わったり、結末が全然違ったりしますよね。

そういう韓国ドラマ独特の手法から、矛盾点や疑問点が沸いてくることってないですか?ツッコミどころ満載なエピソードにお腹を抱えて笑ったりとか、時間軸おかしいよ!って思ったりとか。

続きを読む "妄想クラブへのお誘い(笑)"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008-10-13

『オンエア』より、パク・ヨンハ熱唱!

ドラマ制作チームで打ち上げbeerというシーンで、周りに急かされステージに上がったギョンミンが取った行動は…

ノリノリで『愛のツイスト』という曲を熱唱し始めましたよ~!

続きを読む "『オンエア』より、パク・ヨンハ熱唱!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-10-12

中間発表!

『好きなドラマベスト3』の中間発表です。

「koreandrama_ranking_20081012.xls」をダウンロード

すでに10名以上の方から投票をいただき、感無量weepです。

投票期限は2008年10月17日(金)の午前0時。

続きを読む "中間発表!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「19」気になること―スジョンの年齢とユヌの留学期間

060003009_l 「19」切ないシーン―ウギョンの想いの記事の中では今、熱い議論が交わされています。

まず、コメントを寄せてくださった“れいんさん”が「スジョンは何歳の設定なのか?」という疑問を投げかけてくださいました。

これに対して、“kiyoさん”は「同級生じゃ?」というレスを返していますが、同時にまた疑問が…

Img5f16bfa7zik1zj この先、ちょっと長くなりますので、深呼吸してからお進みくださいませ(笑)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

続きを読む "「19」気になること―スジョンの年齢とユヌの留学期間"

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2008-10-11

イ・ドンウク最新映画『その男の本198ページ』の予告編

379850306538663398

私の一押しイ・ドンウクの最新映画『その男の本198ページ』ですsign01

相手役がユジンというのもポイント高up

この映画、「愛の記憶を失った謎の男ジュノ(イ・ドンウク)と、図書館で彼が捜している本の198ページ目に好奇心を持ったウンス(ユジン)が、同じ時間を過ごすうちにそれぞれの愛からお互いの愛を見つけるというストーリー」だそうです。

面白そうじゃないですかshineshine

続きを読む "イ・ドンウク最新映画『その男の本198ページ』の予告編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-10-10

こういうツーショット大好き~♪

848861756774546240

きゃ~んheart01

このツーショットは反則でしょーsign01

羨ましすぎるーーsign03

続きを読む "こういうツーショット大好き~♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3年目に突入しました☆

ちょうど2年前の2006年10月10日にブログ『VIVA!VIVA!韓国ドラマ』を開設しました。

なぜ10月10日だったのか?

キリが良いから、とかではなく、単に週末だったからconfident


韓国ドラマにハマるにつれ、自分でも驚くほどの視聴本数と視聴ペースに「ただ見るだけじゃもったいない」と思い始め、思い切ってブログデビューshine

初めは本当にメモがわりmemopencilのつもりでした。

続きを読む "3年目に突入しました☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-10-09

韓国版の花男、つくし役はク・ヘソンだって!

579216505155554417_2

ちょっと前から「韓国版花より男子」のキャスティングについて、ネットで熱く語られてましたよね。

ついに、今日そのヒロイン役(つくし)が決まりました!

おぉっsign03

われらがグッカ!おっと、違った…ク・ヘソンちゃじゃないですかflair

続きを読む "韓国版の花男、つくし役はク・ヘソンだって!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-10-08

RAV4のCMにイ・ビョンホン!

Thumbnail001_2今頃です。今さらですcoldsweats01

っていうか、全然知りませんでした、私。

先週、気がついたんですよ。ビョンホンがCMに出てるの。


何か、ついに…って感じですね。

続きを読む "RAV4のCMにイ・ビョンホン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-10-07

パク・ヨンハ「片思い」―『オンエア』より

ここぞ!という場面で必ずと言っていいほど流れるバラードです。

パク・ヨンハが歌っています。

実を言うと私、パク・ヨンハのことあまり好きではなかったのですよ…sweat02

冬のソナタの印象でしょうか。それとすでにあまりにも韓流スターで、あまりにも日本で活躍しすぎてて引いちゃってたというかthink

でも好きになっちゃいましたよ~heart01

彼も、このドラマも、彼の役も。そして彼の歌声もnotes

でもでも、多分このドラマ限定だと思いますけどねcoldsweats01

歌の歌詞は続きをどうぞ。

ドラマの中に度々登場する日本語訳に、自分で聞いて分かる範囲の訳をくっつけました。
けっこう頑張ってるでしょ?

続きを読む "パク・ヨンハ「片思い」―『オンエア』より"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-10-06

「19」切ないシーン―ウギョンの想い

060009001_l 第41話から42話にかけて、ウギョンがグッカに気持ちを伝えようとするシーンがありますよね。あのシーンのウギョンが切なくて、つい取り上げてしまいましたcoldsweats01

グッカがお見合いしたことをユヌから聞かされて動揺するウギョン。

普段“オラボニ~note”と慕ってくれるグッカだけど、大事なことは相談してもらえず(グッカとしては、お見合いの話はウギョンには言えないから仕方ないんだけど)、ウギョンとしては、自分の気持ちばかりが募ってしまい…ついに酔いに任せてグッカの前に現れます。

続きを読む "「19」切ないシーン―ウギョンの想い"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008-10-05

『オンエアー』より、イ・ボムスの歌声

イ・ボムスって素敵な歌声してるんですよ。

ドラマの中で、バラードを披露する場面があるのですが…

曲も確かに素敵だけど、彼の歌う姿にしびれましたよ、私は!

というわけで、一生懸命探しました。画像を。

ぜひ見てみてください。

これ誰の、なんていう曲か?知っている人がいたらぜひ教えてほしいくらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-10-04

2008年秋は苦手な男性俳優ばっかだわ…

244721761865709846

2008年秋は、男性俳優陣が活躍していますね。

いつも遊びに行くサイトから写真を拝借してきたのですが、みんな苦手な俳優さんばかりでしたweep

ってことは、この秋の新作は私の心を揺さぶるようなドラマになる確率もぐ~んと低く…なってしまうかもしれませんね~…残念。

続きを読む "2008年秋は苦手な男性俳優ばっかだわ…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-10-03

『オンエア』の豪華なゲスト陣

384943452195213472 『オンエア』はテレビ業界の裏表を題材にしているだけあって、実在する俳優さんの名前がたくさん挙がります。そして実際に出演していますsign03結構凄い面々が顔を連ねていて必見の価値ありeyeですよ。

これってみんな“友情出演”らしいです。ノーギャラかな?

ノーギャラなら尚更すごいな…

特にソン・ユナは交際が広くて、たくさんのゲストを連れてきたらしいです。彼女は姉御肌で、人柄も良いらしいですからね。彼女の頼みなら聞かないわけには行かないんでしょう。きっと。

ではでは、豪華なゲスト陣の一例をご紹介。私の知らない人もいたみたいですが、とりあえず私がわかる範囲で…続きへどうぞheart04

それにしても、とにかく豪華な面々に圧倒されますよ~shine

続きを読む "『オンエア』の豪華なゲスト陣"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-10-02

チェ・ジンシルの訃報に絶句…

542340940210127940

仕事中に飛び込んできたチェ・ジンシル自殺のニュースに呆然です。昼間、Yahoo!検索かけようとネットを開いたらトップニュースになっていてびっくり。

いや、びっくりを通り越して絶句!でした。

続きを読む "チェ・ジンシルの訃報に絶句…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「19」お気に入りシーン追加―ユヌ&グッカ、二人で酔いつぶれる

060006008_l_2第39話の「グッカ、お見合いさせられる」はお気に入りとしてすでに紹介済みですが、私は次の第40話で、二人が酔いつぶれるシーンも好きですhappy01

見るからに困っているグッカをお見合いから助け出したユヌは「お礼に奢れ」とレストランに連れて行きます。そこで、飲まずにはいられない!とワインwineをがぶ飲みするグッカと共にすっかり酔いつぶれてしまい…shock

続きを読む "「19」お気に入りシーン追加―ユヌ&グッカ、二人で酔いつぶれる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-10-01

ブログ開設2周年記念『好きなドラマベスト3を教えて!』

2006年10月10日に開設した『VIVA!VIVA!韓国ドラマ』もおかげさまで2周年を迎えますbirthday

paperpaperパチパチパチ~paperpaper

これも遊びに来てくれる読者のみなさんのおかげですぅ~heart04ってことで。

イベントを開催したいと思います~happy02



題してsign03

ブログ開設2周年記念
『好きなドラマベスト3を教えて!』

あ、記事のタイトルと同じでんがなcoldsweats01ははっ

続きを読む "ブログ開設2周年記念『好きなドラマベスト3を教えて!』"

| | コメント (62) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »