« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の32件の記事

2008-11-30

黄金の新婦、お気に入りシーン♪

1191486853624 私が一番好きなシーンのひとつと言ってもいいのは、ジンジュが妊娠したシーンです。

このシーンでは、知らないうちに涙が出てきました。

続きを読む "黄金の新婦、お気に入りシーン♪"

| | コメント (0)

2008-11-29

黄金の新婦、見どころピックアップ(対決編)

黄金の新婦では、結構いろんな対決が楽しめます。

たいていは真剣勝負ですが、中には笑っちゃう対決もsign01ありますので、バラエティーに富んでます。ここではそんな見どころとなる対決をピックアップしています。

まだ見ていない人にとってはネタバレになりますのでご注意をflair

続きを読む "黄金の新婦、見どころピックアップ(対決編)"

| | コメント (0)

イワン&キム・テヒのツーショット

837629563819118371

日本で言うところの「赤い羽根募金」みたいなもんでしょうか?

募金イベントに姉弟で出席したイワンくんとテヒちゃんの様子です。

続きを読む "イワン&キム・テヒのツーショット"

| | コメント (0)

2008-11-28

「黄金の新婦」4話より、仲人の深イイ祝辞

1186643214625 ジュヌとジンジュの結婚式のシーンで、イェウォンのイモ(叔母さん)が仲人の言葉として言ったせりふです。

最初はすごく威張ってて、偉そうな叔母さんだな~という印象でしたが、この仲人の言葉にはとても深いものを感じました。

続きを読む "「黄金の新婦」4話より、仲人の深イイ祝辞"

| | コメント (0)

2008-11-27

不良カップル、ひとつだけ気になること。

誰が何と言おうと、ハッピーエンドが好きな私にとって、このドラマの終わり方はとても理想的でした。

3家族がそれぞれの幸せを築いていた6年後の姿は、とても嬉しくて、ニヤニヤしながら見ましたね~

ただ、ひとつだけ気になることが…

続きを読む "不良カップル、ひとつだけ気になること。"

| | コメント (4)

2008-11-26

不良カップル★★★★★

248888394691275638

SBSドラマ『不良カップル』 全16話

韓国放送:2007/6/2~

出演者(役柄つき):

キム・ダンジャ… シン・ウンギョン

チェ・ギチャン… リュ・スヨン

ハン・ヨン… チェ・ジョンユン

キム・ユンソク… パク・サンミン

キム・ソヨン… チェ・ミンソ

ジュンス… ユ・ゴン

ナ・ドルスン… ピョン・ジョンス

ドルスンの夫ヨング… キム・ハギュン


最高の遺伝子を求める女と、その標的にされた男。

出会いは偶然じゃなく、必然だった?

続きを読む "不良カップル★★★★★"

| | コメント (2)

2008-11-25

黄金の新婦★★★★★

4620528849003175662

SBSドラマ『黄金の新婦』 全64話

韓国放送:2007/6/23~2008/2/3

出演者:イ・ヨンア、ソン・チャンウィ、カン・シニル、キム・ミスク、パク・ミソン、ソン・ジョンホ、チェ・ヨジン、キム・ヒチョル


いわゆるお嫁入り物語でした。ベトナムからやってきたお嫁さんが韓国で奮闘するというストーリーですが、それだけじゃあないんです。

とにかく、たくさんの要素が詰まっていて、次から次に問題が起こってもう大変sweat01

続きを読む "黄金の新婦★★★★★"

| | コメント (14)

2008-11-24

イ・ソジンとキム・ジョンウンが破局しちゃったって…

10630600

2年間に及んだ二人の交際が終わったそうです。

何でも、イ・ソジンの母が原因?らしいですね。

続きを読む "イ・ソジンとキム・ジョンウンが破局しちゃったって…"

| | コメント (0)

「愛してるってば~ダンジャsaid~」―『不良カップル』より

カン・ミヨンが歌うダンジャsaidです。

最終回で流れたこの曲を聴いた時は、本当に泣きそうになりました。

続きを読む "「愛してるってば~ダンジャsaid~」―『不良カップル』より"

| | コメント (2)

2008-11-23

「愛してるってば~ギチャンsaid~」―『不良カップル』より

不良カップルですね~

OSTも良いですよ~happy02

「愛してるってば」というバラード曲を、男女それぞれがflagダンジャsaid、flagギチャンsaidとして歌っています。

続きを読む "「愛してるってば~ギチャンsaid~」―『不良カップル』より"

| | コメント (0)

2008-11-22

「愛しているから」の歌詞ー『黄金の新婦』より

数日前にアップupしたソン・チャンウィ弾き語りの記事で、彼が歌っている歌の歌詞を探しました~

自分のことを結構いい加減だな~と思ったのは、私の記憶とは違うシーンだったんですよ~coldsweats02だから探すのに苦労しました。

この歌は第53話の40分を過ぎたあたりです。

お好きなかたはぜひどうぞheart01

続きを読む "「愛しているから」の歌詞ー『黄金の新婦』より"

| | コメント (2)

2008-11-21

不良カップル、今度は切なくなってきたよ~…

不良カップル、頑張って視聴中です。

面白くなってきたので、頑張らなくても続きが気になるんですけどね。

8話まで見終わって9話に入ると、今度は途端に切ない展開になってきたんですよ…weep

正直、こんな展開になると思わず、

1・2話は「セクシー系ドラマ」 ⇒ 3話以降はエロは抑え目の「ラブコメ」という感覚で見ていたんです。

続きを読む "不良カップル、今度は切なくなってきたよ~…"

| | コメント (2)

2008-11-20

不良カップル、面白くなってきました♪

252323685492550666

時間をおくと、このままフェードアウトしてしまいそうだったので、思い切って続きを見ることにしました。

4話まで見て、「おっ!なかなか面白くなってきたじゃん」と思いましたよ~happy01

最初の1話・2話があまりにも衝撃的bomb過ぎて、そしてセクシーban過ぎて、正直なとこ引いてたんですけど、だんだん慣れてきた?

大丈夫になってきました(笑)

そして5話になると、なんだか少し良くなってきましたぁnote

ゲンキンなのはいつものことなので、許してちょwink

この先、ちょこっとネタばれです。

続きを読む "不良カップル、面白くなってきました♪"

| | コメント (2)

2008-11-19

不良カップル 2話まで見ましたが…

166674427414472689

「19歳の純情」と「黄金の新婦」のリピートで、他のドラマの視聴がちっとも進まないので、意を決して新しいドラマをとりあえず見てみることにしました。

面白いよ~と教えてもらっていた「不良カップル」をとりあえず2話まで見てみましたが…

続きを読む "不良カップル 2話まで見ましたが…"

| | コメント (0)

2008-11-17

チソンくんが韓日文化賞を受賞しました

4173_1

「2008年韓日文化交流の夕べ」というでイベントで、チソンくんが韓日文化外交部門賞を受賞したそうです。

この韓日文化外交部門賞とは、日韓両国で活躍している企業家や文化人を選んで表彰しちゃおうという賞で、去年はサンウが受賞しているようです。

受賞後のチソンくんのコメント。

「除隊後初めてのドラマ『ニューハート』を通じて、韓日両国の熱い愛を受けたおかげで、この賞を受けることになったようだ。感謝している」だそーです。

Innolifeというサイトに他にも写真がたくさん掲載されているので、見たい方はこちらへどうぞ。(タイトルバナーの中の「イノレポート」もしくは「ニュース」をクリックすると、↑上と同じチソンくんの画像が貼ってありますのでわかると思いま~す)

私が気になったのはココ。

(これから先、ちょっと愚痴になってるかも…)

続きを読む "チソンくんが韓日文化賞を受賞しました"

| | コメント (0)

2008-11-16

ソン・チャンウィの弾き語りシーン♪-『黄金の新婦』より

「黄金の新婦」ではソン・チャンウィが歌を歌う場面が何度か登場しますが、彼とても歌が上手なんですよね~note

しかも弾き語りまで。

よ~く観察eyeしていますが、本当に弾いているように見えます。

本当だったらスゴイです!!

ここから先はネタばれですので、読みたい・見たい人だけsmile

続きを読む "ソン・チャンウィの弾き語りシーン♪-『黄金の新婦』より"

| | コメント (2)

2008-11-15

「黄金の新婦」キャスト一覧

74652_l_2 「19歳の純情」に続き、2周目に突入している「黄金の新婦」です。

このドラマ64話と長いドラマなので、登場人物も多いです。

でも、それぞれの家族や何組ものカップルが、それぞれに良い味出してるんですよhappy01

絶対に後で、あの人誰だったっけ?って思うと思ったので、書き留めておきたいと思います。

続きを読む "「黄金の新婦」キャスト一覧"

| | コメント (2)

2008-11-14

日本でも『神の雫』ドラマ化

2008111300000033maiallentview000

昨日yahoo!ニュースのトップに記事が出ているのを見つけました。

主役はKAT-TUNの亀梨くんだそうです。

続きを読む "日本でも『神の雫』ドラマ化"

| | コメント (4)

2008-11-13

韓国でリアル放送中の気になるドラマ

2008年秋。

現在韓国でリアル放送中のドラマは数あれど、気になるのはこんなドラマ。

気になる理由は、やっぱ出演者が誰か?どんな組み合わせか?が一番のポイントかなぁ~confident

続きを読む "韓国でリアル放送中の気になるドラマ"

| | コメント (6)

2008-11-12

コン・ユくんの近況です。

971378122410683922

11月からコン・ユくんが国軍放送のDJをしているそうですよ~。

毎晩8時からの2時間番組!

『コン・ユが待つ20時』という番組名らしいです。

予想はしていましたが、コン・ユくん、芸能兵に選ばれたそうです。



あぁ…どうしてもなじめない。この髪型…(だったら載せなきゃいいのにね、私ったら)

| | コメント (2)

2008-11-11

純愛と幻想についての考察

『彼らが住む世界』に関する画像を探している時に、偶然見つけた記事を読んでちょっと思うところがあったので、珍しくこんなのを書いています。

『彼らが住む世界』の脚本を担当しているノ・ヒギョンssiがこのドラマの脚本を書くにあたってコメントしている記事がとても興味深かったので、まずはご紹介します。

なんだか、読んでて「そうよね~」って思っちゃったんです。

続きは気になる人だけflair

(あ、でも、そんなに大したことは書いてないんですけど…タイトルが仰々し過ぎたかもcoldsweats02

続きを読む "純愛と幻想についての考察"

| | コメント (2)

2008-11-10

ヒョンビン&ヘギョちゃんがいきなり…

今韓国で絶賛放送中の期待のドラマ『彼らが住む世界』で、いきなり急展開を迎えているらしいとの情報がアップされていたので、つい画像を見てしまいました。

私はドラマを見る前にストーリーを知ってしまうとドラマへの熱が冷めてしまうので、極力情報を得ないようにしているのですが、この『彼らが住む世界』は期待が大きすぎて、ちょっと暴走気味です。

いきなりネタばれな画像を載せているので、続きは気になる人だけということで…。

続きを読む "ヒョンビン&ヘギョちゃんがいきなり…"

| | コメント (2)

2008-11-09

映画『アンティーク』予告編ムービー

594711640311397746

お待たせしましたsign03

チュ・ジフン主演の映画『アンティーク』の予告編ムービーが配信されていましたのでご紹介しますね。

日本でも来年のゴールデンウィークに公開が決定したそうです。
(って言っても、私の住む地域には絶対来ないけどね…gawk

続きを読む "映画『アンティーク』予告編ムービー"

| | コメント (4)

2008-11-08

ランキングおまけのおまけ☆

今度こそ、最後のおまけですcoldsweats01

このドラマランキングでは、好きなドラマベスト3を挙げてくださいね!とお願いして投票してもらいましたが…

何と!何人もの方から「3つに絞れない」というコメントをいただきました。

しかも、それだけに留まらず、

「ちなみに4位はね…」と勝手に4位以下を書いてくれた人まで!しかも一人じゃないし(笑)

というわけで、最後に、皆さんが泣く泣くベスト3に入れられなかったドラマとして書いてくれたドラマのタイトルを一挙ご紹介したいと思います。

続きを読む "ランキングおまけのおまけ☆"

| | コメント (8)

おまけ記事にさらにコメントを追加しました♪

一つ前の記事「ドラマランキング・おまけ☆」に管理人コメントを追加して再UPupしました。

皆さんから寄せられたコメントを載せるだけじゃ芸がないし、やっぱり私の言葉も伝えたくて…

気が向いたら、再度読んでいただけると嬉しいですhappy01

| | コメント (2)

2008-11-07

ドラマランキング・おまけ☆

ドラマランキングのトップ10を発表できてホッとしています。

ここからは、お・ま・けwinkとして、少数派の意見をご紹介します。

VIVA!VIVA!韓国ドラマ杯
ブログ開設2周年記念
『好きなドラマベスト3を教えて!』

少数派をご紹介!のコーナーgood

続きを読む "ドラマランキング・おまけ☆"

| | コメント (6)

2008-11-06

これで最後のドラマランキング-part4-

ようやくトップ10が出揃いますね~あー長かった!

でも、1本ずつドラマを紹介していると、昔ドラマを見たときの気持ちを思い出したりして、とても楽しい貴重な時間を過ごしています。

さぁ、最後のランキング行ってみましょーか~?

続きを読む "これで最後のドラマランキング-part4-"

| | コメント (10)

2008-11-05

まだまだ続く…ドラマランキング-part3-

決して記事を小出しにしてるわけじゃないんですよ~coldsweats02

書いてるうちにどんどん記事が長くなってきて、収集不能になっちゃって…(はい、言い訳ですsweat02

さぁ、続き行ってみましょうか~!

第4位の発表ですよ~~

続きを読む "まだまだ続く…ドラマランキング-part3-"

| | コメント (0)

2008-11-04

引き続きドラマランキング-part2-

第1位に随分スペースを割いてしまったので、2位以下を別記事にしてみましたconfident

しょっぱなから、ちょっと張り切り過ぎたかも…bleah

さぁ!気を取り直して、第2位の発表です。

続きを読む "引き続きドラマランキング-part2-"

| | コメント (2)

2008-11-03

ついに好きなドラマランキング発表!

長らくお待たせしました!

ようやく集計作業が終わりました(長かった~wobbly)仕事が忙しかったりして、なかなかまとまった時間がとれず、何だか間延びしてしまった気もしますが、そこは大目に見てくださっていると信じて、マイペースに発表していきたいと思います。

カウントダウン方式にしようか迷いましたが、私の性格上、好きなものを最後まで取っておけない性格なのと、早く1位を発表したい気持ちのほうが強いので、いきなり1位から発表したいと思いま~すhappy02

続きを読む "ついに好きなドラマランキング発表!"

| | コメント (12)

2008-11-02

ソ・シネ、ドラマ出演決定

966570935297931706

シネちゃんの話題を「スターの近況」のカテゴリで扱うなんて、不思議な気持ちです。

私のお気に入りドラマ「ありがとうございます」でボム役を演じたシネちゃんが、1年半ぶりにドラマに出演することになりました。

2009年1月スタートのKBSドラマ「青春礼賛」では、少し大人になった姿を見せてくれることでしょう!

続きを読む "ソ・シネ、ドラマ出演決定"

| | コメント (0)

2008-11-01

「彼らが住む世界」視聴率があんまり…

435874679903994899

10月27日にスタートしたばかりの「彼らが住む世界」の視聴率が発表されました。

第1話 7.1%   第2話 5.8%  だそうです。

低いですよね~期待度・注目度ともに申し分ないはずなのですが…と思ったら、これって月火ドラマですね。

と言うことは、裏番組は「エデンの東」と「いかさま師」じゃないですか!

な~るほど・・・ちょっとだけ納得。

続きを読む "「彼らが住む世界」視聴率があんまり…"

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »