« 少女時代「小さな船」ー『快刀ホンギルドン』より | トップページ | 『快刀ホンギルドン』名シーンMV »

2008-12-28

ドラマ解禁!ひゃっほぅ!!

禁欲の日々からようやく開放されました~happy02

年賀状も書いたsign01

掃除もしたsign03(だいたい)

お墓参りにも行って掃除もしたsign01花もお餅も供えたsign03

これで心おきなくドラマに没頭できるよ~crying

な、長かった…coldsweats01

思えば長い道のりでした。

2週間とちょっと、韓ドラなしの生活。

とはいえ、日本のドラマで録画が溜まってるのはちょこちょこ見てたけど、不思議なことに、日本のドラマだとそんなに先が気にならないのよね…なんでだろ?

でも、年末年始に向けてHDDの容量を空けるために、見ちゃー消し見ちゃー消しを地味にやってました。

そしてようやく今日を迎えました~ばんざ~いヽ(´▽`)/


禁欲する前に、次に見るのは『外科医ポンダルヒ』だ!と決めていましたが、年末年始に医療系のドラマを見るのが気が重くなってしまい、軽く見れそうな爽やかラブ系のドラマを手持ちのドラマから探しました。

どれにしたかと言うと…

じゃ~んflair

『スクリーン』です。

ちょっと前の作品なのですが、キム・テヒちゃん、コン・ユくん出演で、映画に情熱を燃やす若者たちの熱く爽やかなドラマのようです。

08020419

実はすでに2話まで見ちゃったのですが、これがなかなか面白いですgood

7~8年は前のドラマだと思うけど、(初回放送は2003年5月でした!6年前ですね~失礼しましたsweat01)ぜんぜん古さを感じないし、テヒちゃん・コン・ユくんが可愛くてとってもイイ感じです。

なんだか年末までに見終わりそうな勢いですが…久しぶりなんで勢いありすぎっbleah

この調子で面白いことを祈りつつ、楽しく見たいと思いま~すnote


それではみなさん、アンニョ~ンhappy01heart04

|

« 少女時代「小さな船」ー『快刀ホンギルドン』より | トップページ | 『快刀ホンギルドン』名シーンMV »

コメント

ドラマ解禁おめでとうございます☆
スクリーンですか!
私は未視聴なので感想楽しみにしています。

次は何見ようかな~とドラマを選ぶのって
楽しいですよね☆私はあれこれ悩みながら
決めるのが大好きです!

ついつい、新しい作品から見てしまうんですが、
少し古いドラマにも結構見てないものもあって・・・
最近、ローズマリーを視聴しました!
こちらも、あまり古さを感じなく予想通り、
泣かせてもらいました!

今は私も年末でドラマ我慢の子です・・・

1月1日元旦!
18・29でドラマ解禁予定です☆
協力いただいたこの作品!
2009年の一発目に決めていたものですから!
ゆっくり、集中して見たかったもので・・・

3日後を楽しみに、今はとにかくファイティン!です。

それでは、よいお年を~☆

投稿: きょん | 2008-12-28 23:08

megssi

アンニョン、オレガマニムニダ。。
私ももはやドラマへの関心は
韓国へ。。。
今朝はBSで商道/サンドを観て、衛星劇場イサンの録画を観て。。ク・ヨジャ(その女)を観ていました。
気楽に観れたドラマでは、
あんぱん(学校の同級生のラブコメ)は先週観終わりました。
私もポンダリは視聴済みですが、年末は少し重いですよね。。
スクリーンいいですよね、、コン・ユもキム・テヒも若い。。メジャーなドラマではないですが、おすすめです。気楽に観れますよね。。
私は年末から始まるホンギルトン楽しみにしています。うふふ^^/

投稿: koko | 2008-12-29 14:15

>きょんさん

アンニョンですheart01
久しぶりにドラマのDVDをひっぱり出して「これにしようか、いやこっちもいいかも…」ってやってました~
すごく楽しい時間ですよね~私も、見るドラマを選ぶ時間って結構好きです。
スクリーンなかなか良いですよ~暇に任せてスイスイ見てますscissors

きょんさんが最近見た「ローズマリー」良かったみたいですね。実は私もタンスの肥やしになっているドラマです。いつか、いつかと思いながらまだ見てないんですcoldsweats01泣きたくなった時に良さそうですねsign02

新年1発目は「18・29」ですか!
わぉhappy02
新しい年にぴったりの明るく切ないラブコメですので、楽しんでもらえると思います!
あと3日ですね。早く新年にな~れっshine

投稿: 管理人 | 2008-12-29 15:48

>kokoさん

オレンマニダ~happy01
kokoさん、年末もガンガン韓ドラ見てますね~winkスバラシイshine

「あんぱん」気軽に見れました?
DVD持っていますがこれまたタンスの肥やしになっているドラマです。
この年末年始はちょっと前の古いドラマを制覇…ってのもいいかもsign02

最近の新しいドラマを見始めると、古いドラマにはなかなか手が出なくなってしまうんですよね…
久しぶりにドラマに復帰したこのタイミングはぴったりかも。

スクリーン楽しく見ています。時間も割りと短めで見やすいです。
kokoさんはいよいよ明後日からホンギルドンですね!あまり期待させすぎてはいけないと思うのですが、私はすっごくオススメです。
どうぞ楽しんでくださいね~!!

投稿: 管理人 | 2008-12-29 16:01

megさん、ドラマ解禁チュッカヘヨ~^^
私はまだ・・・^^;
明日になれば、自由に(?)TV子供たちに占領されるとダメなんだけど、ジファンの「プライベートDVD」が封も切れずに待ってるの~
まず、それを見なくては、新年を迎えられないのよんbleah
あ~早く見たよ~heart02

投稿: chikamari | 2008-12-29 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少女時代「小さな船」ー『快刀ホンギルドン』より | トップページ | 『快刀ホンギルドン』名シーンMV »