« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の28件の記事

2009-01-31

あんぱん★★★★

遅くなりましたが「あんぱん」の感想です。

F0041706_16593388 MBCドラマ『あんぱん』 全26話

韓国放送:2004/7/14~2005/1/16

出演者(役名):

ハン・ガラン…チェ・ガンヒ
アン・ナムジュン…パク・クァンヒョン
ユ・グァンハ…チョン・チャン
ホン・ヘジャン…チョン・ソヨン
キム・ソニ…リュ・ヒョンギョン
アン・ナミ…キム・ナウン
チェ・ジョンフン…パク・クァンジョン

概要:小学校からの天敵同士が大人になって再会し、最初はいがみ合いながらも徐々に心を通わせていく、コメディー要素たっぷりだけどちょっとほろ苦い初恋を思い出させるキュートなラブコメ。

今さらですが、このドラマ見てよかったです。

続きを読む "あんぱん★★★★"

| | コメント (7)

2009-01-27

ヨン様かと思ったら…

082542731298161581 この写真、ヨン様だと思いませんでしたか?

いや~私はすっかり騙されましたよ~

続きを読む "ヨン様かと思ったら…"

| | コメント (7)

2009-01-26

グンソクくんが日本にいる?!

「快刀ホンギルドン」でチャンフィ役、「ファン・ジニ」ではウノ役で印象的な演技をしたチャン・グンソクくんが、語学留学のために日本に来ているらしいです。 118748850091797755

ええ~っっsign03sign03

どこ?どこに??

日本のどこよsweat01(笑)

東京だと噂や騒ぎになったら大変だから…という理由で、田舎のほうに来てないかしら… …

来るはずないか…despair

今は仕事がある時に韓国へ戻って、スケジュールが無いときは日本で静かに日本語の勉強をしているそうです。

これはもちろん日本での活動も視野に入れてるってことよね~

いよいよ日本でも本格的に活動するのですね。

そういえば、去年の暮れに「ベートーベン・ウィルス」のコンサートに行ったチングが、グンソクくんの日本語はとても流暢で上手だった、と言っていました。

今になって納得。

そういうことだったのね~

頑張る若者は美しいshine

応援しますよ、私は。

グンソクくん、ファイティンrock

| | コメント (4)

2009-01-25

アンケートの投票期限があと1週間になりました。

記事をご覧のみなさま、アンケートへの参加ありがとうございますheart04

おかげさまで投票数が300票を超えました!

おおっ!すごいっっ!!

そして、いよいよ投票期限が残り1週間となったので、今までは随時閲覧可能だった投票結果ページへのアクセスを制限しま~すdanger

あと1週間でどんな結果が出るのか、楽しみにしていてくださいね~shineshine

続きを読む "アンケートの投票期限があと1週間になりました。"

| | コメント (3)

2009-01-24

チョン・ドヨンもママに。

614496894964611865

キム・ヒソンに続き、一日遅れでチョン・ドヨンもママになったようです。

1月22日に予定より少し早く女の子を出産。母子ともに健康だそうですよ~happy01

この輝くような笑顔がたまりませんね~heart02

年齢的にやや高齢出産気味だったので心配していましたが、よかったよかった。

shineshineチュッカハンダ~shineshine

| | コメント (0)

『Moment』―冬のソナタより

冬のソナタの挿入歌の中で私が一番好きな曲です。

私が持っているOSTには収録されていなかったので、聞きたくなるといつもこの画像を見て曲を楽しんでいます。

この『Moment』が流れる場面で特に私が好きなシーンは最終話。

続きを読む "『Moment』―冬のソナタより"

| | コメント (0)

2009-01-23

ハン・ソッキュ&ソン・イェジン&コ・スで『白夜行』

498895142597961797

東野圭吾の小説で日本でもドラマ化された『白夜行(びゃくやこう)』が韓国でもドラマ化されるそうです。

日本版では綾瀬はるかと山田孝之と武田鉄矢という配役でしたが、韓国では少し年齢設定が違うのかな?

続きを読む "ハン・ソッキュ&ソン・イェジン&コ・スで『白夜行』"

| | コメント (0)

2009-01-22

キム・ヒソンが無事出産ですって~

050189700776574541

キム・ヒソンが昨日無事に女の子を出産したそうです。

おお~!チュッカヘ~shineshine

胎児名がJackpot(ジャックポット)だったので、てっきり男の子とばかり思っていました。私の勝手なイメージですけど。

妊娠中もよくメディアに姿を現していた彼女ですから、子連れでテレビ出演なんてこともありそうですよね。

ダンナさんのルックスはよく知りませんが、どんだけ可愛い子なんだか、とっても気になるところです。

| | コメント (0)

2009-01-21

みんな大好き!サチコとマモル(笑)

京城スキャンダルの記事を書いたら、サチコとマモルへのみんなの関心がすごくてびっくりhappy02

この二人のキャラは私も大好きでしたよsign03

続きを読む "みんな大好き!サチコとマモル(笑)"

| | コメント (2)

2009-01-20

チュ・ジフン主演『キッチン』予告ムービー

これだけはどうしてもアップしたくて…

とても不思議な空気感のある予告編ですよ。

| | コメント (0)

2009-01-16

オンエアより―「IF…」

またまた過去に書いたまま放置していた記事を大放出です。

私が大好きだったドラマ「オン・エア」で、キム・ハヌル演じるイ・スンアの登場シーン(しかも切ないシーンや寂しそうなシーン)でよく流れていたような気がします。

サビの歌詞~I need you,I love you I can't say goodbye~のところがとっても好きなんです。

続きを読む "オンエアより―「IF…」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-01-15

京城スキャンダル★★★★

このドラマは結構前に見て、感想も途中まで書いていながら、その後すっかり忘れていてアップするタイミングを逃していたので、時期はずれですがご紹介したいと思いま~す!

460753141253788344

KBSドラマ『京城スキャンダル』 全16話

韓国放送:2007/6/6~2007/

出演者(役名):

ソヌ・ワン…カン・ジファン

ナ・ヨギョン…ハン・ジミン

イ・スヒョン…リュ・ジン

チャ・ソンジュ…ハン・ゴウン

概要:1930年代の京城を舞台に独立運動とロマンスを盛り込んだドラマ。

続きを読む "京城スキャンダル★★★★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-01-14

ク・ヘソンの素顔

262660347834442388 いきなりですが、左上の写真は滝川クリステルかと思いましたよ…たぶん、私だけでしょうがcoldsweats01

『花より男子』の撮影で多忙のク・ヘソンが「徹夜のチャンディ」というタイトルでHPにこの写真をアップしたそうです。

HPの訪問者からは絶賛されてるって。「25歳とは思えない童顔」「劇中の女子高生チャンディ役がすごく合っている」ってね。

続きを読む "ク・ヘソンの素顔"

| | コメント (2)

2009-01-13

誰かに似ている―チャン・ヒョク

Imgd7ce708fzikazj

う~ん、素敵heart02

お子さんと一緒の写真らしいですが、撮影用じゃなくて、本当にご自分のお子さんなのでしょうか?

この表情いいですね~。

こんなに素敵なチャン・ヒョクssiが、一体誰に似てると言うんだー!!と言われそうですが、気づいちゃったんだもんsweat01

日本の俳優さんなんですが、最近バラエティーにも時々出演されているようです。

私が見たのは、クイズ番組だったような…

はいはい。

誰だか気になりますよね。

この方です。

続きを読む "誰かに似ている―チャン・ヒョク"

| | コメント (8)

2009-01-12

『H.I.T』危険です!止まらなくなってきた。

Hit

『H.I.T』9話まで見ちゃいました~happy01

暗くて怖い!サイコチック!と言って、あまり視聴が進んでいなかった『H.I.T』ですが、6話で香港に行ってから俄然面白くなってきました。

第1話でいきなりサイコな感じだったので、怖い~と思っていたけど、3~4話目を境に出てこなくなりました。

また後で出てくるのかな?分かりませんが、今は怖くなくなって、視聴が進んでいます!

しかも舞台が香港になってからは、別の要素もじわじわと出てきて、先が気になる展開に。

前の記事を読んで、まとめて見るのやめて週1にすると言ってたSちゃん、危険です!途中から先が気になって一気視聴の気配があるので、観始めるのはもう少し待ったほうがいいかも!!

私は今日が3連休の最終日。今日一日でどれだけ進むか楽しみながら見るつもりなんだけどねheart02


この先はちょこっとネタバレなので見たい人だけwink

続きを読む "『H.I.T』危険です!止まらなくなってきた。"

| | コメント (4)

2009-01-11

誰かに似ている―チェ・ラン

G_3

このコーナー「誰かに似ているシリーズ」
意外と人気あるらしいです(笑)

思いついたらぼちぼち追加していきますからねflair

さて、今日は『快刀ホンギルドン』でノ尚宮を演じていたチェ・ランさんです。

ホンギルドンではとても重要な役を演じていましたよね。若君の母代わりであり、忠実な部下であり、時には若君に内緒で危ないこともやっちゃう。裏切りに見える行動も、すべては若君のため…と、ただそれだけのために生きていたような人でした。

コミカルな場面は全くなく、全編シリアスな役どころでしたが、私は途中からある人に似てると思いはじめ…そしたら韓ドラチングからも同じ指摘をされたので「やっぱり~。」って思ったんです。

誰だと思います…?

似てないじゃん!!と猛抗議が来そうな予感がしますが…

あくまでも私の個人的な思い込みですので。あしからずbleah

続きを読む "誰かに似ている―チェ・ラン"

| | コメント (10)

2009-01-10

『H.I.T』と『ハローお嬢さん』の同時進行中

私って、同時に複数のドラマを見るの苦手なんですよ。いつもひとつのドラマを一気にダダーwaveっと見ちゃうんです。

でも…今見ている『H.I.T』はそうも行かず。

03282 まず、刑事もので、しかも特殊捜査を扱う話。それだけでも重くて暗そうでしょ?

その上、ちょっとサイコチックなところがあって、先日も深夜に1人で見ていたら怖くて眠れなくなってしまいましたshock

でも良く考えると、ゆっくりドラマを見れるのって夜nightしかないんですよね。あとは週末とか。

だからなかなか視聴が全然進まないんです…gawk

Hellogirl_small そういうわけで、他に軽めのコメディっぽいのを並行して見ようflairと思い立ち、選んだのがイ・ダヘ主演の『ハローお嬢さん』。ちょっと前のドラマです。

平日夜は『ハロー』、週末や昼間は『H.I.T』を同時進行で見ることになりました。

今は昼間だから『H.I.T』を見る時間だ~と思いつつ、昨日からの流れで、ついつい『ハロー』のほうを見てしまっています。

続きを読む "『H.I.T』と『ハローお嬢さん』の同時進行中"

| | コメント (8)

2009-01-09

『花より男子』視聴率争いに参戦!

911580022234663751

『花より男子』スタートしました。

放送枠が月火ドラマで、『彼らが住む世界』の後続。

裏番組には、『エデンの東』と『テロワール』(キム・ジュヒョク&ハンヘジンのワインドラマ)の強力なライバル。

どうなるのかな~と思っていたら、すごく善戦してます。初回の視聴率は14.3%sign03

『彼らが住む世界』が常時ひと桁の視聴率だったことを考えればかなり頑張ってますよね~

しかも、『エデンの東』『テロワール』ともに、少し視聴率が下がっている模様。

これからがますます楽しみな感じですよnote

| | コメント (6)

出演?制作?ペ・ヨンジュン次回作

212031923585091555 ヨン様、次は2010年上半期の放送を目指してドラマをつくるらしいです。

それが、てっきり出演かと思ったら、ドラマの企画・脚本、プロディース…と主に制作のほうに携わるようです。

出演については前向きに検討中とか。

仮タイトルは『ドリームハイ』。韓国で初めて芸能芸術学校の話を描いたドラマになりそう。

詳しいことは朝鮮日報さんの記事をご覧あれ。

今秋には『神の雫』への出演も決まっているし、その上、別のドラマの制作もとなるとかなり忙しいスケジュールになるのではないでしょうか?

もともと俳優よりも演出家になりたかったらしいので、今後は俳優業よりも制作などの事業のほうにシフトしていくつもりだったりして。

そのうちドラマや映画の演出もやりそうな予感。

| | コメント (0)

2009-01-08

ユン・ソクホ監督が年の差婚

485126753959629883 ユン・ソクホ監督が年の差婚するというのは知っていましたが、結婚式の出席者が案の定豪華になりそうですね。

ユン・ソクホ監督といえば、韓流の立役者の1人ですからね~。

私結構好きですよ。彼なりの映像美に対するこだわり。

美しい色合いと構図の画面に思わず引き込まれてしまいます。ほんの数秒の何てことないシーンにも時間と労力をかけてるな~って感じ。それに付き合わされるスタッフはかなり大変らしいですけど(笑)

彼が演出した作品と言えば、もちろん『四季シリーズ』、それに『プロポーズ』も有名ですね。これらに出演しているスターがみんな結婚式にきたらびっくりですよね。めっちゃ豪華版!

『秋の童話』…ソン・スンホン、ウォンビン、ソン・ヘギョ

『冬のソナタ』…ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、パク・ヨンハ

『夏の香り』…ソン・スンホン、ソン・イェジン

『春のワルツ』…ソ・ドヨン、ハン・ヒョジュ

『プロポーズ』…リュ・シウォン、キム・ヒソン

想像するだけでも楽しいですね~happy01

すでにペ・ヨンジュン、ソン・スンホン、リュ・シウォンは出席の意向を表明しているようです。お~やっぱり。

| | コメント (2)

チュ・ジフン、またまた映画が公開。

879624946236940113

去年は『アンティーク』が大好評だったチュ・ジフン。

今度は映画『キッチン』の宣伝に登場です。

皆さん的にはこのウェーブヘアどうですか?ケンチャナ??

続きを読む "チュ・ジフン、またまた映画が公開。"

| | コメント (0)

2009-01-07

スクリーン★★★★

08020419_2

自分でもびっくりです~~ 2日で見終わってしまいましたよ~~
ドラマ復活早々、勢い余って全力疾走してしまいましたcoldsweats01ははっ!

すごく見やすいドラマでした。
基本1時間で終わるのも、スイスイ見れた要因の一つでしょうか。
最近のは大体70分なので、1話が短く感じられました。

SBSドラマ『スクリーン』 全18話

韓国放送:2003/5/31~2003/7/27

出演者:キム・テヒ、コン・ユ、パク・ジョンチョル、オ・スンヒョン

続きを読む "スクリーン★★★★"

| | コメント (0)

2009-01-06

誰かに似ている―リュ・ヒョンギョン

Ryuhyongyon 『あんぱん』でヒロイン、ハン・ガラン(チェ・ガンヒ)の親友を演じていたキム・ソニ役のリュ・ヒョンギョンさんです。

『あんぱん』では、ちょっと抜けてて単純で不思議キャラっぽい雰囲気でしたが、ガランのことが大・大・大好きで、自分の気持ちを押し殺してでもガランに幸せになってもらいたいと思っている、とっても義理堅い親友を好演していました。

途中からソニも三角関係になってしまって、ガランの恋との対比としても描かれていましたよね。

そんなリュ・ヒョンギョンさんを、最初はキム・ジョンウンにちょっと似てるな~と思いながら見ていたのですが、話が進むにつれ、日本のある女優さんに似てると思い始めました。


誰かと言うとね…

続きを読む "誰かに似ている―リュ・ヒョンギョン"

| | コメント (4)

2009-01-05

アンケートを実施中です!!

1月4日よりアンケートやってます。

詳しい内容はこちらの記事をご覧くださいませheart01

アンケートに投票してくださる方はお隣さんsoonでワンクリックnoteお願いしますhappy01

これなら今までシャイでコメントできなかったって方でもいけるでしょーsign01我ながらナイスアイディアですわsmile

| | コメント (0)

書き初めで今年の抱負など…

ブログに付属のお絵かきツールで書いてみましたが…coldsweats01

マウスで字を書くのがこんなに難しいなんて~sweat01

2009年、私の抱負はこんな感じです。

皆さんの抱負も…きっと同じだよね~smile

(あまりにも恥ずかし過ぎる書き初めだったので、続きに隠しました…sweat02

続きを読む "書き初めで今年の抱負など…"

| | コメント (4)

2009-01-04

読者が選ぶ2008年最高のドラマは?

私の2008年最高のドラマランキングはご紹介したとおりですが、じゃあ、このブログに遊びに来てくれる読者の皆さんの2008年NO.1ドラマは何だったんだろう?

そんな発想からこの企画を思いつきました。

題して

2008年あなたが最もハマったドラマは?

続きを読む "読者が選ぶ2008年最高のドラマは?"

| | コメント (7)

2009-01-03

2008年視聴ドラマ“OST”ランキング発表!

年を越してしまいましたが…

気にしない、気にしない~notes

去年(2008年)視聴したドラマのOSTをランキングします。

2008年はドラマが秀作ぞろいで、そうなると当然OSTも良い曲が多く、ランキングするのに苦労しましたsad

あくまでも私の趣味ですのであしからず(笑)

続きを読む "2008年視聴ドラマ“OST”ランキング発表!"

| | コメント (2)

2009-01-01

おめでと~!!

あっぱれshineめでたいっfuji

皆さん、無事に新年を迎えられましたかぁup

私の住む地域では、朝起きたら家の外は雪化粧でした~snowsnowめずらしい~

新年一発目はユン・ウネちゃんの可愛い韓服姿でスタートですsign01

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いしますhappy02heart04

425506194857240878

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »