« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の25件の記事

2009-02-28

アンケートもう少し続行します!

「アンケートしてほしいテーマ」アンケートへの投票ありがとうございますheart01

予定では2月いっぱいで締め切ろうと思っていたのですが、もうちょっとやりたいと思いま~すhappy01paper

で、今まで連続投票禁止にしていたのですが、しばらく解除したいと思います。

続きを読む "アンケートもう少し続行します!"

| | コメント (2)

2009-02-26

8eight「甘い私の都市」MV―マイスウィートソウルOSTより

マイスウィートソウルの感想はいずれ書くとして…

ドラマのオープニング曲にもなっているこの曲。

私は大好きでしたnote

今も朝の通勤時によく聞いていますmusic

朝からうきうきできるキュートshineでカワイイ曲ですhappy02

後日アップする予定ですが、同じこの曲をイ・ソンギュンssiとチ・ヒョヌくんがそれぞれ歌っているMVがあるんですよ~そちらもお楽しみにheart04

| | コメント (0)

2009-02-25

「ハローお嬢さん」よりオープニングテーマ

このドラマの軽快でコミカルな部分がよく表れた可愛い曲です。

ミアが歌う「stay by my side」

ドラマの中でドンギュがよく来ていたスーツが黒いシャツに白いベスト、それに白いジャケットなんですが、それってどうなの?とよく思っていた私です。

続きを読む "「ハローお嬢さん」よりオープニングテーマ"

| | コメント (0)

2009-02-24

『9回裏2アウト』★★★

またもや、今さら感想記事です。最近多いな~こういうパターン…

92

MBCドラマ『9回裏2アウト』 

全16話

韓国での放送:2007/7/14~9/9

出演者:スエ、イ・ジョンジン、イ・テソン、ファン・ジヒョン、イ・サンウ

星を3つにしようか4つにしようか、迷いに迷って3つにしました。気持ち的には3.5といったところでしょうか。

ニューハートに星を4つつけたので、同じじゃダメだ!と思い直して3つになりました。

続きを読む "『9回裏2アウト』★★★"

| | コメント (8)

2009-02-23

H.I.T~女性特別捜査官~★★★★

Hit

MBCドラマ『H.I.T~女性特別捜査官~』 全20話

韓国放送:2007/3/19~2007/5/22

出演者(役名):

チャ・スギョン…コ・ヒョンジョン
キム・ジェユン…ハ・ジョンウ
キム・ヨンドゥ…キム・ジョンミン
チョン・イニ…ユン・ジミン
チャン・ヨンハ…チェ・イルファ
ナム・ソンシク…マ・ドンシク
キム・イルジュ…チョン・ドンジン
キム・ジョングム…キム・ジョンテ

概要:特殊捜査を担当するために召集された特別チームが繰り広げる警察アクションドラマ。

続きを読む "H.I.T~女性特別捜査官~★★★★"

| | コメント (2)

2009-02-22

またもや懲りずにアンケート♪

遅ればせながらアンケート結果を発表できてちょっと落ち着いたので、またアンケートしたいと思いますhappy01scissors

というのも、前回のアンケートを開催してる間、すご~く楽しかったんですよね~notes毎日バカみたいに自分のブログに通って、アンケート結果を見てみたりしてsmile

自分のブログなのに、一人の読者として楽しんでいた感がありました。

なので、また懲りずにアンケートをやりたいのですが…。

続きを読む "またもや懲りずにアンケート♪"

| | コメント (2)

2009-02-21

ハローお嬢さん★★★★

今さらですが、少しドラマの感想をアップしますね~smile

Hellogirl_small KBSドラマ『ハロー!お嬢さん』
 全16話

韓国放送:2007/3/19~2007/5/8

出演者(役名):

イ・スハ…イ・ダヘ
ファン・ドンギュ…イ・ジフン
ファン・チャンミン…ハ・ソクジン
ソ・ファラン…ヨン・ミジュ
イハクおばあさん…ヨ・ウンゲ
ファン・マンボク(ドンギュ祖父)…パク・インファン

概要:齋家李氏38代目当主として、代々続く名家を守ろうとするアガシと成り上がり大会社の家とのどたばたラブコメディー

軽いタッチでスイスイ見れたドラマでした!

続きを読む "ハローお嬢さん★★★★"

| | コメント (0)

2009-02-20

チェ・ジウの熱愛を知ってしまったら見ないわけには…

8965476200700342142

さすがに日本でも人気の女優さんだけあって、Yahoo!のトップページに記事が載ってましたね!さすがconfident

チェ・ジウのお相手はイ・ジヌク!
このニュースに驚きつつ、私にはちょっと困ったことが…

ドンピシャのタイミングで見始めた『エアシティ』。(ある意味、奇跡のタイミングsign02
でも、3話あたりですでにリタイア寸前だったのですね~

何てったって、日本語吹替え版というのがネックでして。 ドラマの緊迫感もイマイチ伝わらないし、チェ・ジウの役柄も何ヶ国語も話せる才女という役なのに、日本語吹替えだとその凄さが全然分からないし…

3話目で放置状態に。

続きを読む "チェ・ジウの熱愛を知ってしまったら見ないわけには…"

| | コメント (6)

2009-02-19

アンケート集計結果発表!

す~~~~~っかりお待たせしてしまいました~~~~coldsweats01coldsweats02wobblysadcrying

ほんとにほんとにミアネヨ~

月日が経つのは早いもので、私が凹みまくっている間に、またたく間に時間は過ぎておりました…

ここらで遅ればせながら、皆さんからいただいた貴重な投票結果をご紹介させていただきたいと思います。

今さらかい!!

はい。

もう、ど~ぞツッコんでやってくださいな!

続きを読む "アンケート集計結果発表!"

| | コメント (2)

2009-02-18

最近の気になる話題をまとめて。

067347106525632029

今週私が気になった韓国ドラマ・芸能関係ニュースをまとめてご紹介しま~すhappy01paper

まずは、キム・ジェウォンくんが3月に入隊するって~

行ってないだろうとは思っていたけど、やっぱり。

童顔だから若そうに見えるけど、けっこうな歳なのよね、たしか。

「ロマンス」で彼のことが大好きになった私としてはとても寂しいです…

続きを読む "最近の気になる話題をまとめて。"

| | コメント (4)

2009-02-17

H.I.Tよりエンディングテーマ―『H.I.T』

ドラマ「H.I.T」のエンディングテーマ曲は、その名も『H.I.T』

オープニングテーマと同じく、これもスーパージュニアが歌っています。

アイドルグループだから~…って、最初はちょっと思ってたりしたんですが…

いい曲歌ってるんですよね~くやしいけど。
(何でくやしい?よく分からん…)

続きを読む "H.I.Tよりエンディングテーマ―『H.I.T』"

| | コメント (0)

2009-02-16

『花男』イ・ミンホ&ク・ヘソンのキスを先取りっ!

勝手にバレンタインデー企画第3弾です。

バレンタインデーなんてとっくに終わってますよ、奥さん。

と言ったツッコミは各自でお願いします(笑)


韓国で絶賛放送中の『花より男子』も中盤に差し掛かっているようです。

第10話ではついに道明寺とつくしがキスsign03

4月からは日本でも放送されることが決まったようですし、ますます楽しみで目が離せません!

続きはネタバレ写真がありますので、見たい人だけネwink

続きを読む "『花男』イ・ミンホ&ク・ヘソンのキスを先取りっ!"

| | コメント (4)

2009-02-15

マイスウィートソウルより。キスシーン3連発!!!

Sweet3

勝手にバレンタイン企画第2弾!です。

マイスウィートソウルで登場したキスシーンの映像3連発bomb

個人的には、私はウンス&テオのカップルが好きでしたね~heart04

続きを読む "マイスウィートソウルより。キスシーン3連発!!!"

| | コメント (0)

2009-02-14

パク・シネ&チャン・グンソク、話題のCF

350164129305481765_2今日はバレンタインデーですね。

だから何って?

えぇ、えぇ!

今さら特別な日でも何でもありませんが、せっかくなので、バレンタインデーにふさわしい甘くてホットな話題をご提供flair

今、ネットで話題になっているパク・シネとチャン・グンソクのCF知ってます??

リップスティックのCFなんですが、見てびっくりしました!

かなり激しいキスですよ~。

30秒ほどの映像ですが、もう釘付けですeye

続きを読む "パク・シネ&チャン・グンソク、話題のCF"

| | コメント (0)

2009-02-13

「H.I.T」よりオープニングテーマ―『success』

最近のお気に入りOSTのひとつが、ドラマ「H.I.T」です。

とにかく格好良いんですsign03

そして音楽が流れた途端に脈が早くなってドキドキheart01しちゃいます。

まず紹介したいのはこれ。

スーパージュニアが歌うオープニング曲『success』good

| | コメント (0)

2009-02-12

ミアネヨ、コマウォヨ。

実は私…

みなさんに謝らなければならないことがあるんですdespair

まずは1月に開催した「2008年視聴の嵌ったドラマランキング」にたくさん投票していただいてコマウォヨcatface

さらに一言コメントを書いてくださった皆さまには、さらに感謝・感謝sign01

なのに。

続きを読む "ミアネヨ、コマウォヨ。"

| | コメント (2)

2009-02-11

50万アクセス目のキリ番ゲッターは誰?

お気づきの方いらっしゃるでしょうか?

右サイドバーの一番上。緑色の数字。

これはこのブログの総アクセス数です。

さっき自分でアクセスしたら499498だったので、あと500アクセスで50万アクセスflairなんですsign03

わぁ~すごいな~

たしか、去年の夏「19歳の純情」祭りを開催している時に30万アクセス突破!って喜んだ記憶があるので、あれからすでに20万回も遊びに来てくれているということですよね。

ありがたや~

せっかくなので、ちょうど500000アクセス目のキリ番をゲットfootした方、ぜひ教えてください。

私でした~って(笑)



粗品でも差し上げようかしら…(笑)

| | コメント (0)

2009-02-09

マイスウィートソウル第1話より。好きなシーン満載!

Ps08062000012

マイスィートソウル2周目の私。

私が1話目からこのドラマに魅かれた理由。 それはセリフにあります。

このドラマは、30代のヒロインが恋に仕事に奮闘する姿を描いていますが、そんなヒロインの前に現れる2人(いや、3人か?)の男性。

第1話ではその中の1人が登場します。

ネタバレですので、ここから先は…読みたい人だけ。

2/13追加:
ドラマの中で流れる私が好きなBGMを見つけたので良かったら聞きながらどうぞheart02

続きを読む "マイスウィートソウル第1話より。好きなシーン満載!"

| | コメント (8)

2009-02-07

チェリムが1年ぶりにドラマ出演決定!

9714605824095607932

チェリムが『強敵たち』以来1年ぶりにドラマに復帰するというニュースを見ました。

ミョン・セビンが健康上の理由で降板したドラマ『よくやった、よくやった』のヒロインだそうです。

なぜチェリムになったのか?

続きを読む "チェリムが1年ぶりにドラマ出演決定!"

| | コメント (2)

2009-02-06

F4のキャスティングに興味津々(ただし5年前…)

557017267205051313

私の情報源『朝鮮日報』にとっても興味深い記事が載ってましたよ~

今韓国で放送されて人気爆発の『花より男子』がもしも5年前に放送されていたら、F4のキャスティングはどうなっていた?

こんなトピがダウムに上がり、投稿者が詳しい解説付きで仮想キャストを公開したらものすごく反響が大きかったみたい。

まずは続き…をクリックする前に、私だったらこんなキャスティングnoteとイメージしてもらうとより面白く読めるはず。

私はイメージしないままに記事を読んじゃったので、もはや他の人が全然浮かびません…despair

でも、一度読むと洗脳されてしまうくらい、キャスティングもキャスティングした理由も整然としていてとても説得力があります。

良かったら一度ご覧あれ。

続きを読む "F4のキャスティングに興味津々(ただし5年前…)"

| | コメント (2)

2009-02-05

スルスル見れて2周目に突入―『マイスウィートソウル』

Sweet3

先週土曜から見始めた『マイスウィートソウル』。

1話が50~55分くらいと短いことと、私世代にはドンピシャの設定、展開に

shineshineあっshineshine

と言う間に見てしまいました~!

そしてすかさず2周目に突入!!

続きを読む "スルスル見れて2周目に突入―『マイスウィートソウル』"

| | コメント (0)

2009-02-04

ハローお嬢さんよりラブテーマ

FTTSのブライアンが歌うラブテーマです。

韓国語タイトルが「매일 난..」となっているのですが、これは「毎日僕は…」でいいのかなぁ…?

イ・ジフン演じるファン・ドンギュテーマ曲と言ってもいいかもしれませんね。切ないシーンでよく流れていました。

「ニューハート」では全然ピンとこなかったイ・ジフンですが、このドラマでは心優しい、ちょっと抜けた御曹司役がとても似合っていて素敵でした。

続きを読む "ハローお嬢さんよりラブテーマ"

| | コメント (4)

2009-02-03

ついに「エデンの東」を抜き去った…

911580022234663751

『花より男子』の視聴率が20%を大きく超え、ついに「エデンの東」を抜き去ったようです。

もしかしたら…?いつかは…!と思っていましたが、こんなに序盤で逆転するとは正直思っていなかったのでびっくりですwobbly

続きを読む "ついに「エデンの東」を抜き去った…"

| | コメント (0)

2009-02-02

誰かに似ている―オ・マンソク

B0000afoi4_09_lzzzzzzz

最近テレビコマーシャルで山崎まさよしを見ていると、どうしてもオ・マンソクssiを思い出してしまいます。

そう!ぶどう畑のあの男に出演していたオ・マンソクssiです。

似てると思いませんか?私だけ…?

続きを読む "誰かに似ている―オ・マンソク"

| | コメント (2)

2009-02-01

『she』―ハローお嬢さんOSTより

ドラマ『ハローお嬢さん』で、何と「she」がカバーされているじゃないですかsign03

映画『ノッティングヒルの恋人』のテーマ曲でエルビス・コステロが歌った、あの「she」ですよ~

続きを読む "『she』―ハローお嬢さんOSTより"

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »