« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の24件の記事

2009-03-31

カウルも頑張ってます!

410935079476134334

花より男子でチャンディの親友カウル役を演じていたキム・ソウンがスターの登竜門であるポカリスエットのCMの専属モデルに起用されたそうです。

花男旋風はこんなところにも…って感じですか。

続きを読む "カウルも頑張ってます!"

| | コメント (0)

2009-03-30

花より男子 第3話(字幕なし)

151003024_l_3 ミン・ソヒョンの帰国パーティでシンデレラになったチャンディ。

それもつかの間、ジュンピョの身に起こったトラブルが原因でジュンピョ&チャンディは…

いきなり急展開の第3話です。

続きを読む "花より男子 第3話(字幕なし)"

| | コメント (0)

「僕の頭が悪くて」by SS501―『花より男子』より

586042688498846693_2

花より男子中毒の管理人ですcoldsweats01

え? 知ってるって?

えぇ、えぇ!これだけ花男、花男って言ってれば分かりますよね~(笑)

それじゃあ、遠慮なく本題に…bleah

※2009/4/5 歌詞を追加しました!

続きを読む "「僕の頭が悪くて」by SS501―『花より男子』より"

| | コメント (0)

2009-03-29

リタイアしたドラマワースト3(少数意見)

リタイアドラマワースト3も、いよいよ少数意見に突入です。

この辺になってくると、私のお気に入りのドラマも結構ランクインしていて、本当に「なんで?どうして?」と突っ込まずにはいられないトコロもあるのですが、こればっかりはね~

同じドラマに対しても、いろんな意見があるんだな~なんて感心しながら、ついつい夢中になってコメントを読んでしまった私です。

それでは最後のランキング、どうぞ~~dash

続きを読む "リタイアしたドラマワースト3(少数意見)"

| | コメント (0)

花より男子 第2話(字幕なし)

557017267205051313

お待ちかねの第2話です。

第2話ではジュンピョのチャンディいじめがエスカレートしていきます。

でもそうこうしているうちにジュンピョの気持ちは…

それでは続きをどうぞ~heart04

続きを読む "花より男子 第2話(字幕なし)"

| | コメント (0)

2009-03-28

リタイアドラマワースト3(4位以下)

僅差ながら、4位以下に甘んじたワーストドラマを大放出です。

私にとっては、見たドラマもあり見ていないのも結構あって、これからの視聴のモノサシになりそうです。

ではでは、リタイアしたドラマワースト3(4位以下)行ってみよー!

続きを読む "リタイアドラマワースト3(4位以下)"

| | コメント (0)

リタイアしたドラマワースト3 発表!

お待たせしました~happy01paper

3月8日に開始したアンケート『リタイアしたドラマワースト3は?』に熱い投票&コメントありがとうございました!

約3週間の間に、250票を超える投票、58個の選択肢、それにたくさんのコメントをいただきました!

特にコメントはみなさんの赤裸々?(笑)なご意見満載で、面白いけどちょっとビビりますcoldsweats01

まずはアンケートタイトルでもある

上位3本(ワースト3)を発表ですsign03

今回の結果で興味深いのは、ダントツ!っていうのがなかったこと。1位から下位まで、面白いように僅差です。

これってどういうことでしょうね?
私が思うに、それぞれにドラマを楽しむポイントが違うということが1つの理由にあるのかな…と。

コメントを読むと、「単純すぎてイヤ」という意見もあれば「複雑すぎて面倒」という意見もある。これって全く逆ですよね。

「出演している俳優がイヤ」っていうのに至っては、みんなそれぞれ好きな人・嫌いな人がいるわけで、意見が分かれるのは当然のことですよね。

柱になっているのは「ストーリーがつまらない・共感できない」というのがあると思いますが、それに加えて出演者やキャラクターなど、見る人の趣味・趣向によって多様な意見になったのではないかと分析しています。

さあさあ、ウンチクはこれくらいにして・・・

では栄えある(逆かcoldsweats01)、栄えなきワースト3行ってみよ~!

続きを読む "リタイアしたドラマワースト3 発表!"

| | コメント (0)

2009-03-26

花より男子 第1話(字幕なし)

815173904132525214

『花より男子祭り』いよいよ幕開けです。

字幕はありませんし、完全ネタバレですので、くれぐれもご注意くださいませ。

続きを読む "花より男子 第1話(字幕なし)"

| | コメント (0)

2009-03-25

早くも『花男祭り』やります!

540859853690992382

日本での放送がまだ始まってもいないというのに…

すっかり花男中毒になっている私。

とうとう祭りまでやってしまいます!

放送を楽しみにしている皆さん、お先に行かせていただきます~run

続きを読む "早くも『花男祭り』やります!"

| | コメント (0)

2009-03-24

ジェウォンくん、入隊しちゃったよ~

461061803129433462

実は私、ジェウォンくん好きだったんですよね~

実はって言うほどのことでもないですケド…

続きを読む "ジェウォンくん、入隊しちゃったよ~"

| | コメント (2)

2009-03-23

花男に夢中すぎて更新が…

911580022234663751

花男の試写会に行ってからというもの、OSTに夢中になり、ストーリーに夢中になり、ついにYou Tubeで映像を探して徘徊する始末。

そしてさらに…

続きを読む "花男に夢中すぎて更新が…"

| | コメント (0)

2009-03-21

エアシティ★★★★

20070520084059567c4_084151_0

エアシティ、おかげさまで完走しました~!

MBCドラマ『エアシティ』 全16話

韓国放送:2007/5/19~7/8

出演者(役名):

キム・ジソン…イ・ジョンジェ

ハン・ドギョン…チェ・ジウ

カン・ハジュン…イ・ジヌク

ソ・ミョンウ…ムン・ジョンヒ

ハン・イギョン…イ・ダヒ


概要:仁川空港を舞台にしたさまざまな出来事と、空港で働く人々の人間模様を描いた大型ドラマ。イ・ジョンジェとチェ・ジウの共演でも話題を呼びました。

続きを読む "エアシティ★★★★"

| | コメント (0)

2009-03-19

花男テーマソング「Paradice」に夢中♪

花男の試写会に行ってからというもの、ドラマのOSTに夢中ですlovely

中でもオープニングテーマ曲「Paradice」は毎朝聞いてテンション上がりっぱなしですupup

でも、この曲どこかで聴いたことあるような気もしないでもないような…??

もしも聞いたことあるって言う人がいたら、ぜひ教えてくださいなnote

私が今回選んだ動画ですが、花より男子第1話のダイジェスト版になってます。

楽しみにしてるから見たくない!って人はぜったいにクリックしちゃダメですよんdanger ご注意。

私は3話までのダイジェスト版を視聴済みなので、その先(地雷bomb)を踏まないように、細心の注意を払いながら動画を探して徘徊中ですsnail

続きを読む "花男テーマソング「Paradice」に夢中♪"

| | コメント (0)

2009-03-18

甘い私の都市を歌うチ・ヒョヌ&イ・ソンギュン

思い出したようにマイスウィートソウルです。

主題歌は8(eight)が歌っていますが、番宣のためでしょうか?

テオ役のチ・ヒョヌくんが歌うバージョンと、ヨンス役のイ・ソンギュンssiが歌うバージョンがあります。

どちらも30秒ほどの短いMVですが、個性が出ていて興味深いです。

続きを読む "甘い私の都市を歌うチ・ヒョヌ&イ・ソンギュン"

| | コメント (2)

2009-03-17

「花より男子」試写会報告~☆

2009年3月15日(日)
Mnet開局3周年記念全国ドラマ試写会ツアー
『花より男子~Boys Over Flowers~ in 福岡』に行って来ましたよ~happy02

Dvc00005楽しくて面白かった~sign03


右の写真は、イベント会場で私が撮りましたhappy01みんなケータイでパチパチcamerashine撮ってたんで、全然恥ずかしくなかったですnote

続きを読む "「花より男子」試写会報告~☆"

| | コメント (0)

2009-03-14

「アイリス」で秋田が熱い!

592905021246037005

イ・ビョンホンとキム・テヒが、ドラマ『アイリス』で秋田入り!というニュースを聞いて、おぉ!同じ空の下にいるのね~と感慨深い気持ちになりつつも、あまりにも距離が遠くて現実味がなかった私。

絶対に見れないとわかっていてもワクワクしちゃうんだから、近くに住んでいる人が色めき立つのは当然です。

続きを読む "「アイリス」で秋田が熱い!"

| | コメント (0)

2009-03-12

何かスゴイことになってる~!

新しいアンケート「リタイアしたドラマワースト3」を開始して5日。

実際に私がリタイアしたドラマを選択肢としたので、最初は6個だったんですよね。

それが!

いつの間にか29個も増えてる~sign03

これはもう増殖と言ってもいいくらいじゃないですかぁup(笑)

続きを読む "何かスゴイことになってる~!"

| | コメント (0)

2009-03-09

新しいアンケートはこれっ!

さあっ!

新しいアンケート始めちゃいますよ~

悩んだ結果、やっぱり私が気になるテーマでアンケートさせてもらいますね!

管理人の特権ってことでwink

今回のテーマはね…

『リタイアしたドラマワースト3』です。

続きを読む "新しいアンケートはこれっ!"

| | コメント (4)

2009-03-08

「アンケートしてほしいテーマ」アンケート結果発表♪

先週締め切ったアンケートの結果を発表しま~すsign03

新しいアンケートもすぐに始めようと思いますのでよろしくお願いしますね~happy01

堂々の第1位に選ばれた「アンケートしてほしいテーマ」は何だったと思います?

意外でもあり、当然のようでもあり…

私の感想はね。

「や~っぱ、みんな好きなのね~」でしたbleah

ではでは、続きで結果をお楽しみくださいませsmile

続きを読む "「アンケートしてほしいテーマ」アンケート結果発表♪"

| | コメント (2)

「花より男子」の試写会!!!

さっきウリチングより嬉しheart01びっくりdashサプライズメールが来たんです~~!

というのも、Mnet開局3周年記念イベントとして

「花より男子 全国ドラマ試写会ツアー」をやるらしいのです。

そんなイベント告知があっているなんて全然知りませんでしたよ~

続きを読む "「花より男子」の試写会!!!"

| | コメント (2)

2009-03-07

一体何歳の設定??

20070520084059567c4_084151_0

チェ・ジウ演じるハン・ドギョンって一体何歳の設定なんでしょうね?

ドラマ「エアシティ」での話です。

続きを読む "一体何歳の設定??"

| | コメント (6)

2009-03-05

テオの弾き語り~205号室の女のミステリー~

マイスウィートソウルを視聴した人なら、絶対に耳に残っていると思います。

第6話で、テオがギター片手に即興で歌った歌ですnote

ずばりタイトルは…

『205号室の乙女のミステリー』

歌詞から勝手に命名しました~(^-^*)

これから先はネタバレなので続きへどうぞ~

続きを読む "テオの弾き語り~205号室の女のミステリー~"

| | コメント (2)

2009-03-03

マイスウィートソウル★★★★★

Sweet3

SBSドラマ『マイスウィートソウル』 全16話

韓国放送:2008/6/6~2008/8/1

出演者(役名):

オ・ウンス…チェ・ガンヒ
キム・ヨンス…イ・ソンギュン
ユン・テオ…チ・ヒョヌ
ナム・ユジュン…キム・ヨンジェ
ナム・ユヒ…ムン・ジョンヒ
ハ・ジェイン…チン・ジェヨン

概要:恋に仕事に奮闘する30代女性の姿を描く、ときめきと癒しのドラマ。

続きを読む "マイスウィートソウル★★★★★"

| | コメント (4)

2009-03-01

ヘソンちゃんが交通事故で花男撮影ピンチ!

4993906576115955862

ヘソンちゃんが交通事故に遭ってたなんて知ってました?

私の情報源「朝鮮日報」でニュースを見つけてびっくりしましたよ!

しかも、当初思っていたよりも深刻な状況で、花男の撮影に黄色信号が出ているらしいです。心配ですね…despair

事故に遭ったのは2月27日。

ドラマの撮影を終えて忠清北道清原からソウルに戻る途中、高速度緒路で接触事故にあったそうです。しかも、接触のときに顔をぶつけたらしく、顔が腫れて撮影困難とのこと。翌週の撮影も終わっていない状況というのに、どうするんでしょー?

詳しい記事は続きからどうぞ。

続きを読む "ヘソンちゃんが交通事故で花男撮影ピンチ!"

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »