« 「アイリス」で秋田が熱い! | トップページ | 甘い私の都市を歌うチ・ヒョヌ&イ・ソンギュン »

2009-03-17

「花より男子」試写会報告~☆

2009年3月15日(日)
Mnet開局3周年記念全国ドラマ試写会ツアー
『花より男子~Boys Over Flowers~ in 福岡』に行って来ましたよ~happy02

Dvc00005楽しくて面白かった~sign03


右の写真は、イベント会場で私が撮りましたhappy01みんなケータイでパチパチcamerashine撮ってたんで、全然恥ずかしくなかったですnote

さて。
1日2回の催しで、私が行ったのは1回目、14:30~の回。
場所はイムズの9階ホール。

今回タナボタ的にこのイベントに参加することになった私は、友達の立てたスケジュールのもと、初めて韓国ドラマのイベントというのに参加したのでした。

とは言え、俳優さんが来るわけではないので、どちらかというと映画の試写会みたいな感じ?だったような…

このイベントは、4月からMnetで花男が放送されるのを宣伝しつつ、「今からでも十分間に合うから、よかったらMnetに入ってね」というものでした。実際加入の手続きをしているひともちらほら。その場で加入手続きをしたら花男のポスターをもらえたようで、ちょっと羨ましかったりして。(いやいや、ポスターもらっても貼るとこないケド…)

さてさて、「花より男子」1話から3話までを90分にまとめたダイジェスト版ということだったので、話が飛びすぎやしないか?と心配でしたが、そんな心配無用でした。

冒頭にも書いたとおり、めっちゃ面白くて楽しかったですshine

意外にも、コメディ要素満載というか… このドラマってこんなにコミカルだったっけ?と目を疑うほど。

でも楽しかった~note

今まで誰かと一緒に韓国ドラマを見たことがない(いつも1人で見ていた)私にとって、大きな会場で大勢で見るというのは、とても不思議な感覚で新鮮でした。最初はちょっと恥ずかしかったくらい。でもドラマに入り込むと全然気にならなくなってきました。

しかもコメディ要素がたっぷりなので、 思わず笑っちゃう場面も多くて、みんなが同じタイミングで笑ったりするとそれも可笑しくて、また笑っちゃったりして…

あっという間の90分でした。
え~もう終わり~?って思っちゃった…weep

当然のことながら先が気になって、これは絶対見ないわけにはいかない状況。

前評判で、日本の花男よりもより恋愛テイストが強いと聞いていましたが、本当にそんな感じでしたよ。3話までなので、まだまだ恋愛に発展するところまでは行かなかったけど、道明寺役のイ・ミンホくんの暴君ぶりはなかなかのもの。でもだんだんつくしのことが気になってきて…ってところまで。

Dvc00001_2花沢類役のキム・ヒョンジュンもしっかり王子系でしたよ。私はイ・ミンホくんのほうがタイプだけど。
一番雰囲気出てたのは、西門役のキム・ボムくんかな~陶芸家の役だったけど、とても合っていました。

日本版のドラマの配役と雰囲気がとても似ていて、違和感なくすんなり見れました。今後の展開が待ち遠しいです。

帰りの高速バスの中でさっそくOSTを聞きながら、ついさっきまで見てたドラマの余韻に浸りましたconfident。まだ90分しか見てないというのに、すでにテーマ曲が頭の中でぐるぐるtyphoonしちゃって大変sweat01

本放送は週1ペースなのに耐えられるかな…待ち遠しくてしかたない私です。 

|

« 「アイリス」で秋田が熱い! | トップページ | 甘い私の都市を歌うチ・ヒョヌ&イ・ソンギュン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アイリス」で秋田が熱い! | トップページ | 甘い私の都市を歌うチ・ヒョヌ&イ・ソンギュン »