« リタイアしたドラマワースト3 発表! | トップページ | 花より男子 第2話(字幕なし) »

2009-03-28

リタイアドラマワースト3(4位以下)

僅差ながら、4位以下に甘んじたワーストドラマを大放出です。

私にとっては、見たドラマもあり見ていないのも結構あって、これからの視聴のモノサシになりそうです。

ではでは、リタイアしたドラマワースト3(4位以下)行ってみよー!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


4197 第4位 ゲームの女王

4.2% (11票/4.2%)

【コメント】
・復讐劇でサスペンスと聞いたので楽しみにしてたのに、なあ~んだ!って感じですか。どこがサスペンスよ

【管理人より一言】
私はですね~、サスペンスと銘打ってるくせにメロ過ぎるところがなんかイヤでした。しかもメロの部分が長いししつこいし。序盤でもう飽き飽き(笑)

「ファッション70's」を見て大好きになったチュ・ジンモの新作だったけど、期待しすぎだったのかな~




第5位 春の日 

3.8%(10票/3.8%)

【コメント】
・星の金貨のリメイクということで期待してたのですが・・・、比べ物になりません!
・なんだか展開が納得いかないと言うかつまらなくなって途中でやめました。
・途中まで頑張って見たのですが、ず~と暗くてこっちの気持ちが滅入ってきてしまいやめました。ストレスが溜まるドラマでした。

【管理人より一言】
このドラマ未視聴です。「星の金貨」のリメイクというのを知っていたので、内容がわかってしまってつまらないというのもあったし。
でも一番は、苦手なチョ・インソン出演だったからかも…?(ファンの方ミアネ~)



D448cd6e 第6位 ラブストーリー・イン・ハーバード

3.4% (9票/3.4%)

【コメント】
・4話で断念。。。

【管理人より一言】
なんで私の大好きなこのドラマがランクインしてるの~??と、ちょっと叫んでしまいましたwobbly
ハーバードでの出会いのシーンとか、模擬法廷のシーンとかめちゃ私のツボなんだけどな~…

まぁ、これだからアンケートって面白いと思うんですけどね。
キム・テヒが好きな人にはぜひ見てほしいドラマです。勝気なキャラクターを演じるキム・テヒなかなか可愛いですよ。




811401073213487663 第6位 雪の女王

3.4% (9票/3.4%)

【コメント】
・最後が分かっていての視聴。2話でリタイア…。
・ソン・ユリが嫌い!
・ローポジション多用の映像美はよかった!映画みたいで。しかし、、、苦手な矢田亜希子をさらに過激にした様なボラ様(ソン・ユリ)がぁ~~。。
・女性主人公が…

【管理人より一言】
これは分かる気がする…
実は私は好きなドラマなんですよ~これ。でも、展開がスローだし、眠くなる感じはよく分かる。私も途中で断念しそうになりました。

でも途中からヒョンビンが演じる主人公に共感していき、最後はとても好きになりました。特にラストシーンは秀逸です。





386861901357276927 第6位 魔王

3.4% (9票/3.4%)

【コメント】
・必ず3話の途中で居眠りを・・・暗いのと、私がパァポーなのか内容がややこしくて馴染めませんでした。
・復活のオムテウンssi、宮のチュジフンssi、キャストは最高だったのですがストーリーに嵌れず・・頑張ってみたもののリタイア

【管理人より一言】
コメント読んで思わず頷いちゃいます。
「復活」に魅せられて、同じ脚本家と演出家だと聞けば飛びつきませんかぁ?
でもテーマが重すぎて、最後まで見たけど、とても後味の悪いドラマでした。そう、ラストシーンまで裏切らない重暗さでしたよね…




第6位 愛してると言って

3.4% (9票/3.4%)

【コメント】
・キムレゥオン見たさに見たドラマですが、主人公にいらいらさせられて・・・だめでした
・あんなに好きなレオンなのに、どうしても最後までみれませんでした。
・キム・レオンの役がイライラしたし女社長が怖かったです。

【管理人より一言】
こ、これは!私が断念した(しかも最速!)ドラマです。
キム・レウォン演じる主人公がいじいじしてて、優柔不断で、イライラが極致に達して見るのをやめました。
幼馴染の女の子との絡みも何かイライラしたな~




5649 第10位 不汗党

3.0% (8票/3.0%)

【コメント】
・『ありがとうございます』のチャン・ヒョクは好きだったのですが・・・。
・ダへちゃんはすごい好きなんやけど、なんかこのドラマはなぁ・・・てかんじですな

【管理人より一言】
私、最後まで見ましたが微妙でした。一応☆3つ付けましたが、流して見たという印象です。キャスティングは最高なのに、共感できなかったという珍しいパターンかも。





609506354036039347 第10位 太王四神記

3.0% (8票/3.0%)

【コメント】
・日本語吹替え&無謀なカットありで見たせいか、ドラマの良さが伝わってこなかった。8話くらいでリタイアしました。
・④様がそら豆に見えてリタイア

【管理人より一言】
私もリタイア組です。
話が小難し過ぎて、週1ペースで見ていたらどんどんストーリーから取り残されていった感じでした。
女性陣が苦手だったってのも大きいかも~ムン・ソリもイ・ジアも苦手な私です。




第10位 アイルランド

3.0% (8票/3.0%)

【コメント】
・ヒョンビンが好きでレンタルしたものの、始めからの意味不明な感じが続き、5話くらいで中断中!
・第一話で挫折。ヒョンビン好きだったんだけど

【管理人より一言】
私もかなり早い段階で挫折。
スローな展開と独特の雰囲気に、先を見たいと思う興味がなくなっていきました。



第13位 スマイル アゲイン

2.7% (7票/2.7%)

【コメント】
・イ.ドンゴン目当てだったけど あの役はどうも。

【管理人より一言】
OSTはめちゃくちゃ良いんですよね~これ。
でもドラマは面白くないと聞いて、結局見ていません。
見なくて正解…?




Ps08062000012 第13位 マイスイートソウル

2.7% (7票/2.7%)

【コメント】
・管理人さんお気に入りで申し訳ないんですが・・・チ・ヒョヌがやはりだめでした
・偶然全部見ましたが、以上3個は居眠りしました。

【管理人より一言】
いえいえ。私のことは気にしないでください…(笑)
私は同世代だし、チェ・ガンヒ演じるヒロインの心の動きにとても共感したので、面白いと感じましたが、感じ方は人それぞれですからね。

チ・ヒョヌくんも、今はお気に入りに入れていますが、たぶんもうすぐ消えると思います。メリテグを見ても全然キュンと来ないんですよね~(やっぱ役が好きなだけなんです)




17765_l 第13位 マジック

2.7% (7票/2.7%)

【コメント】
・とにかく暗い
・ドンちゃんは素敵なんだけど・・・女優さんが好みじゃなくて半分くらいで、リタイヤしちゃいました!

【管理人より一言】
これもOSTは良いけどドラマが…ってパターンの代表格ですよね。
チングの勧めで見ていないんです。
カン・ドンウォンも私には微妙な存在だし~…

++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメントをつけるのが面倒になってきたので、ここから先は順位とみなさんからのコメントを載せていきますね~


第16位 ルル姫

2.3% (6票/2.3%)



第16位 春のワルツ

2.3% (6票/2.3%)

【コメント】
・微妙でした。8話くらいで脱落

【管理人より一言】
これは私は結構好きなドラマだったので、定評のあるユン・ソクホ監督作品だし、このドラマでリタイアした人がいるというのに正直驚きました。
映像は期待を裏切らない美しさでしたよね。


第17位 90日、愛する時間

1.9% (5票/1.9%)



第17位 魔女ユヒ

1.9% (5票/1.9%)

【コメント】
・下馬評通りでしたね。10話でリタイアでした。ユヒよりだんだんスンミに同情しちゃって。
・みな内容が似ていておもしろくない。感情爆発していてついていけない。
・凄く多くてビックリ!見てないのもあります




0536006903787400962 第17位 銭の戦争

1.9% (5票/1.9%)

【コメント】
・周りの評判がとってもいいので見始めたのですが、私が韓国ドラマで一番嫌いなゲロシーンのリアルなとこが気分が悪くなったのと、金のためにたくさんの人がおかしくなっているのが見てて楽しくなくなりました。
・見始めると必ず最後まで見る性格なので見てしまいましたが、いつやめようかと思い続けていました。韓国で評判がいいと聞いていましたが、好きになれませんでした。

【管理人より一言】
このドラマは賛否両論だと思います。納得です。
私は最後まで見ましたし、考えさせられるドラマだと思いましたが、嫌な人は受け付けないと思いますもん。
がめついし、どぎついし…ほんと、なんで韓国では高視聴率だったのか不思議なくらいです。



第17位 弁護士たち

1.9% (5票/1.9%)

【コメント】
・あまりに暗すぎました…

【管理人より一言】
私、1話で挫折…( ̄ロ ̄lll)



20070520084059567c4_084151_0 第17位 エアシティー

1.9% (5票/1.9%)

【コメント】
・悪くはないと思うんだけど、人物像の描き方が薄くて・・・。例えば、離れていた妹がパイロットとして再開してもグッとこなかったん。ジウちゃんごめんね。



第17位 4月のキス

1.9% (5票/1.9%)

【コメント】
・ハンソン目当てで観ましたがおスエがどうも苦手なため耐え切れず・・・リタイヤしました。 ・スエがあまりにも勝手でどうでもよくなってしまった



第17位 彼女がラブハンタ-

1.9% (5票/1.9%)

【コメント】
・オム・ジヨンファが好きになれず、2話で中断しました。
・初めて見たオ・ジホのドラマ・・・主役2人にどうもはまれませんでした。それ以来、オ・ジホのドラマは見る気になれなくて・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いや~なかなかのラインナップだと思いませんかぁ?

こんなにもたくさんのドラマで挫折しているんだ~とある意味驚きです。

次は少数意見をご紹介しますのでお楽しみに~

|

« リタイアしたドラマワースト3 発表! | トップページ | 花より男子 第2話(字幕なし) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リタイアしたドラマワースト3 発表! | トップページ | 花より男子 第2話(字幕なし) »