« ヘソンちゃんが交通事故で花男撮影ピンチ! | トップページ | テオの弾き語り~205号室の女のミステリー~ »

2009-03-03

マイスウィートソウル★★★★★

Sweet3

SBSドラマ『マイスウィートソウル』 全16話

韓国放送:2008/6/6~2008/8/1

出演者(役名):

オ・ウンス…チェ・ガンヒ
キム・ヨンス…イ・ソンギュン
ユン・テオ…チ・ヒョヌ
ナム・ユジュン…キム・ヨンジェ
ナム・ユヒ…ムン・ジョンヒ
ハ・ジェイン…チン・ジェヨン

概要:恋に仕事に奮闘する30代女性の姿を描く、ときめきと癒しのドラマ。

これは文句なしに☆5ですね~

同世代の女性が持つ悩み・不安・ときめき、etc…

チェ・ガンヒやっぱ上手いよな~と唸らずにはいられないです。

私は最後までテオ派でしたけど、このドラマを見た人に聞きたいわ~

あなたはテオ派?それともヨンス派?ってねsmile

友達同士で集まって、こういう恋バナみたいなのしたいわ~shine

私が勧めたのが縁でこのドラマを見たというウリチングが感想をくれたのですが、それがとても的を得ていて素敵だったので許可をもらってここで紹介しちゃいますheart01

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ウンスの明るくて優しく少し優柔不断な性格、片付かない部屋、料理が面倒で豆腐を変わりに食べる、食器は洗わないけど髪は毎日洗う…どれも現実に「ある!ある!」とうなずかずにはいられない〈笑〉

年下の男性テオのまっすぐで素直な愛情に躊躇しながらも惹かれずにはいれない気持ちや、大好きながらも年の差への戸惑いがぬぐいきれない気持ち!

年上の男性ヨンス。最初に胸がときめかなくても彼の穏やかな優しさにしだいに癒され、気づかないうちになくてはならない存在に変化していく気持ち!

この辺りのウンスの気持ちすごく理解できました。

独身のアラサー世代の微妙な心理を可愛く、コミカルまた繊細に演じていてすごく好感が持てました☆

それとこのドラマ、女の子の友情がとてもよく描いてあるところも好きでした☆

いかにも現実に存在してそうな女性3人!けんかもするんだけどいつも一緒にいるタイプのまったく違う3人。

お互いに言いたいことを言い合いったり、でも心配しあったり女同士はやっぱりいいな~としみじみ感じさせられました!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、そうなの~そんな風に表現したかったの~と思いました。

私はいつもつたない文章ながら記事を書かせてもらってますけど、私なんかより文才ある人いっぱいいるんだよな~なんて関係ないところで感心しちゃったりして。

心の中にあってもなかなか表現できずに、もやもやしてることを先にサラッと言われちゃうと、ちょっと悔しくてでも羨ましくて、共感できるのが嬉しくて…あは、我ながら複雑にできてますわbleah

話が逸れましたが、逸れたついでに。

私がテオ派な理由。自分なりに考えてみました。

ヨンスとの穏やかで落ち着いた恋も私、大好きです。

むしろ現実的にはこっちだと思う。

でも今すでに安定した生活をしているからでしょうか?ヨンス的な愛には満たされているんですよね~

だから、テオの純粋でまっすぐな、それでいて情熱的(←これが一番かも)な愛の前にトロけちゃったのかもsign02

まぁ、ちょっとした浮気願望なのかも…ねcoldsweats01

そんなわけで、自分の中では、激しい恋、穏やかな恋、両方を一度に楽しませてくれたこのドラマに☆5つなわけです。

ありがとう!マイスウィートソウル。

ありがとう、テオや~(笑)

|

« ヘソンちゃんが交通事故で花男撮影ピンチ! | トップページ | テオの弾き語り~205号室の女のミステリー~ »

コメント

megさん、再びこんばんは。現在このドラマ視聴中です☆LaLaTVで見ているので、6話まで進んでおります。イ・ソンギュンssiの声にノックアウトされた私としては、イ・ソンギュンssiが出演するドラマは、チェックしなきゃ~というあまりにミーハーな理由で見始めましたが、面白く見てます。
テオとヨンス...まだ序盤なので、何とも言えないのですが、私はたぶんヨンスなんだろうなあ。
テオの若くて真っ直ぐな情熱は、確かに惹かれるだろうけど、それが眩しすぎるような気がするんです。

6話でヨンスが、たまたま宅配に行った先の男の子に頼まれて、弱虫克服のための映画を観るシーンがありますが、ここが何とも言えず良かったです。

megさんがテオ派なのは、幸せだからなんですね~羨ましいです♪あ!きっとハナムに嵌るんじゃないかなあ。ハナムってテオに近いというか、テオよりストレートかな。
最終話まで見終えたら、私もテオや~って言ってたりして(笑)まだ先ですが、楽しみに視聴します。

投稿: ちぇりー | 2009-09-21 00:39

ちぇりーさん、あら、ここでもお会いしましたね、なんて(笑)

ちぇりーさんのコメントを読んで、自分が書いた記事を久しぶりに読み直してびっくりしました。
あたしったら、こんな恥ずかしいこと書いてたのーwobblycoldsweats02って。
改めて知る、ブログの恐ろしさ…bomb半年前に書いたことをすっかり忘れている自分の記憶のなさも恐ろしい…

話が逸れました。
イ・ソンギュンssiの声はやっぱ特別ですよね。私もKOされました!でも余りのウィスパーボイスに、耳元で囁かれると憤死しそうなんで危険です。(私の場合)ヨンス派のちぇりーさんには最高の声でしょうけどね~

テオをまぶしいと感じる気持ち、私も分かりますよ。これってでも、テオとの年齢差でしょうか、ウンスにより近いってことなんでしょうけど…
映画のシーンでは、ヨンスの絶対的な安心感というか、ヨンスの隠れた人柄がよく表れていたと思います。

最後のちぇりーさんの言葉!ハナムにハマるって!
いや~ん。もう楽しみ過ぎて待ちきれなくなってきました。ストレートで情熱的で押すことしか知らない年下の男の子には絶対弱いです、私。

投稿: 管理人 | 2009-09-21 10:27

megさん、こんばんは。
このドラマは週1なので、まだ7話なのですが、ウンスとヨンスの相合傘のシーンがなんとも素敵でした。ウンスが濡れないようにと、傘をさりげなくウンスの方へさしかけるヨンス。
そのことに気づいて、そっとヨンスの方へ戻すウンス...ヨンスのことだからそうするだろうなあとは思っていたけれど、何とも微笑ましいシーンでした。
でも、ヨンスってば傘持ってたし~
ウンスはテオのことが好きでたまらないけれど、ヨンスへも惹かれてますね。次回は、いよいよヨンスが告白しそうです。
別のエントリーに書かれていた、テーマソングですが、私も気に入っています。気持ちがふんわりします♪ドラマのテイストによく合っていると思います。

話は逸れますが、この相合傘のシーンを見て、ムヨンとジスのサイドストーリーで描こうと思ったシーンと似てるなあって思ったんです。まあ誰もが思いつくことですが...設定はもっと子供版でかわいらしいのですが♪

投稿: ちぇりー | 2009-10-01 00:37

ちぇりーさん、週1放送はもどかしいですね。
このドラマ1話が50分くらいと短いので、私は2日くらいで見た記憶が…(そして2周しましたsmile
>ウンスはテオのことが好きでたまらないけれど、ヨンスへも惹かれている
ここポイントだと思いますよ。私はテオ派でしたけど、それはあくまでもドラマの中の話。
現実世界で自分に重ねてみると、テオとの恋愛で盛り上がりはしても、長く続くのはヨンスのほうだと思います。だから結婚を考えるならやっぱりヨンスなのかな~なんて。
ドラマを見ていた時は、テオの情熱に身を任せたいと思っていましたけどね。

投稿: 管理人 | 2009-10-03 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘソンちゃんが交通事故で花男撮影ピンチ! | トップページ | テオの弾き語り~205号室の女のミステリー~ »