« 花より男子 第7話(字幕なし) | トップページ | 「好きなキスシーンは?」アンケート開始します »

2009-04-05

雑談・つぶやきはここで

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございますnote

ブログを開設してから2年以上が経ちますので、記事数もそれなりになっています。
中には、コメントしたいけど、あまりにも昔の記事だからコメントしづらい・・・と言う方もいらっしゃるようです。
あと、どの記事のコメントでもなく、ただつぶやきたい…という人も(笑)

そんな方のために、ここを雑談・つぶやきのページにしたいと思いま~すhappy01paper
どんなことでもok(ただし、悪口や誹謗中傷はもちろんngですよ)
今日こんなイベントに参加してきたよとか、今このOST聴いててすごくイイ!とか。

とにかく何でもつぶやいちゃってくださいな。


ただし!
私のコメントレスはあまり期待しないでね…代わりに、このページに遊びに来た人たち同士で語っていただけたらと思います。
ここでは私も1人の読者としてつぶやくつもりです。

それではさっそくどうぞ~chick

|

« 花より男子 第7話(字幕なし) | トップページ | 「好きなキスシーンは?」アンケート開始します »

コメント

なぜか最初のコメントは私megでございますwink(笑)
今見ているテレビ「秒ヨミ!」という番組で『オム・テウンssiと行くsecret温泉ツアー』の様子が放送されています。
あまりの熱気と凄さに圧倒されていますwobbly

韓流スターを追いかけるファンの皆さんの情熱はもうだれにも止められませんね~

投稿: 管理人 | 2009-04-05 13:17

こんにちは~happy01

私も今多忙で、なかなか遊びに来れないんですが、
そんな中でも、
ドラマは見ておりまして。。。sweat01

今は「恋人」(イ・ソジン、キム・ジョンウン)と、
「オン・エアー」を見ていますsign03

「恋人」は2度目の視聴です、
なぜ?というと、
BS‐ⅰ(今はBS‐TBS)で朝7時から9時まで、
2話連続放送していたからですeye

朝、でかける準備をしながら、
見ていたんですが、続きがみたくて、みたくて。。
2話目始まってすぐ、(8時過ぎ)に会社へ出かける
ので、中途半端だったのです~down

で、2度目、と。(笑)

オン・エアーは帰宅して、夜中にhappy02

こんな多忙な中でも、旅行の計画を立てていまして、6月にソウルヘ行くことにしました~good

現地で、いくつかツアーを申し込もうと思うのですが、
ドラマツアーをひとつ入れたくて、
何がオススメなのか、ドラマ好きの方に、
オススメがあれば、教えていただきたくて。。。

検討してるのは、
「オン・エアー」、「サムスン」、「バリ出来」、
「コヒプリ」。。。

「ごめ愛」や「食客」なんかもあります。
「食客」は未視聴のため、欄外でございますが。。

「パリ恋」のはないんですよね~。

「コヒプリ」では、お店でドリンクタイムもあるみたいで、(笑)

いろんなツアーがあるなあ、と、
まだ検討中ですthink

オススメがあれば、
教えて下さいsign03

投稿: もえこ | 2009-04-05 14:22

>もえこさん

忙しくてもソウル旅行!その意気ですよ~羨ましいです~~!
ドラマのロケ地ツアーも参加なんて積極的でいいですね!
私が見て興味を引かれたのはコピプリとオンエアかな~
コピプリはコーヒープリンス1号店でコーヒーが飲めるのが魅力的。
オンエアはドラマの中のドラマが撮影された場所とかに行くんだったらいいな~と思います。例えば、ロケに出かけた夜の線路のシーンの場所とか。

投稿: 管理人 | 2009-04-05 21:26

ああ!
足元を懐中電灯で照らされるシーンですねsign02

最近観ました~happy02

スンアの事務所なんかにも行くみたいですよ!
でも、まだ決めてませんconfident

今から14話目を視聴するのですが、
未だに、ヨンウン(作家)とパク・ヨンハ(名前なんだっけ?笑)がカップルになるのが信じられない??
感じです、(笑)


しかしながら、
オン・エアーと同時に夢中になっているのが。。。

「マイ・スウィート・ソウル」ですsign03

正直、megさんのオススメがあっても、
チェ・ガンヒがあまり好きではなく、
乗り気せず、期待もせず、だったのですがsweat01

し、し、しか~しshine

なんと、いいドラマじゃないですかconfident

まったりと、
時々ドキドキと。。。
恋も、友情も、
働く女性として、恋や友情がとてもリアルに描かれていると思います。

特に女性3人の個性と、
それぞれの恋愛模様。。。

海で3人で叫ぶシーンが好きです。

いやあ、今10話ですが、
もう、次が見たくて見たくてeye

イ・ソンギュンssi・・・
コヒプリではあまり興味なかったんですけど、
(コン・ユに目が行って)
このドラマでは、
素敵ですsign03heart02

megさんのおっしゃる通り、
声がステキです~。。。
結婚してるのかな、って思ってたら、
結婚の報告が。。。(笑)

いやあ、楽しませてもらっています!
この先も楽しみで~happy02

また、感想を書かせて頂きますねwink

投稿: もえこ | 2009-04-17 20:52

「強敵たち」を視聴中のわたし。。。

イ・ジヌクssiが、本日入隊となsign03

さみし~い気持ちで記事を読んでしまいました。
ジウ姫を残しての入隊、さぞかし後ろ髪を引かれて
いるんだろうなあ、と。。

ああ、しばらくお目にかかれないのね~down

さみしいなぁ、なんかさみしいなぁ、すごくさみしいなぁweep

「強敵たち」の彼はとってもいいですねshine

そうそう、
先日のグータン・ヌーボでジウ姫は
「告白させるようにしむける」と言っていましたよね~、ジヌクssiもその手にはまったか?!と思いましたが、
オセロの松島とソニンと話をしよう、と一生懸命に
聞き入る姿や、受け答えを見て、
すごく好感を持ちましたよup

お高くとまっている風でもなく、飾らなくて、
性格が良さそう、という雰囲気が伝わってきて、
この話の輪の中に入りたいsign03
と思ってしまいましたsign05(笑)

そう考えると、
ジヌクssiとは、すごいいいカップルじゃないか、
と思うようになって、
この22か月を無事に乗り切って欲しい、
と思わずにはいられませんconfident


投稿: もえこ | 2009-05-06 20:02

>もえこさん

ジヌクssiの入隊情報ありがとうございました!記事アップしました。
私もグータンヌーボーでのチェ・ジウを見て好感を持った1人です。
年頃の女の子が3人集まると、恋バナに花が咲くよね~国境は関係ないんだな~というのを感じてとても微笑ましかったです。
「告白せずに、向こうから言わせるように仕向ける」発言では、ジウちゃんったらテクニシャンだわ~なんて思いましたよ!
でも「怖がりで自分から言えない」とも言ってましたよね。本当に本音って感じでした。

22ヶ月…すご~く長いけど、頑張れるところまで行ってほしいな~と思います。

むむ…強敵たち…気になるな~
格好いいジヌクssiちょっと見たいかも。

投稿: 管理人 | 2009-05-07 06:58

☆こんにちは☆
『花男』のF4&ジャンディの来日インタビュ-

GyaoさんでF4&ジャンディの来日時のインタビュ-映像が配信されてます
アジナビ Mnet M-Time 5/1
4/16 JCBホ-ルでのインタビュ-の様子です

このイベント参加された方は羨ましいで~す。


投稿: 韓国ドラマっこ | 2009-05-09 16:02

>ドラマっこさん

アンニョンです!
ブログもいつも覗いてくれてコマプスミダ☆

M-Timeさっそく見に行ってきました~
GyaOって登録だけすれば無料で見れるんですね。知りませんでした。
チ・ヒョヌくんのファンミ映像も面白かったし、なんと言っても花男イベント!
楽しそうでしたね~本当にこのイベントに参加できた人が羨ましいです。
ドラマの役を離れて冷静に見ると、キム・ボムくんが一番美形のような気がしました。
これから要チェックかも~shine

投稿: 管理人 | 2009-05-10 11:19

こんばんは~
私、花男イベントに行ったんですよ♪F4はもちろんすご~くカッコよかったし、ヘソンちゃんは色白で可愛かったし、ボム君の歌のうまさにびっくりであっと言う間の幸せな2時間半でした☆
まだまだ、花男中毒は続きそうです♪

投稿: メイ | 2009-05-10 21:16

>メイさんっshineshineshine

行ったんですか~!花男イベントに~!!
すご~い!本当に本当に羨ましいです~happy02

出演者が来るわけでもない先行試写会を見に行った私でさえこんなに中毒になってしまうんですから、メイさんの中毒ぶりが目に浮かぶようです。

生のヘソンちゃん&F4メンバーを知っていたら、花男が100倍楽しめそうですね!
キム・ボムくんの歌声、私も聞いてみたいです~ドラマの中ではサックスの演奏しかでてこなかったので…
しばらくは一緒に花男祭りで盛り上がっていただけると嬉しいです!
いや~ほんとに羨ましいっlovely

投稿: 管理人 | 2009-05-12 06:40

megさん…あんにょんdeliciousたまたま徘徊していたサイトで見つけたんですが…リュ・シゥオンssiが最近テレビのトーク番組で『冬ソナのチュンサンの役は僕が断ったからぺ・ヨンジュンssiになった』みたいな話しをしたみたいなんですがsweat01その事でネットやブログに彼への誹謗中傷が殺到!って書いてあってsweat01ちょっと読んだんですけど、ほんと酷いんですよ「だから何」「お前がチュンサンならドラマのヒットは無し」「パク・ヨンハの役も無理」「ヨン様に失礼、謝って」とか、もっといっぱいbearingしかもその8割以上が日本人みたいで…なんか悲しくなりましたweep悲しいとゆうより、情けないとゆうか、同じ日本人とゆうのが恥ずかしいなぁ~ってsweat01韓ドラファンとしては残念ですdespair彼も今更そんな事言わなくてもと思ったりもしますが…sweat01bearing特にシゥオンssiのファンでもありませんけど、可哀想だなぁ~って思ってmegさんにつぶやいちゃいましたdespair

投稿: あんず | 2009-12-26 18:25

あんずさん、私もその記事読みましたよ。たしか以前にもスマステーション(慎吾くんがやってる土曜夜の番組)でもそれらしいことを言っていたような気がします。
でも誹謗中傷の書き込みの話は初耳です。ほとんどが日本人ですって?そりゃひどい。
やっぱりヨン様ファンでしょうかね…

以前「快刀ホンギルドン」のキャスティングが揉めた話を後日知った時、ジファンssiがギルドンを演じたからこそ、私の好きなドラマ「ホンギルドン」になったんだと思いました。
最初はチュ・ジフンssiにオファーがあったそうですが、きっと全然違うドラマになっていたと思います。
ジフンssiが良くないとかではなく、キャスティングによって同じ脚本でも変わります。だから、冬ソナだって、ヨン様がチュンサンを演じたからこそあのドラマになったんだと思うんですよ。
そんな風には考えられないのでしょうかね…
誰かを貶めるのではなく、そういう経緯も含めて今のドラマ、今のヨン様があるのだと感謝の気持ちを持てば、それだけで良いような気がするのですが…

私はどちらのファンでもないからクールに考えているのでしょうか。ファンの方の気持ちはまた違うのでしょうかね…よく分かりませんね。

投稿: 管理人 | 2009-12-28 07:06

megさん…またまたあんにょ~んdeliciousmegさん、観ましたユン・サンヒョンssiの『最後の雨』のPVなんですけど…めちゃくちゃかっこいいんですよlovelyupヤバいですよ~久しぶりにテンション上がりましたupup元々の中西圭三バージョンの歌も好きだったんですが…サンヒョンssiの日本語も上手で、歌も上手なんですよぉ~scissorsおまけに切なくて…ハートにズキュンheart02ときました~lovely勝手に盛り上がってしまいましたが…megさんはユン・サンヒョンは好きじゃなかったですかぁもしそうなら、ごめんなさいsweat01取り乱しまして~でもほんとにかっこいいですよheart02機会があったら観て下さいねぇ~

投稿: あんず | 2010-02-10 22:28

あんずさん、あんにょん♪
思いがけずユン・サンヒョンssiに♡を奪われているようですね~
私はちょうど韓国で「僕の妻はスーパーウーマン(内助の女王)」が放送されている頃に「パパ3人ママ1人」を見ていました。その時にユン・サンヒョンssiを初めて知ったと思います。主役ではなかったし、素敵~というような役ではなかったですが、嫌いではないですよ。
特にブレイクしてから露出が多くなりインタビューなどにも出てらっしゃいますが、やっぱりどことなくキムタクに似ている…日本人ウケするお顔だと思います。嫌いではないです。あとはドラマを見たらめちゃくちゃ好き~♡とか言い出しそうな感じです(笑)
「最後の雨」は中西保志さんでしたっけ?私も好きでしたよ~一発屋でしたが、この曲は名曲です。ぜひMV見てみたいと思います。You Tubeで検索したら出てきますかね?

投稿: 管理人 | 2010-02-13 18:42

megさん…あんにょ~んdeliciousめちゃくちゃお忙しいようなのにわたしにまでコメントの返事をありがとうございますwinkユン・サンヒョンssiのPVですが…私はYouTubeで見つけましたよlovelyupほんとかっこいいですよ(ひつこいです)仕事の休憩中に観たりしてたんで確実にユン・サンヒョンssiの新たなファンを3人は増やしたみたいです(韓国の俳優さんってかっこいいんですねぇ~)って言ってますからscissors私のデスク以外から『最後の雨』が聞こえてきますからconfidentとにかく彼の声にすごく合っていて日本語に違和感が全くなく…す~と入っていけましたよdeliciousしばらくはハマりそうです。忙しいmegさんの癒やしにならないかなぁ~とか思ってますlovely

投稿: あんず | 2010-02-13 19:26

あんずさん、こんばんは~
昨日のあんずさんのコメントを読んでから、サンヒョンssiのMVが気になってたんですよ~
そんでそんで、今日のお昼休みに早速覗いてみました!たどり着くまでに結構かかっちゃいました(^-^;
サンヒョンssi素敵でしたね~もちろんURLを拝借してきて今記事を準備中です。お楽しみに。
それにしても日本語が上手ですよね~全然違和感なかったです。

投稿: 管理人 | 2010-02-14 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花より男子 第7話(字幕なし) | トップページ | 「好きなキスシーンは?」アンケート開始します »