« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の29件の記事

2009-05-30

イ・ジョンヒョクssiを克服しました。

Img_953641_34838371_0

どうしてもキュウリにしか見えなかったイ・ジョンヒョクssiをついに克服しました!

彼を最初に知ったのは「グリーンローズ」だったかな~?

とにかくしつこくて粘着質で、イヤな役だったんですよ。イ・ダヘちゃん演じるスアに固執して最後は自爆…というかわいそうな人でしたけど…

続きを読む "イ・ジョンヒョクssiを克服しました。"

| | コメント (6)

2009-05-29

「強敵たち」より、スホの強引なキス!

Img01400126zik9zj_2 

第9話。

パーティーの警護のために、いつものブラックスーツではなく、警護室が用意したミッション用の衣装に着替えたヨンジン。

おおっ!

ここまで黒いスーツ姿で地味にしていただけのことはあります(笑)黒いセクシーな衣装が映えますね~しかもかなりミニだし。

嫌々パーティに来ていたスホはドレス姿のヨンジンを見て思わず「綺麗だ…」と言っちゃってますしね~

続きを読む "「強敵たち」より、スホの強引なキス!"

| | コメント (0)

2009-05-28

キム・ボムくん、美しいです

295906612401090020「花より男子」でプレイボーイのイジョンを演じたキム・ボムくん。今は9月の公開を目指して映画の撮影中です。

青春アクション映画らしいですよ~タイトルは『飛翔』。

二十歳の切ない恋を描いた青春映画になるみたい。その映画の撮影でキスシーンを撮ったという記事を読んで画像を見ると…

続きを読む "キム・ボムくん、美しいです"

| | コメント (2)

2009-05-27

「To The Sky」 by Pearl's Day―『強敵たち』より

強敵たちのOSTなかなか良い曲揃いなんですよね~note

ってなわけで、まだまだOST紹介WEEKは続きます。

以前記事に書いた「タルジャの春」でも挿入歌を歌っていたPearl's Dayの曲です。 この独特の声と歌い方のお陰ですぐに分かりました。feat.uringはソン・ミンジョンです。

強敵たちの中では第1話でのカーチェイスのシーンや、ラスト近くでは旅行にでかけた海辺の砂浜で遊ぶシーンなどで使われていましたね。 元気なイメージの曲です。

続きを読む "「To The Sky」 by Pearl's Day―『強敵たち』より"

| | コメント (0)

2009-05-26

『Come On B.B』 by As One―『強敵たち』より

今週は強敵たちよりOSTに収録されている挿入歌のご紹介WEEKみたいになってますhappy01

今日の曲はこれっ!女性2人グループのAs Oneが歌う『Come On B.B』。これ、カモンベイベーって読むんですよ。面白いですよね。

私ったら、ビービーって何?って思ってました、最初(爆bomb

やっぱAsOneいいですよね~happy01goodこのふんわりとした雰囲気。声が良いんですよね、力が入ってないというか、入りすぎてないというか。

すっごく可愛い曲だと思いませんかぁup朝の通勤曲にピッタリなんですよ~

コーヒープリンスで歌っていたバラードも好きでしたが、こういうポップな曲もすごく合っていて大好きです!

しかも歌詞が分かりやすい。サビなんて、何度か聞けば歌詞カード持ってなくても何となく聞き取れるし、意味もそれとなく分かりますよscissors

だから思わず口ずさんじゃいますnote

続きを読む "『Come On B.B』 by As One―『強敵たち』より"

| | コメント (0)

2009-05-25

「Keep In Your Heart」 by イ・シンソン―『強敵たち』 より

強敵たちのオープニングテーマ曲です。

この曲がかかると、意外とテンション上がります。

というか、体が自然にノリノリになります。意外に(笑)

韓ドラ挿入歌の得意技、ラップもちゃ~んと入ってますしねnote

画像はドラマの序盤3~4話あたりまでのものが流れます。まだまだ3人が3人とも犬猿の仲の頃ですね~

続きを読む "「Keep In Your Heart」 by イ・シンソン―『強敵たち』 より"

| | コメント (0)

2009-05-24

最近気になる日本のドラマ「スマイル」

En8

今クールTBS系列で放送されている金曜ドラマ『スマイル』を毎週欠かさず録画して見ています。

きっかけは友達に録画を頼まれたこと。だから最初は全然興味なかったんです。

だって、放送前の宣伝やCMを見ると、どうみても暗そう…重そう…タイトルはスマイルってなってるけど、観てるほうは笑えるのsign02とちょっとシビアに見ていたんです。

でも試しに見てみたら、意外と面白くて。(内容は、面白いなんていえる楽しいものじゃないですけど…)

そして感じたのは、なんか韓ドラチックだわ~ってこと。

続きを読む "最近気になる日本のドラマ「スマイル」"

| | コメント (4)

2009-05-23

ヨ・ウンゲさん、死去

555918220351577202 肺がんのため、闘病生活を送っていた女優ヨ・ウンゲさんが22日午後8時ごろ亡くなられたそうです。

1940年生まれの69歳。女優としてもうひと花咲かせられる年齢・器量を持った人だっただけに残念です。

私はほんの最近「不良家族」を見たばかりだったので、本当にこの訃報が残念でなりません。

続きを読む "ヨ・ウンゲさん、死去"

| | コメント (0)

「強敵たち」最終回で嬉しいサプライズ!

Img_953641_34838371_0

「強敵たち」どんどん見進めてついに最終回まで見終わりました~!

なかなか面白かったですよ~

今日はドラマの感想を書く前に、最終回で登場した思いがけないサプライズをご紹介したいと思います!

ここからネタバレです。

続きを読む "「強敵たち」最終回で嬉しいサプライズ!"

| | コメント (6)

2009-05-21

羨ましいのは超自然体だから。

960400732692624520_2

5月23日に結婚を控えたイ・ソンギュンheart01チョン・ヘジンカップルのウェディング写真が公開されました。

この二人、最近のメディアの調査で「結婚を控えた芸能人の中で最も羨ましいカップル」の1位に選ばれたそうです。

続きを読む "羨ましいのは超自然体だから。"

| | コメント (0)

2009-05-20

「強敵たち」番組予告MV

スカパーが提供している公式な番組予告だと思います。

「強敵たち」ってどんなドラマ?面白いの?と思っている方や、これから見ようかな~どうしようかな~なんて悩んでる方がいたら、とりあえずこの番組予告を見てみてはいかがでしょうか?

日本語字幕出るから分かりやすいですよv

続きを読む "「強敵たち」番組予告MV"

| | コメント (0)

2009-05-19

弟子入りしたい俳優はキム・ミョンミン!

面白いアンケート結果を見つけましたよ~

韓国って5月15日が「先生の日」なんですね。それにちなんで行われたアンケートだそうです。

俳優の卵1653人に聞いた「弟子入りしたい俳優は?」

1位を獲得したのは、キム・ミョンミンssiです!

じゃ~ん!こちら!

478611179018465175_2

続きを読む "弟子入りしたい俳優はキム・ミョンミン!"

| | コメント (0)

2009-05-18

悩殺流し目!―「犬とオオカミの時間」より

懲りずに「犬とオオカミの時間」ネタですhappy01scissors

祭りというか、熱が冷めるまでは細々と記事を書いていこうと思いますflair不定期ですが、よろしければお付き合いくださいね~


今日は私が悩殺されたイ・ジュンギssiの流し目eyeをご紹介しますよ~

彼って、最近の俳優さんにはない個性的な目をしていますよね。

細くて一重の目って、実はあまり得意じゃなかったのですが、スヒョン役のイ・ジュンギssiはとても誠実で、なのにどこか色気があって、かなり好きなタイプなんですよ~heart02

続きを読む "悩殺流し目!―「犬とオオカミの時間」より"

| | コメント (0)

2009-05-17

『好きなキスシーン』アンケート結果 第3弾!

『好きなキスシーン』アンケート、第3弾は少数派をご紹介。

得票数は4票以下と少ないですが印象的なキスシーンが多くあります。

少数派だけでも十分楽しめると思いますよ~happy01

ちなみに、私がこっそり投票したキスシーンもあるんだなぁ…smile

続きを読む "『好きなキスシーン』アンケート結果 第3弾!"

| | コメント (0)

2009-05-16

『好きなキスシーン』アンケート結果 第2弾!

『好きなキスシーンは?』アンケートnote

ココからはベスト3を逃したものの、根強い人気をもつキスシーンのオンパレードですsign01

どれもこれも、そうそうflairこれがあったじゃないの~upというシーンばかりですよ~

ではでは4位から10位まで行ってみよ~

続きを読む "『好きなキスシーン』アンケート結果 第2弾!"

| | コメント (0)

2009-05-15

『好きなキスシーン』アンケート結果発表!

4月に実施したアンケート『好きなキスシーンは?』にはたくさんの投票とコメントをいただきありがとうございました!

ゴールデンウィークのお休みを利用してアンケートの結果をまとめちゃいましたよ~happy01

ちょっと時間が経ってしまいましたので、どのカップルが候補に上がっていたのかすらお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが…そこは結果を見てのお楽しみということでwink

ではでは、アンケート結果にレッツゴーhappy01rock

まずは上位の3カップルからどうぞheart01

続きを読む "『好きなキスシーン』アンケート結果発表!"

| | コメント (4)

2009-05-14

ドラマ「アイリス」制作発表

Iris

韓国発の本格スパイドラマ「アイリス」の制作発表が行われたそうです。

3月に秋田でロケをやっていたので、「え?今さら制作発表?」なんて思いましたが、ドラマの放送は9月からなんですね。すっかり忘れていました。

続きを読む "ドラマ「アイリス」制作発表"

| | コメント (2)

2009-05-13

「強敵たち」を見始めました。

406659591904349742_2

先日イ・ジヌクssiの入隊記事を書いたところ、うちのコメント常連さんであるもえこさんから「強敵たち」面白いですよ~ぜひ見て~!というコメントをいただき、見てみることにしましたhappy01

チェリムは「タルジャの春」以来、イ・ジヌクは「エアシティ」以来、ついでにイ・ジョンヒョクは「愛に狂う」以来です。

今3話まで見たところです。

続きを読む "「強敵たち」を見始めました。"

| | コメント (6)

2009-05-12

「愛です」 by コ・ヒョンウク―『不良家族』より

Snapzproxscreensnapz001

画像は、第1話の冒頭で登場する家族写真撮影のシーンです。

私がこのドラマで好きだった挿入歌はバラード「愛です」です。

ドラマが数年前のものだからでしょうか?曲も何だかちょっと昔風というか…レトロな感じ?

続きを読む "「愛です」 by コ・ヒョンウク―『不良家族』より"

| | コメント (0)

2009-05-11

キム・ミョンミンssiを見直しました!

Dfc68b0cs 「不良家族」のオ・タルゴン役で、キム・ミョンミンssiを見直しました!

「不良家族」ではヤクザあがりでガサツで乱暴で、何かというと
「土に返したろか~!」
と言っては人を脅していましたが、なぜか憎めない。実は純情で情にもろくて心優しい人だったんですよね~そんな人情味溢れるタルゴンを魅力的に演じたミョンミンssiの株が急上昇upです!


実は2月の中旬ごろから「ベートーベン・ウィルス」を視聴し始めたのですが、これがなかなか進んでいなかったんですdespair

続きを読む "キム・ミョンミンssiを見直しました!"

| | コメント (7)

2009-05-10

不良家族★★★★★

08fa9997380bcf30235a2f7eae8108a9

SBSドラマ『不良家族』 全16話

韓国放送:2006/3/22~2006/5/11

出演者(役名):

オ・タルゴン…キム・ミョンミン(行為不良)
キム・ヤンア…ナム・サンミ(態度不良)
イム・ヒョンシク…チャン・ハング(人格不良)
ヨ・ウンゲ…パク・ポクニョ(衛生不良)
チョ・ギドン…カン・ナムギル(消化不良)
オム・ジスク…クム・ボラ(信用不良)
コンミン…キム・ヒチョル(造形不良)
ペク・ナリム…イ・ヨンユ(記憶不良)

ハ・プギョン…ヒョニョン
ハ・テギョン…パク・ジヌ
ハ・インス社長…キム・ギュチョル
ピョン次長…ユ・ヒョングァン
ナ・アナ…チョ・ハナ

概要:交通事故が原因で記憶を失った少女のために集められた“擬似家族”が巻き起こすハチャメチャでドタバタな笑いあり涙ありのホームドラマコメディ?

とりあえず一言!
もはやジャンルを超えた面白さです!

この先ネタバレですよんwink

続きを読む "不良家族★★★★★"

| | コメント (2)

2009-05-07

後半のお気に入りシーン+NG―「犬とオオカミの時間」より

Ce5c3404328131d698995bee244044af

後半になると、展開がどんどん激しく複雑になっていきます。

そんな中、私のお気に入りシーンがたっぷり収録された映像を見つけました~smilegoodイェ~イ

しかも、NGのおまけつきです。

真剣な演技のあとの可愛い表情がいいですheart02


この先、かなりネタバレありますのでご注意☆

続きを読む "後半のお気に入りシーン+NG―「犬とオオカミの時間」より"

| | コメント (2)

2009-05-06

イ・ジヌクssi入隊

007584547705634710 最近しょっちゅう入隊情報をアップしてますよね、私。

今日はイ・ジヌクssiが入隊したようです。

もえこさん、お知らせ(コメント)ありがとうございました~heart04

さっきネット徘徊して情報ゲットしてきました!ジヌクssi短髪が凛々しいですね。ちょっと意外ですが、よく似合ってると思います。

もう少し色黒なら、雰囲気は私の好きなチュ・ジンモssiにも似ている気が…気のせい?

続きを読む "イ・ジヌクssi入隊"

| | コメント (0)

2009-05-05

みなさまいかがお過ごしですか?

ちまたではゴールデンウィーク真っ盛りですが、私は特に予定もなく…

寂しい休日?

いえいえhappy01

ぜ~んぜん寂しくないし、悔しくもないですよ~ん!

だって毎日韓ドラ三昧だも~んheart04

大好きなドラマたちに囲まれて、大好きなブログの記事をせっせとこさえながら楽しく過ごしておりまするchick

アンケートの結果もぼちぼちまとめてますよwink

なるべく早くご紹介しますので、もう少々お待ちくださいね~

| | コメント (6)

『Promise』 by ヨンジ―「犬とオオカミの時間」より

Dw153

この曲は、私のお気に入りの第2話、スヒョンとジウの再会のシーンで喫茶店で流れていました。

最初に見たときは気がつかなかったけど、2度目に見直した時にあっshineと思いました。

続きを読む "『Promise』 by ヨンジ―「犬とオオカミの時間」より "

| | コメント (5)

2009-05-04

「花より男子」気になるF4の5年後は?

130213101419073385

日本では本放送もまだ序盤だというのに、韓国ではこんな企画が形になっています。

4月28日に音楽ポータル<Mnet.com>にて公開された企画で、F4の5年後は…?をテーマにしたミュージックドラマ「F4スペシャルエディション」です。

これは気になりますよね~happy01

ミュージックビデオの内容ももちろん気になりますが、私的には、高校生役を演じた彼らが5年後をどんな風に演じるのか?がヒジョーに気になります。

続きを読む "「花より男子」気になるF4の5年後は?"

| | コメント (0)

どういうことですか?!

060011052_l 昨日、用事を早々に済ませて自宅に戻ってから、ジソクssiの除隊情報を探して探して探して……

なのに…

ない、ない、ない!

どこにもないじゃないのさ~annoy

私の探し方に問題があるのでしょうか…?

私の脳内イメージでは、勤務している場所から出てくるところで敬礼している写真とか、報道陣に囲まれてインタビューを受けている場面とか、そういう写真や報道が目白押しdashっていうイメージだったんですけど…

snailsnailsnailsnail

写真どころか、除隊のの字も見つけられません…

本当にジソクssi除隊したの?

それすら怪しく思って疑いを持ち始めた私ですcoldsweats02

どこか除隊に関する情報が載っているサイトをご存知の方教えてくださいなweep


もしかしたら、韓国の彼のファンサイトやBBSなどにはあるのかもしれませんが、基本私はそういうところには行かないし、登録もしない人なので、一般に出回っている情報がスベテなんです。

だからかしら…

| | コメント (4)

2009-05-03

いよいよ本日!ジソクssi除隊!

401628153584770335 いよいよ本日!なんて書いたら、まるで売り出しみたいですが…(笑)

本当に本当に、いよいよ除隊なんです、ジソクssiが!

長かった~dash

途中、他のドラマに夢中で完全に忘れてる時もあったけどcoldsweats01、でも待ってましたよ2年間。

2年前はこんな感じ→でしたけど、今日はどんな姿で私たちの前に現れてくれるでしょうかsign02

もしかして、こんな色白じゃないとか…?(笑)とにかく彼に関する情報ってほとんどなかったですよね。芸能兵じゃなかったから?ほかの芸能兵の人たちに比べると近況がさっぱりemptyでしたものねぇ。

でも今日からは、彼が動けばメディアも動くsign01(…だろう)

清々しい表情での帰還を待っておりますよ~


彼の除隊関連で有益な情報がありましたら、ぜひコメント欄にてお知らせくださいね~!「速報が出てたよ~」とか(笑)、「このサイトは情報が充実してるよ!」とか。

余談ですが、ジソクssiの除隊を待ち望むブログなどをいくつか見ましたが、皆さん本当に待ってらっしゃったんだな~と改めて彼の人気を感じました。(私みたいな“にわか”とはワケが違います)

| | コメント (2)

2009-05-02

心に残るシーン―「犬とオオカミの時間」5話より

Img0c1d9bf4zik4zj

この画像を見ると、幸せだったころの3人だな~って感じなのですが…

私が好きな第5話でのシーンは、全然楽しいシーンではなく、むしろ悲しみsweat02のほうが大きいシーンです。

悲しい決意とでも言いましょうか…weep

でも、その悲しみがとても良く表現されていて、忘れることができないシーンなのです。

父と子の会話を抜き出してみました。

視聴済みの方には情景が浮かぶのではないでしょうか…?

続きを読む "心に残るシーン―「犬とオオカミの時間」5話より"

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »