« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の24件の記事

2009-06-30

2009年下半期の気になるドラマ

578079958082368137

「2009年下半期は歌手出身のヒロインが活躍する」という記事が朝鮮日報さんに載っていました。

この3本のドラマ、どれも気になります。ヒロインが歌手出身ってのは、あんまり関係ないと思うけど~…

続きを読む "2009年下半期の気になるドラマ"

| | コメント (0)

2009-06-29

続報!最新映画を日本語字幕で。

以前 、「7級公務員」が映画館で日本語字幕で見れる!という記事を書いたのですが、3館に拡大されたようです。

しかもオンラインでチケットが予約できるとか。

ロッテすごいな…率直な感想です。

釜山でも見れるというのは、私のような地方の人にとっては嬉しいかも。

以前から「釜山なら日帰りでも行ける」という気持ちがどこかにあるので、こんなプランも可能ってことですよ。

続きを読む "続報!最新映画を日本語字幕で。"

| | コメント (0)

2009-06-28

誰かに似ている―キム・ギバン

151006008_l

キム・ギバンssiって言われても…誰?と思った方も多いでしょうね。

えぇ!私も名前など調べるまでは全然知りませんでしたからね~

「花より男子」でチャンディとカウルがアルバイトしているおかゆ屋さんのマスターです。

写真を見ればすぐ分かりますよね~

で、このマスターが誰に似ているかというと…

続きを読む "誰かに似ている―キム・ギバン"

| | コメント (0)

2009-06-26

何て言ったの~?―『花より男子』第3話

151003037_l

今、『花より男子』を見ています。(前半の10話分をチングから送ってもらいました~heart04

以前You Tubeの無字幕で見ていた時とは比べ物にならない快適な視聴です。やっぱ字幕ってすごいわ。字幕サイコーsign03

でも、字幕になってもやっぱり分からないことがあるんです。

第3話です。

続きを読む "何て言ったの~?―『花より男子』第3話"

| | コメント (4)

2009-06-24

不本意ながら…投票に制限つけました

「ドラマの中の好きな男性主役は?」には、毎日たくさんの投票をいただきありがとうございます!

現在トップは2強です。

「19歳の純情」のユヌと、「偉大な遺産」のヒョンセ。

この二人なのですが、今ちょっと異常な現象が起こっています。

続きを読む "不本意ながら…投票に制限つけました"

| | コメント (0)

2009-06-23

誰かに似ている―ナム・サンミ(再登場)

14113206359_699900102 今回の「誰かに似ているシリーズ」はいつもとちょっと違いますよ~

いつものように写真を出して比較しても分からない所が似てるんです。

今回私がどうしても声を大にして言いたいのは、ズバリ!

雰囲気です。

続きを読む "誰かに似ている―ナム・サンミ(再登場)"

| | コメント (4)

2009-06-20

キム・ミンジュンのパンチパーマ!

O0450067510151889479ドラマ版「チング 友へ 俺たちの伝説」の制作発表の模様を昨日の記事に書いたら、常連のSちゃんから「キム・ミンジュンのパンチパーマに引いた」とのコメントを貰ったので、早速探してきました~
(Sちゃん、ドン引きには笑ったよ~happy01goodナイス!)

ほんと、すごいですね~びっくりです~impact

画面を最大限に使うとなかなかの迫力じゃ~ないですかup

続きを読む "キム・ミンジュンのパンチパーマ!"

| | コメント (2)

2009-06-19

イケメンたちの坊主頭姿にひゃ~!

716974538441334823

じゃじゃ~んdash

すごい写真ですね~sweat01

左からヒョンビン、キム・ミンジュン、ソ・ドヨン…です。

数年前にチャン・ドンゴン主演で映画化された『友へ チング』がドラマになるそうで、制作発表での写真がこれです。

みなさん、年はいくつなんでしょう?

高校生役は無理がある年齢だと思いますがね~みんなでやれば怖くないsign02

続きを読む "イケメンたちの坊主頭姿にひゃ~!"

| | コメント (8)

2009-06-18

パク・シニャン「俳優は変身ロボットではない」

067271207326532500_2 例の高額ギャラ報道で、しばらく公式の場に姿を見せていなかったシニャンssiが、6ヶ月のブランクを経てファンの前に現れました!

6月13日は映画「キリマンジャロ」のトークイベントだったそうです。

イベントの中でシニャンssiは「映画もドラマもやりたい」と語ったそうです。なんだか安心しました。

彼が俳優のイメンチェンについて語った言葉が私にはとても印象的でしたのでご紹介しますね。

続きを読む "パク・シニャン「俳優は変身ロボットではない」"

| | コメント (2)

2009-06-17

この先どうするの~?なんて余計な心配でした(^-^;

Shokkaku

4話を見終わりました。

昨日の記事で「4話で対決が終わっちゃうし~この先どうするのよー」なんて記事を書きましたが…

スミマセンbearing

早とちりというか、読みが浅くて…gawk

4話目が終わって、ガゼン面白くなってきました!

そうきたか!と言うか、そうこなくっちゃ~って感じですね。

ココからはまたまたネタバレです。

続きを読む "この先どうするの~?なんて余計な心配でした(^-^;"

| | コメント (2)

2009-06-16

この先どうするの~?

158868884875671146

数日前から「食客」を見始めたのですが、とにかく展開が速くて、この先ネタが続くの?と心配になってき ましたcoldsweats02

韓国ドラマにありがちな、最初の何話かは子ども時代で、その後本当の主役が登場!なんていうのは全然なくて。

伝統料理のレストラン「雲岩亭(ウナムジョン)」の始まりの部分だけは描かれましたが、それも最初の3分の1程度。すぐに現代の雲岩亭の厨房に場面が移ります。

ここからちょっとネタバレです。

続きを読む "この先どうするの~?"

| | コメント (0)

2009-06-15

ユヌ&ヒョンセのデッドヒート!

ただいま開催中のアンケート「ドラマの中の好きな男性主役は?」には、毎日少しずつ投票をいただき、順調に票数が伸びています。

みなさん、コマウォ~happy01paper

33423c62_cast_photo_01_1 さて、私の予想に反して、なんと現在のところ(6/14 23:50現在)、「偉大な遺産」のカン・ヒョンセ選手がトップを走っていますrun

私の予想ではダントツで「19歳の純情」のユヌ、だったんですけどね~

ヒョンセ52票、ユヌ51票という拮抗ぶりにびっくりwobblyです!

続きを読む "ユヌ&ヒョンセのデッドヒート!"

| | コメント (0)

2009-06-14

チソンくんが写真集を出すそうです

715181179983338568

なんだかチソンくん、また痩せてませんかぁ?

引き締まってると言った方がいいのかしら…?

いや、でも、私としてはもうちょっとふっくらしててもいいんだけど…ちょうど後にあるパネルのチソンくんくらいが私の好みです~

…って、私の好みはどうでもいいですよねcoldsweats01

このたび、初の写真集発売ってことで(絶対ターゲットは日本のファンだと思う)、日本で発売記念サイン会を行ったそうです。全然知らなかったわ…とほほ。

続きを読む "チソンくんが写真集を出すそうです"

| | コメント (0)

2009-06-13

誰かに似ている―キム・ソヨンの声

87041_l 今日から「食客」を見始めました。

キム・レウォンくん主演の料理人の話です。

ドラマの中で、レストランの会長の秘書を務めているジュヒ役のキム・ソヨンさんのがあの人とかぶってしまいます。

誰だと思います??

続きを読む "誰かに似ている―キム・ソヨンの声"

| | コメント (2)

2009-06-11

偉大な遺産★★★★

116969774115828704

KBSドラマ『偉大な遺産』 全17話

韓国放送:2006/5/3~2006/6/29

出演者(役名):

カン・ヒョンセ…キム・ジェウォン
ユ・ミレ…ハン・ジミン
チェ・シワン…キム・ジフン
コ・アラ…イ・ミスク
ソ・ドンパ…ソン・ピョンホ
チャン・マノ…チャン・ヒョンソン

概要:母親に反抗してヤクザまがいの世界に身を置く青年が、母が残した遺産を手に入れるために奮闘する中で、大切なものを見つけていくハートフルラブストーリー。

続きを読む "偉大な遺産★★★★"

| | コメント (0)

2009-06-10

新アンケート始めました!

Kd5 ようやく、新しいアンケートを始めることができました。

5月はいろいろあって(忙しいとか、体調が~とか…)アンケートまで手が回らなかったのですが、を飲むようになって、少し気力が戻ってきたみたいです。(よかった~catface

さてさて、今度のアンケートは

ズバリ
『ドラマの中の好きな男性主役は?』ですheart01

続きを読む "新アンケート始めました!"

| | コメント (12)

2009-06-09

強敵たちOST★★★★★

Img_953641_34838371_0 「強敵たち」OST良かったですよ~sign01

ドラマ同様、躍動感のある曲が多いですね。

私のお気に入りは2曲目のカモンベイベーですかね(笑)
As Oneの爽やかな歌声に癒されます。目下、朝の通勤時の定番です。

続きを読む "強敵たちOST★★★★★"

| | コメント (0)

2009-06-08

「強敵たち」より、スホ&コンニムの会話シーン

Kimyujyon2 どうしてもコンニムを登場させたくてこの映像を探してきました。

スホとコンニムが会話するシーンです。

コンニムったら大統領の息子に向かって言う言う(笑)

「大統領の息子なのに、どうしてそんなに汚いの?」と真面目に聞くんです。

続きを読む "「強敵たち」より、スホ&コンニムの会話シーン"

| | コメント (0)

2009-06-07

イ・ジュンギのプロフィール

76093_l_2

「犬とオオカミの時間」プチ祭りの最後を飾るのは、やっぱり彼のプロフィールでしょう!

ってことで、分かる限り調べましたのでどうぞ~~shine

2001年「So,Basic」広告でキム・ヒソンと共にメインモデルとして登場したのが最初。日本のファンに存在を知られるようになったのは「ホテルビーナス」への出演を通じて。
「僕らのバレエ教室」ではユン・ゲサンとともに溌剌な10代の姿を好演。

続きを読む "イ・ジュンギのプロフィール"

| | コメント (0)

2009-06-06

スヒョン&ジウのkissシーン―「犬とオオカミの時間」より

E0121602_11213923 忘れたころに「犬とオオカミの時間」ネタですflair

Dw8

このドラマの中でスヒョン&ジって3度キスしてるんですよね。ちなみにこれは第3話か4話のタイでのシーンです。

特に私が好きなのは最終話のこのシーン。

続きを読む "スヒョン&ジウのkissシーン―「犬とオオカミの時間」より"

| | コメント (0)

2009-06-05

次は何を見ようかな~?

「偉大な遺産」を見終わって、次は何にしようかな~なんて幸せな悩みを抱えている私です。

手持ちのドラマで気になっているのは…いっぱいありすぎて選べんっsweat01

イブの反乱
オーバー・ザ・レインボー
シングルパパは熱愛中
食客
太陽の女
イルジメ
パパ3人ママ1人
ビフォーアフター整形外科

さぁて…どれにしようかな…(これでも厳選したんですケド)

続きを読む "次は何を見ようかな~?"

| | コメント (19)

2009-06-04

『ごめんなさい』 by ハ・ドンギュン―「強敵たち」より

ハ・ドンギュンは私が好きな歌手のひとりです。

私は「愛に狂う」でハ・ドンギュンを知りましたが、切ない曲を力強く歌い上げるスタイルが大好きなんです。

でも、この曲。

歌詞がかなり悲しい感じです…weep

続きを読む "『ごめんなさい』 by ハ・ドンギュン―「強敵たち」より"

| | コメント (2)

2009-06-03

強敵たち★★★★

Wallpaper_1_1152_864

KBSドラマ『強敵たち』 全16話

韓国放送:2008/4/14~2008/6/3 【月・火ドラマ21:55~】

出演者(役名):

チャ・ヨンジン…チェリム
カン・スホ…イ・ジヌク
ユ・グァンピル…イ・ジョンヒョク
ユ・コンニム…キム・ユジョン

概要:大統領の家族を警護する警護官の世界を舞台に、正義と使命感に燃える女性警護官とその同僚、警護対象者である大統領のドラ息子が織り成すトライアングルラブストーリー。

最後まで見た私の評価は★4つです~気持ちよく最後まで見ることができたドラマでした。

続きを読む "強敵たち★★★★"

| | コメント (0)

2009-06-02

「偉大な遺産」最終回のラストシーン

20061023150149

初めて書くこのドラマの感想がラストシーンですみませんwobbly

最後まで幼稚園を守り抜いたヒョンセ。

家族とは無縁な人生を歩んできた彼だったけれど、母親の遺産の相続をきっかけに自分の人生を見つめなおし、愛する人に出会い、新しい家族を作ることができたことを本当に嬉しく思いました。

続きを読む "「偉大な遺産」最終回のラストシーン"

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »