« 『ごめんなさい』 by ハ・ドンギュン―「強敵たち」より | トップページ | スヒョン&ジウのkissシーン―「犬とオオカミの時間」より »

2009-06-05

次は何を見ようかな~?

「偉大な遺産」を見終わって、次は何にしようかな~なんて幸せな悩みを抱えている私です。

手持ちのドラマで気になっているのは…いっぱいありすぎて選べんっsweat01

イブの反乱
オーバー・ザ・レインボー
シングルパパは熱愛中
食客
太陽の女
イルジメ
パパ3人ママ1人
ビフォーアフター整形外科

さぁて…どれにしようかな…(これでも厳選したんですケド)

今一番心を動かされているのは「食客」です。きょんさんからも勧められていて、なんか気になります~

「イルジメ」はもう長いこと気になっていますが、まだダメなの…ng

だって「犬とオオカミの時間」のスヒョンが、まだ私の中から消えないから~

ようやく「犬とオオカミの時間」プチ祭りが終わりそうなんですよ(実はまだ終わってない)

なので、もうちょっと寝かせま~すnight

映画も気になってるのよねぇ…

最近チングから映画をいっぱいもらったので、そっちも見たい!

特にジュンギくん見たさにリクエストした映画を見たい欲求がぁ~dash

Star's Echo~あなたに逢いたくて
華麗なる休暇(光州5・18)
僕らのバレエ教室

そしてもうすぐ手に入りそうなのが、
フライ・ダディ
王の男

悩むよね~こんだけcdあると。

今はプライベートで無理できない状況なので、単発で楽しめる映画をこの週末は楽しもうかな~なんて思ってます。

|

« 『ごめんなさい』 by ハ・ドンギュン―「強敵たち」より | トップページ | スヒョン&ジウのkissシーン―「犬とオオカミの時間」より »

コメント

管理人さん…こんにちは~happy01noteそろそろリハビリを始めようと悩んで『インスンはきれいだ』を見始めたんですが…基本的にミンジュンssiが少々苦手(ファンの皆様ごめんなさい)な私ですからsad予想通り3話まで見ましたが脱落しそうですdownweep困りましたsweat02何を見ようか悩みますぅ~sad『一枝梅』か『パパ3人…』かヒョンビンの『彼らが生きる…』か、どうしましょう~sad『19』が終わったのに私ときたら、ユヌャァとグッカをリピート状態ですsweat01困ったもんですsad

投稿: あんず | 2009-07-02 18:43

あんずさん、お返事遅くなりましたcoldsweats02

その後どうですか?
インスンは脱落せずに見てますか?
私は「パパ3ママ1」を見始めましたよ~eye
でも、平日はあまり見ることができないので、映画も織り交ぜながら…チョンチョニ。

「19」のリピートはお好きなだけ~heart04でいいと思いますよ!
飽きるほど見たら、次に行きやすくなるに違いないっsweat01
私も随分リピしましたもん。
「飽きるほどリピ!」賛成happy01paper(笑)

投稿: 管理人 | 2009-07-09 07:18

管理人様…こんにちはぁ~happy01paper『インスン…』は、最後まで観ましたよdelicious正直、最後まで入れませんでしたが…最初のつまらなさは後半克服できましたからsweat01bleahそれより、ハマれそうなのに出会ったみたいですscissorslovelyTSUTAYAで借りてきた『黄金の新婦』まだ8話ですが…なんか長丁場に耐えられそうですdelicious最初観た時は、チ・ジニと台湾のビビアンスー似てる…と思いちょっと笑いましたbleahボチボチ観始めていきまぁ~すscissorshappy01

投稿: あんず | 2009-07-12 15:08

あんずさん、こんにちは!
「インスン」嵌れませんでしたか…私もそのうち見るつもりなんですけどね、過度な期待はせずに見てみますね。

そしてそして黄金の新婦!見始めたんですねheart04きゃ~これ私大好きなんですよ。
ビビアンスー確かに言われて見たら似てるかも…

ジュヌ役のソン・チャンウィはソ・ジソプにも似てると指摘があってます!私は大好きです~!
感想楽しみにしてますね!

投稿: 管理人 | 2009-07-13 22:36

管理人様…こんにちはhappy01韓国ドラマを観るようになり、今日ほど『はぁ…なにそれ』と思った最終回は初めてですdownshock管理人様は観られましたか『幸せな女』を…すでに観終えたチングから、聞いてはいたんですが…あれほどとはdownshock58話まで見続けて…作家の意図がまったく掴めませんbearing途中まで、韓ドラにありがちな、複雑な人間関係、それぞれ身勝手なオンマなど、結構ハマってたんですよねぇ~coldsweats02ネタバレになるので書きませんが…こんなに、不愉快で不完全燃焼な最終回は初めてですdownタイトルの『幸せな女』かなりの本数を観てきた中で…消化不良No.1にダントツですshock長々と愚痴りまして…すいませんbearing誰かに聞いてほしくて…coldsweats02管理人様が浮かんできてしまいました。今度は楽しいにしますsad

投稿: あんず | 2009-07-25 00:13

>あんずさん

大丈夫ですか~?
文章から察するに、あんずさんが放心状態なのが読み取れます。
私は見たことがありませんが「幸せな女」そんなに消化不良なドラマだったんですか…?
大どんでん返しとか?幸せから不幸へ転落とか…?色々想像しますが、想像以上なんでしょうね、たぶん。

もしも「幸せな女」を見る機会があったら気をつけます。でも途中までハマる要素があるなら、最終回に対する解釈は人それぞれかも・・・?

ぜひ次は楽しくみれる軽いドラマにしてみてください。ばかばかしいほどくだらないドラマもOK!気分が変わるし、また新しい気持ちで韓ドラ見れますよ。きっと!
あんずさん、ファイティンrock

投稿: 管理人 | 2009-07-26 20:38

meg様…あんにょんdelicious『君は僕の運命』折り返しの80話まできました…でねぇ、なんかいつもの自分じゃないなぁ~と思ってたわけですよsweat01いまいちドラマにハマれ無いとゆうかぁ…気づきました。ナムジャですdespair今まで観たイルイルの、例えば『19』のジソプssi=ユヌ『クムスン』のジファンssi=ジェヒ『空くらい』のヘジンssi=ムヨンみ~んな折り返しまでに心奪われてたんですよconfidentだから勝手に自分に置き換えたりなんかしてですね…『君は…』ユナちゃんは可愛いんですよdeliciousドラマの内容はまぁイルイルなんで前半はこんなもんですねsweat01ユナちゃんの相手役の御曹司…私はダメみたいですぅ~パク・ジェジュンジェヨンどっちかなぁ(役名ホセ)顔がね…芸人の陣内智則に似てるんですshockてゆうか…私には陣内智則にしか見えませんsweat01(誰かに似ているシリーズのカテゴリーの方がよかったですよね)御曹司…う~んcoldsweats02陣内に恋心は無理ですshockこの先ドラマにハマれるやら心配になってきましたぁ~despair

投稿: あんず | 2009-09-20 08:54

meg様…またまたあんにょんdelicious先のコメントで私ったらなんて失礼な間違いを…ジソクssiをジソプssiと打ち間違いをしてしまいましたsweat01shockmegさんの大切なジソクssiの名前を間違えてごめんなさい

投稿: あんず | 2009-09-20 09:50

あんずさん、名前のタイプミスはよくあることなので、お気になさらず…私もよくあるので。(みんな名前にてるしね)
「君は僕の運命」80まででもまだ嵌れませんか?それは困った…でも私も「空くらい…」は80話ではまだムヨンに嵌ってなかったような…?
ムヨンとジスのキス(98話)の少し前だから…90話くらい?だったと思います。
だからまだ諦めないで~と言いたいところですが…ナムジャが苦手?だと難しいかもですね~
私はまだ全然見ていないので何とも言えませんが、後半のスパートで一気に気持ちが入ることもあるし、テンション上げながら見ましょ!

陣内智則…え~shock(嫌いです、実は)
この話は忘れてしまおう…今心に決めました。
何も考えずに見始めようっと。

あんずさん、また途中経過聞かせてくださいね。

投稿: 管理人 | 2009-09-20 15:09

meg様…あんにょん。シルバーウィークに韓ドラ三昧を楽しみにしていたのに…急な呼び出しなどで結局、仕事で休み返上ですcoldsweats02『君は僕の運命』ですが、前回書きましたが…やっぱり私はダメですねぇ~観る度に陣内です。ドラマは折り返しで、盛り上がってきましたが韓国のオモニは直ぐに「私が死ぬところを見たいの」(なら死んでみなさいって言いたいですね~)とか、頭がクラクラする~で寝込んだり、ギャーギャーわめくしいつも思いますが激しすぎます。陣内がまた…このオンマーに言いなりで、イライラします。韓国では、お母さんは絶対の存在なんでしょうね~真夜中に(お前はそれでもナムジャかぁ~)と独り言です。人が見れば変な女です(笑)それから…チングに借りた『アンヒョン洞の奥様』を見始めたんですが…知りませんでした…このドラマ200話もあるんですね…長編の二股はキツいので、借りた分で止めておきます。

投稿: あんず | 2009-09-23 11:39

あんずさん、やっぱ陣内ですか…重症ですね~
でも一度そう見えるとなかなか直らないですよね。
私が見ている「あの青い草原の上で」でも、出てきましたよ~「私が生きているうちは絶対に結婚させない~!!」ってすごい剣幕で怒鳴るオンマが。
正直、嫌気が差して、早送りしたくなりました。でもドラマですからね、猛反対の末に結ばれるとうハッピーエンドへの演出と思って我慢して見ています。

「アヒョン洞の奥様」名前だけは聞いたことがあります。なんか昼ドラみたいなタイトルなので(笑)、私は見ないつもりでいたんですが…あんずさんの感想ぜひ聞かせてくださいね!それにしても200話って…長すぎでしょ~

投稿: 管理人 | 2009-09-23 15:34

meg様…あんにょんhappy01『アンヒョン洞の奥様』とりあえずチングに借りたDVD5枚(1枚4話)なんで20話を観ました。私の1番最初に浮かんだ感想は…2年ぐらい前だからそんなに古くないのに…なんか古!!の後に、知らない人ばっかり。主役の2人も、周りの役者さんも知らない人ばっかりです。内容は42歳で綺麗で性格もいいのに、なぜか独身の女検事さんと、12歳下でその部下として配属になった新任検事が年の差を乗り越えて困難に立ち向かっていくラブストーリーのようです。この内容で正確には204話でしょ…長すぎる~私が観た20話ぐらいでは、先は見えませんが、(まだまだお互いがなんとなく気になってるぐらいなもんです)ありえない設定は韓国ドラマにありがちですが、これは無理でしょ~12歳下のナムジャってcoldsweats02無茶ですよね~韓国ではどうだったんでしょうね??視聴率とか…204話も放送したなら、やっぱり人気だったのかなぁ~??でも見続けるのは覚悟がいりますよhappy01

投稿: あんず | 2009-09-25 18:45

あんずさん、あんにょん♪
42歳独身女性と一回り年下のナムジャの恋愛ですか~そして204話!1時間ドラマで204話ならかなり覚悟が要りますね。
ドラマの撮り方でしょうかね?そんなに前じゃないのに、妙に古く感じるドラマってありますよね。(私が今見ている「あの青い草原の上で」もその一つです)

とりあえず、アヒョン洞はあんずさんの感想次第ってことで…でも、今聞いた内容だけでも、見ない気がしてきたけど~coldsweats01

投稿: 管理人 | 2009-09-26 21:05

meg様…またまたあんにょんですhappy01『アンヒョン洞…』は1話30分です。でも長い~最初に流したんで、ちょっと本気で観たんですが…sweat01coldsweats02謎がいくつか…1.才色兼備で申し分ないのになぜ42歳まで独身なのか? 2.ヒロインに妹が2人いるが2人共、出来が悪くて超ブサイク…私はヒロインに出生の秘密があるような気が…似てなさ過ぎ。気になる要素はあるんですが…観る意欲はちょっと厳しいですね。それと私が韓ドラにハマった1つ『パリ恋』ですが、 CSで始まったんですよhappy01前はチングに借りたDVDだったんで、さらっと観ただけでcoldsweats02じっくり観たくて待ってたんですよconfidentやっぱりいいですよね~なんかワクワクして、シニャンssiのスーツ姿も少し結び目の大きいネクタイも、なにより声にはほんと惚れてしまいます~confidentまた楽しみが増えました。またシニャンssiのつぶやきが増えて、お邪魔したらごめんなさいで~すhappy01

投稿: あんず | 2009-09-26 21:58

あんずさん、こんばんは~
アヒョン洞は30分ドラマなんですね。失礼しました~でもちょっと安心しました。30分×204話なら、これまでに見たイルイルがちょっと延びたつもりで見れそうな長さかも~
それよりも私が食いついたのはやっぱパリ恋ですよ~私が韓ドラ人生の中で最高に嵌ったドラマですから!見れば見るほど脚本のすばらしさと役者の演技に魅せられるはず~あんずさんも嵌ったキッカケがパリ恋と知ってなんかうれし~ですheart02
パリ恋のつぶやき大歓迎ですよ~

投稿: 管理人 | 2009-09-27 23:18

meg様…あんにょんhappy01ジュンギ君ですが…私もmegさんの順に観ようと思います。ところで『パリ恋』ですが前回はチングの借り物で返さないといけないから流したんですが…今度は自分のなのでじっくり観てますconfident6話のスヒョクが素敵じゃないですかぁ~happy01ついついギジュに目がいきますが、自分の気持ちに気づいてくれないテヨンの手を胸にあてて「俺が見えないか?お前が誰を好きでも構わない。おれのここにはお前がいる」スヒョクのどうにもならない切ない叫びが痛くてキュンとなってしまいました。ギジュがいなければ間違いなく恋に落ちてるでしょう私は落ちましたよ。confident2人 に想われるテヨンがうらやましい第2期『パリ恋』にハマりそうな予感ですそれから『君は僕の運命』ですがウリチングは半分あたりでリタイアです。私が余計な事を「陣内智則やん」それ以来「似てるかも…冷めた」と一言残しチングヤ~ミャネヨ~sweat01私もハマれないので、ヤバいんですが…頑張ります。色々書いて支離滅裂でごめんなさい。

投稿: あんず | 2009-10-14 23:07

あんずさん、パリ恋6話のスヒョクってどこらへんだろ?6話でもう「ネ アネ イッタ」のところでしたっけ?早すぎません?
視聴してからもう4年以上経つので、記憶がやや薄れ気味です。
私の記憶では、6話くらいならテヨンがギジュの会社にアルバイトに入ったくらいのところを想像してましたが…?
テヨン役のキム・ジョンウンがインタビューでギジュとスヒョクどちらを選ぶかという質問をされたときに、先に知り合った(先に想いを交わした)ギジュを選ぶと答えていました。
もしもギジュより先にスヒョクときちんと知り合っていたらスヒョクに行っていたのかもしれませんね。
パリ恋第2期楽しんでくださいね~

「僕君」チングはついにリタイアですか…一度ダメだと思うと難しいのかな~…残念ですね。

投稿: 管理人 | 2009-10-15 05:43

megさん…あんにょんhappy01仕事に追われつつもドラマ視聴は今や私のエネルギー源なんで『完璧な恋人に出会う方法』完走しました。チングに借りたんですが…私の好きなラブコメ??(タイトルだけで勝手に思いこみ)進んでいくうちに(違う…?)チングいわく、もともとはサスペンスだったと殺人なんかもあったりcoldsweats02それが書き込みに『メロを増やして』の多数の視聴者の意見で作家がロマンス部分を急遽増やしたとかhappy01ちょっと、後半に近くなってストーリーが重くなりましたがmegさんは好きですよきっと…パク・シフ演じる御曹司とドゥナちゃん演じる金無し学歴無しのよくある格差恋愛(笑)そこに親が決めた婚約者がからみ…パク・シフの潔癖症で‘氷の王子’がドゥナちゃんに出会ってから上流社会に存在しない見たこともないタイプにハマって氷が溶けていくあたりツボありですよこのパターン…「はいはい」なんですが、私とmegさんのタイプ…似たとこあるなぁ~なんて勝手に思ってるんで『19…』のユヌなんてまさしく…でしょhappy01それに『それはないやろ』『なにそれ』とツッコミどころありなど、あまりにもむちゃくちゃで勝手な告白のパク・シフにもイライラしますよ~happy01ヘジン君祭りが終わったら観て下さいねhappy01

投稿: あんず | 2009-10-25 10:53

あんずさん、あんにょん!
お互い仕事に追われながらも韓ドラを燃料にして突っ走ってる感じが一緒一緒~(^m^)
忙しいし疲れてるから寝ればいいのに、ドラマ見ないと寝る気になれないのよね~それで疲れるなら本望!みたいな(笑)完全に韓ドラバカと化してます。

「完璧な恋人に出会う方法」はタイトルを聞いたことはありますが、持ってませんね~イルジメでお初だったパク・シフくんなんですね。あ、でもペ・ドゥナさんは私苦手なんですよね…これは見ないかも… m(_ _)mもしも今後パク・シフくんに嵌ることがあれば見るかも…?(どっちやねん!)でも私が好きかも…と言われると心が揺れます。

しばらくはヘジンくん祭りが終わらない気がするし、気長に待ってくださいね~
あんずさん、体を壊さない程度に。お互いぼちぼち頑張りましょうね~!

投稿: 管理人 | 2009-10-25 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ごめんなさい』 by ハ・ドンギュン―「強敵たち」より | トップページ | スヒョン&ジウのkissシーン―「犬とオオカミの時間」より »