« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の26件の記事

2009-07-31

ハン・ヒョジュの目ヂカラ

「空くらい地くらい」を見ていて、どうしても今ひとつのめり込めな~と感じることがあるのですが、どうやらハン・ヒョジュちゃんが原因みたいなんですよね~

まだムヨンに情が湧いていないというか、それほど思い入れがないというのも理由のひとつですが、やっぱりヒョジュちゃんの目ヂカラeyeがねぇ…

続きを読む "ハン・ヒョジュの目ヂカラ"

| | コメント (0)

2009-07-30

またまたイ・ジュンギ…超カッコ良いです!

イ・ジュンギが「20代が選ぶ理想の俳優」の1位に選ばれたというニュースを読んだら、書かずにはいられないでしょう!!

しかも記事とともに掲載されている写真のカッコ良いこと!

はぉ~(///∇//)

ため息が出ちゃいますわ~

続きを読む "またまたイ・ジュンギ…超カッコ良いです!"

| | コメント (2)

2009-07-29

『雨でも降れば(2nd version』がお気に入り♪―「空くらい地くらい」より

「雨でも降れば(ピラド ネリミョン)」 OSTには2種類のバージョンが収録されています。

バラード好きの私には珍しく、アップテンポなセカンドバージョンのほうが今のところお気に入りです。

You Tubeで曲を探してみたけど残念ながら見つかりませんでした~残念!

続きを読む "『雨でも降れば(2nd version』がお気に入り♪―「空くらい地くらい」より"

| | コメント (0)

2009-07-28

「空くらい地くらい」序盤の感想

Sora1

ブログを更新するヒマも惜しんで今「空くらい地くらい」を見ています。

正直、「クムスン」や「19歳の純情」ほどハマっているとは言い難いですが、それでも結構マラソン気味に見ている気がします。

すでに全体の3分の1くらいは見てしまいましたが、思い出しながら序盤の感想でも書きたいと思います。

ここからはネタバレ確実ですので、未視聴の方はご注意を☆

続きを読む "「空くらい地くらい」序盤の感想"

| | コメント (16)

2009-07-27

久しぶりのイ・ジュンギショット♪

日日ドラマに気を取られて、ジュンギくんのことを忘れていました。

久しぶりにネットを徘徊していてこんな写真をみつけたのでご紹介しますね。

ジュンギくん、アメリカででグラビア撮影をしていたらしいです。

そのグラビアの未公開写真がこれ。

続きを読む "久しぶりのイ・ジュンギショット♪"

| | コメント (0)

2009-07-26

「空くらい地くらい」を見始めて更新が…(^^;

Sora2

ここ数日、記事を更新していませんでした~coldsweats01

はい~そうなんです。私ったら長編ものを見始めると止まらなくなってしまって…chick

視聴で手いっぱいでブログがおろそかになる悪い癖があります。ミアネヨ~

先週見始めた「空くらい地くらい」。

あっshineという間に60話あたりまで来てしまいました。

続きを読む "「空くらい地くらい」を見始めて更新が…(^^;"

| | コメント (2)

2009-07-23

部分日食(約90%)を見ました!

昨日は全国各地で日食が観測できるってことで、ちまたでは観測用メガネが売り切れ続出。

地元の天文協会が売り出した子どもだましのような100円のフィルムさえ売り切れるありさまで、ちょっとやりすぎじゃないの~?と内心呆れ気味でした。

メディアの熱狂ぶりも、ある種の洗脳のように感じたりもして…。

でも、やっぱり見ずにはいられない!(どっちやねん)

続きを読む "部分日食(約90%)を見ました!"

| | コメント (4)

2009-07-21

その男の本198ページ★★★

379850306538663398_2公開/2008年韓国

監督/キム・ジョングォン

出演/イ・ドンウク、ユジン

概要/突然消えてしまった恋人の最後の言葉に縛られて図書館に通いつめる男と、その図書館に勤める女性のロマンスを描く。(DVD紹介のパクリです)

続きを読む "その男の本198ページ★★★"

| | コメント (0)

2009-07-20

レウォンくんが入隊しちゃいますね~

Img7720f11774g3n3 ついに入隊しちゃうのね~

8月だそうです。

また寂しくなるわ~

私がよく知っている俳優さんで、そろそろ入隊しないとマズイって人が何人かいます。次々に入隊されるとほんと寂しいですよweep

続きを読む "レウォンくんが入隊しちゃいますね~"

| | コメント (2)

2009-07-18

「パパ3人ママ1人」にユン・サンヒョンが出てた

1papa 最近忙しくて、ドラマの視聴ペースがガクッと落ちていました。

せっかく見始めたこの「パパ3人ママ1人」も2話めの途中で中断したままでした…weep

でもようやく続きを見出したら…びっくり~sign03こ~んな急展開が待っていたなんて~dash

しかも、見始めた時は気がつかなかったけど、ユン・サンヒョンが出てるじゃないですかshine

ここからはネタバレなので、続きは気になる人だけ…

続きを読む "「パパ3人ママ1人」にユン・サンヒョンが出てた"

| | コメント (0)

2009-07-17

F4の「変顔大会」見ました?

F4

画像を探したけど見つけられなかった~残念っsweat01

7月13日のSMAP×SMAP(スマスマ)に、ほんのちょっとですがF4メンバーが出演したの知ってました?

私ったら、たまたま見てたんですよねsmilescissorsラッキー

慎吾くんが銀座の母っぽい占い師のキャラで登場して、ミンホくんの手相を占ったんですよ。信憑性ないけどcoldsweats01

続きを読む "F4の「変顔大会」見ました?"

| | コメント (2)

2009-07-15

イルマーレ主題歌「Must Say Good-bye」

10010990845_2

映画「イルマーレ」の主題歌がとても素敵なので紹介しますね。

キム・ヒョンチョルが歌う「Must Say Good-bye」。

とても癒されますconfident

続きを読む "イルマーレ主題歌「Must Say Good-bye」"

| | コメント (0)

2009-07-14

映画「イルマーレ」★★★★★

Aefea85e0d295136958ed7b8c2c7d2c8公開/2001年韓国

監督/イ・ヒョンスン

出演/イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン

概要/海辺の家で受け取ったのは、未来からの消印のない手紙。
それは切ない恋のはじまり・・・(映画紹介のパクリです)

続きを読む "映画「イルマーレ」★★★★★"

| | コメント (4)

2009-07-13

ハードディスクの大掃除…で、久しぶりにジソプに会った

最近、DVDレコーダーの調子が今ひとつでだったので、思い切ってハードディスクを初期化することにしました。

簡単に初期化と言っても、我が家のDVDレコーダーの容量は600ギガ!

かなりの大容量なわけですよ。

だから、普段はハードを整理する必要もほとんどなく、録画し放題…見て不要になったらゴミ箱へ、時々ゴミ箱を空にすればそれでOKだったわけです。(気がついたら2年前の録画もそのままになっててびっくり~)

なので、ハードに常時蓄積してある200タイトルほどの番組。これをまず整理してしまわないと、初期化したら全部消えちゃう!えらいこった!ってなわけで。

続きを読む "ハードディスクの大掃除…で、久しぶりにジソプに会った"

| | コメント (3)

2009-07-12

次にやってみたいアンケート

最近、今年後半に韓国で放送予定ののドラマを紹介する機会が多かったのですが、記事を書きながら別のことを考えていました。

好きな俳優さんが主役!と聞いて嬉しい~happy02と思う反面、相手役のヒロインが全然知らない人だったりdespair。その逆もあったり。

今回紹介した中で、二人とも好きで楽しみ~って思ったのは「太陽を飲み込め」のチソン&ソン・ユリちゃんのカップルだけかも・・・。

他のドラマについては、相手役がこの人ならな~とつい考えちゃって、勝手にキャスティングしちゃったりするわけですよ。1人で妄想に走っちゃう…

でも・・・どうせ妄想するならみんなでしようよ~とお誘いしたいっsweat01

続きを読む "次にやってみたいアンケート"

| | コメント (4)

2009-07-11

食客★★★★

273302452065952264

SBSドラマ『食客』 全24話

韓国放送:2008/6/16~2008/9/9

出演者(役名):

イ・ソンチャン…キム・レウォン

キム・ジンス…ナム・サンミ

ボンジュ…クォン・オジュン

ジュヒ…キム・ソヨン

ミヌ…ウォン・ギジュン

概要:歴史と由緒のあるレストランの後継者の座をめぐって繰り広げられる料理と兄弟のお話。

このドラマって、料理を通してソンチャンが「料理とは何か?」「大切なものとは何か?」を見つけていくロードムービーみたいな印象を私は受けました。

続きを読む "食客★★★★"

| | コメント (2)

2009-07-10

SKⅡのCMにイム・スジョンを発見!

Sk_2 イム・スジョンがマックスファクターのSKⅡのCMに出演していますね。

今日まじまじとCMを見てしまいました。

最初に見たときの私の感想。
「若い時の鷲尾いさ子に似てる??」

続きを読む "SKⅡのCMにイム・スジョンを発見!"

| | コメント (4)

2009-07-09

アンケート終了…あ~長かった。

6月9日に開始したアンケート「ドラマの中の好きな男性主役は?」を終了しました。

ちょうど丸1ヶ月でキリがよかったので…

今回のアンケートについては紆余曲折ありましたが、終わってみればなかなか興味深い結果となっていますよ。

結果発表をお楽しみにheart02

ちなみに総投票数は1308票でした。

おぉ~! す、すごいっ!

今までで一番の反響でした!

こんなに関心を寄せていただいてコマウォ~!

shine本当に本当にありがとうございましたっhappy02

| | コメント (0)

2009-07-08

ソン・チャンウィ初の日本ファンミがもうすぐ

Main2

って…私が行くわけじゃないんですけどね…

KNTV主催で開催されるソン・チャンウィのファンミーティング。

いよいよ今週末ですね。中野サンプラザで行われるようです。

続きを読む "ソン・チャンウィ初の日本ファンミがもうすぐ"

| | コメント (0)

2009-07-07

「レディー・キャッスル」タイトル変更

200712170302 ウネちゃんの新ドラマ「レディー・キャッスル」の記事をアップした途端、タイトル変更のお知らせが~~!!

なんと「お嬢さんをお願い」というタイトルに変更になったようです。

わ~おcoldsweats01

続きを読む "「レディー・キャッスル」タイトル変更"

| | コメント (2)

2009-07-06

「レディー・キャッスル」でウネちゃんがわがままお嬢様に

2009012015375831094_154822_0ウネちゃんの次回作「レディー・キャッスル」。

ロマンチック・ラブコメディーと銘打ってあるのが、まず楽しみ。期待しちゃいますheart04

ウネちゃん、これ系のドラマは得意中の得意じゃないですかぁ?

相手役は「内助の女王」でブレークしたユン・サンヒョン。知らないけど、期待の若手俳優ってなってるみたいです。

続きを読む "「レディー・キャッスル」でウネちゃんがわがままお嬢様に"

| | コメント (0)

2009-07-05

お気に入りOST~2009年3月版~

お気に入りOSTのランキングをサイドバーからブログ記事にお引越ししたいと思います。

実はサイドバーで変更するのけっこう手間がかかるので、楽なほうに逃げま~すsnail

それにサイドバーだと、更新すると以前のランキングが残らないので寂しいな~と前々から思っていたので、やっぱり記録に残したいと思い記事におこすことにしました。

これから紹介するランキングは2009年3月28日に更新したランキングです。

続きを読む "お気に入りOST~2009年3月版~"

| | コメント (0)

2009-07-04

「太陽を飲み込め」撮影順調

20090605tesamu001 次はチソンくんの次回ドラマネタです。

タイトルもワイルド!「太陽を飲み込め」です。スタートは7月8日、もうすぐですね。

私が見るのはまだまだ先だけど、これは絶対見たい!ソン・ユリちゃんやイワンくんも出演するので楽しみです。

続きを読む "「太陽を飲み込め」撮影順調"

| | コメント (2)

2009-07-03

『Beautiful Day』 by チョン・テウ―「偉大な遺産」より

60042_l

この写真、「偉大な遺産」のオフショットかな~?

ナルチ役を演じた左に写っているチョン・テウ。めちゃ久しぶりに見ました~

「太陽に向かって」以来?

あの時は、サンウの妹(キム・ジョンファ)の彼氏役だったと思いますが、すご~く若い印象でした。

今回大人っぽくなっていて、全然気がつきませんでしたよ~

続きを読む "『Beautiful Day』 by チョン・テウ―「偉大な遺産」より"

| | コメント (4)

2009-07-02

キム・ボムくんの次回作「ドリーム」

505771883088086577 最近まで『花より男子』の10話までを見ていましたが、やっぱイチオシかも~彼。

F4の中でもピカイチの美形だと思います。

花男ではキザなプレイボーイな役でしたが、次回作はそのイメージを脱却するようです。

SBSで放映予定のドラマ『ドリーム』です。

続きを読む "キム・ボムくんの次回作「ドリーム」"

| | コメント (0)

2009-07-01

「One More Time」再び―『花より男子』より

Mnetの放送にあわせてアップしようと思っていたOne More Timeをようやく登場させることができます。

私の字幕つき視聴も10話まで来ました。とっても快適で分かりやすいです。

やっぱり細かいセリフまでは理解できないでいたので、例えばジュンヒ姉さんが世界のホテル王と結婚してる設定だったとか初めて理解しながら見ることができました。

他にも(忘れたけど)いくつかありました。何気ないセリフの中に重要な情報が詰まっていたりするので、理解しきれない自分が悔しいです…

続きを読む "「One More Time」再び―『花より男子』より"

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »