« 次にやってみたいアンケート | トップページ | 映画「イルマーレ」★★★★★ »

2009-07-13

ハードディスクの大掃除…で、久しぶりにジソプに会った

最近、DVDレコーダーの調子が今ひとつでだったので、思い切ってハードディスクを初期化することにしました。

簡単に初期化と言っても、我が家のDVDレコーダーの容量は600ギガ!

かなりの大容量なわけですよ。

だから、普段はハードを整理する必要もほとんどなく、録画し放題…見て不要になったらゴミ箱へ、時々ゴミ箱を空にすればそれでOKだったわけです。(気がついたら2年前の録画もそのままになっててびっくり~)

なので、ハードに常時蓄積してある200タイトルほどの番組。これをまず整理してしまわないと、初期化したら全部消えちゃう!えらいこった!ってなわけで。

必要なものはDVD-Rに焼いて保存版にし、見たら消すような番組はDVD-RAMにダビングして一時避難という壮大な作業が始まりました。

しかも予約録画時はダビング不可なので、録画の無い夜中に一気にやってしまおうと、昨日はほぼ徹夜でしたよ…おほほ。

そんな中、一時避難用RAMの中味を確認しようとしたら、以前録画していた「ただいま恋愛中」が入ったままになっていたんです。

Tadaren1_2

ちょっとだけ…と思って見始めたら、これが面白くて!

2002年のドラマなので結構古いんだけど、久しぶりに見たら釘付けになっちゃて全然作業が進まなくなってしまったcoldsweats01

で、私、気がついてしまったんです。。。

タイプじゃない、好きじゃないと言いながら、やっぱりジソプが好きみたいです。

どの口がそんなことを~~!って自分で自分にツッコミたいくらいですが(笑)

何て言うんでしょうね~…

Tadaren2

全然タイプじゃないんだけど(まだ言ってる)、演技をしている時の彼ってとても魅力的なんです。役柄が合っているというよりも、どんな役でも彼が演じると役の魅力がアップupするというか…

彼が演じるキャラクターを必ずと言っていいほど好きになってしまうんですよ。一撃必殺と言うのかしら?こういうの。

他のドラマそっちのけで久々に古いドラマにハマって、ちょっと楽しいです。でもひとつ残念なことが…随分前に民放で放送されたカットだらけの短縮版を見ているので、ストーリーがぴょんぴょん飛ぶんですよ~!明らかにここ何かエピソードが入ってたでしょーimpactって言いたくなっちゃう。これもう一度ノーカットで見たいな~と今さらながら思い始めている私です。

追記:ハードの初期化も無事終了しましたflair動きがめちゃシャープになりました。サクサク動いてくれてまるで別人です!

このブログの読者さまでしたらば、たぶん録画・編集・ダビングなどなどデッキを酷使していることでしょう!(笑)

ぜひ定期的なメンテナンスをオススメしますよgood

かくいう私もチングから勧められてようやくやる気になったんですけどね~bleah

|

« 次にやってみたいアンケート | トップページ | 映画「イルマーレ」★★★★★ »

コメント

(*゚ー゚*)[私もジソプさんタイプじゃなかったのにいつからか大好きになってしまいました。日本にはファンクラブは存在しないとか?

投稿: | 2009-07-13 20:22

meg様 DVDの整理お疲れ様ですhappy01初期化なかなかできないんですよね。その根性、尊敬します。
でも、思い切ってやって大正解ですよ。ある日突然動かなくなり、修理したら基盤交換で中身全部消えてしまうsign03なんて事になりますからshock
ちなみに私は二度ほどコレをやりまして、遂にキレてブルーレイを買ったんですが、メーカーを変えたらRAMが見れなくなり、自慢のコレクションの一部が視聴不可にweep諦めきれずにプラハの恋人はBOX買っちゃいましたよcoldsweats01
ただいま恋愛中、兵役中の彼に面会に行った時でしたっけ?いつもは押しの弱い彼のちょっと強引なキス。ドキドキしたの覚えてます。
今夜はゆっくり休んでくださいねhappy01

投稿: あるふれっど | 2009-07-13 22:17

初めまして!
お名前がなかったですが、コメントしていただきありがとうございます!

ジソプってじわじわきますよね。気がついたら…その気持ちよくわかります!
日本にファンクラブがないのは初めて知りました。人気あるのになぜでしょうね?

これからも地味~にジソプを応援していきましょうね~happy01

投稿: 管理人 | 2009-07-14 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次にやってみたいアンケート | トップページ | 映画「イルマーレ」★★★★★ »