« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の50件の記事

2009-08-31

空くらい地くらい★★★★

Sora1

KBSドラマ『空くらい地くらい』 全165話

韓国放送:2007/1/15~2007/8/30
              月~金 20:25~ 夜連続ドラマ

出演者(役名):

チョン・ムヨン…パク・ヘジン

ソク・ジス…ハン・ヒョジュ

キム・サンヒョン…イ・ジュヒョン

ユン・ウンジュ…カン・ジョンファ

ユン・ウナ…ホン・スア

概要:幼い頃に養子となったムヨンの葛藤と、3組の家族を通して家族の絆・愛を描く日日ドラマ。

続きを読む "空くらい地くらい★★★★"

| | コメント (11)

2009-08-30

ボムくんで目の保養

497634228222048609

ただいまドラマ「ドリーム」を撮影中のキム・ボムくん。同時間帯に「善徳女王」があるため、視聴率はかなり低調みたいですが、撮影頑張は順調のようです。

そんな彼のインタビュー記事とともに掲載されていた写真に目が釘付けになりましたよ~。

この写真を見て分かりました。私が彼を好きな理由。それはeyeshineです。

続きを読む "ボムくんで目の保養"

| | コメント (0)

ハングル歌詞『愛はバカさ』~「空くらい地くらい」より

日本語歌詞を読むと、当初のムヨンのことのようであり、チャン・ヨンミンssiのことのようでもあり…

二人にこんな想いをさせるなんて、ジスってば罪作りよ…それだけ魅力的な女性として描かれてますけどね。

続きを読む "ハングル歌詞『愛はバカさ』~「空くらい地くらい」より"

| | コメント (0)

2009-08-29

私の最もお気に入りの第151話の映像!

089012011_l

「空くらい地くらい」で私が最も気に入っている回が第151話だということは以前の記事でもご紹介済みですが、散々いろんなところを徘徊してようやく映像を見つけました。

続きを読む "私の最もお気に入りの第151話の映像!"

| | コメント (6)

一夜にして首位交代!と思ったら…

348040003001252097

話題のドラマ「お嬢さんをお願い」が第1話目の放送でいきなり同時間帯のドラマで視聴率トップになった、という記事を数日前に書きましたが。

なんと!
翌日には「太陽を飲み込め」が意地の首位奪還!だったそうです。

しかし、しかし。

今週放送の第3・4話ではまたまた「お嬢さんをお願い」が首位をキープ。

どうやら接戦を制しているのはウネちゃんのようです。

続きを読む "一夜にして首位交代!と思ったら…"

| | コメント (6)

2009-08-28

『愛はバカさ』歌詞―第99話より

ちょっと悲しいシーンにこの曲が流れるととても切なくなりました。

特に第99話でのチャン・ヨンミンssiとジスの別れの場面ではヨンミンの無理に笑う姿が痛々しくて、ちょっと泣けましたweep

続きを読む "『愛はバカさ』歌詞―第99話より"

| | コメント (2)

2009-08-27

お気に入りOST~2009年8月版~

久しぶりに最新のお気に入りOSTランキングをご紹介したいと思いま~すhappy01

どうしても最近見たドラマのOSTがランクしやすくなるのよね~まぁ、それはしょうがないか。

続きを読む "お気に入りOST~2009年8月版~"

| | コメント (2)

2009-08-26

あらま!イ・ヨンエさん極秘結婚されてたんですってねー。

730669232247668527イ・ヨンエさん、こっそり結婚されてたんですね~

お相手は在米韓国人のかたで、何と年齢が55歳!だそうです。

わぁ~17歳の年の差カップルなんですね~わお~wobbly

今後は生活拠点をアメリカに移すとか…?

続きを読む "あらま!イ・ヨンエさん極秘結婚されてたんですってねー。"

| | コメント (2)

2009-08-25

今クール日本のドラマ「ブザービート」

Buzzerbeat

韓ドラ100%と言いながら、たまに日本のドラマの話題になってますcoldsweats01
今クールのドラマで唯一リアルタイムで視聴しているのが月9「ブザービート」。

韓ドラにハマってからというもの、めっきり日本のドラマを見ることが少なくなりました。
だって、話短いし、会話(セリフ)が今いちピンとこないし、演出もあっさりしてるというか…down
私の脳内、すっかり韓ドラマジックにかかってるようです。

昨日のブザービートを見て、いつものように無意識で韓ドラと比べてしまいました。
(関係ないけど、このドラマって「ロングバケーション」にテイストが似てますよね。スタッフとかが一緒なのかしら…?)

続きを読む "今クール日本のドラマ「ブザービート」"

| | コメント (8)

ハングル歌詞~『より大きな愛』

日本語歌詞だけじゃ物足りなくなってます~~!

ハングルの歌詞もどうぞお楽しみあれ~

これも大好きな歌なので、いずれ読み方を付けたいと思っているのですが、時間がなくてなかなか実行できません。

とりあえずハングルの歌詞だけでも楽しんでいただけたら…そう思ってます。

続きを読む "ハングル歌詞~『より大きな愛』"

| | コメント (0)

2009-08-24

チュ・ジフン、年内にも入隊?

352004919271196279 昨日イ・ドンウクの入隊記事をアップしたら、うちの常連のあんずさん(いつもコマウォ~happy01paper)より「ジフンssiが早めに入隊するかも」というコメントをいただきました。

その後、これまた常連のあるふれっどさんからは(こちらもコマウォ~winkgood)「通常の入隊にはならない可能性が…」とのコメントをいただきました。

人気者のジフンssiですからね、みなさん色々と情報をもっていらっしゃってさすがです。私の情報不足を補ってくれて嬉しい限りです。

続きを読む "チュ・ジフン、年内にも入隊?"

| | コメント (4)

『より大きな愛』の歌詞―「空くらい地くらい」151話より

089012010_lこの曲はですね…聞けば聞くほど好きになる曲ですね~

サランハミダ サランハミダ クデガウスミョン~noteのところなどは、聞くだけでじ~んときちゃうんです。

私の大好きな回、第151回で登場した歌詞を載せますね。

続きを読む "『より大きな愛』の歌詞―「空くらい地くらい」151話より"

| | コメント (0)

2009-08-23

ドンちゃんも…入隊です。

940076519537124867

分かってはいましたが…レウォンくんに続き、イ・ドンウクも入隊だそうです。

8月24日ですって。

ギリギリまで撮影中の映画に全力を尽くして、静かに入隊することを望んでいるとか…。

続きを読む "ドンちゃんも…入隊です。"

| | コメント (9)

パク・ヘジンの釜山弁聞いてみたい~!

A6aba0ec「空くらい地くらい」放送当時の2007年に出演したバラエティー番組「ハッピーサンデー」の1コーナー『準備OK』にパク・ヘジンとハン・ヒョジュが出演、ムヨンとジスさながらの仲良し振りを見せたという記事を読んで無性に見たくなりました~

その中で私が一番気になったのは、彼が出身地である釜山の方言で話してたというところ。

続きを読む "パク・ヘジンの釜山弁聞いてみたい~!"

| | コメント (4)

2009-08-22

「どなたですか?」14話より、ヨンドクの一言。

Img9dcde13czikczj  「どなたですか?」第14話で、漫画コンクール(公募展)に漫画を出品しようとヨンインを誘うヨンドクが、「もう長いこと描いてないから無理よ」と断るヨンインに向かって言うセリフがとても素敵だったのでご紹介します。

一言なんだけど、とても胸に響く言葉です。

続きを読む "「どなたですか?」14話より、ヨンドクの一言。"

| | コメント (0)

パパと母さんへ~ジスの手紙

089011005_l 第151話のジスの手紙のシーン。

不覚にも泣いてしまいました。

まぁ…この回は泣き所満載ですからね。どこで泣いても不思議じゃないけど…

続きを読む "パパと母さんへ~ジスの手紙"

| | コメント (0)

2009-08-21

いきなりトップに踊り出た!

395181661531530421

話題の新ドラマ「お嬢さんをお願い」がいよいよ始まりましたね~

(しつこいようですが、なんで「レディー・キャッスル」じゃダメなの?絶対こっちのほうがいいのに…)

このドラマ、裏はMy loveheart01チソンくんの「太陽を飲み込め」なんですよね~

そういう意味で気になっていました。

そうしたら…視聴率争いでいきなり初回からトップに躍り出たそうです!

続きを読む "いきなりトップに踊り出た!"

| | コメント (2)

「空くらい地くらい」151話より―仲人の言葉

「空くらい地くらい」で私が最も好きな回がこの151話です。

「感謝の結婚式」というタイトルどおり、感謝に満ちた結婚式のシーンでは知らず知らずのうちに涙が溢れて止まりませんでした。

仲人を務めたウンジュ・ウナの父の言葉がとても心に響きましたのでぜひご紹介したいと思います。

続きを読む "「空くらい地くらい」151話より―仲人の言葉"

| | コメント (2)

2009-08-20

「雨でも降れば」を完全版にしたい!

以前の記事で、「空くらい地くらい」で私のお気に入り曲「雨でも降れば」の歌詞(ドラマ中についている歌詞)と、ハングルの歌詞を別々にご紹介しました。

でもやっぱり、歌詞と訳詩と読み方を同時に見ながら歌いたいですよね。私はそう。

ということで、ちょっと頑張ってみましたhappy01rock

続きを読む "「雨でも降れば」を完全版にしたい!"

| | コメント (0)

パク・ヘジンのプロフィール♪

A6aba0ec_2 ここらで押さえておきたいのが、彼のプロフィール…ですよね~o(*^▽^*)o

エデンの東までカウントしてもまだドラマ3作しかないので新人の域を出ないと思いますが、初出演作の「噂のチル姫」ですでに人気が出たところからみても、これからの活躍が十分期待できますよね。

私は「空くらい…」が彼のお初だったので、順番としては「空くらい」⇒「噂のチル姫」⇒「エデンの東」となりそうです。

もうすでに次(4作目)のドラマが気になってる私はどうしたらよいのでしょう…?

続きを読む "パク・ヘジンのプロフィール♪"

| | コメント (0)

2009-08-19

占いの結果が興味深いです

147001005_l

ヒョンビン&ソン・ヘギョの相性を占った記事がアップされていました。

こういう占いって当たっているかどうかよりも、二人を占っていることそのものに興味を惹かれてしまい、ついつい読んでしまいます。

読んでみると、なるほどな~と納得しました。

以前グータンにヘギョちゃんが出演したときにも感じた男っぽいキャラクター。

この占い結果でも、やっぱりその点がポイントのようです。

続きを読む "占いの結果が興味深いです"

| | コメント (0)

ハングルの歌詞~『雨でも降れば』

ハングルの歌詞も欲しいですよね~ってことで、参考までに。

「空くらい地くらい」より『雨でも降れば』ハングルverです。

バラードで歌うか、ポップに歌うかは…お好きにどうぞheart01

続きを読む "ハングルの歌詞~『雨でも降れば』"

| | コメント (0)

2009-08-18

余計なことばっかり考えちゃう…

Nuguseyo

「どなたですか?」を見終わったばかりの私。

10話まで来てようやく面白くなってきた~ってのは前の記事に書いたと思いますが…

まだ面白くなる前の段階で、私が考えていたこと。

もう余計なことばっか考えるんだから~

この先ちょこっとネタバレです。

続きを読む "余計なことばっかり考えちゃう…"

| | コメント (0)

『雨でも降れば』歌詞―「空くらい地くらい」151話より

私のお気に入り曲ですnote

OSTには『雨でも降れば』がバラードverとポップな2nd verの2種類が収録されています。

歌詞はどちらも同じなようです。

私は断然2nd verがお気に入りなのですが、前半でムヨンとジスがお互いの気持ちを確かめあうまではバラードverが切なくて良い感じです~wink

You Tubeで曲を探し回りましたが、どうしても見つけることができなかったcrying残念!

続きを読む "『雨でも降れば』歌詞―「空くらい地くらい」151話より"

| | コメント (0)

2009-08-17

イ・ジュンギ新ドラマ速報!

E0121602_11213923

イ・ジュンギくんの新ドラマが決定したそうです~!

タイトルは『ヒーロー(仮題)』

おぉ!良いタイトルですね~shine

共演者は誰だと思います?

続きを読む "イ・ジュンギ新ドラマ速報!"

| | コメント (0)

ハングルの歌詞~オープニング曲『空くらい地くらい』

さぁさ、日本語訳で歌詞を理解したところで、ハングルも載せちゃいますよ~

何度も聞いていると自然と口ずさめるのが嬉しいですnotes

続きを読む "ハングルの歌詞~オープニング曲『空くらい地くらい』"

| | コメント (0)

2009-08-16

「どなたですか?」ようやく乗ってきました。

20080221_324382

「どなたですか?」を見始めて3日目。

ようやく乗ってきました。

…って、すでに10話なんですけど大丈夫でしょうか??

なかなかドラマに嵌れない理由として、私の中でネックになっていたことが1つあって。

続きを読む "「どなたですか?」ようやく乗ってきました。"

| | コメント (0)

誰かに似ている3連発!―「空くらい地くらい」より

「空くらい地くらい」で私が感じた似てる人を紹介しま~す!

でも、たぶん…ぜんっぜん似てないジャン!ってつっこまれると思います。

似てる写真をなかなか見つけられなかったし~役者さんのふとした表情から感じた「似てる」なので、全部ってわけじゃないしね~

似てなくても怒らないでね?(怒られそうな人がいるんだな~)

さて誰でしょ~sign02

続きを読む "誰かに似ている3連発!―「空くらい地くらい」より"

| | コメント (2)

2009-08-15

カテゴリ別アクセスランキング―2009年8月集計

私の家は、CSどころかBSも見ることができない環境です。ドラマはもっぱらDVD派。

なので、今どのチャンネルで何のドラマが放送されているのか?そういう情報にほんっと弱いんです。

でも面白いことに、不思議とアクセス数が増えているカテゴリというのがあって興味深いのでランキングでご紹介したいと思います。

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング―2009年8月集計"

| | コメント (4)

チャン・グンソク×パク・シネで新ドラマ「イケメンですね」

319388200056543181

ホン姉妹の新ドラマ「イケメンですね」の主役に若手の二人がキャスティングされました!

チャン・グンソク(22)とパク・シネ(19)です~SBSの水木ドラマだって。

続きを読む "チャン・グンソク×パク・シネで新ドラマ「イケメンですね」"

| | コメント (2)

2009-08-14

せっかく「どなたですか?」を見始めたけど…

奇しくもお盆の中日。人の死について考えさせられる日になりました。

「追撃者」を見ようかな~と思いながら映画を物色していたら、チングの言葉を思い出しました。

できれば「追撃者」の前に「殺人の追憶」を見たほうがいいかも~と言われていたの。

じゃあ「殺人の追憶」を見よう!と思い立ち、午前中に見ました。(夜見ると怖そうだったんで…)

かなり衝撃的な映画でした。

続きを読む "せっかく「どなたですか?」を見始めたけど…"

| | コメント (4)

空くらい地くらい キャスト一覧

Sora2

ドラマにハマると必ず欲しくなるのがこれ(笑)

ドラマのキャスト一覧です。

イルイルドラマは登場人物が多い!多すぎるくらいなので、書いておかないと後でほんっと困るんですよね。思い出せなくてsweat02

続きを読む "空くらい地くらい キャスト一覧"

| | コメント (4)

2009-08-13

レウォンくん入隊。

902671108812311580

ついにレウォンくんも入隊しちゃいましたね…

思いのほか短い髪が似合ってますよね。

忘れちゃったけど、以前(かなり前に)出演した初期のドラマで、こういう髪型のときがあったような…sign02

続きを読む "レウォンくん入隊。"

| | コメント (0)

オープニング曲「空くらい地くらい」 の歌詞―162話より

「空くらい地くらい」ドラマタイトルと同名のオープニング曲です。歌うのはコン・ホギョン。

軽快なリズムと曲調にうきうきですよnote

私的に萌え~catfaceな歌詞は、サビの「あの海くらい愛してる」のところです~shine

続きを読む "オープニング曲「空くらい地くらい」 の歌詞―162話より"

| | コメント (0)

2009-08-12

ジョンフン&ミョンジュの結婚宣誓

Sora8_2

第66話でのジスの父ジョンフンとミョンジュの結婚式は感動的でした。

その前の結婚式の準備をするミョンジュの姿で、すでに感動して泣きそうだった私。

結婚式のシーンはずーっとうるうるweepしながら見ていました。

続きを読む "ジョンフン&ミョンジュの結婚宣誓"

| | コメント (0)

2009-08-11

自分自身と賭けをしたの―「空くらい地くらい」98~99話

この長い日日ドラマの楽しみといえば、ムヨンとジスカップルの可愛いシーンですよね~

私ってば二人のシーンをみんな保存していたくて、今ダビングなどしておりまする~smile

だって、二人のシーンが途切れ途切れに登場するから、なんだかもどかしくて~~!

今日はそんな二人にとって記念すべきシーンをご紹介~heart04

ネタバレですので知りたい人だけ…ね。

続きを読む "自分自身と賭けをしたの―「空くらい地くらい」98~99話"

| | コメント (8)

2009-08-10

「彼らが生きる世界」OSTでラララ~♪

見始めて間もないですが、早速OSTが好き~heart04なんかオシャレなんですもの~

西洋の雰囲気漂う「LaLaLa...Lovesong」なんて、聞いててワクワクしちゃいますぅlovely

K-POP韓流スターグッズ彼らが生きる世界OSTS90162C K-POP韓流スターグッズ彼らが生きる世界OSTS90162C

販売元:韓流スター
楽天市場で詳細を確認する

続きを読む "「彼らが生きる世界」OSTでラララ~♪"

| | コメント (0)

クムスンの感謝と決意―「頑張れクムスン」162話より

私の地元の民放で春頃から放送されていました。カットが多いので、たま~にしか見ていませんでしたがやっぱり良いドラマはいつみても(カットだらけでも)感動させられます。

最終回の1つ前の回です。

両家に結婚を許され、ジェヒの家に挨拶に行った帰りのシーン。

ジェヒへの感謝の気持ちを表現したクムスンの台詞にまた泣いてしまいました。

クムスンならではの、クムスンらしい台詞に涙涙…weep

Bbd14ab779a5930988e358bf667645ac_2

続きを読む "クムスンの感謝と決意―「頑張れクムスン」162話より"

| | コメント (10)

2009-08-09

「彼らが生きる世界」に「空くらい…」の挿入歌が。

昨日から、いよいよ(ついに)待望の「彼らが生きる世界」を見始めましたscissorshappy01

そうしたら、いきなり第1話で聞いたことのある曲が流れてる~noteと思ったんですが、そのときは漠然としていて放置。そのままやり過ごしたんですよ。

第2話でまた同じ曲が流れてきたら、やっぱり気になる~~!

続きを読む "「彼らが生きる世界」に「空くらい…」の挿入歌が。"

| | コメント (0)

「レディー・キャッスル」OSTにユン・ウネ&ユン・サンヒョンが参加!

764503634978838460 おお~!

皆さん知ってましたか~sign02

私ったら、うっかり見過ごすところでしたよ~~!

「レディー・キャッスル(お嬢さんをお願い)」のサントラに主人公であるユン・ウネとユン・サンヒョンが揃って参加し、挿入歌を収録したそうです。

なんとユン・ウネはラップの腕前を披露しているらしいです。やるぅ~good

このOSTは絶対買いですな!ドラマも楽しみだしOSTも今から楽しみ~heart04

| | コメント (1)

2009-08-08

読んでない記事を保存するって大変だわ…(;´▽`A``

983222047642534461

朝鮮日報さん、ニクイわ~

「ヒョンビン&ソン・ヘギョ、二人が恋に落ちるまで」というタイトルで記事が出ていましたが、私みたいなドラマを見ていない人には毒・毒~~!でも気になってしかたない~~っっsweat01

続きを読む "読んでない記事を保存するって大変だわ…(;´▽`A``"

| | コメント (0)

2009-08-07

「空くらい地くらい」主人公たちの近況

341701426352736968 気になると調べずにはいられないパク・ヘジンとハン・ヒョジュの最近の活動。

ヒョジュちゃんは大好評のうちに終了したドラマ「燦爛たる遺産」で女優としてさらにステップアップしたようですね。

最近では31(サーティーワン)アイスクリームのイベントに登場しました。

続きを読む "「空くらい地くらい」主人公たちの近況"

| | コメント (0)

2009-08-06

こうなることは分かっていた…?

146168885515004418 ヒョンビンとヘギョちゃんの熱愛記事を読んでから、過去に自分が書いた二人の記事を読み返してみました。

詳しくは彼らが生きる世界のカテゴリをご覧くださいね。

そうしたら、私ってば「制作発表会見でなんで手をつなぐのさ~~!!」って記事を書いてましたね~bleah

続きを読む "こうなることは分かっていた…?"

| | コメント (2)

ヒョンビン&ソン・ヘギョの熱愛にびっくり~

699007418112120317

みなさん、見ましたか~?この記事。

超ド級のびっくりですよ~~sign03

「彼らが生きる世界」で共演した二人が、ドラマ同様恋人同士になっちゃいました~heart02わお~lovely

続きを読む "ヒョンビン&ソン・ヘギョの熱愛にびっくり~"

| | コメント (2)

2009-08-05

「空くらい地くらい」見終わりました♪

Sora5

165話の長編、KBS日日ドラマをようやく見終わりました。

今日は評価ではなく、まずは見終わったという報告です~delicious

続きを読む "「空くらい地くらい」見終わりました♪"

| | コメント (2)

2009-08-04

『Angel』 by Sunday the Grace(天上智喜)―「ビリージーン私を見て」より

Billy_jean2 この曲も「ビリージーン 私を見て」の中でお気に入りだった曲です。

OSTには『Angel』が2曲収録されています。

それぞれRock versionとBallad versionです。

続きを読む "『Angel』 by Sunday the Grace(天上智喜)―「ビリージーン私を見て」より"

| | コメント (0)

2009-08-03

最近のお気に入り―パク・ヘジン

200906292058248b82

数日前まで「まだムヨンに思い入れがない」なんて言ってたのに、舌の根も乾かぬうちに…ゲンキンですね。

最近のお気に入り俳優さんに仲間入りしたパク・ヘジンです。

続きを読む "最近のお気に入り―パク・ヘジン"

| | コメント (2)

2009-08-02

アップせずにはいられない

999719604181275245

ウネちゃんネタにはたいてい目を通す私ですが、この写真を見たら1も2もなく飛びついてしまいました。

先月29日に行われた映画『10億』の試写会でのウネちゃんです。

美しいですよね~

映画がどうとかよりも、単にこの写真をアップしたくて記事を書いたようなものです。

美しい横顔をぜひご堪能くださいませheart01

この髪型はドラマ撮影用ですよね。きっと。

ますますレディー・キャッスルが楽しみで仕方なくなりました。

あ、ちがった…「お嬢さんをお願い」でしたね。まだ慣れませんthink

| | コメント (0)

何か笑っちゃう…(^m^)

いつも遊びにいく朝鮮日報さんに「センス抜群のイ・ジョンジェ」というタイトルで記事があったのですが…

記事とともに掲載されている写真を見て、何だか笑っちゃいました~smile

センス抜群…えぇ、えぇ!そうなんでしょうけど!

すました顔をすればするほど笑えるのはなぜsign02(笑)

問題の写真はこれ。

続きを読む "何か笑っちゃう…(^m^)"

| | コメント (0)

2009-08-01

『ただそれだけ』 by Super Junior-K.R.Y―「ビリージーン 私を見て」より

Billy_jean_2 イ・ジフン主演のドラマ「ビリージーン 私を見て」を見ていたのは3月から4月にかけて。

もう結構時間が経っていますが、最近この曲がお気に入りです。

1日1回は聞かないと気がすまない感じ~notes

続きを読む "『ただそれだけ』 by Super Junior-K.R.Y―「ビリージーン 私を見て」より"

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »