« ハングル歌詞~『より大きな愛』 | トップページ | あらま!イ・ヨンエさん極秘結婚されてたんですってねー。 »

2009-08-25

今クール日本のドラマ「ブザービート」

Buzzerbeat

韓ドラ100%と言いながら、たまに日本のドラマの話題になってますcoldsweats01
今クールのドラマで唯一リアルタイムで視聴しているのが月9「ブザービート」。

韓ドラにハマってからというもの、めっきり日本のドラマを見ることが少なくなりました。
だって、話短いし、会話(セリフ)が今いちピンとこないし、演出もあっさりしてるというか…down
私の脳内、すっかり韓ドラマジックにかかってるようです。

昨日のブザービートを見て、いつものように無意識で韓ドラと比べてしまいました。
(関係ないけど、このドラマって「ロングバケーション」にテイストが似てますよね。スタッフとかが一緒なのかしら…?)

昨日私が比べてしまったのは、肝心のキスシーンshine
ナオキがリコを引き寄せて抱きしめた時にリコが流した一筋の涙…ここがね~…
涙出したあとに思いっきり何度もまばたきしてるしー!これじゃ台無しじゃんannoyとひとりでつっこんでしまいましたよ。
せっかく流した涙の余韻が全く感じられず、かなり惜しい!

その後のキスする寸前のリコの表情。これもう~ん…もうちょっとなんか感情表現が欲しいのに~と思いました。
目で演技ですよ、目の表情!

韓ドラなら、このシーンはかなりじっくり撮ると思うんですよね。時間もかけて。
そして逆にもっと激しくなったりするような…そんな気がするわけです。

そう考えて…私ってかなり韓ドラナイズされてるわ~と思わずにいられなくて。
そう思うことありませんか?
もう日本のドラマじゃ満足できない~!ってなることないですか?

最近私はしょちゅうです。
だから日本のドラマを見る本数もめっきり減ってしまったし。
もう韓ドラから離れられないのか?!とちょっと不安になったりして…

|

« ハングル歌詞~『より大きな愛』 | トップページ | あらま!イ・ヨンエさん極秘結婚されてたんですってねー。 »

コメント

meg様…あんにょんですhappy01あんまり度々ではストーカーのようで、気持ち悪いでしょうが…(笑)このお題では書かずにはいられませんでした。私も最近はすっかり観なくなりました。日本のドラマ…でも、これは主演が山ピーで割と旬な女優さんも出てるので、観てましたが、がっかりですcoldsweats02韓ドラは割にあっさりとしたキスシーンが多いと思うんですが…でもドキドキ感が違いますよねぇ~大好きな俳優さんに『ウジマァ~』とか言われてキスシーンnoteキャア~私の頭の中もわいているようです失礼しました。shock私も改めて韓国ドラマ以外はダメになってしまった事を実感しました。

投稿: あんず | 2009-08-25 18:43

韓ドラ観ない人からは韓ドラァ?って白い目で見られるし、たまぁに日本のドラマも観てみようとはするのですが、会話、演技どれをとっても・・・^^;
最近「マイスィートソウル」を観始めて、(まだ3話です)キスシーンみてもドキドキするし、(テーマソングも好き!)主役の女の人のお部屋の乱れ具合もリアルで、前髪が短い年下彼もよく見えてきたし(強敵たちとのグアンピルもそうですが、この前髪って韓国ではやっているんでしょうか・・・)韓ドラってブラボーです。(韓国ドラマで、イマドキこんなお鍋使う?っていうようなお花の絵が描いたのが出てきますが、マイ・・の彼女はルクールゼだったのが意外で面白かったです。それもお洒落な場面じゃなくて、汚れまくったシンクの中で・・こんな登場の仕方がまた面白い!)
なが~いのにも慣れたせいか、映画にも(以前はアメリカ映画が好きでした)も反応が鈍くなってきました・・・^^;

「マイスィートソウル」のテーマソングこちらで聴かせて頂いています。いつもありがとうございます。
聴くとうきうきします。

投稿: ククス | 2009-08-26 14:16

megさん、こんにちは。私も最近の日本のドラマには興味がわかないんですよ(-_-)昔のドラマは大好きなものが多いのになぜなんでしょう…。歳がばれるかもしれないですが、あぶない刑事やロンバケ、やまとなでしこ、踊る大捜査線、愛してるといってくれなどなど今でも記憶に残ってるのに最近のはさっぱり思い出せないんですよ…。それに比べて韓ドラは昔のも最近のもドキドキするものばかりでやめられないんですよね(^^♪

投稿: ちーちゃん | 2009-08-26 18:12

あんずさん、あんにょんです~happy01paper
ストーカーだなんて…と~んでもないっ!
毎日通っていただけて光栄ですshineほんとですsign03
コメントもめちゃ嬉しいですよ。大歓迎です♪(私のレスが遅いのが問題です…(;´Д`A ```

韓ドラと日本のドラマ、一番の違いはトキメキとドキドキ感だと思います!韓ドラだとキスシーンに限らず、ただのハグのシーンにだってトキメキます。でも日本のドラマにはなっかなかないっ!これって何ででしょうね?

投稿: 管理人 | 2009-08-26 20:48

ククスさん、韓ドラァ?って白い目で見られてるんですか…?オットッケ~可哀相過ぎる!
私も職場では何人か韓ドラ見てる人いますが、韓ドラでブログ書いてることも、こんなに本数こなしてることもナイショです…
普段あまり言わない分、ブログで思いっきり発散してるんですけどね!bleah

マイスウィートソウルご覧になってるんですね!私はウンスとテオのキスシーンに撃沈しましたよ~
このドラマのリアル感私も好きでした。仲良し3人のリアルな会話がいいですよ!(あんまり書くとネタバレになりますねcoldsweats02)楽しんでくださいね♪テーマソングも楽しんでいただけて嬉しいですshine

投稿: 管理人 | 2009-08-26 21:06

ちーちゃんさん。ですよね~dash日本のドラマへの興味が薄れますよね~
私もいつも新番組が始まるととりあえず1話目は録画するんですよ。でも韓ドラDVDに夢中になってる間に、日本のドラマがいつの間にか最終回を迎えている…なんてこともしょっちゅうですcoldsweats01

ロンバケ、やまとなでしこ、愛していると言ってくれ…分かりすぎる(爆)
たぶん間違いなく同世代だと思いますよwink
私も昔のドラマのほうが好きでした。個人的にお気に入りのドラマは、恋のチカラ、美女か野獣、女子アナ。とか…あとラブレボリューションなんかも好きでした!(オッシー出演のため再放送は絶対ないcrying
韓ドラと日本のドラマ、どこがそんなに違うのか?本当に不思議です。

投稿: 管理人 | 2009-08-26 21:35

こんばんわ。
遅ればせながらやっぱり参加しちゃいますhappy01
最初にコメントしなかった理由、それは…我がド田舎では月9は放送されてないんですぅweep何故か土曜の昼間の放送…それでなくても興味downなのに土曜の昼間じゃねぇ…

韓ドラ見ると、切ないとか愛しいとか忘れかけてた言葉が心に蘇ります。あぁ、人を好きになるってこんなに純粋な事だったんだなぁ…なんてねhappy01
ロンバケ、愛してると云って、私も大好きでした。加えるなら東京ラブストーリーもhappy01

以前megさんな勧められたマイスウィートソウル手に入れましたscissorsククスさんもお気に入りのようですね。忙しくてまだ見てないけど楽しみ倍増しましたhappy01

投稿: あるふれっど | 2009-08-27 21:56

あるふれっどさん、あんにょん♪

あるふれっどさんの地元にはフジTV系列の局がないんですね…それは切ないっ!
私もかなり田舎に住んでいますが、十○年前までは民放は2局しかありませんでしたよ~(同じ身の上ってことです~)
でも今はほとんどリアルタイムで見ることはなく、録画して後でゆっくりってパターンばかりです。

韓ドラでトキメくのは、やっぱりセリフ、音楽、そしてあの独特の間…ですよね。日本のドラマにはこの間があんまりない気がします。
ロンバケ、愛しているといってくれ、東京ラブストーリーの頃はまだこの間があったよな気がします。

マイスウィートソウル楽しみですね。でも期待のハードルは低めに設定しておいてくださいね!
高すぎると楽しめないこともありますから・・・ねshine

投稿: 管理人 | 2009-08-28 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハングル歌詞~『より大きな愛』 | トップページ | あらま!イ・ヨンエさん極秘結婚されてたんですってねー。 »