« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の68件の記事

2009-09-30

最近本気でポメラがほしい~その2

最近、秋になったからか?仕事で会議や研修などに行く機会が多いです。(夏の間はどうしても活動が鈍るので、その反動でしょう)
研修では1日中、室内に缶詰なんてこともよくあります。
そんな時に私の楽しみと言えば……もうお分かりですよね?

そう!書きモノをすること。休憩時間になると、ノートに何か一生懸命書いている人を見かけたら…それはきっと私です。もしくは私と同類項の方かも…

続きを読む "最近本気でポメラがほしい~その2"

| | コメント (0)

誰かに似ている3連発!―「どなたですか?」より

遅ればせながら、「どなたですか?」で似てるな~と思った人を紹介します。

今回はど~でしょ~ね~?似てるかな?似てないかな?

うふふ。

今回もファンの方に怒られそうなんですけど~coldsweats01

続きを読む "誰かに似ている3連発!―「どなたですか?」より"

| | コメント (4)

私が見つけた星~「あの青い草原の上で」第35話より

テウンのビデオレターを見て、感じるところがあったのでしょうか…?ヨノも負けずに良いこと言ってるんですよ。

星を眺めながらの2人の会話です。どうぞ。

続きを読む "私が見つけた星~「あの青い草原の上で」第35話より"

| | コメント (2)

2009-09-29

フライ・ダディ★★★★

Flydady

公開/2006年韓国

監督/チェ・ジョンテ

出演/イ・ジュンギ、イ・ムンシク

概要/権力者の息子で高校ボクシング・チャンピオンに娘を殴られた平凡なサラリーマンの父親が、激しいトレーニングを重ねて、チャンピオンと闘うストーリー。

オフィシャルサイト/こちら

続きを読む "フライ・ダディ★★★★"

| | コメント (0)

危険な妄想が暴走中…(゚∇゚|||)

Cnt0009443_l 先日テウンのビデオレターを紹介しましたが、実はあの記事を書いてからというもの、どうしても拭い去れない思いに囚われているんです。

この先、ネタバレ&私の危険な妄想満載ですのでお気をつけて。。。

続きを読む "危険な妄想が暴走中…(゚∇゚|||)"

| | コメント (2)

2009-09-28

「白夜行」のポスターが公開されました

285608451151835136

「白夜行」の記事、前に書いたことがある…と探してみたら、やっぱりありました。今年の1月のことでした。こちら

前回の記事では配役が決まったこと、2月にクランクインらしい、という内容でしたが、どうやら私勘違いしていたようですね。これドラマ化じゃなくて、映画化ですね。

どおりでいつまで待っても放送されないわけです…キャスティングも豪華だし…映画化と知って、今さらながら納得ですthink

続きを読む "「白夜行」のポスターが公開されました"

| | コメント (6)

『空くらい地くらい』サブタイトル一覧(1話~40話)

089001028_l どうしようか悩んだあげく、やっぱりサブタイトルを残しておくことにしました。

ずっとメモだけは取っていたけど、そのうちどこに書いてたか分かんなくなっちゃいそうだし…

タイトルってすごいですよね。もちろんこのサブタイトルは日本での放送・DVD化にあわせて作ったものだってことは分かっていますが、タイトルを見るだけで、大体どのあたりのストーリーなのかがよく分かります。

続きを読む "『空くらい地くらい』サブタイトル一覧(1話~40話)"

| | コメント (12)

テウンのビデオレター~「あの青い草原の上で」第35話より

Green0041_04b あの~…私が思うにテウンって、もう少しルックスが今風なら、かなりキザ男なキャラクターになっていたと思います。セリフがいちいち臭いんですよね~

でもキザに思えないのは、あの何とも「昭和」な雰囲気のせい…?

私かなり失礼な事言ってますね…coldsweats01

今日はそんな「昭和臭い男」テウンのビデオレターを紹介します。

続きを読む "テウンのビデオレター~「あの青い草原の上で」第35話より"

| | コメント (0)

2009-09-27

最近本気でポメラが欲しい

Npomera012 仕事柄、時々出張があるのですが(日帰りだったり、泊まりだったり)、出張先で無性にブログ記事を書きたいpen衝動に駆られることがあります。

そんな時は、忘れないようにノートに書き留めておくわけなんですが…紙に書くのはまだいいんです。
意外と筆が進んで、手が勝手に文章を作ってる時があったりして。(絶対別の誰かが乗り移ってる時があると思う。笑)

でも問題はその後。

続きを読む "最近本気でポメラが欲しい"

| | コメント (5)

テウンの夢~「あの青い草原の上で」第31話より

Cnt0009454_l ついに、テウンとヨノがひと山越えました!happy01

(↑一線を越えたという意味ではありませんので誤解のないよう…coldsweats01

ようやくあの、ヨノ母のキンキン声を聞かなくて済むようになりました!長かったな~

2人が反対されている頃は、とにかくこのヨノ母が嫌で嫌で仕方なかったです。自分さえよければいい傲慢な態度にはらわたが煮えくり返っていましたから…

でもようやく2人にも春が来ました。

今日もバッチリねたばれですcoldsweats01

続きを読む "テウンの夢~「あの青い草原の上で」第31話より"

| | コメント (4)

2009-09-26

まさかこの頃から…?テマン&テヒ

20070204_195669 相変わらず「あの青い草原の上で」ネタです。

ドラマが6年前のものなので、色々ツッコミどころがあって別の意味でも楽しく見ていますが、今日はこんなところにツッコんじゃおう!

ドラマの中で兄弟役だったテマン(ユン・テヨン)とテヒ(イム・ユジン)です。

テヒ役のイム・ユジンさん。名前に聞き覚えがあるのに、顔を見ても思い出せなかったので、気になって検索してみたんです。

そうしたら…びっくりすることが~!!

この先ネタバレです~

続きを読む "まさかこの頃から…?テマン&テヒ"

| | コメント (0)

「イケメンですね」のポスター公開

387614124161148051

チャン・グンソクくんの新ドラマ「イケメンですね」のポスターが公開されました。

次世代スターの期待も高まる3人のイケメン(チャン・グンソク、イ・ホンギ、チョン・ヨンファ)の登場が楽しみなドラマ。

グンソクくんは、次世代じゃなく、すでにスターですけどね~

ところで、このポスターを見て何か感じませんか?

続きを読む "「イケメンですね」のポスター公開"

| | コメント (0)

テマンの本音~「あの青い草原の上で」第29話より

Actor_01_03 今日はテウンの弟、テマンの話を少し…

昔はワルだったテウンが立ち直って、超真面目に(実直に)生きているのに対し、弟テマンはいまだに夢見る夢男くんです。

というか、一攫千金を狙っている、超ふて~ヤローですangry

でも、今日はテマンの本音が少し聞けました。

この先ネタバレですよんwink

続きを読む "テマンの本音~「あの青い草原の上で」第29話より"

| | コメント (2)

2009-09-25

「イサン」は母に取られました…(;-ω-)ノ

924065887645653794 「イサン、日本でヒットの兆し」という記事を読みました。

実は私、イサンの人気を最近肌で感じています。

その話の前に、まずは記事のご紹介から…

続きを読む "「イサン」は母に取られました…(;-ω-)ノ"

| | コメント (0)

パパ3人ママ1人★★★★

1 KBSドラマ『パパ3人ママ1人』全16話

韓国放送:2008/4/2~5/21

出演者(役名):

ソン・ナヨン…ユジン

ハン・スヒョン…チョ・ヒョンジェ

ファン・ギョンテ…シン・ソンロク

チェ・グァンヒ…ジェヒ

チョン・チャニョン…チュ・サンウク

チョン・ソンミン…ユン・サンヒョン

概要:無精子症の友人に精子を提供した三人の男と、その事実を知らないまま妊娠し、まもなく事故で夫を失った女性のエピソードを描くロマンチック コメディー。

続きを読む "パパ3人ママ1人★★★★"

| | コメント (4)

命懸けの懇願~「あの青い草原の上で」第27話より

20070206_172750 ついにこの時が来てしまいました…

一度はこうなると思っていたけど、こんなに悲しくて胸の痛むシーンは久しぶりかもしれません。

完全にネタバレになってしまうので、この先は気になる人だけ…

続きを読む "命懸けの懇願~「あの青い草原の上で」第27話より"

| | コメント (2)

2009-09-24

妻が結婚した★★★

Bfbf8980_d541601 ソン・イェジン主演の映画「妻が結婚した」。

見たのはもう結構前なのですが、以前書き留めておいたメモを今頃原稿に起こしています。

公開/2008年韓国

監督/チョン・ユンス

出演/ソン・イェジン、キム・ジュヒョク

概要/一生妻だけを愛したい男と、自由さゆえに彼だけでなく、愛する人(男)たちを愛しながら生きたいと思う女の葛藤と生き方を描く。

おまけ/R18指定 (知らんかった~)

続きを読む "妻が結婚した★★★"

| | コメント (0)

寄せては返す波のように~「あの青い草原の上で」第24話より

Img384_file これまでも、「僕と一緒になると苦労する」と言っていたテウンですが、今日のセリフには本当に泣きました。

ヨノになりきってテウンの話を聞いているようでもあり、二人を見守る傍観者としてでもあり、穏やかに静かに話すテウンの声が言葉が、胸にしみて涙が出ましたcrying

この先ねたばれです。

続きを読む "寄せては返す波のように~「あの青い草原の上で」第24話より"

| | コメント (2)

2009-09-23

シルバーウィークも今日でおしまい

この5連休は、最初体調がすぐれなかったこともあって、たっぷり寝たし、残りはみなさんご存知の通り(笑)ず~~っとドラマ三昧でしたhappy01

なんて楽しくて幸せな5日間だったことでしょうsign03
(ミュージカル風…)

でも、そんな楽しかった連休も今日でおしまい。明日からはまたお仕事が始まってしまいます。 と言っても、2日行けばまた休みなんですけどcoldsweats01

続きを読む "シルバーウィークも今日でおしまい"

| | コメント (0)

ウネちゃん&ユン・サンヒョン熱愛説はね~…

829135259905068002_2 この2人の熱愛説はね~どう思いますか?

私はドラマを盛り上げる一環という気がしますが…

というか、ウネちゃんって、ドラマで共演した人と、必ずと言っていいほど噂になりますよね。

続きを読む "ウネちゃん&ユン・サンヒョン熱愛説はね~…"

| | コメント (2)

ショック~!ハン・ジミン「ヒーロー」降板

574628145086517951 この2人の共演を密かに楽しみにしていた私には、とてもショックなニュースです~crying

よく分からないけど、個人的な事情で降板してしまったそうです。

ジミンちゃんの熱血新聞記者役見たかったのに~!ジュンギくんとの絡みも見たかったのに~

代わりにキャスティングされたのはキム・ミンジョン。私のイメージとは全く違ったドラマになりそうな予感です。

続きを読む "ショック~!ハン・ジミン「ヒーロー」降板"

| | コメント (4)

ここで手話が~!―「あの青い草原の上で」第19話より

何話だったか、もう忘れてしまいましたが、テウンとヨノが病院の屋上に閉じ込められるという事件がありましたよね。

その時に、寒さを紛らわすために話をしていて、大学時代テウンが手話サークルに入っていたという話が出てきます。

あの時、なんでここで手話の話?と思ったんですよね~

この先思いっきりネタバレしてますので、知りたい人だけ…ね!

続きを読む "ここで手話が~!―「あの青い草原の上で」第19話より"

| | コメント (4)

2009-09-22

髪型が変わりましたね。

402561983179895126

もっとゆっくり入院するとばかり思っていたら、すでに退院して公式の場に姿を現したそうです。

もうご存知ですよね。ペ・ヨンジュンssiです。

髪を切ってすっきりしましたね。

でも。
う~ん、、、あんまり似合ってない気がするのは私だけでしょうか?

見慣れた長髪じゃなくなってるから、余計にそう感じるだけかもしれませんが…

| | コメント (0)

「DREAM」の日本放送が決定したようです

857313373421955590 キム・ボムくんが骨太な男くさい役をすることで注目していたドラマ「DREAM」の日本放送が決定したようです。

So-netさんで12月から放送開始ですって~。

「ファッション70's」でKOされたチュ・ジンモssiも出てるし、これは気になっています。ぜひ見たいですね~

続きを読む "「DREAM」の日本放送が決定したようです"

| | コメント (2)

それもその人の一部だから~「あの青い草原の上で」第11話より

20080310_459330 知らないうちに、すっかりテウンに染まってきました(/ー\*)

「あの青い草原の上で」って、素敵なセリフがたくさん登場します。

古臭いgawk…と私が文句言ってたテウン。このテウンがいい人なんです。クソ真面目と言えばそうだけど、誠実で、辛い時ほど笑ってしまう…見ていて心が痛みます。

でも知らず知らずのうちに応援してしまっています。

今日は第11話からこんなシーンをご紹介します。

続きを読む "それもその人の一部だから~「あの青い草原の上で」第11話より"

| | コメント (2)

コンセプトは「仕事中毒」―イ・ジュンギ

013812325870616717

この写真だけで、息が止まりそうなんですけど…wobbly

セクシーすぎだってばっsweat01(あたしだけ?)

バリでグラビア撮影をしたときの写真が公開されていましたのでご紹介しますね~
吸い寄せられるように写真をガン見してしまった私ですlovely

写真はもう一枚あったけど、私はこっちが断然好き~heart04

続きを読む "コンセプトは「仕事中毒」―イ・ジュンギ"

| | コメント (6)

2009-09-21

ブログの背景(テーマカラー)についての悩み…

今日も遊びに来てくださってありがとうございま~すheart04

今日は、お暇な方は、私の雑談に少しだけお付き合いくださいませ。

「VIVA!VIVA!韓国ドラマ」はあと3週間で、ブログ開設から3年になります。

なのに、私ったら開設以来、背景(テーマ)を一度も替えたことがないんですよ~(開設初期の頃から訪問してくださっている人にはバレバレだと思いますが…)

単に面倒くさがり屋ってのはあるのですが…

で、3周年を機に、デザインを変えてみようかな~なんて思案中です。

続きを読む "ブログの背景(テーマカラー)についての悩み…"

| | コメント (8)

結構な年齢差です。

最近おなじみの「あの青い草原の上で」です。

ここんとこ、このネタばっかりのような気がしますが…(^-^;

未見の方にはつまらない記事かもしれませんが、これが視聴のキッカケになってくれれば、それもまた良し。ってことで。我慢してね~

今日はドラマを見ていて最初から気になっていた年齢差について。

この先ネタバレありますんで、お気をつけて。

続きを読む "結構な年齢差です。"

| | コメント (6)

2009-09-20

ヨン様、倒れる。

Pe 心配なニュースが飛び込んできましたね。

Yahoo!のトップページに載ってましたので、もうご存知の方も多いかと思いますが、一応ご紹介しますね。

命に別状はないそうですので、とりあえず安心ですが。頑張りすぎが原因のようです。

続きを読む "ヨン様、倒れる。"

| | コメント (0)

ヒョンビン「Ceci」の撮影風景

313022593477796459

ヒョンビンが女性ファンション誌「CeCi」の表紙モデルになったという記事を読みました。創刊15周年特別記念号らしいですよ。

実は全然別の件で、画像や映像を探してネットを徘徊していたら、偶然グラビアの撮影風景の映像を見つけてしまいました~ほんと偶然にも。

せっかくなので、ぜひご覧くださいませ~heart04

私的にこの表紙の表情は、何となくですが、サムスンの時のサムシクに似ている気がします。

続きを読む "ヒョンビン「Ceci」の撮影風景"

| | コメント (2)

スパム防止!面倒ですが我慢してくださいね。

忙しくてコメントのレスがおろそかになっていて、今まとめてレス書いていたら、コメント欄が管理人だらけになってしまいました( ̄◆ ̄;)

せっかくコメントしてくれたのに、どの記事だったかわからない…とかなってませんか?
すみません…私がね~もうちょっとマメなら…とちょっと反省していますthink

でね。
今コメントを書いていて思ったのですが、コメントを書いていざ送信しようとすると、スパム防止のため…って、数字やアルファベットを入力しないと送信できないようになっているんですよ。

これって面倒ですよね…

続きを読む "スパム防止!面倒ですが我慢してくださいね。"

| | コメント (0)

希望拷問―「あの青い草原の上で」第8話より

Img384_file 「あの青い草原の上で」第8話では、テウンがエランにプロポーズされた返事を伝えます。

この時の二人の会話を聞いていたら、「パリの恋人」でも同じような会話があったな…と懐かしく思い出しました。

続きを読む "希望拷問―「あの青い草原の上で」第8話より"

| | コメント (0)

これは分かりやすい!

「あの青い草原の上で」視聴中です。

韓国ドラマらしく、めっちゃ世間が狭いです。

あの人とこの人が親戚で、こっちの二人は知り合いで…もう、そんなのばっかり(苦笑)

続きを読む "これは分かりやすい!"

| | コメント (2)

2009-09-19

「あの青い草原の上で」を見始めました。

F0147413_0375650_2

名作と名高い「あの青い草原の上で」を見始めました。

正直、見始めて感じたのは古くさっ~っsweat01coldsweats01

2003年に放送されたドラマなのに、すご~く昔のドラマに感じられて、「ちゃんとこのまま見続けられるかしらん?」と心配しながら見ていたのですが…

続きを読む "「あの青い草原の上で」を見始めました。"

| | コメント (0)

パク・ヘジン スペシャルインタビュー

089010019_l BS朝日さん、ありがとう!

…っていきなりすみません。


「空くらい地くらい」について、ヘジンくんがインタビューを受けているのを、今さら見つけてしまいました~。

遅っ!( ̄○ ̄;)sweat01

だよね~coldsweats01

続きを読む "パク・ヘジン スペシャルインタビュー"

| | コメント (7)

2009-09-18

キム・ミョンミンssiびいきの方はぜひ。

576887962896920319

先日なくなったチャン・ジニョンさんの訃報を知って、ミョンミンssiが人目もはばからず涙を流したというニュースを読みました。

近々公開される映画『私の愛、私のそばに』では、意識や感覚は正常なのに、全身の筋肉がマヒしていく進行性の病気「筋委縮性側索硬化症(ALS)」の患者役を熱演したそうです。

続きを読む "キム・ミョンミンssiびいきの方はぜひ。"

| | コメント (2)

残念!二人の2ショット拝めず。

147001008_l

ヒョンビン&ソン・ヘギョの生ツーショットが幻と消えました…残念。

…って、私がイベントに参加できるわけないんですけどねcoldsweats01

『彼らが生きる世界』DVDボックスの発売記念イベントが9月26日に横浜で開催されるそうです。

続きを読む "残念!二人の2ショット拝めず。"

| | コメント (0)

2009-09-17

「雨でも降れば」に救世主現る!!

以前の記事「雨でも降れば」を完全版にしたい!では、曲が流れると現れる字幕の歌詞と、私がわかる範囲で訳をつけて掲載していました。

でもどうしても分からない部分があって、誰か助けて~dashとSOSを出していたら、なんと!救世主が現れました~happy01scissors

続きを読む "「雨でも降れば」に救世主現る!!"

| | コメント (10)

ムヨンはファーストキスだったのか?

089003022_l

すでに何度も記事にしている、私のお気に入り回である98~99話のお話です。

実は、あんずさんと二人で勝手に妄想しているのですが( ̄ー+ ̄)…(笑)

ムヨンはファーストキスだったのかしらん…sign02

久しぶりの妄想クラブ…発動です!

続きを読む "ムヨンはファーストキスだったのか?"

| | コメント (15)

2009-09-16

誰かに似ている―オム・ギジュン

147007049_l

「彼らが生きる世界」の中で、高飛車でむかつく監督ソン・ギュホを演じているオム・ギジュンssi。

実はドラマの1話目から、ある人に似ていると思っていました。

チングに話したら「私も~思った思った~!」と同意してくれたので、読者の方にも共感してもらえる…かもねshine

続きを読む "誰かに似ている―オム・ギジュン"

| | コメント (1)

やっとヘジンくんの記事が!

20090915

いつも遊びに行ってる朝鮮日報さんに、ヘジンくんの新ドラマの記事が出てました~!

短髪になってセールスマンを演じているヘジンくんの様子です。

撮影風景の画像とともにお楽しみくださ~いwink

続きを読む "やっとヘジンくんの記事が!"

| | コメント (19)

2009-09-15

拳、そして涙―ムヨンの気持ちの変化

98話で、ジスを探しに行ったムヨンがジスを見つけてから、ジスとキスをするまでの間に感情に変化がありますよね。
二人の会話の記事コメントにちぇりーさんが拳の演技を挙げていましたが、私も拳rockはけっこうポイントだと思いましたflair

会話と感情の変化について私が考えたことを書いてみようと思います。興味のある方だけどうぞ~heart02

続きを読む "拳、そして涙―ムヨンの気持ちの変化"

| | コメント (8)

ヘジンくん新ドラマのヒロイン決定

647147770577276354 KBS『熱血商人』ヒロインにチョ・ユニというニュースが出てました~

「熱血商人」と言えば、ヘジンくんの新ドラマですよね~sign03

でも…チョ・ユニさん…全く知らない人なんですけど…感想の書きようも無い感じですが…どうしようsweat02

続きを読む "ヘジンくん新ドラマのヒロイン決定"

| | コメント (2)

2009-09-14

気持ちを確かめあったムヨンとジス―「空くらい地くらい」98~99話

ここのシーンやっぱり好きです~happy02

「自分自身と賭けをしたの」の記事で気分もコメントも盛り上がっちゃって、やっぱり二人のセリフを書き留めておくことにしました。

お好きな方はぜひどうぞ。文字だけだけど…

って言いながら、けっこう自分勝手に妄想が膨らみます←私だけ?(笑)

続きを読む "気持ちを確かめあったムヨンとジス―「空くらい地くらい」98~99話"

| | コメント (6)

2009-09-13

「恋恋」 by ソン・シギョン―『彼らが生きる世界』より

502384879877819863

ソン・シギョンが歌う「恋恋」。

この曲は主にドラマの最後あたりにジオの心情とともに流れていたという印象が強くて、私の中では勝手にジオのテーマになっています。

この写真の雰囲気が、私がこの歌に対してもつイメージに近いかも~

続きを読む "「恋恋」 by ソン・シギョン―『彼らが生きる世界』より"

| | コメント (0)

2009-09-12

カテゴリ別アクセスランキング―2009年9月集計

これ、面白いんで毎月の恒例にしたいと思ってるんですよね。

毎月すると、あんまり変化が感じられないかもしれないけど…

気になる人だけ覗いて行ってくださいなhappy01

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング―2009年9月集計"

| | コメント (2)

今度はオチャメにトロットを。―イ・ジュンギの『無条件』

M_n2009050711051089001 最近ジュンギくんの歌うシーンを見たくて、よくYou-Tubeを徘徊していますpenguin

今日はオチャメなジュンギくんをお楽しみくださいなnote

黄金漁場という番組で、コメディアンの…カン・ホドン?でしたっけ。彼の合いの手のもと、トロットを歌うジュンギくんがめちゃくちゃ可愛いです(*^m^)

続きを読む "今度はオチャメにトロットを。―イ・ジュンギの『無条件』"

| | コメント (0)

2009-09-11

ズキンときた言葉―「彼らが生きる世界」13話より

1242110136_1ドラマ自体はあまり評価が良くないのですが、心を動かされた言葉というのはもちろんあります。

「彼らが生きる世界」13話でのジオのセリフです。

ジオの切なさが胸に迫ってきて、こっちまで切なくなりました。

それなのに、ジオを見つつもつい「ヒョンビンの演技が~いいよ~weep」ってなっちゃって、ジオを見てるんだかヒョンビンを見てるんだか?分からない感じになりました…coldsweats01

続きを読む "ズキンときた言葉―「彼らが生きる世界」13話より"

| | コメント (0)

2009-09-10

チュ・ジフン「あまり心配しないでほしい」

8aba1025936b0324639773bbb894e6e6

本題とは全く関係ないですが、この画像、映画『キッチン』の時のものです。
この映画、私は結構好きだったんですよね~

ちょっとミステリアスで、妖しい雰囲気がとても魅力的な役でした。

…と、それはまた別の機会に。

さて。

現在謹慎の日々を送っているチュ・ジフンがホームページ上で心境を告白という記事が出ていますね。

裁判所から120時間の社会奉仕活動を言い渡されたのは聞いていましたが、活動を無事終了し、現在は静かな日々を過ごしているようです。

そんな彼の胸の内は…

続きを読む "チュ・ジフン「あまり心配しないでほしい」"

| | コメント (4)

昨日見た楽しい夢の話…(オチなし)

今朝方、うつらうつらとしながら「これは夢だ~」と思いつつ、でもとても楽しい夢だったので、どーでもいい話ですが書いておきたいと思ってパソコンに向かっています。

なんと、このブログに遊びに来てくれている人たちと
『韓ドラ部屋のオフ会』というのを開いている夢を見ましたsign01
(なんじゃそりゃ~)

続きを読む "昨日見た楽しい夢の話…(オチなし)"

| | コメント (4)

2009-09-09

「涙よ悲しみよ」 by Soya―『彼らが生きる世界』より

419441023338072074

私の中ではジュニョンのテーマ曲な感じになっている曲です。

Soyaが歌う「涙よ悲しみよ」。この何とも物悲しい音色にジュニョンを重ねてしまいます。

この「彼らが生きる世界」OSTの中でお気に入りベスト3に入る私のお気に入り曲です。

続きを読む "「涙よ悲しみよ」 by Soya―『彼らが生きる世界』より"

| | コメント (2)

ジソクssi、お誕生日おめでと~!

Img_25439_42808181_0

ジソクssi、除隊して初めてのお誕生日ですね。

チュッカヘ~heart02

ジソクssiへの気持ちを書いていたら、どんどんポエム調になってしまい、めちゃハズカシイコトになってしまいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

続きを読む "ジソクssi、お誕生日おめでと~!"

| | コメント (6)

2009-09-08

ヘジンくん、新ドラマ情報(でもちょっと怪しい)

20090516_620020 チングからヘジンくんが新しいドラマに出るらしい?と聞いて、何か情報ないかな~?と思い徘徊してきました~

で、見つけたのが、韓国語のニュースサイトをそのまま自動翻訳しているらしいブログ。

ヘジンくんの記事が載ってました。

でも、これ…自動翻訳ってほんっと意味不明sad

想像力と文章の創作力が必要かも…(笑)

確実なネタかどうかも分からない微妙で怪しい情報ですが、それでもよければ読んでみてね。

続きを読む "ヘジンくん、新ドラマ情報(でもちょっと怪しい)"

| | コメント (14)

2009-09-07

「クサセ」で私がジュニョンになり切ったのは

Img99782fd4zik3zj_2 厳密にはこの写真のシーンではありませんが、雰囲気だけ…ね。

私がジュニョンになりきったシーンというのがあって。ジュニョンと同じ気持ちになって思わず泣いてしまったんですけど。

第9話での、ジュニョンがジオに自分の弱さをさらけ出すシーンです。

続きを読む "「クサセ」で私がジュニョンになり切ったのは"

| | コメント (0)

新アンケート始めました(≧∇≦)

bellしばらくこの記事をトップページに貼りますmemo

9月に入り、何かやりたいな~熱spaが出てきました。
こういう時、以前開催したアンケート「アンケートして欲しいテーマは?」が大活躍flair(重宝してますwink

さあっshine今回のテーマは…

『好きなOSTは?』ですsign03sign03

続きを読む "新アンケート始めました(≧∇≦)"

| | コメント (2)

2009-09-06

「初めからお前なんだ」 by キム・ジョハン―『彼らが生きる世界』より

147008052_l

「彼らが生きる世界」でよくエンディングに流れていたこの曲。

タイトルの日本語訳がサイトによって色々です。

私は「初めからお前なんだ」が気に入っていますが(ヒョンビン目線な気がして気に入ってるのshine)、サイトによっては「初めから君だった」とか「初めから君」とかあるみたいです。

続きを読む "「初めからお前なんだ」 by キム・ジョハン―『彼らが生きる世界』より"

| | コメント (0)

「大~韓民国の弁護士」を見始めました!

D0060962_13851

予告どおり、よ~やっと!「大~韓民国の弁護士」を見始めましたよ~
随分前から「見る、見る」と公言しておきながら、なかなか実現しなかったので本当にようやくって感じです。

そしたらば!またまたミラクルshineupup

今日(9月5日)ってリュ・スヨンssiのお誕生日なんですねsign03全然知りませんでしたよ~sweat01

今日と言いつつ、若干0時を回っている気が…

続きを読む "「大~韓民国の弁護士」を見始めました!"

| | コメント (6)

2009-09-05

今度はエロ妖しいです―イ・ジュンギの「J Style」

090411002

前回アップしたMV『I'm Ready』に続き、これもMnetで放送されたもののようですが、今度はジュンギくんがめっちゃエロ妖しいです~coldsweats02

めちゃ格好イイMVなんですよ。なのに私の目にはエロく感じてしまうのは…なぜ?

続きを読む "今度はエロ妖しいです―イ・ジュンギの「J Style」"

| | コメント (0)

「難解な日本映画のよう…」の意味がようやく。

147001007_l

少し前に「彼らが生きる世界」を完走しました。今はOSTの聞き込み真っ最中です!

先にこのドラマを見終わったチングから「最初のほうはなんだか難解な日本映画を見ているようだった」と言われて、意味が分からずぽか~んとしていた私ですが、ドラマを見てようやくチングの言葉の意味がわかりました。

続きを読む "「難解な日本映画のよう…」の意味がようやく。"

| | コメント (2)

2009-09-04

イ・ジュンギ&ハン・ジミンの2ショット!

574628145086517951

8月28日にソウルで行われた「2009 Mnet 20's Choice」の授賞式にプレゼンターとして登場したジュンギくんとジミンちゃんです~happy01

続きを読む "イ・ジュンギ&ハン・ジミンの2ショット!"

| | コメント (0)

パク・ヘジン、トークシーン~『チョナン・カン2』より

Hejin

昨日チョナン・カン2でのインタビュー記事を書いたのですが、もしかしたら映像もあるかも…そう思って徘徊してみました。

そして見つけましたよ!映像を~!(≧∇≦)v
チョナン・カン2に出演した時のものです。

でも実は私はまだちゃんと見てないんですよ。というのも、映像が流れ出してすぐに「噂のチル姫」のシーンが出てきたので、こりゃいかん!wobblyと思って慌ててSTOPしました。

続きを読む "パク・ヘジン、トークシーン~『チョナン・カン2』より"

| | コメント (2)

2009-09-03

「19歳の純情」が再(再々?)放送開始

Sora5 CSでの「空くらい地くらい」の放送が終わって寂しい~weepってコメントをいくつかいただきました。私ってば、CSでの放送が終了することを全然知らなかったのに、絶妙のタイミングでドラマの評価をアップしていたんですよhappy01scissors

そのお陰で、超ナイスタイミングshineでコメントをいただけて本当に嬉しかったですheart02

そしてCSでは「空くらい…」の後続として「19歳の純情」がまた!放送開始だそうですね。再放送どころか再々放送じゃないですか~?(「19」ってばどんだけ人気あるのup

続きを読む "「19歳の純情」が再(再々?)放送開始"

| | コメント (14)

チョナン・カン2―パク・ヘジン編

Img4620c34czik2zj_2 ハードディスクに撮り溜めた「チョナン・カン2」をまとめ見していたら、パク・ヘジンくんが来日時に受けたインタビューが放送されていました。
(ちなみに私の地元ではかなり遅れて放送されています)

今「エデンの東」が放送されているのでそのPRと、日本で撮影したプライベートフォトエッセイのPRです。素のヘジンくんは普通の男の子で、素朴でとても好きな感じです。

続きを読む "チョナン・カン2―パク・ヘジン編"

| | コメント (10)

2009-09-02

『世界の車窓から』明日は冬ソナロケ地!

541v6e

テレ朝系列の長寿番組『世界の車窓から』。

5分程度のミニ番組ですがご存知ですか?

私は何気に好きな番組なんですよdelicious

夕方、出張から戻りホッdashとひと息つきながら何気なく見ていたら、今日の旅は韓国だったんです。(主にヨーロッパを回っているイメージですが、実は色んな地域を走ってます)

続きを読む "『世界の車窓から』明日は冬ソナロケ地!"

| | コメント (2)

ユン・ウネ「お嬢さんをお願い」への意気込み

803177364065429961

2年ぶりにドラマにカムバックしたウネちゃんのインタビュー記事が掲載されていたのでご紹介しますね。

周囲の期待の大きさを負担に感じたことなどを正直に話していますよ。

私的にとってもショックなのは、チングから聞かされた日本での放送のこと!

続きを読む "ユン・ウネ「お嬢さんをお願い」への意気込み"

| | コメント (0)

イ・ジュンギの歌声―『I'm ready』

661416314851695886

ジュンギくんの記事やら何やらを探して徘徊していてこの歌を見つけました。

ついつい見入ってしまいますよ、これ。

彼の生歌を聴けるのもポイント高いですが、私はそれよりも、彼のダンスやステージパフォーマンスのほうに釘付けです。

続きを読む "イ・ジュンギの歌声―『I'm ready』"

| | コメント (0)

2009-09-01

しつこく『より大きな愛』。今度は読み方も一緒に。

089012006_l しつこくてすみませんsweat01

どうしても『より大きな愛』を歌詞と読み方つきで記事にしたくて頑張りましたscissors

歌詞はドラマの中で字幕として登場した部分しかわからないので、1番しか付けていませんがお許しくださいね。

続きを読む "しつこく『より大きな愛』。今度は読み方も一緒に。"

| | コメント (2)

ビョンホンが「マエストロ」の顔に。

50da19615437db70ea6ba374d06ad37b

9月ですね~秋ですね~ってことで、今日はちょっと秋らしい話題を。

って言いながら、タイトルがビョンホンなのに、シニャンssi登場というアンバランスさ。ビョンホンssiの話題なのに、シニャンssiの画像でスミマセンcoldsweats01

だってね、スーツブランド「マエストロ」と言えばパク・シニャンsign03これは私の中では絶対的だったんです。

パリ恋から始まった私のスーツ王子シニャンssiへの想いは変わることなく永遠ですが…

続きを読む "ビョンホンが「マエストロ」の顔に。"

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »