« 誰かに似ている3連発!―「どなたですか?」より | トップページ | 希望を捨てない人に訪れる魔法~「あの青い草原の上で」第35話より »

2009-09-30

最近本気でポメラがほしい~その2

最近、秋になったからか?仕事で会議や研修などに行く機会が多いです。(夏の間はどうしても活動が鈍るので、その反動でしょう)
研修では1日中、室内に缶詰なんてこともよくあります。
そんな時に私の楽しみと言えば……もうお分かりですよね?

そう!書きモノをすること。休憩時間になると、ノートに何か一生懸命書いている人を見かけたら…それはきっと私です。もしくは私と同類項の方かも…

研修の時って当たり前ですが、パソコンは持ち込めません。あるのは紙memoと鉛筆pencilのみ。(携帯phonetoもあるにはあるけど、入力しようとするとかえってストレス溜まります)

私には紙と鉛筆さえあれば研修も天国なワケです。
(いえいえ、サボっているわけでは決してありませんよ。誤解なきよう…言い訳か?coldsweats01

確かに午後イチなんかは睡魔sleepyが襲ったりするので、寝るよりはましか…と頭の中を妄想でいっぱいにすることはありますけどね~(;´▽`A``

でもね、困ったことが…

前にも書いたかもしれませんが、紙に書いた文章をパソコンで記事に起こすのが大変というか、面倒なんですよ。

私の頭の中にあるぼんやりとしたイメージ(妄想)を、一度紙という媒体にアウトプットしてしまうと、私としてはそれで一応安心してしまうというか、満足してしまうというか… 完全に「終わった」ことになってしまい、すっかり記事をアップした気になってしまうんですよね…困ったもんだ。

なので、できればすぐにパソコンに打ち込めたらいいな~と思うんです。泊りの出張の時は特にね。早くしないと書きたいこと忘れちゃうし…ポメラ熱はどんどん高まるばかりです。

ポメラの基本スペックを見てみると、乾電池で動くから電源不要だし、メモ機能だけでシンプルだし、打ち込んだ文章はUSBでパソコンに移せるし、と基本的なところは押さえてあるので不自由しないと思います。キーボードも思ったより大きそうだし。

最近の私の日課は、オークションサイトでポメラの価格動向をチェックすること。週末に終了する取引だと値が釣り上がる傾向にあるので、平日終了でしかもわりかし早めの時間帯に終了する取引を狙っています。

でも、できれば送料安いほうがいいなとか、付属品とかおまけがあるといいなとか、色も(あまり気にしないけど)運良くオレンジとかの可愛い色や限定色に当たるといいな、などなど夢が膨らんでしまいがちです。

でもここで欲を出すのは禁物。それこそシンプルに、動けばいいさ…くらいに思って臨みたいと思います。 そのうち、ポメラゲット~goodという記事をアップする日が来ると思います。たぶん…

興味ないかもしれませんが、その時はまたお付き合いくださいませ。
ではでは、今日もポメラ巡回行ってきます~fishsign04

|

« 誰かに似ている3連発!―「どなたですか?」より | トップページ | 希望を捨てない人に訪れる魔法~「あの青い草原の上で」第35話より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰かに似ている3連発!―「どなたですか?」より | トップページ | 希望を捨てない人に訪れる魔法~「あの青い草原の上で」第35話より »