« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の82件の記事

2009-10-31

「熱血商人」予告編~その1

10月10日から始まったヘジンくん主演ドラマ「熱血商人」(熱血商売人とどっちがいいんだろう?と悩み中…)

リアルタイムで視聴している方もいらっしゃって、話を聞いているとやっぱり気になる~!ってことで予告編だけ見てみました。

続きを読む "「熱血商人」予告編~その1"

| | コメント (6)

2009-10-30

集計作業は明日から…

アクセス100万突破記念として開催した『あなたの好きな男性主役は?』アンケートは無事に終了しました~!(*^ー゚)bイェーイ!!

投票してくださったみなさん、ご協力ありがとうございましたsign03

前回は夕方に終了でしたが、今回は午前中のうちに終了していたようですね。

11時台にあっぷるさんから「間に合わんかった~」とコメントが入ってますので間違いないでしょう。この終了時間のからくりは私にもさっぱり…?なので、最後の投票を逃してしまった方には申し訳ないですが、ごめんなさいですm(_ _)mめんご

続きを読む "集計作業は明日から…"

| | コメント (2)

兄から弟へ…伝えるべき言葉を探して―「あの青い草原の上で」51話より

最終回に向けて、物語がどんどん終焉に近づいています。

テウンの気がかり、その1~テマン。

テマンとスノはようやく上手くいきましたね。と言ってもまだ様子見って感じですけどね。

テマンはテウンの病状を知って、やっと正気に返ったようです。スノが本気でテマンの元を去ろうとしたことも大きかったでしょうが…真面目に工事現場で働きだしました。

スノが側にいればテマンはもう大丈夫でしょう。きっと立派な大黒柱になれると思います。

そしてもう一人。気がかりなのは幼い弟、テヤン。

続きを読む "兄から弟へ…伝えるべき言葉を探して―「あの青い草原の上で」51話より"

| | コメント (2)

韓ドラ定番の見合いに乱入!―「噂のチル姫」28話

いよいよソルチルが見合いをしてしまいます~sweat01

チョコパイくんから今日が見合いの日だと聞かされたハナム。
またまた走る~!

前回よりもさらにパワーアップした走りです(笑)
顔が真剣になればなるほど可笑しくて、笑っちゃってごめんなさい…

続きを読む "韓ドラ定番の見合いに乱入!―「噂のチル姫」28話"

| | コメント (0)

2009-10-29

映画『顔と心と愛の関係』予告ムービー

875110690278075457

ジファンssiの新作映画の予告ムービーが上がってましたのでご紹介します♪

ジファンssiったら、いつの間にこんな映画撮ってたのかしらん?

全然知らなかったわ~

皆さんは知ってました??

続きを読む "映画『顔と心と愛の関係』予告ムービー"

| | コメント (2)

『空くらい地くらい』サブタイトル一覧(41話~80話)

089001029_l1~40話のタイトルを紹介してから随分経ってしまいました(^-^;

「あの青い草原の上で」祭り、「噂のチル姫」祭りで忙しかったせいかしら…?

もしも待ってくれている方がいらしたらミアネヨ~bleah

この41話~80話は、家出していたムヨンが戻ってきたり、ジス父とミョンジュがいよいよゴールインshineと盛りだくさんです。

続きを読む "『空くらい地くらい』サブタイトル一覧(41話~80話)"

| | コメント (8)

「One Summer Night~ただひとりの人」

今日はこの曲を聴いてほしくて映像をセレクトしました。

このドラマって基本はホームドラマなんですよね。まぁラブ要素もありつつheart02

でもなぜか挿入歌の中に、日本で言えば昭和の香り~みたいな曲が流れるわけですよ。それが「One Summer Night」です。調べてみたら元は随分昔に歌われていた歌謡曲のようです。それをこのドラマのために、別の2人のデュエットで再現…てことみたいですねー。

続きを読む "「One Summer Night~ただひとりの人」"

| | コメント (4)

2009-10-28

テウンの弱音―「あの青い草原の上で」50話より

ハラボジの一件はまだ解決しませんが、テウンの病気も進行していて、どっちも気がかりな第50話です。

母親のためにも元気にならなくちゃ、とようやく病気と闘い手術することを決意したテウン。医者としてのヨノ、妻としてのヨノ、どちらも頼もしく見えます。

続きを読む "テウンの弱音―「あの青い草原の上で」50話より"

| | コメント (0)

イ・ジュンギ「一言だけ…」

最近のヘビロテ曲といえば、ジュンギくんのJstyleです。

私の今の一番のお気に入りは「一言だけ・・・」です。

「ハンマディマン・・・」の囁き声から始まるこの曲、歌い上げ系のバラードですが、すごく心に響く曲調なんですよ~happy01

続きを読む "イ・ジュンギ「一言だけ…」"

| | コメント (0)

あと3日です。

現在、好評開催中?(本当か?)のアンケートですが、今日も含めあと3日となりました。

予告している通り、アンケートの〆切日は10月30日(金)と確実ですが、何せ時間が不確実…

そういえば、前回のアンケートの時は、夕方6時半頃に確認したら終了していました。なので、夕方ごろには終了するんじゃないかな?と思います。

まだ悩んで投票していない方、1回は投票したけど、まだ投票し足りない方はぜひどうぞ。

続きを読む "あと3日です。"

| | コメント (8)

見合いはするな―「噂のチル姫」27~28話より

サービスショットの続きです(笑)

走ってソルチルの下へ向かったハナム。
息を切らしているとソルチルがやってきます。

「昨日あれだけ言ったのに、また来たのか?」そんな雰囲気のソルチルですが、ハナムの怪我に気づきます。

近づいてきたソルチルにハナム。

「会いたくてたまらなくて 来た」

続きを読む "見合いはするな―「噂のチル姫」27~28話より"

| | コメント (4)

2009-10-27

イ・ギウssi、11月9日入隊

759748413536822288_2 「イブの反乱」しか知らないんですけどね…あのドラマの時は結構好きでした~ルーキーbaseball

あの長身がたまらないんですよね~最終回のラストシーンでの、あの身長差のあるキスは結構リピートしちゃった記憶が~…smile

ギウssi、2年間しっかり貢献してきてくださ~い!

ところで、81年生まれの俳優さんが続々と入隊していますよね。

続きを読む "イ・ギウssi、11月9日入隊"

| | コメント (0)

ジュンギくんが考える「ヒーロー」とは

540_581414213198420003 「ヒーロー」の制作発表でのインタビューシーンがイノライフさんに上がってましたのでお知らせしますね。
映像を貼れないので、直接行って見てくださいな~。

ヒーロー制作発表インタビュー(イノライフさん)

ジュンギくんが考えるヒーローとは?の質問に、すかさず

「イルジメがヒーローです」と答えるあたり、機転が利いてますよね~

すぐに「冗談ですよ」と言ってましたが。

続きを読む "ジュンギくんが考える「ヒーロー」とは"

| | コメント (0)

ハナムのサービスショットは第27話です(笑)

このドラマで唯一ではないかと思うのですが、ハナムの上半身があらわになったサービスショットが27話の49分ごろに登場しました!

シャワーを浴びた後という設定です。

私のお気に入りheart01のハナムの留守電シーンのあと、オ兵長のせいで飲み屋で喧嘩になってしまい、顔に怪我をしてしまったハナム。
翌日?シャワーを浴びて上半身はそのままで(下はジーンズをはいてます)鏡を覗き込みます。大した怪我じゃないけど痛そうです。

続きを読む "ハナムのサービスショットは第27話です(笑)"

| | コメント (2)

2009-10-26

ついにバレた!―「あの青い草原の上で」49話より

突然思い出したかのように「あの青い草原の上で」ですcoldsweats01

チル姫祭りもやりながら、残り数話のこちらもラストスパート頑張ることにしました。

さて、ここからはネタバレですので、続きへどうぞup

続きを読む "ついにバレた!―「あの青い草原の上で」49話より"

| | コメント (2)

27話の映像を見つけました。

私が好きなシーン満載の27話の映像を見つけました。

ハナムの熱い告白から、ハナムの留守電メッセージまでバッチリ入ってますhappy01scissors

ただし、中国語字幕なので、セリフを理解した上で見るのが良いかと思います。また、映像と音声が若干ずれている箇所がありますが、そこはご愛嬌。気にならない程度ですので。

続きを読む "27話の映像を見つけました。"

| | コメント (0)

「美女はつらいの」「フルハウス」続編制作!さらに…!

105711_l すごい話題を見つけました~

映画「美女はつらいの」(邦題:カンナさん大成功です)と、ドラマ「フルハウス」(ピ&ソン・ヘギョのロマンティック・ラブコメ)の続編が制作されるそうです。

それだけでもびっくりなのに!

続きを読む "「美女はつらいの」「フルハウス」続編制作!さらに…!"

| | コメント (2)

2009-10-25

白状します!そして懺悔!!

こんなタイトルでびっくりさせてすみませんcoldsweats01

「噂のチル姫」視聴にかなりハマってしまい、最近は毎日「今日のハナム」をやっている私ですが…

実は、、、

あまりに先が気になって、

チル姫完走しちゃいました~~~!!

(@Д@;な、なんと!

続きを読む "白状します!そして懺悔!!"

| | コメント (11)

ハナムの留守電メッセージ―「噂のチル姫」27話より

27話はまだまだ続きます。

個人的には27話ではこのシーンが一番好きかもしれません。

ハナムにキツイことを言って別れた後、一人で屋台でお酒を飲むソルチル。

そんな姿を見透かしたように察して、留守番電話にメッセージを入れるハナムが…これがまた何ともなんとも言えず切なくて…

続きを読む "ハナムの留守電メッセージ―「噂のチル姫」27話より"

| | コメント (2)

2009-10-24

「ヒーロー」制作発表にて

540_757229837719827252

昨日「ヒーロー」の制作発表が行われたようです。

久しぶりにジュンギくんの可愛い表情を見れましたね~相変わらず可愛いです~heart02

続きを読む "「ヒーロー」制作発表にて"

| | コメント (2)

ソ・ジュニョンって…

突然ですが、教えてください!

ただいま開催中のアンケートの候補の中にあるソ・ジュニョンとは、「悲しき恋歌」のソ・ジュニョンでしょうか?

コメントにもドラマを特定できるようなことが書かれていなかったので、自信がないのですが、私が知る限りソ・ジュニョンという役名を持つのは「悲しき恋歌」のサンウだけです。

でも私が見ていないドラマの人物かもしれないし、そもそも役名ってドラマを見終わってしばらくしたら徐々に忘れてしまうものだし…私が忘れてるだけかも?

みなさんはどう思いますか…?

| | コメント (6)

どこがそんなに好き?…「噂のチル姫」第27話より

26話の最後で、ソルチルに熱い告白をしたハナム。

でもこれには続きがありました。

とても切ない続きのお話が…

続きを読む "どこがそんなに好き?…「噂のチル姫」第27話より"

| | コメント (0)

2009-10-23

貴重なネタ元だったのに…(u_u。)

OST大好きっこの私にとって、貴重なOSTダウンロードのネタ元だったサイトがどうやら閉鎖されたようです。

ある日突然繋がらなくなって(10日くらい前かな…?)それ以来、何度頑張ってもダメです。

続きを読む "貴重なネタ元だったのに…(u_u。)"

| | コメント (4)

信じてついて来い―「噂のチル姫」第26話より

「今日のハナム」は第26話からです。

誰かを密かに想うのは辛いことだからとソルチルから諦めるよう説得されたハナム。

でもやっぱり諦めきれない…

ハナムの切なくも揺るがない決意をお聞きください。

続きを読む "信じてついて来い―「噂のチル姫」第26話より"

| | コメント (0)

2009-10-22

ハナムがソルチルにkiss!―「噂のチル姫」第24話より

「今日のハナム」はこのシーン!

イルハンへの想いを告げられず苦しんでいるソルチルを見るに見かねて、ハナムはそんな恋は手放すよう諭します。

そしてソルチルが好きだと言います。(もう何回言ったよ?って感じ?)

でも素直になれないソルチル。それどころか、ハナムの自分への想いは人間愛のようなものだとあっさり片付けようとします。

続きを読む "ハナムがソルチルにkiss!―「噂のチル姫」第24話より"

| | コメント (0)

100万アクセス目の足跡

1000000 記念すべき100万アクセス目footを踏んでくれたta-koさんから写メcameraを送ってもらいました~happy01

動かぬ証拠ですぅheart02

ta-koさん、コマウォ~ヨ~!

ともかく無事に100万アクセス突破です。

次の大台までは何年かかることやら…?

でも、私が楽しみながらブログを続けて行けば、そして遊びにきてくれる皆さんと楽しく会話しながら過ごしていれば、いつかまたやって来るんだと思います。

これからも韓国ドラマのこと、OSTのこと、好きな俳優さんのこと、そしてたまに自分のこと…などなど、思いつくままに書いていこうと思います。

これからも、どうぞよろしくwink

| | コメント (0)

2009-10-21

未だにヘビロテ中♪

私が普段ヘビーに聞いているOSTは右サイドバーに【ヘビロテ再生中】として紹介しているのですが、9月以降しばらく、ず~っと同じラインナップだったんですよね。(お気づきの方もいたかもしれませんが)

ようやく最近、新しいOSTも聞くようになって新作をアップしたのですが、やっぱりいいものはいいんです。まだしつこく聞いています。

ドラマを見終わって結構経つし、次々に新しいドラマを見ているというのに、それでもまだ以前見たドラマのOSTを聴き続けるというのは、ありそうでなかなかないのです。ついつい新しいドラマOSTに走ってしまうものですからね。

でも今からご紹介するOSTは、時間が経ってもなかなか止められない魅力のあるOSTです。この気持ちを伝えたくて記事にしています。(若干焦っているので、文章が支離滅裂ですcoldsweats01

続きを読む "未だにヘビロテ中♪"

| | コメント (4)

笑顔が最高ーチル姫22話より

一昨日のミニスカート事件の続きです。

大きすぎたスカートを直して持ってきたハナム。スカートを作ったお礼にと二人は屋台にやってきます。

そこでの二人の会話。

もう毎回毎回ハナムにはやられっぱなしですsweat02今日のセリフもそう。

続きを読む "笑顔が最高ーチル姫22話より"

| | コメント (0)

2009-10-20

「ヒーロー」コンサートシーンを公開撮影ですって~

116682561808674399ジュンギくんの新ドラマ「ヒーロー」で、初回放送分のコンサートシーンを公開撮影するそうです。ジュンギくん扮する熱血新聞記者と、猛烈女性警察官(キム・ミンジョン)が出会う重要なシーンだそう。

ハン・ジミンからキム・ミンジョンにジュンギくんの相手役が代わって、ちょっとテンション落ち気味だった私ですが、ミンジョンさんが役柄のために髪をショートカットにしてヤル気を見せているという記事を読んで、ちょっとテンション戻りましたup

続きを読む "「ヒーロー」コンサートシーンを公開撮影ですって~"

| | コメント (0)

100万アクセス突破記念アンケート開始!

「VIVA!VIVA!韓国ドラマ」へ遊びに来てくださる皆さん!

いつもありがとうございます!!

ついに、アクセス数が100万の大台を突破しました~!

∩(^∇^)∩ やっほ~い!

記念に予告どおりアンケートやりま~~す!

今回のアンケート、色々考えた結果、私のリベンジにお付き合いいただければ…と思うのですが。。。

続きを読む "100万アクセス突破記念アンケート開始!"

| | コメント (8)

2009-10-19

ミニスカート事件―「噂のチル姫」22話より

054015037_l_2 訓練所に突然宅配便を送りつけてきたハナム。

何かと思えば…ミニスカート!参った!参りましたsmile

軍人にミニスカート?と呆れながらも試着するソルチルにも笑った!しかも超デカサイズやし(笑)

続きを読む "ミニスカート事件―「噂のチル姫」22話より"

| | コメント (2)

100万の大台が見えてきました!

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログへのアクセス数がもう少しで100万アクセスに到達しそうです。


わ~ぉ♡→ܫ←♡

本当はね、3周年記念に合わせて100万アクセスを突破したら、ダブルでおめでただわ~なんて思っていたのですが、そんなに都合よくいくわけはなく… 少し時間がかかりましたが、約10日遅れでまた記念日を迎えられることができそうです。

続きを読む "100万の大台が見えてきました!"

| | コメント (11)

2009-10-18

グンソクくん、いい笑顔~(^-^*)b

210440796209022110

強敵「アイリス」と同時間帯に放送中の「イケメンですね」。(あ、一部のサイトでは「ハンサムですね」とも表記されていて、どっちを採用していいのか悩むところです…)

「アイリス」が初回・2回目ともに20%を超える好発進だったので、こちら「イケメンですね」はひと桁…と奮わなかったわけですが、グンソクくんは余裕?というか、まだまだこれから!と自信を見せているようです。

続きを読む "グンソクくん、いい笑顔~(^-^*)b"

| | コメント (2)

君はそのままでいい、僕が近づくから―「噂のチル姫」21話より

ハナムからストーカー行為?を受けるソルチル。

でもイルハンに「本気にするなよ、恥をかくぞ」と言われて、実はまんざらでもなかったことに気づいたような…?複雑な心境のソルチル。

イルハンと飲んだ後の帰り道、ハナムがいつものところで待っていました。

…ここでまた、ハナムにときめいてしまった私。

聞いてくださいよ~。ハナムの今日のセリフを。もう!どうしてこうもストレートなの!

続きを読む "君はそのままでいい、僕が近づくから―「噂のチル姫」21話より"

| | コメント (2)

2009-10-17

無事に終了したようで…

200910161

ヘジンくんのファンミは無事に終了したようですね。

某サイトにアップされていた記事をこっそり…内緒にしてねconfident

記事を読むと、インタビューやトーク中心だったのかしら?派手なパフォーマンスがあったようには見えないけど…

続きを読む "無事に終了したようで…"

| | コメント (10)

ついにハナムの釜山弁!

054011003_l

「今日のハナム」はついに出てきました~初めて聞いたハナムの釜山弁!

19話で出てきました~(^m^)

笑っちゃいましたよ~イントネーションもだけど、会話にも~

釜山でもイケてたから大丈夫だ~ とか、

カッコ悪いから毎日電話掛けてこないでよ~ とか。

あのオシャレな部屋で、方言でオンマと会話しているハナムが可笑しくて、1人でクスクス笑っちゃいました~

さらに最後の、電話切る時の「クンヌンデ~」には爆笑!

続きを読む "ついにハナムの釜山弁!"

| | コメント (0)

2009-10-16

いよいよ始まりましたね~(≧∇≦)

20091016 ヘジンくんのファンミ、いよいよ始まりましたね~

ここのお部屋に遊びにきてくれている方の中でも、少なくとも二人は参加してらっしゃいます。

雅子さんとゆっきーさんです。

もうっ!羨ましいったら~happy02

続きを読む "いよいよ始まりましたね~(≧∇≦)"

| | コメント (0)

「アイリス」初回24.5%、テヒちゃんが褒められてる~!

526547908391565959 無事に放送された「アイリス」。放送できるか?のゴタゴタも何のその。初回から主導権を握りましたね。

第1話で24.5%は驚異的な数字じゃないですかsign02絶好の滑り出しです。

リアル視聴したよ~と知らせてくれた、常連のSちゃんが「ビョン様は言うまでもなくカッコよくて、テヒちゃんが良かった」と書き込みしてくれてたので、ホッとして嬉しかったです。

テヒちゃんがお気に入りの私としては彼女が褒められているのが嬉しかったわheart02

続きを読む "「アイリス」初回24.5%、テヒちゃんが褒められてる~!"

| | コメント (4)

宣戦布告!―「噂のチル姫」19話より

4431d68698c78 ここね~!もうツボすぎてどうしたらいいか分からないほど、ツボです。

サムギョプサル屋で食事をした帰り道、ハナムの気持ちを知らないソルチルは、「彼女ができたら連れておいで」なんて軽口を叩いています。

その後のハナムのセリフ。

私、気絶してもいいですか?(笑)

続きを読む "宣戦布告!―「噂のチル姫」19話より"

| | コメント (0)

2009-10-15

いよいよ明日ですね♪

Parkhaejin1_2

ついに明日になりましたね。ヘジンくんのファンミ。

行かない私までドキドキheart02ですよ~

チケットをゲットした幸運なみなさま、どうぞ気をつけていってらっしゃい(^-^)/~

そして、行きたくても行けない私のような境遇の人たちの分まで楽しんで来てくださいねsign03

あまり声に出して言いたくなかったけど、本当に羨ましくて仕方ないんですよ…

続きを読む "いよいよ明日ですね♪"

| | コメント (4)

実生活でも年下の恋人?

Org_20090604000206 今まさに年下男のハナムに落ち気味の(いや、すでに堕ちてるか?な)私に、このニュース!

ちぇりーさんが教えてくれました。コマウォ!

ヘジンくん、今までに年上の女性と付き合ったことがあるそうです。3人もsign03

続きを読む "実生活でも年下の恋人?"

| | コメント (0)

ついに除隊したハナムくんが登場!

054011001_l 待ってましたよ~この時を!

待ちに待ったハナムくんの除隊です。

17話で除隊したハナム。

訓練所を後にする時、ソルチルを待ったけど会えず、寂しく行ってしまったハナムでしたが、逆にそれが登場シーンを盛り上げてくれました。(私が勝手に盛り上がってるだけ?)

続きを読む "ついに除隊したハナムくんが登場!"

| | コメント (0)

2009-10-14

無事に放送されたのでしょうか…?

267895261988538897 せっかくの大作なのに、出鼻をくじかれた感のある「アイリス」。

KBSと制作会社がひとまず合意し、予定通り放送だろうとありましたが、本当に無事に放送されたのでしょうか?

ま、放送に穴を空けるという最悪の事態は両者とも望んでいなかったでしょうし、避けられてよかったですが。

続きを読む "無事に放送されたのでしょうか…?"

| | コメント (4)

素敵なポスターを紹介したばかりなのに…(ノ_-。)

Iris

昨日「アイリス」のポスターが素敵~今日放送開始~!って紹介したばっかだったのに、なんですか、もめてるんですか…

今日の放送はどうなるんでしょうね?

続きを読む "素敵なポスターを紹介したばかりなのに…(ノ_-。)"

| | コメント (2)

後任くん!お願いだから、はしょらないでってば~!

思ったとおりだわ…∑( ̄ロ ̄lll) ガーン

後任くんったら、ソルチルに余計なことを言っちゃったよ…

ハナムからの引継ぎを一言でまとめちゃって。

続きを読む "後任くん!お願いだから、はしょらないでってば~!"

| | コメント (2)

2009-10-13

「アイリス」ポスター公開

267895261988538897

そこにいるだけで絵になる二人なのに…ポスターになるとますます絵になります。

いよいよ10月14日スタートですね。

ポスターに書かれているハングルを読むと『パンデシ サラソ トラカッケ…』とあります。

続きを読む "「アイリス」ポスター公開"

| | コメント (0)

ハナムの想いのこもった引継ぎが…「噂のチル姫」17話より

054011002_l チル姫、17話まできました。

ハナムくん、もうすぐ除隊です。

中隊長であるソルチルの秘書官?(補佐)をしていたハナムですが、いよいよ後任の人に引継ぎをしなくてはならなくなりました。

名残惜しい気持ちでいっぱいのハナムですが、こればっかりは残りたくてもどうしようもないんですよね…

ハナムと後任くんの会話には、ハナムのソルチルへの想いがにじみ出ていて、私は切なくなってしまいました。

続きを読む "ハナムの想いのこもった引継ぎが…「噂のチル姫」17話より"

| | コメント (0)

2009-10-12

イ・スンギの演技力―「噂のチル姫」16話より

イ・スンギの演技結構いいかも。

テンチリ(たこ頭)とテジャのお話です。
オンマ同士の話し合いは平行線をたどっていますが、アボジとテジャの話し合いは円満に進んでいます。

冷静に話すアボジに、テジャも誠意を持って答えます。
実際、テジャの行動は全く理解できませんが、イ・スンギくんの演技はなかなか見応えがあります。

続きを読む "イ・スンギの演技力―「噂のチル姫」16話より"

| | コメント (4)

写真選びも楽しみのひとつ♪

今回、アンケート終了から間を置かずに結果を発表できてホッとしました。

みなさんにすぐに結果を発表しますsign01と宣言した手前、とにかく少しでも早く…と、ドラマ視聴を我慢しつつ1時間ごとに記事をアップしていたら、まるで締め切りに追われる漫画家の気分になりました(笑)しかも売れっ子のねsmile

でもホッとした反面、追い込まれたほうが頑張れる自分の性格を再認識して、ちょっと呆れちゃいましたケド…coldsweats01ははっsweat01

今回、早めに画像を探しておいたのが功を奏したようです。

続きを読む "写真選びも楽しみのひとつ♪"

| | コメント (4)

2009-10-11

「ヒーロー」日本放送は確実。

880600776628200571

イ・ジュンギ主演のドラマ「ヒーロー」の放送権が早くも日本に販売されたそうです。

韓国での放送もまだだってのに、すごいですね。

まちがいなくジュンギくんのネームバリューでしょう!と私は思ったんですけど。

続きを読む "「ヒーロー」日本放送は確実。"

| | コメント (4)

『今一番好きな俳優』アンケート結果一覧(おまけ)

もったいぶったつもりは決してないのですが、結局6回に分けて結果を発表したので、全体像が分かりにくいかな?と思い始めました。

なので、結果の一覧を作っておこうと思います。

この一覧を見ると、新進気鋭の俳優さんから、ベテラン・実力派までバラエティに富んでいるのが分かります。

どの人も今のな俳優さん、そして誰かにとってNO.1crownの俳優さんばかりですheart02

投票コメントが気になる方はそれぞれの記事へジャンプしてくださいね~とりあえず第1位のページをリンクしておきますね。こちら

管理人コメントが気になるマニアックな方もぜひどうぞ~note

続きを読む "『今一番好きな俳優』アンケート結果一覧(おまけ)"

| | コメント (6)

雨に打たれても…―「噂のチル姫」15話より

『今日のハナム』はまだ15話…進んでません。

以前、常連の雅子さんが「このシーンでハナムに落ちた人が多いらしい」と言われていたシーンに辿り着きました!

うんうん、分かります~このシーンでハナム堕ちする人が多いのも頷けます。

続きを読む "雨に打たれても…―「噂のチル姫」15話より"

| | コメント (2)

『今一番好きな俳優』アンケート~少数派の発表~その2

これで最後の発表です。

最後の少数派をご紹介します~~shine

さっきも書きましたが、得票は1票でも誰かの1番になるってスゴイことだと思いますよ。星の数いる韓国俳優さんの中で名前が出ただけでもスゴイです。

続きを読む "『今一番好きな俳優』アンケート~少数派の発表~その2"

| | コメント (2)

『今一番好きな俳優』アンケート~少数派の発表~その1

無事にトップ10を発表し終わりました~!(やればできるじゃん、私)

すぐに発表すると宣言した手前、ドラマを見るのを我慢しつつ頑張りました~よかった~ホッとしました。

さて、ここからは得票数2票の少数派をご紹介。

私のコメントはもう無くてもいいかな?(笑)

少数派ではありますが、誰かにとってNO.1crownな俳優さんです。それだけでスゴイことです。そう思いながら読んでいただけると嬉しいですheart01

続きを読む "『今一番好きな俳優』アンケート~少数派の発表~その1"

| | コメント (0)

『今一番好きな俳優』アンケート結果 第4弾!

トップ10のランキングとしては最後の発表です!

8位にランクインの2名と10位にランクインした2名の計4名をご紹介!

第3弾まではわりと王道~って感じでしたが、この辺になるとバラエティに富んでいて、これまた面白いランキングになっています。

どうぞ楽しんできてくださいね~♪

続きを読む "『今一番好きな俳優』アンケート結果 第4弾!"

| | コメント (0)

2009-10-10

『今一番好きな俳優』アンケート結果 第3弾!

上位3名の紹介が終わりました。

ええっ(@Д@;

なんで私のナムジャが出てこないの??

そう思った人も多いのではないですか?今回の結果、なかなか興味深いものがあります。私も当初は順位を予想していたんですけどね…予想通りな人もいれば、意外と…な人もいて面白い結果になっていると思います。

では続いては4位・5位の発表です!

ただ、5位には3名が滑り込む接戦でした。実質4位から7位の4名のご紹介です~☆

続きを読む "『今一番好きな俳優』アンケート結果 第3弾!"

| | コメント (0)

『今一番好きな俳優』アンケート結果 第2弾!

みなさん、あんにょんnote

第1位の発表いかがでしたか?

色んな意見があると思いますが、発表はまだまだ続きます。

どんどん発表していきますね~!

それでは第2位です。

実は…2位は二人いるんです。同率2位なんですよ~一気に行っちゃいます。

続きを読む "『今一番好きな俳優』アンケート結果 第2弾!"

| | コメント (2)

『今一番好きな俳優』アンケート 結果発表!

ブログ開設3周年記念イベントとして開催したアンケート『今一番好きな俳優さんは?』にたくさんの投票をいただき、ありがとうございました!

投票総数はなんと92票!

少ない?いえいえ多いですよ~!

コメント必須だったにも関らず、92名の方が投票してくれたと思うと嬉しいです。

このアンケートを機に勇気を出してコメントしてくれた方もいらっしゃったようで、それも嬉しかったです。正直、コメントしないと投票できないなんて気軽にポチッとできないから不評かも…と思っていたんですよ。

たくさんの方に快く投票してもらえて私は幸せもんです!


では前置きはこれくらいにして、さっそく結果発表といきましょうかsign01

まずは優勝?(笑)

このアンケートで最高得票を集めた、今最も旬なナムジャはこの人ですshine

続きを読む "『今一番好きな俳優』アンケート 結果発表!"

| | コメント (2)

祝!3周年!~そして4年目に突入!

こんな日がくるとは、私自身、夢にも思っていませんでした。

日記は必ずと言っていいほど三日坊主。好きなことには異常なくらい没頭するくせに、熱しやすく冷めやすい性格が災いし、色んなものに手を出して、どれも中途半端…今までそれの繰り返しでした。

そんな私が、3年もブログを続けるなんて、誰が想像したでしょう…たぶん誰にも素性を明かしていない匿名性が、意外なプラス要素になっている気がします。

書いているのはライターのmegであってではないという感覚というか…

続きを読む "祝!3周年!~そして4年目に突入!"

| | コメント (4)

つらい時は泣いてください―「噂のチル姫」15話より

チル姫、順調に見ていますhappy01scissors

やっぱりどうしても、ハナムのセリフを書き留めておきたい衝動に駆られるので、これから私の視聴ペースに合わせて『今日のハナム』をやろうと思います。

素敵なセリフや素敵なシーンと遭遇したら、できる限り記事にしていきますね。

でもこれって、実は書いてる私にはちょっとした拷問なんですよ…だって、記事を書いている間は先に進めないんだもん!先を見たい気持ちと、あとでリピートする時のためにと自分に言い聞かせながら足踏みするジレンマと闘っていますweep

さぁ!じゃあ早速行ってみよー!

『今日のハナム』の初シーンは第15話から。

続きを読む "つらい時は泣いてください―「噂のチル姫」15話より"

| | コメント (0)

2009-10-09

アンケートの締切り間近!いよいよ明日まで。

1週間限定のアンケート「今一番お気に入りの俳優は?」の投票締め切りがいよいよ明日に迫りました。

アンケート告知記事のコメントの中でちょっと書いたのですが…締め切りが10月10日、これは間違いないのですが、何時に終了するかは私も知らないんです。

というのも、この投票フォームは期限の指定はできても、時間の指定まではできないんです。なので、10月10日のある時点で突然締め切られるものと思われますので、まだ考え中の方はお早めに…

すでに投票済みの方は、結果が気になると思いますが、もう少しお待ちくださいね。

締め切られた後、超特急bullettraindashで記事にしますからflair

この際、私のコメントなしでもいいかぁ!と思っているくらいです。
結果のランキングと皆さんからのコメントだけで十分ですもん!(今私1人で楽しんでて申し訳ないくらいです)

では明日、またお会いしましょう! See You~shine

| | コメント (0)

イケメンたちの挿入歌、気になる~!

501116226093337284_2

グンソクくん以外の人を知らないので、本当にイケメンたちなのか、いまいち分からないのですが・・・

ドラマ「イケメンですね」の中で、「A.N.JELL」(エンジェルと読むのかしら…?)というアイドルバンドを組む写真↑の4人。

ドラマの中で披露する曲を収録したそうです。

続きを読む "イケメンたちの挿入歌、気になる~!"

| | コメント (6)

テウンには正々堂々としてほしい―「あの青い草原の上で」48話まで

大好きな「あの青い草原の上で」なんですが、今日は朝から私の愚痴と言うか、どうして~sign02と思うこと、そしてお願いだから~sweat01と思うことを聞いてくれますか…?

もちろんネタバレですので、見ていない方はご注意くださいませ。

続きを読む "テウンには正々堂々としてほしい―「あの青い草原の上で」48話まで"

| | コメント (2)

2009-10-08

「熱血商人」公式HPと制作発表!

104994_l2

またまた情報の遅い私に代わり、調べてくださったチングたちに感謝・感謝!

(ヨン様がファンのことを「家族」と呼びますが、私はここで知り合った方々をすぐに「チング」と呼んでしまいます。気に入らなくても許してくださいね~)

10月10日スタートの「熱血商人」。

制作発表ないよね~?と言っていたら、ようやくあったみたいです。

そのときの様子が↑です。それと、KBSさんの公式HPをご紹介~☆

続きを読む "「熱血商人」公式HPと制作発表!"

| | コメント (10)

「噂のチル姫」10話あたりまで見ました

20080207chiruhime

「あの青い草原の上で」を数話残したまま、「噂のチル姫」に突入してしまいました。

はい。ついに…!

10話あたりまで見た感想はですね…

登場人物のキャラが濃すぎ~sign03

続きを読む "「噂のチル姫」10話あたりまで見ました"

| | コメント (4)

2009-10-07

キッチン★★★★

Joojihun20090402f 

公開/2009年韓国

脚本・監督/ホン・ジヨン

出演/シン・ミナ、チュ・ジフン、キム・テウ

概要/天真爛漫で純粋なモレ、幼なじみで優しい夫サンイン、そして、パリからやってきた自由奔放な天才シェフ、ドゥレ。3人の愛おしく奇妙な共同生活が始まった(映画のHPから拝借しました)

公式ホームページ/こちら

続きを読む "キッチン★★★★"

| | コメント (2)

「熱血商人」予告編

すったもんだの末、ようやくヘジンくんの最近の動く映像(あ、正確には「熱血商人」の予告編ですwink)をアップできるようになりました。

雅子さん、ちぇりーさん、情報提供ありがとうございました!

一昨日くらいから、ヘジンくんの髪型についてちょっと盛り上がったんですけどね。
(くわしくはこちらの記事のコメントをご覧くださいね)

今のドラマでの髪型はちょっと前髪が短すぎやしないか?とか、ムヨンの髪型のほうが似合ってる、とか。みんな好き放題言っちゃってますbleah

続きを読む "「熱血商人」予告編"

| | コメント (6)

2009-10-06

この笑顔に弱いのよねぇ。

653076324570048643

こんなに連写されても、どのカットも見事に美しいなんて、彼女以外にいるのかしら?と思わせるほど素敵です~lovely好きですぅ~heart04

やっぱりね~私テヒちゃん大好きみたいです。
(「天国の階段」ではあんなに嫌いだったくせにね…bearing

続きを読む "この笑顔に弱いのよねぇ。"

| | コメント (2)

ウォンビン&シン・ミナ缶コーヒーCF~第1弾~

2041451765_c9a77a8a_82

秋編では、すっかり恋人同士だった二人ですが、第1弾ではまだ恋のときめきって感じですね~

さあ!予告どおり第1弾の映像ですよ~

ウォンビンファンには嬉しいんだかどうなんだか…?

続きを読む "ウォンビン&シン・ミナ缶コーヒーCF~第1弾~"

| | コメント (4)

私が乾かしてあげる~「あの青い草原の上で」第45話より

20070206_172750 今日もテウンとヨノの会話にジ~ンときちゃいました。

あ~私もこんな風に相手を想い、感謝の気持ちで過ごしていけたらいいなぁ…

いや、いいなぁ…ではなく、そういられるように努力しなくちゃね。

素直にそんなことを考えてしまいました。

今日もしっかりネタバレです。

続きを読む "私が乾かしてあげる~「あの青い草原の上で」第45話より"

| | コメント (0)

2009-10-05

ウォンビン&シン・ミナ缶コーヒーCF映像~第2弾・秋編~

680751945137598670

ウォンビンとシン・ミナがマキシムの缶コーヒーのCFでキス…という話題に、気になって映像を探し回ったのは私ですcoldsweats01

普段ウォンビンにはあまり食いつかない私ですが、この画像見てくださいよ~

秋らしくて、何だか素敵なキスを予感させませんか?ちょっとドキドキしちゃう感じ…

で、気になって探してしまったんです~

見つけましたよ~happy01scissors

これ、第2弾のようですね。第1弾も見つけましたので近々アップしますね~

続きを読む "ウォンビン&シン・ミナ缶コーヒーCF映像~第2弾・秋編~"

| | コメント (2)

私って薄情者でしょうか…

いよいよ佳境に入ってきた「あの青い草原の上で」です。ただいま45話。

テウンの話と並行して、テマン&スノのほうも少し進展、いよいよスノが「2週間後に日本に旅立つの…」というところです。

し、しかし。かなり前から私ってば、テマン&スノのエピソードでちょっとイライラannoy。進展しなくてイライラというより、ちょっとうざい(面倒くさい)ほうのイライラでして…

続きを読む "私って薄情者でしょうか…"

| | コメント (0)

2009-10-04

久しぶりにハルシュタット

Schedule_ph57TBS系列で日曜午後6時から放送の『THE 世界遺産』。
今日は「世界で最も美しい湖畔 ハルシュタット」がテーマでした。

オーストリア。
湖と山の斜面に囲まれた小さな町、ハルシュタット。
何気なく見ていたら、どうも見覚えのある風景…オーストリア…でピンときましたflair

続きを読む "久しぶりにハルシュタット"

| | コメント (0)

ジソクssiのファンミ情報に撃沈!

Seo

チングからジソクssiのファンミーティングの詳細がアップされてたよ~と教えてもらったので、早速行ってみました~!

ここから先は、私のぼやき・独り言ですので、ファンミ情報が気になる方は、後の記事は無視して先に見てきてくださいね~good

↓ここですぅ~↓

ソ・ジソク ファンミーティング in ソウル

続きを読む "ジソクssiのファンミ情報に撃沈!"

| | コメント (6)

人気ページランキング―2009年9月集計

先々月あたりから『人気カテゴリランキング』というのをやっていますが、意外と思い白いんですよ、これが。

時期によって人気の記事って変わりますからね~

ブログの右サイドバー(の下のほう)にも人気ページランキングというのがありますが、これは週間ランキングなので、これからご紹介する月間ランキングとは違い、主に最近の記事が多く読まれていることが分かります。

月間ランキングが興味深いのは、今、韓国ドラマ業界(ちょっと大げさbleah)で何がアツいのか、誰が人気があって検索されているのかを、自分のブログで身近に感じられることです。

続きを読む "人気ページランキング―2009年9月集計"

| | コメント (0)

2009-10-03

ヘジンくん、軽症でよかったです

200909_19_15_d0127715_0382518 交通事故にあったというのは聞いていましたが、済州島での撮影の帰りだったのですね。

空港へ向かう途中で後方から追突されたそうです。

…って、もうみんな知ってるか!

相変わらず情報の遅い私ですcoldsweats01

ともかく、軽症でよかったですね。撮影には影響ないのでしょうかね?

続きを読む "ヘジンくん、軽症でよかったです"

| | コメント (8)

ブログ開設3周年記念!期間限定アンケートやります!

10月になりました。
みなさんに可愛がっていただいている『VIVA!VIVA!韓国ドラマ』も10月10日で丸3年を迎えます。

わ~いhappy01パチパチpaperpapershine

デパートやスーパーなら、迷わず記念セールをやるところです(笑)

そう言えば、去年の今頃は『好きなドラマベスト3を教えて!』というアンケートを開催して開設を祝わせていただきましたflair
その節はたいそうお世話になりありがとうございました!

調子に乗って、今年もやらせていただこうと思います。アンケートpencil


…で。

どんな内容にしようか悩んだ結果、今年はこれに決めました!

続きを読む "ブログ開設3周年記念!期間限定アンケートやります!"

| | コメント (34)

嫌な予感が当たりそうで怖いんです~( ̄ロ ̄lll)

20080310_459330私の危険な妄想が現実味を帯びてきたようで、ちょっと怖くなってきています…

テウンとヨノが結婚してからは、細かい事件はあるものの平和な日々が続いています。

テウンとヨノは幸せそのものだけど、同居しているテウン母は小言疲れ?(笑)正直ヨノの嫁ぶりには小言のひとつも言いたくなる気持ち、よ~く理解できますけどねbleah

続きを読む "嫌な予感が当たりそうで怖いんです~( ̄ロ ̄lll) "

| | コメント (0)

2009-10-02

あっちこっちにコンニム。

200805_29_95_d0015295_22433468 「強敵たち」でコンニムを演じていたキム・ユジョンちゃんが、最近私の周りにやけに登場しています。

「どなたですか?」を見終わったあと、ちょっと気分転換に…と見たイム・スジョン主演の映画「角砂糖」にスジョンちゃんの子ども時代で登場しました。

馬と戯れるシーンや、母親代わりの馬、将軍(チャングン)とのシーンはどれも自然な演技で、子役でもすごい!と思わせるものがありました。

続きを読む "あっちこっちにコンニム。"

| | コメント (0)

結婚してから絶好調!

Img384_file え~っと…タイトルを見て誰のこと?と思われた方…

すみません、テウンのことです。

飽きもせずにまだ「あの青い草原の上で」です。

結婚前のテウンの善行(世話好き?おせっかいとも言うかも…笑)が、ようやくここにきて認められてきました。結実したと言ってもいいでしょう!

続きを読む "結婚してから絶好調!"

| | コメント (0)

2009-10-01

『グッドモーニング・プレジデント』予告ムービー

321865759589926761

チャン・ドンゴンssiばかりが話題にのぼっていたので、イ・スンジェssiやコ・ドゥシムさんが出演されているとは知りませんでした~

「グッドモーニング・プレジデント」面白そうですね。

それにしても3人の大統領ってどういうことでしょうね?大統領は1人のはずですけど…?

続きを読む "『グッドモーニング・プレジデント』予告ムービー"

| | コメント (1)

希望を捨てない人に訪れる魔法~「あの青い草原の上で」第35話より

Story3501 第35話だけで、すでに4本目じゃないですか?記事を書くの。

何て言うんでしょうね。テウンの放つ言葉の一つ一つが、今の時代がすでに忘れてしまった大切なことのように感じてしまうのです。

今日は、ヨノの素朴な疑問から生まれた素敵な言葉をご紹介します。

テウンが苦労人だからでしょうか。こんな風に臭いセリフも抵抗なく受け入れられます。

続きを読む "希望を捨てない人に訪れる魔法~「あの青い草原の上で」第35話より"

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »