« 信じてついて来い―「噂のチル姫」第26話より | トップページ | どこがそんなに好き?…「噂のチル姫」第27話より »

2009-10-23

貴重なネタ元だったのに…(u_u。)

OST大好きっこの私にとって、貴重なOSTダウンロードのネタ元だったサイトがどうやら閉鎖されたようです。

ある日突然繋がらなくなって(10日くらい前かな…?)それ以来、何度頑張ってもダメです。

IMDJ.NETってサイトなんですけどね。

私がこのサイトを知ったのはほんの1ヶ月ほど前の話で、ハングルと格闘しながらのDLだったので、まだまだこれからってとこだったのに~crying(まだ数えるほどしかDLしてない~sweat01

ドラマ&映画OSTは作品によっては全曲揃ってなくて、数曲だけ…って感じ。でも代表曲は収録されていることが多いのでテーマ曲だけでも楽しめてすごく助かってました。

メインはK-POPみたいでしたね。K-POPにはあまり興味のない私ですが、タイトルを見て聞いてみたいな~と思った曲を試聴してみたりして。

そうそう、韓ドラ定番のヒロインに歌を歌ってあげるシーンで登場するあの曲。『ノル サランヘ~』あの曲もこのサイトでゲットしたんですよね。

(「コーヒープリンス」でハンギョルが電話ごしに歌い上げたあの曲です。「あの青い草原の上で」ではテウンもヨノのために歌いましたね。あれですよ、あれ。)

あとね、なぜか日本の曲も聴けちゃったりして、普段J-POPに全く興味なしの私が、ハングルを読みながら日本の曲をダウンロードするという奇妙な状態も生まれ…けっこう楽しんでたのに…

あぁ…すごく残念です。

こんなことなら、寝ずにダウンロードしまくるんだった!と悔やまずにはいられません。


そういうわけで、私のOST入手経路がひとつ断たれてしまいましたweepいつもお世話になっているチングちゃんたち!見捨てないでね~sad

|

« 信じてついて来い―「噂のチル姫」第26話より | トップページ | どこがそんなに好き?…「噂のチル姫」第27話より »

コメント

はじめましてo(_ _)oペコッ
毎日楽しくブログ拝見しています。勇気を持って
初コメントさせていただきます(/ω\)ハズカシーィ
私も、IMDJ.NETを愛用していた一人です・・・
やっぱりどう考えても閉鎖されてしまったんですよね。悲しいです。これからどうしたらいいのか(;ω;)
残念ですね・・

投稿: olaf | 2009-10-24 12:56

olafさん、こんにちは!
はじめまして。管理人のmegです。
初コメありがとうございます!

IMDJ.NETやっぱり繋がりませんよね?
私も何度トライしても×なので、たぶん閉鎖は間違いないかと…
音質はそこそこでしたが、自分が楽しむ分には十分だったので、もっと色んなOSTを聞きたかったです。
すごく残念ですよね。

投稿: 管理人 | 2009-10-24 18:54

megさん、こんばんは。
また登場してしまいました(゚▽゚*)

私もmegさん同様、ドラマにはまるとOSTにもはまってしまう派なのですが、、、
過去に特にはまったのは「ラストダンス」「タルジャ」「宮」「クムスン」「花男」とかで、ドラマもOSTも両方
好きですね(*^-^) 他にも色々あるのですが。

とりあえずIMDJ.NETでゲットして、でもやっぱり
音とか物足りなくなってCD買ってしまったのも
ありますし(^-^; 
やっぱり残念です~ ←これが言いたかっただけ?? すみません。。

投稿: olaf | 2009-10-25 00:34

olafさん、こんにちは。
どんどん登場してくださいな(笑)

olafさんが書かれているOSTはどれも私のお気に入りです。趣味が似ているのでしょうね!
ドラマもOSTも両方○というのがもちろん最高ですが、ドラマは今いちだったけどOSTは妙~に良いと感じるものもあります。(例を挙げるとファンの方に怒られそうなので控えます(^ ^;)

私はiPodでヘビロテ派ですが、IMDJでゲットしたOSTはやはり音質が今いち…大音量には耐えませんよね。人にあげる時も一瞬迷いますもん。
ネット上のダウンロードサイトの規制がもしかしたら厳しくなってきたのかしら…?と心配です。また探してみますが、いいサイトを見つけたらぜひ教えてくださいね。
私も見つけたらこっそり載せようと思いますので…(こっそりになるのかは謎ですけど)

投稿: 管理人 | 2009-10-25 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信じてついて来い―「噂のチル姫」第26話より | トップページ | どこがそんなに好き?…「噂のチル姫」第27話より »