« 『好きなOSTは?』アンケート結果 第3弾! | トップページ | 名誉の降板ですね~さすが。 »

2009-11-28

最近見たチョナン・カン2

前にも言いましたが、私の地元ではチョナン・カン2がかなり遅れて放送されています。
先日放送された(遅れぎみの)チョナンを見たら、最新K-POPと最新映画ランキングでした。

これがなかなか興味深かったのでご紹介しますね。

K-POPはあまり興味ないのですが・・・

第1位 Brown Eyed Girls「Abracadabra」
実力派ガールズグループ。セクシー路線な曲でこれまでになかったスタイルを確立したと紹介されていました。

めっちゃセクシーなダンスに目のやり場に困るくらい。

第2位 G-DORAGON「HEART BRAKER」
日本でもデビューしているそうですね。全く知りませんでした。さすがにBIG BANGというグループ名くらいは知っていましたが…。

BIG BANGは現在放送中の日ドラ「おひとりさま」の主題歌を歌っていますね。てっきり日本のアイドルグループが歌っているものとばかり思っていたらねぇ。

今やCMにドラマ主題歌に“すっかり入り込んでるな~”と実感。

第3位 2NEI1「I Don't Care」
デビュー直後から人気爆発となり、今後が期待されるガールズグループだそうです。

誰だったか、最近ガールズグループにはまってるという記事を読んでいたので、あぁ・・・きっとこの人たちのことなんだろうな~なんて納得しました。


そして映画ランキング。(私が興味があるのはこっちのほうです)

第1位 海雲台
のどかにバカンスを楽しむ海雲台を突如襲う大津波の話です。ハ・ジウォンさんも出演されているパニック映画です。

パニック映画は基本的には好きじゃないですが、いかに津波をリアルに見せるかを追求してそうなハリウッド映画とはひと味違うってところを見せてほしいな~なんて思います。

第2位 国家代表
韓国では人気のないスキージャンプのオリンピック出場という実話をもとにした映画です。久々のオム・テウンssiです。

⇒嘘です。誤報でしたハ・ジョンウssiの間違いでした。読者さまより指摘されるまで全く気づかずにいました~なので、この後の文章も変ですね~皆様、お忘れくださいませ

彼はは前も「生涯最高の瞬間」でしたっけ?ハンドボール女子の監督の役でしたよね~スポーツものがお好きなのでしょうか?(たまたまかしら?)

第3位 10億
無人島に集められた人たちが賞金をかけたサバイバルゲームを行うという映画。最近アメリカドラマで似たようなのがありませんでしたっけ?ちょっと二番煎じな印象が・・・

どれもいつも遊びに行くサイトで名前は見たことがある映画ばかりでした。

でもこれって、いつのランキングよ?って感じですよね~だって、今は「白夜行」とか頑張ってるでしょう?(あとでご紹介します)

映画もね~見始めると面白いんだけど、ドラマと違ってまとまった時間がないと見たくないと思っちゃって、なかなか見始めるタイミングが難しい…ドラマはね、ちょこちょこ切りながら見てもいいんだけど、映画は一気に見ないと勿体無い気がして。

最近映画をほとんど見れてない(見る暇もない)くせに偉そうに書いちゃいましたね~(^^;

そろそろ何か見たい気がする…ただいま思案中。この時間が楽しいんです~

|

« 『好きなOSTは?』アンケート結果 第3弾! | トップページ | 名誉の降板ですね~さすが。 »

コメント

megさん、こんにちは♪「チョナン・カン2」は、たまにチェックしているのですが、こちらも遅れているのは間違いなく...深夜放送なので録画しておいて、興味のある内容ならちゃんと見てます。
私も音楽関係は、さっぱりなんですが、次々に新しい若いグループが出てきている感じですね。
映画もこのラインナップだと、ちょっと前でしょうか?
「海雲台」に「国家代表」に「10億」ですもんね。東京や大阪では、「韓流シネマフェス」として、いろんな作品が上映中ですが、観たい作品があって、この時ばかりは都会が羨ましいです。
とりあえず、「母なる証明」がもうすぐ上映なので、それを楽しみにしてます。

投稿: ちぇりー | 2009-11-28 14:46

ちぇりーさん、そうでしょ~!遅いんですよ、とっても。
1~2ヶ月遅れはザラのようです。
番組内に告知が含まれている時は、画面に「これは関東でいつ放送されました~」って表示が出ますが、たいてい1ヶ月は遅いです。そしてそれをさらに遅れてまとめ見するので、遅れすぎ~ってことになっちゃって…

「韓流シネマフェス」でちぇりーさんが見たい映画って何ですか?気になります。(差し支えなければ教えてくださいまし)
「母なる証明」をスクリーンで見れるだけでも、私よりず~っと都会な証拠ですよ~!楽しみですね。

投稿: 管理人 | 2009-11-30 06:48

megさん、こんにちは
私が観たいと思っているのは、「あなたは遠いところに」と「ロマンチックアイランド」です。「あなたは~」は、スエが好きなのとこういう作風は心惹かれてしまうんです「ロマンチック~」は、ソンギュンssiとミンギくんですしね、何だか楽しそうですからそれにしても、ミンギくんは引っ張りだこじゃないですか。すっかり映画人になってますね。
グンソクくんの作品も面白そうですね。

基本的にアクション大作とかCG多用とかは苦手で、想像させる余白のある深い作風が好きですね。
そういう意味で、昔は韓国映画はどちらかとうと嫌いでした。暴力的なイメージが強くて
「ラブストーリー」を観てから、イメージが変わって、興味を持つようになったのです。
暴力的なのが嫌いというのに、キム・ギドク作品が好きなのは変かもしれないんですが、彼の作品は人間の業を描いている気がするんです。セリフが極端に少なくて、想像力を掻き立てるところが最大の魅力です

投稿: ちぇりー | 2009-12-01 12:58

ちぇりーさんはスエさんがお好きなんですね。(意外です)私はあの暗そうなイメージが苦手で、彼女のドラマを敬遠してしまいます。(9回裏2アウトだけは最後まで見ましたが)
で、スエが苦手なので、どんな映画か知らなかったのですが、シネマフェスのHPで確認してみたら、なかなか重そうな感じでしたね~(私は戦争がらみというだけで苦手系)
「ロマンチックアイランド」は私も気になりますね~ラブコメぽいし軽く見れそう。

ちぇりーさんは文学的な作品がお好きなのですね。想像の余白…映画の醍醐味でしょうが、読解力が必要ですね。読書が好きなちぇりーさんらしいです。
キム・ギドク監督作品がお好きなのが異色なのが、これまた意外です。


投稿: 管理人 | 2009-12-03 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『好きなOSTは?』アンケート結果 第3弾! | トップページ | 名誉の降板ですね~さすが。 »