« 「チング」日本放送決定 | トップページ | 曲調が似てる… »

2009-11-30

BIG BANGの「声をきかせて」~日ドラ『おひとりさま』より

2368lkjhoih

普段K-POPを聴かない私にしては珍しいことですが、日ドラ「おひとりさま」で主題歌になっているBIG BANGの「声をきかせて」がただいまお気に入りです♪

(あ、日本語で歌ってるから、厳密にはJ-POPということになるのかな?)

てっきり日本のアイドルグループが歌っているものとばかり思っていましたが、よくよく見るとBIG BANGだったんですよね~

これを知ったときは本当に驚きました。だって全然違和感なかったから。日本語お上手ですね。

今はiPodに取り込んで、最近の朝の通勤曲になっています。

歌詞も結構好きなんで、続きに書いておきますね。

良かったら読んでみてくださいね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

「声をきかせて」  BIG BANG

さっきまでの雨はもう上がって
アスファルト漂う街の匂い
ねえそっちも もう晴れてるよね
西から回復するって
朝は苦手な君だからねえ
毎日ちゃんと起きられてるかい?
そんなこと未だに心配してるよ

広がる空はそう自由で
何も変わってないけれど
隣りに今はただ…ただ君がいないだけ

声をきかせて
素直になればきっと
分かりあえるはずさ
ココロを開いて
声をきかせて
歩いてきた道は僕たちにとってきっと
大切なSTEPさ その未来への

君と初めて出逢ったのはそう
ちょうど今くらいの季節だったね
ライトアップした街並みが
きれいに輝いていた
泣き虫な君はあれからよく
僕の肩におでこをのっけて
泣いてたね その温もりに
無性に触れたくなる

人は誰でもそれぞれに悩みを抱えて生きる
壊れそうな心を必死に抱きしめて

声をきかせて
優しくなればもっと
愛し合えるはずさ
目をそらさないで
声をきかせて
絡みつく不安も寂しさも越えて行こう
今のこの気持ちが絆になる

(ラップは省略)

声をきかせて
素直になればきっと
分かりあえるはずさ
ココロを開いて
声をきかせて
歩いてきた道は僕たちにとってきっと
大切なSTEPさ その未来への

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 「チング」日本放送決定 | トップページ | 曲調が似てる… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「チング」日本放送決定 | トップページ | 曲調が似てる… »