« 喫茶店「ミューズ」のBGMに私の好きな曲が… | トップページ | 最終回の撮影風景らしいけど…(沖縄ロケ) »

2009-11-26

ボムくんの映画でシニャンssiが歌う

632525962253223585 ボムくん主演の映画のことを時々話題にしていますが、今度は主題歌。

なんと映画「飛翔」のエンディングテーマ曲をシニャンssiが歌うそうですよ。

歌手じゃないのに…本業じゃないのに…とつれない感想を持ってしまったのは私だけでしょうか?

あれだけ「本業に専念してほしい」と(心の中で)お願いしておいたのに…

シニャンssiったら、来年日本でセカンドアルバムを出すそうです。それに向けて準備していたところに、この曲を映画で歌うチャンスに恵まれたとか。

日本でアルバムを出すってことは、当然発売記念イベントもやるでしょうし、来日するだろうし、ファンミもやっちゃうでしょうね…

私はシニャンssi好きですけど、演技をしている時の彼に魅力を感じているんですよね~だから役者としての活動をもっと精力的にやってほしいんだけど…私の言ってること、ただのワガママですか…?

演じる以外の活動だって、役者としての肥やしになる…そりゃそうなんだけどね~

シニャンssiには演技一筋でプロモーションのことなんて考えない人であってほしいと思うのは、私の勝手なイメージなんでしょうけど。

*****************************************

パク・シニャンが映画『飛翔』のエンディング曲「愛をくれ」を歌うことになり、話題を呼んでいる。

パク・シニャンは2年前からパク・クンチョル・プロデューサーにボイストレーニングを受け、レコーディングに備えてきたそうだ。

このうち、「愛をくれ」が映画『飛翔』オリジナル・サウンド・トラック制作会社の耳に入り、「エンディングテーマに使いたい」とオファーしたことで実現したという。

パク・シニャンはドラマ『パリの恋人』で挿入歌「愛してもいいの」を歌ったことはあるが、自身が出演しない作品で歌を歌うのは初めてだ。

所属事務所の関係者は、「パク・シニャンは日本で2005年にアルバム『恋人』をリリースしたが、来年前半にセカンドアルバムとシングルをリリースする予定。『愛をくれ』はそれに向けたステップ」と話している。

*****************************************

|

« 喫茶店「ミューズ」のBGMに私の好きな曲が… | トップページ | 最終回の撮影風景らしいけど…(沖縄ロケ) »

コメント

megさん、確かにこのニュース喜んでいいのか?と思うのですが、シニャンssiの動向が気になるファンにとっては、やや朗報なのかなとも思います。
ただ、心配なのは、やはりあの問題が尾を引いているのでしょうか?彼が韓国で演技者として活動するのは、現状として厳しいのかなとも思えてしまいます。私も俳優パク・シニャンが好きなので、ドラマでも映画でも舞台でもいいから、演技する姿が見たいと思ってます。今日読んだ雑誌には、次回作検討中とは書いてあったのですが...
いつの日かヘジンくんと共演してほしい俳優なのです(*^-^)

投稿: ちぇりー | 2009-11-27 00:36

megさん、私も演技者パク・シニャン大好きです!私は密かに彼の声も好きです~!シリアスなシーンも、コメディの要素もとっても上手だと思いました。
あの問題とは・・・?とても気になります・・。
実は銭戦を見て、ナラの敵対する若い彼(ウソンでしたっけ?)がもしヘジニだったら・・・と考えながら見ていました。きっと良い演技ができるんだろうと思います。実力派の先輩と演技することは、勉強にもなるし刺激にもなりますよね!私もシニャンssiとヘジニの共演見てみたいです!

投稿: のんのん | 2009-11-27 01:16

ちぇりーさん、そうですよね~シニャンssi今何してるの?と思っているファンには朗報かもしれませんね。

あの問題、一応シニャンssi勝訴で決着したと何かの記事で読みましたが、もうドラマ出演はOKになったのでしょうかね?
とはいえ、制作会社も使いづらいのかもね~
私の勝手なイメージですが、シニャンssiって、あんな問題があっても、簡単にギャラ下げなさそう…なんて思っちゃいました。それだけ自分の演技に情熱と自信を持っているからですけど。
次回作、決まってくれるといいですけどね…ヘジンくんとの共演。これは私も楽しみにしています♪

投稿: 管理人 | 2009-11-27 03:56

のんのんさん、こんばんは。
ここにも一人シニャンssi好きがいましたか~
私も大好きです。彼の演技、そして彼の声!パリ恋での「愛してもいいですか」弾き語りは名シーン中の名シーンですよね~

さて。あの問題とはですね…(ここで書くのもなんですが)
「銭戦」のギャラ問題で制作会社とモメていたんですよ~それで、しばらくドラマへの出演を禁じられていたんです。詳しくはこちらなど読んでいただければ分かるかも
http://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/entry/825113
今は決着したと思うのですが、早く演技者パク・シニャンに戻ってほしいものです。

銭戦のシン・ドンウクssiですね。ドラマ視聴当時、シニャンssiと敵対するにはあまりにも若すぎる!と思いました。でもあれがヘジンくんだったら…そう考えるだけで楽しいですね。
いくつかのドラマを経験したヘジンくんと、シニャンssiの共演私も見たいです。実現するといいですね~(できれば王子対決を見たいと思うのは私だけ?)

投稿: 管理人 | 2009-11-27 04:08

megさん、おはようございます。詳しく教えて頂いてありがとうございます!こんな事があったとは・・。前にも、たしかエデンの東の時に出演者の方々がギャラの減額を承諾したとか出ていましたよね?韓国のドラマ界は厳しいのかぁ。ってどこもそうですかね。
でも出演停止とは・・。少しやりすぎな気もしますが。こんな訴訟問題になる前にきちんと話し合って、減額も含めて決めれば良かったのに。役者としての変なイメージがつかなければいいな。

王子対決!いいですねぇ。私も見てみたい!!

投稿: のんのん | 2009-11-27 09:59

megさん、こんにちは一応、ギャラ云々に関しては、法的な決着がついたわけですが、やはりイメージってものがあるのですよね。その後、「エデン」のギャラ減額の話が大きく出たりして、私としては、シニャンssiへの当てつけか?とすら思いましたでも、シニャンssiのことですから、簡単に信念は曲げないでしょうねともかくも、新しい姿を見せてほしいものです。

横レスですが、のんのんさん、同志ですね
よろしくお願いします~私もシニャンssiの声も大好きです。ヘジンくんは、演技力の高い俳優と組むことによって、さらに高いところへいけるタイプだと思うので、シニャンssiとの共演は、見てみたいですね~

王子対決!megさん、のんのんさん、どんな対決がお望みですか?何だかワクワクしてきました(笑)

投稿: ちぇりー | 2009-11-27 13:17

横レスですみません。ちぇりーさん、こちらこそよろしくお願いします私は、銭戦で特にあの綺麗なキスシーンにやられましたどうしてあんなに素敵な演技ができるんでしょう。本当に素晴らしい俳優さんだと思います

megさん、ちぇりーさん、王子対決・・そうですね・・。
クールなシニャンssi VS カワイイヘジニかしら。ヒロインを二人で奪い合いますか?それとも、熱血商人のようなサラリーマン対決もおもしろそうですねあ~、実現してほしい


投稿: のんのん | 2009-11-27 14:44

megさん、のんのんさん、こんにちは。
「銭戦」の特集を組んでいる雑誌を読み返してみました。パク・ジニssiは、今まで共演してきた中で最高の俳優とシニャンssiを絶賛していました。やはり、仕事(演技)にかける情熱が半端じゃないと感じたそうです。シン・ドンウクssiも「銭戦」への出演の決め手は、シニャンssiとの共演だったそうで、今後どんな俳優を相手にしても、戦える自信がついたそうですよ。
このドラマには、「熱血」でヘジンくんの師匠的な役のイ・ウォンジョンssiも出演されていますが、「銭戦」では、撮影開始前にシニャンssiと監督を交えて、2週間ほど準備したそうです。
きっと「熱血」で、ヘジンくんもたくさんのことを学んでいるでしょうね!

シニャンssiVSヘジンくん、スランプに苦しむベストセラー作家と飛ぶ鳥を落とす勢いの新人作家とか。
狭間を揺れ動く編集(ヒロイン)...なんかありそうな話ですけど(*^m^)

投稿: ちぇりー | 2009-11-28 15:14

ちぇりーさん、のんのんさん!
まとめレスですみません!!

ちょっとお返事を書くのが遅くなってしまって機を逃してしまったようですみません…!
私は横レスはあまり気にならないタイプですので、二人でお話してくださってて良かったです。

王子対決ですが、私の好みを言わせてもらっていいですか…?
私、一度、シニャンssi、ヘジンくんの白衣姿を見てみたいです~~~!!
ってことで、医療ものはどうでしょう??
すご腕外科医のシニャンssiと、彼を目標に飛び込んできたインターンのヘジンくんとか。

ただね…問題なのは、二人をメインにしようとすると、どちらかを悪役にしないと面白くないということなんですよ。
でもそれはちょっとイヤなので、ここはひとつ、ヘジンくんメインということで、シニャンssiには、彼の指導医をしてもらいたいんですけど…
で、ヘジンくんと対立する(医者としても恋愛でもライバル)役には、私の苦手系の若手男子をキャスティングしたいと思います!

ちぇりーさん、作家対決も面白そうですね。二人とも文学系ってのも見てみたいです~妄想は楽しいな~

投稿: 管理人 | 2009-11-30 06:39

megさん、私の妄想癖に火をつけましたね
医療系良いですね~そういえば、シニャンssiの白衣姿ってないですね、似合いそうなのに。
何だか私たちって、プロデューサーになれそうな勢い?(妄想、妄想)
ヘジンくんの白衣姿も見てみたいです!(やっぱり眼鏡必要かしら?)
ライバルは、誰が良いですかね...ちょっとばかりアクの強い俳優さんがいいのかな。そして、ヒロインは後輩の医学生とか?もしかして患者とか?
妄想は楽しいし、果てしないです

投稿: ちぇりー | 2009-12-01 13:14

megさん、ちぇりーさん、こんばんはシニャンssi繋がりで今古い作品を見ています。「私の心を奪って」というドラマで、1998年のものです。私の大好きなテランさんも出演されています
彼女にとってはデビュー作品なのかな・・・このドラマでシニャンssiは医者役です~白衣がとっても似合っていますよ今よりも細くて髪も長いです。でも相変わらず声が素敵です・・ヘジニの白衣姿も見てみたいですね絶対似合うわ~

投稿: のんのん | 2009-12-01 23:18

megさん、のんのんさん、こんばんは♪
このコメント欄は、何だか第二妄想クラブみたいですけど(笑)楽しいので続けちゃおう~
のんのんさん、情報ありがとうございます。シニャンssi好きだと言いながら、「パリ恋」以前の作品は、見てないのがバレバレですね(^-^;そうか~「私の心を奪って」は、タイトルだけは知ってましたが、医者役だったのですね。今度見てみようかな。
ヘジンくんもスーツ姿が続いたので、次はぜひ白衣で(*^-^)医療物だと、手もとのアップとかありますよね~ヘジンくんの手は、すごく素敵なので、そういうのも楽しみだったりします...完全に妄想の世界へ突入(≧m≦)

投稿: ちぇりー | 2009-12-03 00:21

ちぇりーさん、のんのんさん、またまたまとめてのお返事でミアネヨ~
(妄想クラブ化…いいでしょう。気にしない気にしない)

私ったら「私の心を奪って」は見ましたよ。見たのに、白衣姿のことはすっかり忘れていました。あのドラマのソクチャン役はどうしても苦手で、記憶が薄れていました(;´▽`A``

相手役ですが、さっきちぇりーさんあての別記事へのコメントでイ・ミンギくんの名前を見て、彼はいいかも~と思いました。
実はミンギくんはタルジャ限定で好きなのですが、他のドラマではあまり印象が良くないのです。で、イジワルな先輩医師とかさせたら上手そう~なんて。(ミンギくんのことお好きだったらゴメンナサイ)

インターンで失敗もするけど徐々に頭角を現す新米医師のヘジンくんを脅威に感じて、早々に潰そうとあの手この手で妨害する先輩医師役なんてどう?

あ、でも問題が…研修医だと、素敵な白衣を着てくれない!研修医の服ってちょっとダサいですよね(≧≦)

投稿: 管理人 | 2009-12-03 06:47

megさん、ちぇりーさん、こんばんはすみません、またまたコメントしてしまいます・・・。
「私の心を奪って」視聴終了しました。megさんも御覧になっていたんですね。かなり前ですか?
メインになっている兄妹のことですが・・・・、う~ん、最後は・・・どうなんでしょう?前に進めていないような・・・。テランさんがシニャンssiの先輩役でしたね年齢上、かなり年下になるのに堂々とした良い演技をしていました。彼女にとってはデビュー作品だと思ってましたが2、3作品目にあたるみたいです。この2人似合っているなぁと思いましたさすがに古い作品なので、何が気になったかというと、女優陣のメイクです・・・
時代を感じさせて戴きました。ちぇりーさん、髪の長い、そして細いシニャンssiを見てみるのも良いとは思いますが、ドラマの内容は・・・いろんな見方があるので一概には言えませんが、私は「ん~」でした。
全16話です。シニャンssiのもっとカッコイイ医者役が見てみたいです

そしてヘジニのカッコカワイイ医者役が見た~いホント彼は手が綺麗なので華麗なメス裁きとか見てみたいです

投稿: のんのん | 2009-12-04 18:32

のんのんさん、「私の心を奪って」完走されたんですね。感想は「ん~」ですか。やっぱり。
私も同様の感想を持ちましたよ。実はあまり共感できなかったドラマです。
(調べてみたら2005年に見ていました。韓ドラ初期の頃でした)

イ・テランさんが出演していたなんで、ぜ~んぜん覚えていませんでしたよ。でもソクチャンの先輩役と聞いて、ちょっと記憶が戻ってきました。豪快な先輩だった…?
シニャンssiとテランさんの組み合わせっていいですね。別のドラマで見てみたい気がします。

女優陣のメイク気になりますよね。私は最近「イブのすべて」をチラッと見たときに感じました。女性のメイクや衣装って時代をものすごく反映してますよね~すごく違和感を感じます。その時はそれが素敵~と思っていたのにね(^-^;

ヘジンくんの外科医(メス裁きもいいですね)も見たいけど、小児科医として、小さい子どもを問診するところも見てみたくないですか~?
外科医はよくドラマのテーマになるので、意外なところで、救急小児科病棟が舞台というのはどうでしょうか?そこで繰り広げられる幼い命との真剣な闘いとか!

投稿: 管理人 | 2009-12-05 08:34

megさん、おはようございます。megさんもあまり共感できなかったんですね。私は特に妹が・・・ダメでした。はっきりしないしフラフラしているような・・・。ソクチャン(シニャンssi)もずっと妹を引きずってるし。でもこのドラマでの先輩(テランさん)とソクチャンのシーンは好きでした。先輩・・・かなり豪快な方ですでもストレートに気持ちを伝える点や、豪快だけどカワイイ面もあって・・・。覚えてますか?先輩がソクチャンのお尻をたたくところ!笑ってしまいました。あと、抱きしめるシーンもあったんですが、きゅんとしました。それと、ガホ(すごい顔の方です)の一途なシーンも良かったですね。

ヘジン君の小児科医!!良いですね。思いつきませんでした・・・。彼は実際にも子供が好きなのでとても合っていると思います。megさんの意見に大賛成です

投稿: のんのん | 2009-12-05 10:21

megさん、のんのんさん、こんばんは♪すっかり妄想ワールド全開!で私は嬉しいです(←変な奴だと思われてもいいです)「私の心を奪って」は、そのうち見る候補に入れておきます。日テレ+にて、「パリ恋」ノーカット版が放送中なのですが、ちょうどギジュの弾き語りの回で、朝からうっとり気分でした(≧m≦)テヨンにとっては、辛いことが多い回ですけれど、この歌のプレゼントのシーンは、本当に何度見ても素敵です!歌う前のやり取りも大好きで(*^m^)

実は私もヘジンくんは、小児科がいいなあと思っていたのですが、それだとドラマになりにくいかな~なんて思ったのです(←すっかりその気)絶対似合いそうですよね~シニャンssiは、子供を亡くした医師ってのはいかがでしょうか?ヘジンくんと対立するライバルですね~ミンギくんいいかも!その時は、二人とも釜山地方出身ってことで(笑)二人がしゃべるときは、釜山なまり。(笑いの要素も必要)
ミンギくんとヘジンくんは、大学時代から同期(実際は、ミンギくん一つ年下ですね)で、ミンギくんは上昇志向の強い役(外科ですかね~)
それからですね、もう一人...気になる俳優のテヨンくんに、「白い巨塔」の時とは真逆の役を演じてもらいたいかな。
あとヒロインは、誰が良いでしょうか?

投稿: ちぇりー | 2009-12-06 18:26

のんのんさん、ちぇりーさん、またまたまとめレスでごめんなさい!

ヘジンくんの小児科医。これ決定ってことでいいですね(笑)シニャンssiはヘジンくんの指導医で、過去に病気で子どもを亡くした経験を持つ心に傷を持った医師。新人教育には全く興味を示さずヤル気もない。心を閉ざしている。でも実はすごい腕の持ち主。ヘジンくんの情熱と医師としての素質を見抜き、徐々に情熱を取り戻していく…
ヘジンくんと対立する役にはイ・ミンギくんということで…ミンギくんは上昇志向の強い野心家。ヘジンくんの腕に嫉妬しながらも、自分は医学会で出世しようとエリートが集まる外科へと進む。
二人は大学時代からの同期で釜山出身。二人だけの会話のシーンでは釜山弁全開でコミカルに。

のんのんさん、ちぇりーさん、こんな感じになりましたがどうですか?
ちぇりーさん!この上、テヨンくんも出すんですか?ど~しよ~どんな設定がいいですかぁ??
ヘジンくんのお友達?兄とか?

ヒロインですが、全然思いつかない~!
ナムジャのことばっか考えてたら…
お二人に聞きたいのですが、ヘジンくんとめっちゃラブモードになるとして、誰なら許せますか?誰だったら見てみたいと思いますか?

投稿: 管理人 | 2009-12-08 07:12

megさん、おはようございます。お仕事大変そうですね。無理せずに更新してくださいね~!!

megさん、ちぇりーさん、脚本家になれますね~お2人ともすごいですね。私は全然才能がなさそうです・・・。シニャンssiの指導医姿は見てみたいですね~。絶対カッコよく、そして素敵な演技をしてくれる事でしょう(勝手に決めてる・・。)

ヒロインですか・・・?めちゃくちゃラブモードは、ちょっと・・・。すごく嫉妬しそうです。若い子ですか?あ~、考えたくない・・・。積極的なタイプの子は苦手だなぁ。私としてはチル姫派なのでテランさんなら許せます

あと全く関係ない話ですが、今「マイ スウィート ソウル」を見ています。megさんのテオ君のコメントを読んで見てみたいなと思いまして・・・!今ちょうど10話目です。テオ君いいですね~。私の今まで見た韓ドラの中でも、かなり上位です!!ドラマの内容がいいですね。恋愛もそうですが、友達や家族との絡みもとても面白いですねヘジン君にはとっても悪いんですが、正直熱血商人よりも面白いです(今の所ですが・・・。)ハナム君とはまたタイプの違う年下の男の子ですね。テオ君のほうが恋愛経験が豊富?キスシーン上手でした!このヒョヌ君、愛しの金枝玉葉に出ていましたよね?愛しの~は、私も当時リアル視聴してましたが、あまり共感できませんでした。ドラマの内容がイマイチ好きになれませんでした。テランさん出演なら、やはりバラ色の人生の方が良かったです。マイ~完走したらまたコメントしますね

投稿: のんのん | 2009-12-08 11:48

megさん、のんのんさん、こんにちは。気がつけば、ここは妄想クラブになってますねきっとここの展開を楽しみにしている方が居ると信じて、脚本家かプロデューサーのつもり~

シニャンssiは、もともとは有能な外科医だったってのはどうです?子供の死により、医療の限界を感じて医師を辞めようとまでしたが、周囲の説得により今は小児科医として何とか働いている状態。
その華々しかったシニャンssiに憧れて、医師を目指したのがミンギくんで、現在のシニャンssiを見て、がっかりしてしまう。そして、やはり外科医が一番と感じ、自分は最高の外科医になると野望を抱いているわけです。一方、ヘジンくんは、幼い頃に重病を患ったことがあり、それ以降小児科医を目指してきたというのはいかがでしょう?テヨンくんはですね、「巨塔」では下っ端の気の弱い役だったので、本人も悪い役が演じたいと言っていたので、今回は将来を嘱望される外科医のエースで、ヒロインのお兄さん役。当然ながら、上昇志向の強いきつめの性格です。

ヒロインですけど、私はヘジンくんの隣は、ヒョジュちゃんしか浮かばないパボなので困っているのですがそうですね~ハン・ジミンちゃんはいかがでしょうか?私は結構女優さんの好き嫌いがあるので、あまり好みでないと、視聴意欲が半減するんですって妄想ワールドなのに。今のところ、思い浮かぶ女優さんが少ないのですよね~好きな女優さんが、年上が多いのですよ。私としては、同年代か年下が良いと思ってます。

投稿: ちぇりー | 2009-12-08 13:51

のんのんさん、おはようございます。
自称売れっ子妄想作家のmegです(笑)

ヘジンくんの相手となるヒロインを想像しようとした時、どうしても年上の女性ばかりが思い浮かびます。でも、今妄想中の内容だったら、気は強いけど可愛らしい同世代のヒロインが必要だと思って考え中です。

見たくない~って葛藤ももちろんありますが、ヘジンくんが同世代のヒロインと演じるラブラインというのも、実は気になるんですよね~誰にしよっかな~?

「マイスウィートソウル」ですが、のんのんさんもテオ派でしたか!一緒一緒~♪
このドラマはどちらかにはっきりと分かれるみたいですね~私はすっかりテオの情熱と可愛さにやられてしまいましたよ~恋愛だけでなく、等身大の三十路女の心情(友達含め)がよく伝わってくるでしょ~?
あ~さては、のんのんさんもしっかり同世代なのでは?
ことにテオのキスシーンには撃沈でしたよ!上手い!これはホント、ヘジンくんには悪いけどヒョヌくんのほうが数倍上手いと感じました。
まだ前半ですよね?後半を見ると今度はイ・ソンギュンssiのほうも気になるはず~感想楽しみにしています☆

投稿: 管理人 | 2009-12-09 06:34

ちぇりーさん、おはようございます!
まず、昨日ちぇりーさんのコメントを読んで、「おおぉ!私も候補に入れてたよ~ハン・ジミンちゃん!!」と思いましたよ~(もうっ!考えることが同じなんだから~笑)
ドラマの内容を考えた時に、今回は年上よりも同世代のヒロインがほしいと思いました。だって、ミンギくんと争うんですもんね~
ヒロインはもちろんヘジンくんに思いを寄せていますが、ミンギくんはヒロインのことが好きで…ヘジンくんはヒロインのことが気になるけど、小児科医として頑張ることのほうを優先してしまうので、なかなか進展しない…みたいな。
もうジミンちゃん以外今のところ浮かびません。
気が強くて、芯がしっかりしていて、でも可愛らしさも持ち合わせている人、居そうでなかなか居ませんよね。もう少し考えて見ます。あ、ク・ヘソンちゃんは?あ~でも、ちょっと違う気もするな~
妄想は膨らむばかり…

投稿: 管理人 | 2009-12-09 06:52

megさん、ちぇりーさん、おはようございます。お2人の妄想作家様、すばらしいです。デビューはいつですか?(笑)今の熱血~の脚本家より断然才能をお持ちですよっ!!
ハン・ジミンさんて、どんな方でしょう・・・?女優さんはあまり分からないのです・・・。すみません。妄想クラブについていけないかも・・・確かに同年代か年下の方が良いのでしょうね。ちぇりーさんも書かれてましたが、好みでないと視聴意欲が半減する・・・。まさにその通り!!好きな俳優さんがでていても、相手の演技がイマイチだとガク~ときます。女優さんに関して顔には特に拘りはないのですが、演技派の方が好きですね。かわいい、綺麗だけでは感動できないのです・・・・。

megさん、「マイ~」ですが、完走しました!!昨日一気に見終えました。感想は・・やっぱり面白かったです!感動するシーンもたくさんありました。歳がばれちゃいますね。同年代です。だからなのか友達とのシーンは本当に共感できました。う~ん、テオとテギョン(ヨンス)、選べない~!どちらも素敵ですね。後半はソンギュンssiにやられました。抱きしめたくなるようなそんな演技をされちゃうと・・・。落ちますよ~ このドラマに出演されている方々は、皆さん演技がお上手ですよね。安定しているというか・・。だから共感できたのかもしれません。脚本も良かったと思います。このドラマって去年の物なんですね。全く知りませんでした。ヘジン君関連の記事で、年下男ブームを巻き起こした一人にヒョヌ君の名前が出ていたのは知っていたんですが。ヒョヌ君も演技上手ですね。
やはりmegさんも思いましたか!特にキスシーン本当に上手です。ハナム君も頑張っていましたが、テオ君の方が上ですね~。
可愛いテオ君と大人で暖かく包み込むような雰囲気のテギョンさん、どちらも素敵でした

投稿: のんのん | 2009-12-09 11:45

megさん、のんのんさん、こんにちは
どこかこの原案買ってくれませんか~(笑)でもキャストも替えないでね既に第1話冒頭シーンは、脳内に出来上がっているのですけど

ハン・ジミンちゃんは、今だとNHKBSで放送中の「イサン」に出てます。一番新しいのは「カインとアベル」でしょうか?あとは「京城スキャンダル」や「復活」「チャングム」など。美人というよりかわいいタイプですが、演技派だと思います。ヘジンくんやミンギくんと同年代の女優さんとして、一番先に浮かんだのがジミンちゃんでした。彼女だと、保育士とか教師っていうのもいいかな。
長期療養中の子供たちのための院内学級(日本のドラマ「赤鼻のセンセイ」が頭に浮かんだのですが、韓国にあるのかどうか?)で子供たちに慕われる先生役なんていかが?

当然ながら、ここで二人と出会うわけです。ミンギくんは、外科医志望ながら小児科に配属され不満がいっぱいで、時々外科を訪れるうちに、テヨンくんと知り合いになり、やっぱり外科医が花形だ!と確信するわけです。しかも妹を紹介されて、一目ぼれ
ヘジンくんは、幼少時長期入院経験があって、院内学級を懐かしく思い訪ねた時に、ジミンちゃんと出会うんです。院内学級には、重病の子供も居て...
次第に心の交流を重ねていく二人。

すっかりヒロインは、ジミンちゃんになってますが、女優さんのこと案外知らないなあと。私の頭の中には、ヒョジュちゃんとジミンちゃんしか居ないク・ヘソンさんは、私はいまいちです。ごめんなさい~
もう少し女優さんについて知らないといけないなあ。

投稿: ちぇりー | 2009-12-09 15:54

のんのんさん、ハン・ジミンさんの画像、ここで紹介していました。ご参考までに。(イ・ジュンギくん主演の「ヒーロー」に出演予定という記事ですが、その後降板してしまいました…)
http://viva-kankokudrama.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-89cf.html
演技も上手なので、ヘジンくんに合うと思います!

「マイスウィートソウル」完走されましたか!はやっ!(笑)でも分かる~1話が割りと短めだし見やすいし、何より先が気になりますもんね~
で、結局は選べないですか!そっかぁ…
私は一瞬ヨンスにも揺れましたが、やっぱり最後までテオ派でしたね~(単に年下男に弱いだけ?笑)
キスシーンに限らず、ラブシーンが上手な俳優さんには撃沈率高いと思いませんか?私の場合、妄想全開になっちゃいます…(^-^;ヘジンくんにも上手になってもらいたいけど、実生活で経験を積むのはイヤだしなぁ…(軽くジレンマ)

投稿: 管理人 | 2009-12-10 06:42

ちぇりーさんの原案、私が買います!(笑)
いいですよ!ヘジンくん、ミンギくんの設定!すごく自然です。ジミンちゃんはキム・ジェウォンssiと共演した「偉大な遺産」で幼稚園の先生役でした。子どもが大好きで元気いっぱいな役。だからバッチリです。すごく似合うと思います。

女優さんをあまり思いつかないのには、同性に対して厳しいというのがあるのかな~なんて。だからお気に入り女優さんって案外少ないんですよね…
私がプロフィールで「気になる女優さん」に挙げている人も少ないです。ヘジンくんと同世代にユン・ウネちゃんがいましたが、彼女がヒロインだと、ヘジンくん食われそう…と思ってキャスティングできませんでした。(しかも今も妄想中の内容だとちょっとイメージ違うし…)

今の内容で、誰か二次小説書いてくれる人いないかなぁ…私もかなりイメージができているので、書いてみたいと思うけど、今の状況じゃムリムリ~他の活動が一切停止してしまいます(u_u。)
ちぇりーさん、書いてみませんか?

投稿: 管理人 | 2009-12-10 06:54

megさん、お買い上げありがとうございます♪ええ、ぜひこのキャストでドラマを作ってほしいものです。
まだ女性陣のキャスティングが、いろいろ必要ですけどね。当然ながら、ジミンちゃんに対抗するキャラが必要ですよね~(*^-^)ヘジンくんかミンギくんに想いを寄せる女性キャラが...看護師か同僚か後輩か。それから、シニャンssiは、子供の死後に離婚していて、そんなシニャンssiを密かに見つめる女性が居るわけです。
ヘジンくんは、幼少期の病気の影響というか喘息の持病があって、時々発作が起きるんです。やはり緊張の高まる瞬間とかに過呼吸になってしまい、それがトラウマでもあり、医師として克服しなければならないことでもあるのです。
ミンギくんは、技術的に優れているのですが、あまりに外科医への憧れが強すぎて、患者の気持ちを軽んじる傾向があり、特に子供とお年寄りは苦手意識を持っているのが難点。
テヨンくんは、外科のエースとして、順風満帆で本人も自信に満ち溢れ、先輩からも一目を置かれるほどの存在ですが、ある事件が起こり...そうそう、女性関係は派手ってことで(^-^;

二次小説ですか~私の拙い文章力では、厳しいかなあ。それに名前考えないといけないですね~日本人の名前なら、簡単なのですが、韓国の名前って(゚ー゚;結構ここがポイントかも。ムヨンとジスのサイドストーリーも書いてみたものの、やっぱり表現力が~語彙力って自分が豊かじゃないといけないなって改めて思います。

投稿: ちぇりー | 2009-12-13 01:01

ちぇりーさん、女性陣のキャスティングですけどね、私の乏しい想像力では、知っている女優さんばかりになってしまうんですよ~~
例えば、ジミンちゃんの対抗馬はキム・ミンジョンさん。(彼女はチソンくんと共演したニューハートでも医師役でした)
そして、シニャンssiを密かに思う役には、イ・テランさん。(彼女も「私の心を奪って」で医師役。しかもシニャンssiと共演してたし)
ダメですね~一度思うとそれ以外の人が全然出てこなくて。

テヨンくんの役柄ですけど、ある事件って…?気になるわ~
私はできればテヨンくんは病院の跡取り息子がいいな~(ベタすぎる?)当然ジミンちゃんはその妹だから、病院の一人娘ってわけですが…ぜんぜんお嬢様という感じではなく、むしろ素朴。
テヨンくんとジミンちゃんは事情があって、ずっと離れて暮らしていて、それでジミンちゃんは庶民的な感覚を持っている、とか。離れて暮らしていた分、テヨンくんはジミンちゃんを溺愛!とかね(笑)

当然テヨンくんはヘジンくんのことを気に入らない。もちろんミンギくんのことも打算的だからあまり気に入ってはいない。でも野心を持っているところは買っている。
ヘジンくんにはまだ野心とかないので、テヨンくんには物足りないし、ジミンちゃんの相手としても役不足と思っているわけです。

ここまで書いてて思いましたが、シニャンssiの存在感がすっかりなくなってるんですけど…すっかりヘジン・ミンギ・テヨンの三つ巴(笑)
それはそれで楽しいけど。

投稿: 管理人 | 2009-12-14 06:49

megさん、こんにちは~。ヘジン君の次回作のこの作品は、ミニシリーズですか?(笑)何話ぐらいの予定・・・?(笑)私としては、シニャンssiにもっと目立って戴きたいかな。相手役、テランさんいいですねぇ~。演技自体もしっかりしてるので、大人な感じのカップルでいいと思います。

熱血商人、視聴終了しました。感想は・・、最後の2話は良かったと思います。最後に今までのシーンが流れて、「あ~、このシーンは好きだったな。」と振り返る事ができました。
確かに不満はありますが、出演者の方の演技は良かったです。特に脇役の方々が素晴らしかった!!ヘジン君もいろんな事を学べたと思います。撮影本当に大変だったと思います。少し痩せてしまったよに見えたので、ゆっくり休んで欲しいですね。
ぜひ、字幕付きで見たいです
しばらくは、モデルやファミリーの撮影で忙しいそうですが、それが終わればこの次回作ですね

投稿: のんのん | 2009-12-14 14:41

megさん、女性陣の配役難しいですね~ドラマを見ていると、ああこの人!って思う俳優さんは、たくさん居るんですが、役を考えながらだと思い浮かばないのと年齢なんですよ~(^-^;女優さんは、特に年齢がピンとこない人が多くて...ジミンちゃんは、実年齢より若く感じます。俳優さんって、プロフィール見て、ビックリすることありますから。

テヨンくんのある事件ですか?そうですね、医療ミスにするか女関係にするか...病院の跡取りは、私も考えていたんですよ(笑)どこまで気が合うんでしょ、私たち(*^-^)ジミンちゃんは、お兄さんのことが大好きだったけれど、医師になってから少しづつ変わっていくお兄さんを見て、今は心が離れている状態。
シニャンssiの活躍も考えていますよ。今はすっかりやる気も持ち合わせず、指導も投げやり状態ですが、ある日救急患者(子供)が運ばれてきて、たまたまヘジンくんが処置しなければならなくなります。しかし初めてのことで、パニック状態&持病の発作まで...そこに駆けつけたシニャンssiは、本来の力を発揮し、見事に難局を乗り切ります。この件をきっかけに、ヘジンくんはシニャンssiを見直し、シニャンssiも医療への情熱を取り戻しかけるわけです。
もちろん、ここからがいろいろと問題山積。

さて、女性陣キャストですが、ジミンちゃんのライバルには、イ・チョンアさんとかイ・ハナさんあたりはいかがでしょうか?イ・チョンアさんは「アクシデントカップル」で、いいなと思ったのです。
それから、テヨンくんの恋人(元か?)に、パク・ジニさんいいかなって思ったんですが。女性陣は、もう少しリサーチしてみます。

投稿: ちぇりー | 2009-12-15 00:10

のんのんさん、こんばんは。
ヘジンくんの次回作ですけど、全20話もしくは24話くらいでどうでしょう?(笑)しかも、脚本が良くて、視聴者からの延長希望が続出。出演者の了解を得て2話延長です!(自画自賛?)
私もシニャンssiとテランさんの組み合わせはとても自然でグッドだと思います~ぜひ見てみたいですね。

熱血、のんのんさんや他の方の感想を読んでいてすごく楽しみになりましたよ。ヘジンくんが痩せてしまったというのがちょっと心配ですねファミリーもいいけど、やっぱり演技のほうを頑張ってほしいな~なんて思っちゃいます…

投稿: 管理人 | 2009-12-15 21:49

ちぇりーさん、女性人は難しいですね。医療ドラマを妄想中なせいか、以前見た「ニューハート」や「ポンダルヒ」のシーンが思い出されて妄想の邪魔です~
テヨンくんの事件は、ぜひ女関係にしてください!医療ミスだと、病院の跡取りとしては致命的ですもの。医師になりたてのインターンの頃、年上の女性にのめり込んでいて、でも相手はテヨンくんが病院の跡取りだったから付き合ってた、とか。その辺で事件起こせませんか?(笑)で、テヨンくんは女性を信じられない。信じられるのは妹だけなんて。(なんかどんどんヘビーな内容になっていく気が…)

シニャンssiの活躍いいですね!(のんのんさんが喜びそうです)せっかくだからシニャンssi、ヘジンくん、ミンギくん、テヨンくんが、微妙に絡みつつストーリーが展開してほしいですよね。
あ、ここにきてひとつ。テヨンくんの事件を医療ミスにして、シニャンssiが医療への情熱を取り戻していくのとオーバーラップさせてテヨンくんも立ち直っていく…ってのもいいな~と思ってきました。
いや~妄想始めると止まんないわ(笑)

ジミンちゃんのライバルのイ・チョンアさんですが、私は「サマービーチ」で可愛い役しか見たことないですが、もちろんイジワルな役なんですよねぇ?
パク・ジニさん、彼女は苦手なんですよね~テヨンくんと年齢的に合う女優さんって難しいですね。できれば少し年上がいいとは思いますが…あぁ難しい~

投稿: 管理人 | 2009-12-15 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喫茶店「ミューズ」のBGMに私の好きな曲が… | トップページ | 最終回の撮影風景らしいけど…(沖縄ロケ) »