« 今さらですが「イルジメ」に関するイ・ジュンギssiインタビュー記事 | トップページ | 視聴率への欲を捨てたら気が楽に… »

2009-11-18

お蔵入り記事の発掘作業やってます。

お気づきの方もいるかもしれませんが。

最近の記事の中に「これ前に見たドラマじゃなかったっけ?」というのが増えています。

はい。そうなんです。

実は、私は書きたい記事があると、とりあえずブログ編集の「下書き」に保存します。いつでも編集できるように。書いてすぐにアップする記事もありますが、仕上げに時間のかかる記事や、ネット徘徊で見つけたネタをとりあえず寝かせて、ドラマ視聴に合わせてアップしようと保管しておいたりするわけです。

ですが、書きたい記事は毎日どんどん増え続け、以前下書きした記事の存在すら忘れてしまうことも多々あります。そのせいでお蔵入りになった記事は数知れず…なのです。あ~もったいないったら。

そうして毎日記事を更新し続けているうちに、以前の下書きはどんどん忘れられ、ブログ編集画面上からも消えてしまい、行方不明状態になってしまうんですcoldsweats02

だって考えてみたら、もうすぐ記事数が1000にもなるんですもの。そりゃ行方不明にもなるわ…coldsweats01

なので、時々(ヤル気のある時に)下書き状態の記事だけを検索して、もう一度記事にし直したり、もう使えないわ~と削除したりの作業をするわけですが、ちょうど今週がその大掃除の気分だったので、ここ数ヶ月の「下書き一掃キャンペーン」となったわけです。

なので、以前見た「大~韓民国の弁護士」とかの記事は、いつかいつかと思いながら少しずつ書き溜めていた記事ですので、温かく見守ってやってくださいね。

|

« 今さらですが「イルジメ」に関するイ・ジュンギssiインタビュー記事 | トップページ | 視聴率への欲を捨てたら気が楽に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さらですが「イルジメ」に関するイ・ジュンギssiインタビュー記事 | トップページ | 視聴率への欲を捨てたら気が楽に… »