« 7級公務員★★★★★ | トップページ | 映画「女優たち」予告編ムービー »

2009-11-19

「VIVA韓」の楽しみ方~その2

VIVA韓の楽しみ方~その1は「コメントにお宝あり」でしたが、その2は何だと思います?

そればズバリ「記事の内容」についてです。

韓国ドラマのブログにはいくつかのジャンルがあると思うんですよね。例えば、詳しくあらすじを書いているブログ、好きなドラマの二次小説を書いているブログ、好きな俳優さんに特化したブログ、などなど…

私の場合どうかというと・・・つまるところめっちゃミーハーなんですよ ははは~!

しかも、あらすじを書くのが苦手ときてる!救いなし(笑)

VIVA韓の楽しみ方~その2は「あらすじは別のブログで楽しんで、ここでは思い出に浸ってください」ってことです。

過去には「19歳の純情」祭りや、今まさに祭り中の「チル姫」、祭りを終えたばかりの「あの青い草原」など、私がやるのはひたすら好きなシーンを並べ立てること!

だってあらすじ書けないんだもん!

なので、あらすじはぜひとも他の方のブログで楽しんでください。そして私のところでは好きなシーンの思い出に浸ってください。

あえて言うなら、私の得意技は好きなセリフをメモすること。好きな曲の歌詞を書き留めること。

ドラマの中のセリフに惹かれるわ~って人や、OSTが好きで歌詞を知りたい、曲を聞きたい、そういう方には楽しんでもらえるのかしら~と思います。

でもそれも、私の好みしだいでかなり偏ってますけどね…coldsweats01

あらすじを詳しく書いてアップしてらっしゃるブログを読むと本当にすごいな~といつも感心してしまいます。ドラマを見終わった後に遊びに行って、改めてあらすじを読ませてもらったりしてお世話になってます。

VIVA韓ではそういう楽しみ方はあまり期待できないので(ごめんね~sweat02)、他のところで楽しんでいただきながら、たまにこちらにも遊びにきてもらえたら、この上ない幸せだと思うわけです。

特定の人をコアに突き詰めていくタイプの人には、VIVA韓は物足りなく感じると思いますよ~…残念ながら。

基本ミーハーなんで、私と趣味の合うミーハーならピッタリかもsign02

以上、VIVA韓の楽しみ方でした!

参考になったかしら…?

|

« 7級公務員★★★★★ | トップページ | 映画「女優たち」予告編ムービー »

コメント

megさんこんばんわhappy01
思い出に浸って下さい…まさに名言、その通りですねhappy01
大好きな作品は懐かしさや感動が甦るし、見てない作品は見たくなるし。あらすじ書くのが苦手なんてご謙遜をhappy01
megさんの文章は解りやすいし、あらすじ以上に感情が伝わって私大好きですよheart01(あ、また告白しちゃったheart01)
チル姫なんて1話も見てないけど今日のハナムだけで充分堪能してます。
ただ一つの難点は…
megさんの記事読むと無性に韓ドラ見たくなって我慢できなくなることcoldsweats01
ああ、早くpen済ませて韓ドラ三昧したい〜weep

投稿: あるふれっど | 2009-11-19 22:26

あるふれっどさん、またまた告白ありがとうございますheart01
いつもね、祭りをしながら思うんですよ。これって、ドラマを視聴済みの人には分かるけど、見てない人には何のことだかさっぱり分からないよね~って。好きなシーンがあまりにピンポイント過ぎて…coldsweats01
でも、同じようにドラマを見ている人が「そうそう、私もそのセリフ好きなの~」って思ってくれたり、過去にドラマを見た人が「あったあった。そんなシーンあったよね~確かにこのシーンは重要だったわ~」なんてツッコミ入れながら読んでもらえたらそれだけで嬉しいです。
もちろん、あるふれっどさんのように「ネタバレOK」の方には「見てないけど見た気になってるよ~」と思ってもらえて、あわよくば視聴の仲間入り…させちゃったらもう大成功でしょうflair

あるふれっどさん、早くお仕事片付けて一緒にドラマ見ましょ~!待ってますよ~

投稿: 管理人 | 2009-11-20 06:52

megさん、こんばんは♪体調はいかがでしょうか?
韓ドラ視聴も体調がベストでないと楽しめないと思うので、ご自愛くださいね。
さて、私が「VIVA韓」と出会って、常連さんになりつつある大きな理由が、megさんの視点にあります。
はっきり言って、あらすじ中心に書いてあるブログであれば、きっとこんなに入り浸って(笑)なかったと思います。
megさんの想いが綴られている「好きなシーン」や「印象に残るセリフ」などが記事になっているからこそここが大好きなのです(*^m^)
もちろん、ツボが似ていたとか同じ頃に「空地」に興味を持っていたとかもありますが、ミーハーだけどマニアックな感じが好きです~(*^.^*)
以前に交わした「セクシー」論議とか楽しかったです!また何か見つけて、面白トーク出来たらいいな~その時はよろしく♪

投稿: ちぇりー | 2009-11-23 00:17

ちぇりーさん、体調の心配までさせて…すまぬの~
すっかり回復したのでご安心を~

私もちぇりーさんの視点がとても好きですよ。というか、いつもスゴイと思います。深いよね…
私なんて、あまり深く考えずに思いつきで書くことも多いけど、それに対するコメントが深くて鋭くてびっくりすることがあります。
ツボが似てるところ、妄想好きなところ、そしてヘジンくんつながりで「空地」が好きなところなどなど共通点も多くて、今ではすっかり常連さんになってくれて嬉しいです。
ミーハーだけどマニアック…
素晴らしい称号をありがとう!(笑)
これからもその称号に負けない記事を書けるようガンバリマス!

でも…面白いこと書こうと思うと筆って進まないんだよね。なので、これからもゆる~くマイペースで書いていきます!面白くても面白くなくても誰にも迷惑かけないし~くらいの軽い気持ちで。
これからもヨロシクね~(^-^)v

投稿: 管理人 | 2009-11-23 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7級公務員★★★★★ | トップページ | 映画「女優たち」予告編ムービー »