« あの青い草原の上で★★★★★ | トップページ | チュ・ジフンHPを閉鎖していよいよ入隊…? »

2009-11-17

「VIVA韓」の楽しみ方~その1

先日ネタバレコメントに対する私の考え方を皆さんにお伝えして、分かったよ!気をつける~という嬉しいコメントをいただきました。(他にも直メールでも励ましメールを貰いました~)

そこで、今度は私のブログの楽しみ方をぜひ知ってもらえたら…と思いこの記事を書いています。

あ、その前に。

いつも自分のブログを言うときに、「この部屋では・・・」とか「私のブログの中では・・・」なんて紹介していましたが、せっかくなのであだ名を付けることにしました。

すぐに思いついたのは「VIVA韓」です。「ビバ韓」でもいいかも~smile
この部屋を呼ぶとき、これからはこんな風に呼んでみようと思います。今はちょっと気恥ずかしいけど、そのうち慣れるでしょう!(使わないまま消えたりして…)

前置きが長くなりました。早速本題に入ります。

さて、VIVA韓の楽しみ方~その1。

それは「コメントにお宝あり」です。

情報通の方はおわかりと思いますが、私の情報は決して早くありません。そして大して深くもない…いえいえ、決していじけて言ってるわけじゃないんですよ(笑)本当のことです。

しかも、私が得る情報はほとんどが韓国の芸能やドラマなどのニュースを配信している日本語のサイトですから、誰でも簡単に得ることができる情報ばかりです。

まぁ、膨大な量のニュースから私が気になるニュースだけを選んで載せているという意味で、私と趣味の合う方はピンポイントで情報を得られて良いかもしれませんが…

でも、VIVA韓では私の書く記事よりも、むしろコメント欄にお宝dollarがあふれていますshine

私が書く広く浅くの記事に補足をしてくれたり、関連するみんながあまり知らない情報を付け足してくれたりしています。

なので、コメントまで楽しんでいただければ、たぶん最強です。(あ、それは言い過ぎ?)
でも少なくとも、広くて浅い記事が随分深くて興味をそそる内容になっているはずです。これは自信をもって言えます!

いつもコメントしてくれるみなさん!ありがとうlovely

VIVA韓は記事とコメントの両方があってこそ成り立ってます!

ここまで書いて気になりましたが、お宝情報がないとコメント書けないの~coldsweats02と思っちゃった方!いらっしゃいましたらゴメンなさ~い!とんだ誤解ですよ~

コメントは気軽に・気楽にが大前提です。もちろんどーでもいいことをダラダラと書いてくれちゃってもちろんOKですからね~

っていうか~(ギャル風)

私の記事のほうが、時々どーでもいいことダラダラと書いちゃってるし~

な~んてねbleah

次回はVIVA韓の楽しみ方~その2をご紹介しますね~

|

« あの青い草原の上で★★★★★ | トップページ | チュ・ジフンHPを閉鎖していよいよ入隊…? »

コメント

megさん、こんばんは♪「VIVA韓」を楽しみに、毎日チェックを欠かさない私です(*^-^)はっきり言って、新参者ですが、megさんとツボが似ていたからか、すっかり昔からの知り合いのような気分です。
たいしたコメントは出来ませんが、やはり「妄想クラブ」好きだな~(笑)きっかけは「空地」でしたが、「パリ恋」という共通項もあって、「草原」を視聴するきっかけにもなりましたし、「VIVA韓」に巡り会えて幸せです(*^m^)これからもよろしくお願いします!
皆さんのコメントを読むのも、すごく楽しみです♪

投稿: ちぇりー | 2009-11-18 00:59

ちぇりーさん、ありがとう!
もうすっかり常連さんですよ~
いつもコメントや情報をいただいてありがたいです。
「妄想クラブ」好きな人ってなかなかいないですよ…(^m^)あまりにオタク過ぎてついて来られない人がいるコアなカテゴリなんで、これからもひっそりと、でも大胆に!妄想していきます。一緒に妄想してくださいね~
(^-^)v
VIVA韓ともども、私のこともよろしく~!

投稿: 管理人 | 2009-11-18 07:07

megさん、こんにちは!いつもVIVA韓楽しみにしています。私も新参者で最初はコメントを書くのに緊張しましたが、今ではすっかり楽しみになっています。
今後もよろしくお願いしますね~!!

熱血商人繋がりで最近「銭の戦争」を見ました。キャラが濃くておもしろかったです。熱血~にも出演されている方もいて、一人で興奮してしまいました。主役のシニャン氏、カッコイイ!キスシーンもきゅん!とするほど素敵でした。

一方の熱血商人ですが、先週の放送を見て正直
「ん~?」「え~?」と思ってしまいました。展開が急なような・・・。視聴率のため?それにキャラクターも少し変わったのかなぁ。○○シーンもさら~っとしていたように感じました。ただの私の嫉妬かなぁ・・?あと8話あるので今後に期待!します。

そんな下流に一言!「今は恋愛よりも仕事よ~!」

あ~、スッキリした・・・。

投稿: のんのん | 2009-11-18 14:16

のんのんさん、いつも楽しみにしてくださってありがとうございます!
「こんなに重要な情報を知らないの~?」と思ったらいつでも補足大歓迎ですので思い切りツッコんでくださいね~

「銭の戦争」ご覧になったんですね。濃い!ですよね~
お金の話を扱うドラマとしては独特の雰囲気を持ってるな~と思いました。
少々荒っぽくてついていけないところもあったんですけど(私はね)、シニャンssiは格好良かった!今までにない新しい役どころが新鮮でした。
パリ恋でも感じたけど、見た目はアジョッシなんですけどね~ドラマの中では格好良く見える!キスシーン私もきゅんとしました。

熱血リアル視聴頑張ってますね。
みんな言ってますね。折り返し地点で突然の失速…?
あとの感想は私がドラマを見るまで温めておいてくださいね~(って無理かぁ…)

投稿: 管理人 | 2009-11-19 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの青い草原の上で★★★★★ | トップページ | チュ・ジフンHPを閉鎖していよいよ入隊…? »