« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の88件の記事

2009-12-31

ゆく年くる年~

今年もあと少しで終わってしまいますね~そして新しい1年がまた始まります。

紅白を見ながらこの記事を書いています。

相変わらず声は出ませんが、手(指)は元気です(笑)

扁桃腺が腫れちゃったので、熱がぶわぁ~upっと上がったのですが、1日寝てたら熱は一応下がりました。ご心配かけましたぁcoldsweats01

続きを読む "ゆく年くる年~"

| | コメント (0)

2009年視聴『最高のドラマランキング』一覧(おまけ)

恒例の紹介したランキングの一覧を書き留めておきます。

もしここから読み始めた人がいましたら、ぜひ1位の発表からご覧くださいね~こちらです。

こうして並べてみると、ハードボイルドからラブコメからホームドラマまで、多種多彩って感じですね~このバラエティに富んでるところが韓ドラの幅の広さなんだと思います。

年代も比較的新しいドラマから、結構前のドラマまでありますよね。良いドラマは時間が経っても面白くて共感できるってことなんでしょうね。

今年も韓国ドラマの魅力と奥深さに魅了された1年でした。

楽しい時間をありがとう~!韓ドラ最高shine

続きを読む "2009年視聴『最高のドラマランキング』一覧(おまけ)"

| | コメント (2)

2009年視聴『最高のドラマランキング』 第5弾!

最後の発表は第8位から10位までの3作品です。

この辺になると、甲乙付け難くなってくるのですが、あえて言うならドラマの余韻でしょうか…

随分前に見たドラマでも、未だに心に残っているドラマや、印象的なシーンが多かったドラマがランクインしますよね~

では最後のランキング行ってみよ~happy01paper

続きを読む "2009年視聴『最高のドラマランキング』 第5弾!"

| | コメント (2)

2009年視聴『最高のドラマランキング』 第4弾!

続きましては…第6位と第7位です。

ここには異色のドラマが並びました。どちらもそんなにハマルと思わずに見始めたドラマでしたが、見事に心を奪われましたね~

人間の生き方を考えさせられたドラマたちです。

続きを読む "2009年視聴『最高のドラマランキング』 第4弾!"

| | コメント (0)

2009年視聴『最高のドラマランキング』 第3弾!

続いては第4位と第5位の発表です!

ここには心を優しく癒してくれるドラマがランクインしました。(もちろん偶然ですけどね)

ラブコメとはまた違う等身大で自然体な姿に共感できるドラマです。

ではどうぞ~flair

続きを読む "2009年視聴『最高のドラマランキング』 第3弾!"

| | コメント (6)

2009年視聴『最高のドラマランキング』 第2弾!

続きまして、第2位と第3位の発表です。

ここは順位をつけるのに悩んだのですが、私にしては意外なドラマが上位に入っているような…?

ドラマって、ストーリーそのものの面白さだけでなく、全体のバランスと言うか、俳優さんたちのチームワークも大切なんだと思わせてくれました。

そして、後に残る余韻…これもドラマ評価の大きな要因のひとつになりました。

続きを読む "2009年視聴『最高のドラマランキング』 第2弾!"

| | コメント (2)

2009年視聴『最高のドラマランキング』を発表♪

2009年も楽しくドラマ視聴をすることができ、幸せな1年でしたheart01

今日は年末恒例ということで、私が今年視聴したドラマのお気に入り度をランキングにしたいと思います。

たまにはベストテン方式で10位からカウントダウンしようかと思ったのですが、やっぱり私の性に合わないみたいです。(というか、もったいつけて皆さんを楽しませる自信がありませ~ん)

いつものようにいきなり第1位から発表していきたいと思います!

ちなみに、ノミネート作品はこちら。26作品くらい…あります。

続きを読む "2009年視聴『最高のドラマランキング』を発表♪"

| | コメント (0)

2009-12-30

やっと終わった…!

今月に入ってから、ずっと私を苦しめていたあれがやっと終わりましたよー!

ブラボー ∩(^∇^)∩

あれって?

年賀状ですよ、年賀状!

ドラマ見たい!ブログの記事書きたい!でもこれを先にやっちゃわないと…!

この葛藤もようやく終わりです。

続きを読む "やっと終わった…!"

| | コメント (6)

ハンカチのような出会い~「花より男子」22話より

神話グループでカン会長とジュンピョに仕えるチョン室長。時には会長を裏切っても陰ながらジュンピョを応援します。

22話でチョン室長はチャンディをとある場所へ連れて行きます。

そこは病院ではないけれど、一人の患者が寝ていました。意識が戻らず眠ったままの男性です。チョン室長にとっては兄であり家族のような存在のこの男性の世話をチャンディに頼みました。

最後まで見た人なら、誰だか分かりますよね?

今日はチャンディが彼に詩を読んであげるシーンより、印象的なこのフレーズを書き留めたいと思います。

続きを読む "ハンカチのような出会い~「花より男子」22話より"

| | コメント (0)

2009-12-29

ハン・ヘジン目線で見たソン・イェジンとは

D384ed21

ハン・ヘジンさんとソン・イェジンさんって、大学時代の同期だったんですね。全然知りませんでした。

学生時代から輝きを放っていたのはイェジンだったそうです。 女優として先にデビューした彼女の映画を見ていると謙虚な姿を見せるヘジンさんにとても好感を持ちました。

続きを読む "ハン・ヘジン目線で見たソン・イェジンとは"

| | コメント (0)

F4とチャンディの真実ゲーム~「花より男子」19話より

151002076_l_2 今なぜかまた「花より男子」を見ています。

この19話では、チャンディが家の事情でボロ屋に引っ越したことを知ったジュンピョを除くF3+カウルが引っ越し祝いに壁紙を張りに来てくれました。

その日の夜のこと。

ジュンピョとチェギョンも加わり楽しい雰囲気の中、退屈しのぎに始めた真実ゲームで意味深な質問が飛び出します。

韓国ドラマってけっこう真実ゲーム率高いよね(^ ^;

続きを読む "F4とチャンディの真実ゲーム~「花より男子」19話より"

| | コメント (2)

2009-12-28

ハスの相~「花より男子」より

チャンディに対する表現として「ハスの花」というのがよく登場します。

蓮はお釈迦様が生まれたとして、とても高貴な花とも言いますが、泥の中で美しい花を咲かせる純潔の象徴としての意味もあります。

チャンディはまさにその象徴のように表現されているようです。

続きを読む "ハスの相~「花より男子」より"

| | コメント (0)

ハナムの涙ー「噂のチル姫」38話より

ついにソルチルがハナムに別れを告げます。
どうして急に?

ハナムががっくりとうなだれて涙を流したのは初めてですね。
これまではソルチルに拒絶されても、断られてもめげなかったのに、ソルチルの真剣な言葉に、これ以上は無理だ、と悟ったのでしょうか・・・

でも諦めきれないハナムは、ソルチルの家の前で彼女を待ちます。でも、結局待ちぼうけ・・・見ていられません。

ソルチルにもソルチルの事情があるのよ。今はちょっとタイミングが悪いの~と教えてあげたい!
ソルチルは仕事上、軍の機密を知ってしまうのです。それも、自分に関係すること事実を・・・今のソルチルは正気じゃないんです~

ハナム、タイミング悪すぎだよ~

| | コメント (0)

2009-12-27

ちょっとー!ありえないんですけどー!!

私のいつもの情報源である朝鮮日報さんにさっきお邪魔したら…

な、な、なんと!

ハン・ヘジンさんのインタビュー記事が載ってたんですよ。

それはいいんですけど、タイトルが、タイトルが…

パク・ヘジンって表記してあるんですよーー!

ありえ~ん!!

続きを読む "ちょっとー!ありえないんですけどー!!"

| | コメント (0)

「アイリス」撮影終了後インタビューキム・テヒ

644133649043448225

「アイリス」の撮影が終わって、インタビューに答えるテヒちゃんのニュースをご紹介note

「アイリス」での自分の演技を75点と評価しています。ドラマ放送中は彼女の演技力不足が批評されたこともあったらしいので、辛い思いもしたようですが、自分で自分に合格点をあげられてよかったですよね。

続きを読む "「アイリス」撮影終了後インタビューキム・テヒ"

| | コメント (0)

「僕の頭が悪くて」ジフ弾き語りversion~「花より男子」15話より

151003200_l

第15話。マカオで秘密のデート中のジフとチャンディ。

お財布を失くしてしまったチャンディのために、ジフは路上のギター弾きにギターを借りて演奏を始めます。

その時に流れたのがOST挿入歌にもなっているSS501の「僕の頭が悪くて」。

ジフがギター片手に歌う姿はさすがですよ。ちょっとうっとりです。字幕に歌詞が出ましたので書き留めておきますね。

続きを読む "「僕の頭が悪くて」ジフ弾き語りversion~「花より男子」15話より"

| | コメント (4)

2009-12-26

「声が好きな俳優さんは?」全ランキング(おまけ)

恒例となった全ランキングをおまけとしてアップしておきますね。

私が最初に設定したのは4人だったのですが、この人も好き~!そうそうこの人忘れちゃダメでしょ~!なんて、候補が増えるたびに1人でツッコミながら楽しませてもらいました。

それでは、候補者全員出てらっしゃ~いshine

続きを読む "「声が好きな俳優さんは?」全ランキング(おまけ)"

| | コメント (0)

「声が好きな俳優さんは?」アンケート結果~少数派~

最後のランキングは、14位以下の少数派です。

いつものように、ここは基本みなさんからのコメントだけで行きたいと思います。でも気になる人には一言書いてるかも…

もっと上位でもおかしくないのに…と思う俳優さんもいれば、私が初めて名前を聞く俳優さんまで個性豊かな面々が揃っています。

最後のランキング、どうぞお楽しみください~note

続きを読む "「声が好きな俳優さんは?」アンケート結果~少数派~"

| | コメント (2)

「声が好きな俳優さんは?」アンケート結果 第4弾!

一時中断していましたが、また発表を続けたいと思いま~す。

昨夜は記事作成の途中で思わぬ邪魔が入ったり、ジョン・レノンの誘惑に負けたり(特番やってましたね)…で作業がなかなか進まず、第3弾の発表で力尽きてしまいました…ミアネヨ。

気を取り直して、次は得票数3票を獲得した第9位を発表したいと思います。

5人が並ぶ強烈で豪華なラインナップとなりました~びっくりですよーsmile

続きを読む "「声が好きな俳優さんは?」アンケート結果 第4弾!"

| | コメント (0)

「声が好きな俳優さんは?」アンケート結果 第3弾!

さあ、発表はまだ続きますよ。

ここからは、第5位に名を連ねた4名をご紹介したいと思います。だんだんとバラエティに富んできました。やはり皆美声には違いありません。

でもみなさんのツボるポイントが少しずつ微妙に違っているのが面白いです。

ではどうぞ~soon

続きを読む "「声が好きな俳優さんは?」アンケート結果 第3弾!"

| | コメント (6)

2009-12-25

「声が好きな俳優さんは?」アンケート結果 第2弾!

「声が好きな俳優さん」の第1位は文句なしのイ・ソンギュンssiでした!

では2位・3位は?

気になりますよね~早速行ってみましょうか!

続きを読む "「声が好きな俳優さんは?」アンケート結果 第2弾!"

| | コメント (0)

「声が好きな俳優さんは?」アンケート結果発表です!

ある日のVIVA韓。とある記事のコメント欄での声談義から発展した今回のアンケート企画。ようやく集計結果がまとまりましたので発表したいと思います。

投票総数88票。

今回私が特に感じたのは、みなさんのこだわり。

今回投票は5日に1度できるように設定していました。で、同じ人が何度も投票するのかな~と思っていたら、意外にもみなさんこだわりがあるようで、投票権はあっても1人だけ、とか2人とか、本当に好きな声の主にしか投票されていないようです。

みなさんの投票コメントがとても情熱的で読んでいて楽しかったです。
結果は誰もが認める美声の持ち主から、今回のアンケートで初めて知った渋い声の持ち主までとても楽しめるラインナップになっていますのでぜひご覧くださいね!

ではまずは栄冠を勝ち取った第1位の発表ですflair

続きを読む "「声が好きな俳優さんは?」アンケート結果発表です!"

| | コメント (4)

プレゼントのおすそ分け☆

昨日ちぇりーさんからクリスマスプレゼント情報をいただきましたので、みなさんにもおすそ分けですnote
(すでにコメント欄などでご覧になった方は、同じ情報ですが)

パク・ヘジンくん主演ドラマ「熱血商人」がKBSワールドで2月より放送だそうです!
ついでに「空くらい地くらい」も放送されるそうですよ~

そしてKNTVさんではハン・イェスル、コ・ス主演ドラマ(ただいまSBSでリアル放送中)
「クリスマスに雪は降るの?」が放送されるとか。

話題のドラマがまたまた日本放送決定のニュースに、嬉しいクリスマスプレゼントpresentとなった昨夜の私でした。

ちぇりーさん、きょんさん。
プレゼントありがとうございました~heart04

| | コメント (4)

2009-12-24

メリークリスマス~♪

みなさん、ステキなクリスマスを過ごしてますか~happy01shine

いきなりですが、最近の日本のクリスマスって24日のイヴが本番なんですかねぇ?

私が子どもの頃は25日にケーキbirthdayを食べてたような気がするんですけど…あ、いや、でもプレゼントpresentは25日の朝に枕元に置いてあった気が…?

あれ?となると、ケーキは前日に食べてたのかな?

…もはや記憶が曖昧ですcoldsweats01

続きを読む "メリークリスマス~♪"

| | コメント (0)

グンソクくんって役になりきっちゃうのね~

108144_l年上と付き合ってた発言だけでなく、グンソクくんったらこんな告白もしています。

どこまで率直な人なんでしょうね~そんなに赤裸々に言わなくてもよさそうなのに、イマドキの若い人は気にしないのかねぇ…なんてオバサン思考です。

続きを読む "グンソクくんって役になりきっちゃうのね~"

| | コメント (0)

びっくりしたけど、なぜか納得。

108146_lトーク番組なのかな?に出演したグンソクくんが、番組内でこんな告白をしたと話題になっている記事をよみました。

「8歳年上の女性とも付き合ったんです」

これにはびっくり。

でもなぜか納得してしまった私です。

どうして納得したか気になりませんか?

それはですね…過去に見たドラマでのラブシーン(キスシーン)にあります。

続きを読む "びっくりしたけど、なぜか納得。"

| | コメント (0)

2009-12-23

「パスタ」ポスター公開

123100349216086510_2 「善徳女王」の後続ドラマ「パスタ」のポスターが公開されました。

イタリアンレストランで繰り広げられるアシスタント(コン・ヒョジン)と一流シェフ(イ・ソンギュン)の料理に懸ける情熱と恋愛模様~♪

と、勝手に想像しています。

続きを読む "「パスタ」ポスター公開"

| | コメント (0)

「のだめカンタービレ劇場版<前編>」より、『チャイコフスキー序曲1812年』

20367

「のだめカンタービレ劇場版<前編>」を見てきました~note

12月19日より劇場公開されたのですが、さっそく一昨日の夕方の上映を見てきましたよ~

でも今日はその感想ではなく…

映画をご覧になった方ならお分かりと思いますが、
「チャイコフスキー序曲1812年」が頭から離れないんですよ~~!

この先はちょこっとだけネタバレですので、気になる人だけどうぞ~

続きを読む "「のだめカンタービレ劇場版<前編>」より、『チャイコフスキー序曲1812年』"

| | コメント (4)

2009-12-22

腰を痛めているそうです

493828746805420193

ジファンssiが青龍映画賞授賞式に出席しなかった理由について憶測が飛んでいるそうです。

でも実は「7級公務員」撮影の時に痛めた腰が回復していなくて、治療中だとか。

7級公務員って…もう結構時間経ってませんか?

相当ひどかったのでしょうか…そのせいで次回作も決められないとか…?(勝手な想像ですが)

続きを読む "腰を痛めているそうです"

| | コメント (2)

「テロワール」挿入歌の歌詞「愛はこうしてやって来る」

テロワール10話で、挿入歌の歌詞が登場しました。OSTの1曲目に収録されている曲です。

ドラマの甘くて切ないシーンには必ず流れている曲です。

静かで穏やかなバラード。私のお気に入りの1曲です。

残念ながら歌詞が出たのはサビの部分だけですが、それでも嬉しいですよね。

続きを読む "「テロワール」挿入歌の歌詞「愛はこうしてやって来る」"

| | コメント (2)

「仁~JIN~」でまさかの拍子抜け…

Jin

今クールの日ドラで一番と言っていいほど楽しみに見ていた「仁~JIN~」。

昨日最終回を迎えたのですが…

肝心の最終回でまさかの拍子抜け。膝カックンですよ~!

原作の漫画がまだ終わっていないと言うから(読んだことはない)、ある程度仕方ないと理解できる部分もありましたが…

続きを読む "「仁~JIN~」でまさかの拍子抜け…"

| | コメント (6)

2009-12-21

ソン・イェジンファンミで『白夜行』初上映

027350376339632381

ファンミ土曜日だったんですね。もっと先の話かと思ってましたよ。

しかも、聞いたことのない場所ですね。映画を上映できる会場ということでこういう場所になったのでしょうか。

東京・科学技術館サイエンスホールとは、ファンミの開催場所としては異色な印象です。

ファンミの第1部として上映された「白夜行」の反応はどうだったのでしょうか…?それが気になります。

続きを読む "ソン・イェジンファンミで『白夜行』初上映"

| | コメント (0)

ムートン・マイヤーの味―「テロワール」9話より

テミンとウジュが出会うきっかけになったワイン「ムートン・マイヤー1945」。

結局飲んだのはウジュ1人でした。

とても稀少で貴重なワインなのに、結局ウジュ以外の人は飲むことができませんでした。

9話ではウジュがこのワインの味について語っているシーンがありますのでご紹介します。

この先ネタバレです。

続きを読む "ムートン・マイヤーの味―「テロワール」9話より"

| | コメント (2)

アンクレットの意味はね・・・ー「噂のチル姫」37話より

ファンミでも再現シーン(&プレゼント)があったという話題のシーンがこれです。

ソルチルをベンチに座らせて、突然靴下を脱がせ始めた時には、きゃ~~~ってちょっと赤面しそうでしたが、アンクレットをつけている間、自分の足がもぞもぞしちゃいました。(恥ずかしい~)関係ないのにねぇ・・・

別れ際、ハナムがソルチルに言いましたよね。
「アンクレットはね…」と話しかけるハナムがキュートで、もう完全にきゅ~んですよ!

実際のセリフはドラマの中でお楽しみくださいね♪

ファンミで再現してもらった人、羨ましいな~

| | コメント (0)

2009-12-20

「テロワール」8話で、ついにあのワインが・・・

第1話でテミンとウジュの二人が出会うきっかけになったビンテージワイン
「ムートン・マイヤー1945」が、ついにここで登場しました。

ウジュはずーーっっと隠してたのにね。

よっぽど悔しかったんでしょうね。

続きを読む "「テロワール」8話で、ついにあのワインが・・・"

| | コメント (6)

ハナム&バンくんの真剣勝負!ー「噂のチル姫」36話より

ハナムとバン大尉が「決着をつけましょう!」と言って屋台で飲み比べを始めるんですよ~

このシーンね。二人ともすご~く真剣なのは分かるんだけど、見てるこっちは笑いが止まらないったら・・・

ひたすら無言で焼酎を交互に飲み続ける二人。
二人とも「自称酒豪」のようだけど、二人同時に倒れちゃったら、強いのか弱いのか分かんないしぃ~

バンくん、なかなかいい味出してますね。
ちょっと面白い。

| | コメント (0)

2009-12-19

「ヒーロー」がひどすぎる…

「アイリス」が高視聴率で終了の記事を書きましたが、ドラマの裏にはドラマがあるわけで。

KBS「アイリス」の裏と言うと、MBC「ヒーロー」とSBS「クリスマスに雪は降るかしら」。

どちらも苦戦しているとは知っていましたが、記事を読むととんでもなくひどいことになってるじゃないですか!

ジュンギくんの「ヒーロー」なんて、3.3%ですよ!

アイリスの陰に隠れて全然話題にならないな~とは思っていましたが、こんな視聴率になっていたなんて…かなりびっくりしました。

続きを読む "「ヒーロー」がひどすぎる…"

| | コメント (4)

アンケート無事に終わりました。

「声が好きな俳優さんは?」アンケートは昨日無事に終了したようです。

昨日は仕事のお昼休みにも状況を確認することができず、帰宅後の夜8時ごろ確認しましたが当然終わってました~end

何時ごろ終了したのかは相変わらず不明ですcoldsweats01

これから集計作業に入りますが、クリスマスプレゼントになるよう頑張りま~す!

| | コメント (0)

「アイリス」高視聴率で終了

657720094253075675

何かと話題満載だった「アイリス」がついに終了しましたね。

最終回の視聴率は35.5%だったようです。高視聴率を保ったままの終了に関係者はホッとしていることでしょう。

でも一部では、豪華なキャスティングやドラマ撮影・PRにかかる投資額を考えると、この視聴率でも満足できないというような意見もあるようで…

視聴率が取れても良い評価を得られないなんて可哀想ですね。

続きを読む "「アイリス」高視聴率で終了"

| | コメント (0)

2009-12-18

映画「ガールフレンズ」予告編ムービー

678434633679335020映画「ガールフレンズ」ってセクシー系ラブコメらしいですよ。

アメリカ映画「セックス・アンド・ザ・シティー」みたいな感じでしょうか?(見たことないけど)

最近結婚・妊娠を発表したカン・ヘジョンをはじめ、ハン・チェヨン、ホ・イジェが出演します。1人の男性を愛する3人の女性の物語のようです。

私はたぶん見ないような気がします。この予告編だけで十分かもcoldsweats01

続きを読む "映画「ガールフレンズ」予告編ムービー"

| | コメント (0)

キム・ハヌルとソ・ジソブが共演へ…でも~!

229091977534497633キム・ハヌルさんは好きな女優さんの1人です。なので彼女の動向は結構気になるのですが、次のドラマでジソプと共演!と知って色めきたっていたら…

ドラマが何と戦争を扱った内容のようです。「ロード・ナンバーワン」朝鮮戦争…です。

こういうのはちょっと苦手なんですよね~映画もついつい避けちゃう分野。

続きを読む "キム・ハヌルとソ・ジソブが共演へ…でも~!"

| | コメント (0)

社長はピノ・ノアールみたい―「テロワール」8話より

Htm_2008112410104401070000010701000 ワインをモチーフにしたのドラマだからからでしょうが、人の印象や性格などを表すときにワインを使った表現がよく登場します。

私はワインをほとんど飲みません。
たとえ飲んだとしても銘柄など気にしたこともなく(出されたものを飲むだけ)聞いたところで分からないのでcoldsweats01、登場するワインへの表現が人物を言い当てているのかどうか判断できません。

でも、ドラマが進行する上で登場人物の気持ちや感情の揺れを表現する助けになっているのは分かります。

今日はヒロインであるウジュが、最初は毛嫌いしていた社長テミンを徐々に見直し、自分でも知らないうちに微妙な感情を持つようになった場面をご紹介したいと思います。

続きを読む "社長はピノ・ノアールみたい―「テロワール」8話より"

| | コメント (0)

2009-12-17

みぞれの予報です

この冬一番の強烈な冬将軍snowがやってきました。

今夜から週末にかけて全国各地で荒れ模様のお天気になりそうです。

私の住む地方は今夜半からみぞれの予報です。

続きを読む "みぞれの予報です"

| | コメント (8)

4人からのクリスマスプレゼントですね。

681779382431929469

今日はひと足早いクリスマスプレゼントですね~

いよいよビッグイベント~韓流フォーカード~が開催されます。

写真は日本へ向かうドンゴンssi、スンホン、ウォンビンです。

残念ながらビョンホンssiは一緒に来日することができなかったようですが、奇跡の4人が奇跡のステージを見せてくれることでしょう。

続きを読む "4人からのクリスマスプレゼントですね。"

| | コメント (0)

彼らが生きる世界★★★★

147001005_l

年末の大掃除ってワケじゃないのですが、今更ですが、以前書いていた原稿を発掘したのでご紹介します~

ほんっと、今更ですみませんsweat01

とにかく、ヘギョちゃん&ヒョンビンが目の保養~heart04って印象でした。そして二人のイチャつきぶりに当てられ、キスの回数に驚き、その美しさにうっとり…そうこうしているうちに16話があっという間に終了してしまいました。

続きはネタバレ…というより、私の個人的な感想です。

気になる方だけどうぞ~happy01

続きを読む "彼らが生きる世界★★★★"

| | コメント (0)

2009-12-16

チュ・ジフン、入隊時期確定

826207488999940160 ジフンssi、いよいよ入隊時期が決まったようです。

来年の2月初旬です。

いよいよですね。

入隊の日はどんな感じになるのでしょうかね…?

報道陣はともかく、彼の本当のファンの方はきっと心の中で応援し励ましながら見守るんだろうな~と勝手に想像しています。

続きを読む "チュ・ジフン、入隊時期確定"

| | コメント (2)

アンケート終了まであと2日。

「声が好きな俳優さん」のアンケート終了まで、いよいよあと2日となりました。

最近忙しくて日課の投票状況確認すらできてませんwobbly

だからどんな状況になってるのか私も知らないんですよ~

週末のお休みが待ち遠しすぎて、少々ハイテンションな今週のmegです。
(だから勢いでテンプレートも変えちゃったりするのよね~coldsweats01忙しい時ほど何かやらかしちゃうの…)

投票忘れがないように、しっかりクリックしてくださいね~

| | コメント (0)

「エデンの東」第9話まで

Fdde3a08798768ec6e50e2cf736df8f0

久しぶりにエデンの感想を書くので、書くことを忘れてしまいました(^ ^;

大人になってスンホンにバトンタッチしてからの物語は、まさにスンホン×2!って感じですよねー正直ちとしんどい感じですsad

大人になってからは、ドンチョル(スンホン)とドンウク(ヨン・ジョンフン)は会っていないし、マカオと韓国なので映像の雰囲気が全然違うんです。なんか、別々のドラマを並行して見ている気分になります。

ここからはネタバレありですので、読みたい人だけで。

続きを読む "「エデンの東」第9話まで"

| | コメント (14)

2009-12-15

ビョンホンssiのお部屋~…?

いきなり興味本位なタイトルですみません。

ビョンホンssiの話題が気になり読んでいたら、元交際相手が交際時代に撮影した写真を公開!という記事があったので、ついつい見てしまいました。

プライベートな写真はあまり気になりませんが、ビョンホンssiの自宅の部屋で撮影したショットというのはさすがに気になってしまい…

続きを読む "ビョンホンssiのお部屋~…?"

| | コメント (0)

ハナムの字、見っけ。ー「噂のチル姫」36話

ハナムがソルチルの事務所に差し入れをするシーンでのこと。

お寿司の差し入れとともに、カードが添えられていたんですね~
これって、本当にヘジンくんが書いた字なのでしょうか・・・?

私、ヘジンくんの字をまだちゃんと見たことないんですよ。
だから直筆かどうか分からないのですが、分かる方いらっしゃいましたら、ぜひとも教えてくださいな~

| | コメント (0)

背景(テンプレート)変更のお知らせ♪

ブログ背景(テンプレート)についての個人的な悩み、というか雑談?にお付き合いいただきありがとうございましたhappy01

心が決まりましたので変更しようと思います。wink

(たぶんみなさんがこの記事を読む時には変わっていることと思います)

実はひとつだけ問題がありまして。

新しいテンプレートは以前のものとは記事欄の幅や写真の大きさと配置などに微妙にズレがあるようで、変更してしまうと見え方が変になってしまうみたいです。

新しく書いた記事については問題ないのですが、過去の記事についてはこれから徐々に修正…という段取りになっています。
(何だかミョ~に仕事モードな口調だな…)

続きを読む "背景(テンプレート)変更のお知らせ♪"

| | コメント (0)

2009-12-14

「熱血商人」10%突破できず終了

20091008dealer

日曜日(13日)に最終回を迎えた「熱血商人」。
期待された旋風を巻き起こすことはできなかった、という評価のようです。

いつも視聴率は関係ないと思っていますが、他局のドラマに押されて10%の壁を越えることはできなかったようです。

韓国での放送をリアル視聴されていた数人の方からは、それなりに楽しめたよ~との評価コメントをいただいていましたが、実際は厳しい評価だったようですね…

続きを読む "「熱血商人」10%突破できず終了"

| | コメント (12)

ウジュのワインの覚え方がユニークです―「テロワール」7~8話

Img8b60e895zikczj

ワインレストラン「テロワール」に従業員として働くウジュ。
テミンから、全種類のワインの味や香りをお客様に説明できるように、とのミッションを受けました。

ユニークな方法で、ワインの特徴を自分のノートにまとめていくウジュの姿がとてもキュートで可愛いですhappy02

例えばこんな感じ。

続きを読む "ウジュのワインの覚え方がユニークです―「テロワール」7~8話"

| | コメント (1)

そのドレスを着ていくの??ー「噂のチル姫」34~35話より

無事に退院したハナムは、希望を見いだしたのか、またもやソルチルに猛アタックを始めます。
自作の綺麗なブルーのドレスをソルチルにプレゼントします。
(シルクっぽい素材だよね~お金かけてるよね~ハナムったら気合い入れすぎ~)

でもね。ソルチルに言いたい!
いくらオンマに薦められたからって、そのドレスをバン大尉とのお見合いの席に着ていくなんて、それはどーなの??

続きを読む "そのドレスを着ていくの??ー「噂のチル姫」34~35話より"

| | コメント (0)

2009-12-13

「男の物語」16話~ラストまで〈その3〉

※ドラマの結末に関する重大なネタバレと私の解釈を書いていますので、視聴中の方はご注意くださいね。

155012055_l

常に冷静沈着で物事に動じない、悪く言えば人間らしい感情に乏しいとも言えるドウですが、妹ウンスのことになると、自分をコントロールできなくなってしまいます。

今思えば、唯一ドウに人間らしい感情を与えていたのがウンスだったんですよね。

続きを読む "「男の物語」16話~ラストまで〈その3〉"

| | コメント (2)

「男の物語」16話~ラストまで〈その2〉

※だんだんネタバレが激しくなっていますので、十分お気をつけくださいませ。

155012049_l

ドウに電話で「そろそろ1対1で勝負しよう」と言われおびき出されるシン。見るからに怪しい廃墟に入って行きます。

電話で巧みに誘導されるシン。(ダメだよー危ないってば~)

待っていたのは影武者野郎。ドウではありません。ドウは全く別の場所にいるんです。電話でシンを誘導し、影武者に銃を使って狙撃させる計画なんです~coldsweats02

続きを読む "「男の物語」16話~ラストまで〈その2〉"

| | コメント (0)

「男の物語」16話~ラストまで〈その1〉

155006049_l

ムノとマジンガーが警察に連行されてしまいましたshock

ついにドウを本気にさせてしまいましたね~

そして前回の対決の時と同じく、ひざまづいて許しを請うよう静かに言い放ちます。「2人じゃ足りないか?もっと必要か?(刑務所にぶち込むぞ)」とドウに言われて、シンは万事休す。

続きを読む "「男の物語」16話~ラストまで〈その1〉"

| | コメント (2)

2009-12-12

やっぱり気分転換したいな~…

今日はひとり言のような雑談のような…

お暇な方だけお付き合いください…ねwink

以前ブログの背景を変えてみようかな~という記事を書いたのですが、調べてみたら3ヶ月近く前のことでした。

随分時間が経ちましたが、また変えてみようかな…という気持ちがムクムクと湧き上がってきたんです。

続きを読む "やっぱり気分転換したいな~…"

| | コメント (8)

ジョイとウジュとヴァンショー~「テロワール」第7話より

今日はドラマの中で登場した変わったワインの飲み方を紹介したいと思います。

日本で言うなら卵酒か、はたまた生姜湯のイメージかしら…?

第7話での出来事。

テロワールの閉店後、ウジュを外に連れ出すジョイ。でもウジュはちょっと風邪気味。それに気づいたジョイはウジュを部屋に案内します。

そして、特製の風邪薬を作ってあげます。
これがヴァンショーという温かいワインで、ヨーロッパでは民間療法として風邪の引き始めに飲まれているそうです。

続きを読む "ジョイとウジュとヴァンショー~「テロワール」第7話より"

| | コメント (0)

年齢はただの数字だー「噂のチル姫」32話より

女性が年上で、相手が年下男子の設定の時必ずと言っていいほど登場するのが、このセリフ。

私、このセリフにめちゃくちゃ弱いんですよ~!!!

同じセリフで過去に印象に残っているのは、何と言っても「ロマンス」です。

続きを読む "年齢はただの数字だー「噂のチル姫」32話より"

| | コメント (0)

2009-12-11

コン・ユssiのファンミは2月です!神戸と東京!!

705502971373802807 12月8日に除隊したばかりのコン・ユssiですが、復帰後の活動まずはファンミのようですね。

ファンにとっては一番嬉しい活動再開じゃないですか~(ファンの方良かったですね!)

ファンクラブへのチケット先行発売は早速来週からのようですよ~一般発売は1月に入ってから。

コン・ユssiはしゃべり(MC)はもちろんのこと、歌も上手いし、パフォーマンスも上手だろうな~と思います。想像ですけど、たぶん間違ってないと思う。

ファンの方々、チケット争奪戦頑張ってくださいね!ファイティン!アジャアジャhappy01rock

続きを読む "コン・ユssiのファンミは2月です!神戸と東京!!"

| | コメント (2)

ビョンホンssi急に周囲が騒がしいです

277466215998577608 突然降って湧いたような告訴の話にビョンホンssiも所属事務所もびっくりでしょうね。もちろん私もびっくりwobbly

しかもこの数日の間に、交際関係で提訴→逆提訴→常習賭博で告発…と立て続けにトラブルに見舞われて大変そうです。

ドラマ撮影や放送、あとは、ファンの方が楽しみにしている12月17日の来日イベント(韓流フォーカード)については、特に問題無さそうとのことですが、できれば万全の体制で来てもらいたいですよね~

続きを読む "ビョンホンssi急に周囲が騒がしいです"

| | コメント (8)

「テロワール」第8話まで見ました。

Image

軽くサクサクっと見ることのできるドラマです。

自分の家と、大切な伝統酒のお店を突然奪われたウジュ(ハン・ヘジン)が、お店の跡地にオープンしたワインレストラン「テロワール」で働きながら、自分のお店を取り戻すために奮闘するお話なんですけどね。(今のところ)

ストーリーよりも、ワインそのものや人間関係の方が今は面白いです。

少しネタバレが含まれていますので、この先はお気をつけてお進みくださいませheart02

続きを読む "「テロワール」第8話まで見ました。"

| | コメント (0)

2009-12-10

ムヨンのプロポーズシーン―「空くらい地くらい」より

ムヨンが電話越しにジスにプロポーズするシーンの映像です。

でも、もしできれば、この前のジスがお母さんと知らずにハンカチを貸してあげるシーンもほしかったsign01

「もっと幸せになるために結婚してほしい」なんて、言われたいわ~最高のプロポーズですよね。

続きを読む "ムヨンのプロポーズシーン―「空くらい地くらい」より"

| | コメント (4)

除隊が待ち遠しいスター1位は?~管理人の場合。

087710408793430247

除隊が待ち遠しいスターとして、チョ・インソンssiが選ばれている記事を読みました。

私は、個人的にはチョ・インソンssiが苦手なので…勝手に私のランキングを作りたいと思いま~すsmile

続きを読む "除隊が待ち遠しいスター1位は?~管理人の場合。"

| | コメント (0)

2009-12-09

キ・テヨンssi ハッピーバースデー♪

107699_l ただいま「テロワール」を視聴中の私です。

以前のテロワール関連記事でも、気になる存在になりそう~とご紹介したばかりですが。

キ・テヨンssi、今日(12月9日)がお誕生日なんですよ~

ハッピーバースデーhappy01

続きを読む "キ・テヨンssi ハッピーバースデー♪"

| | コメント (2)

ハナム&ソルチル結婚式オフシーン&インタビュー

この映像ですね、字幕がついてないんですよ。

でも見るだけでも十分楽しめますので、良かったら見てみてください。

ハナムとソルチルの結婚式の撮影時の周囲の様子とか、これまでの軌跡を超ダイジェストで見せてくれたり、あとは二人のインタビュー!

やっぱりイ・テランさんがリードしてて、とても機転の利く頭のいい方ですよね。見ていて楽しいです。

続きを読む "ハナム&ソルチル結婚式オフシーン&インタビュー"

| | コメント (0)

映画「飛翔」予告編ムービー

978559097714302908

キム・ボムくん主演の映画「飛翔」がもうすぐ公開されるようで、まずは予告編がアップされていましたので、さっそくご紹介しま~す♪

この予告編を見た感想ですけどね。

先日終了したドラマ「ドリーム」といい、この「飛翔」といい、ものすごく男っぽい(男くさい)役どころなんですよ。

ボムくんったら、よっぽど「花より男子」のイジョン役のイメージを振り払いたかったんだろうな~と思いましたよ。

続きを読む "映画「飛翔」予告編ムービー"

| | コメント (2)

次は年下男の子の可能性大…?!

210440796209022110「イケメンですね」が(視聴率はともかく)大好評のうちに終了したチャン・グンソクくん。

ここまで数本のドラマや映画に立て続けに出ていたので、少しお休みするそうです。その間に次の出演作を考えるそう。

記事によると、次はロマンチック・コメディーをやりたいとかsign03

しかも年下男をやりたいそうですよ~sign03

おおぉっlovely見てみたい~lovelylovely

続きを読む "次は年下男の子の可能性大…?!"

| | コメント (0)

2009-12-08

フジテレビで韓国ドラマ枠が新設されるそうです。

Img_1561321_35070816_0 来年1月からフジテレビでお昼の時間帯に韓ドラ枠が新設されるそうです。

私の住む地方には全く関係のない、遠~~い異国の話なのですが(爆)、1つだけ言いたいことがあって記事にしています。

と言うのも、私以前の記事で、フジは吹替えばっかり~みたいなことを書いたんですよね…

続きを読む "フジテレビで韓国ドラマ枠が新設されるそうです。"

| | コメント (12)

ドウ父のセリフに注目―「男の物語」14話より

24586_28459_29392 ドウの父の凄みのあるセリフをぜひともご紹介したくて書き留めました~

第14話で、いよいよ資金が底をついたドウが、資金集めのために自社株の株価をを操作し、値を吊り上げようとします。

そのことを知って、シンは逆にそれを逆手に取る計画を立てます。

続きを読む "ドウ父のセリフに注目―「男の物語」14話より"

| | コメント (0)

コン・ユssiが除隊ですね。

107615_l あっという間ですね~コン・ユssiが明日(もう今日か…)除隊されるそうです。

失礼しました。

ファンの方にとっては待ちに待った除隊ですよねflairあっという間なんて言っちゃいけませんねbearing

続きを読む "コン・ユssiが除隊ですね。"

| | コメント (4)

2009-12-07

美男美女でいいんじゃないの~

536184462137583964

「男の物語」つながりで、この話題に反応してしまいました。

イ・フィリップとパク・シヨンの熱愛説。

両者共に否定したそうですが、美男美女でいいんじゃないの~?と私は思いましたよ。

ドラマの中ではほとんど接点の無かった二人ですが、同じ現場にいれば仲良くなるよね~

続きを読む "美男美女でいいんじゃないの~"

| | コメント (2)

検索ワード・フレーズランキング―2009年11月集計

検索ワード・フレーズランキングとは、ブログの訪問者がどのような言葉を組み合わせて検索して訪れたかがわかるものです。

検索時に入力された語句をそのまま集計しています。

ちなみに、半角・全角も区別されますし、ひらがな・カタカナも区別されているようです。

ここでも「19」と「黄金」強しですね~そんな中で「イケメンですね」や「東方神起」は頑張ってますよね~!

続きを読む "検索ワード・フレーズランキング―2009年11月集計"

| | コメント (0)

思い出の海へ・・・ー「噂のチル姫」31話より

ソルチルの想いを知って、やりきれない気持ちのイルハンは一人思い出の海辺へ。
よくソルチルと来ていた海です。

それを知ったソルチルはイルハンに会いにいきます。
二人とも複雑な心境だろうけど、意外にも落ち着いて話すことができました。
ソルチル、これで少しは吹っ切れればればいいけど・・・

続きを読む "思い出の海へ・・・ー「噂のチル姫」31話より"

| | コメント (14)

2009-12-06

余計なことしないで!ー「噂のチル姫」30話より

久しぶりのチル姫祭りです。

忘れていた訳ではないんですよ~sweat01手書き原稿を記事に起こす暇がなかっただけです~dash

さて。
前回のネタからはずいぶん時間が空いてしまいましたがcoldsweats01

ハナムとイルハンの対決では、行け行けハナム~~!なんて悪ノリしちゃった私ですが、ハナムは真剣そのものなんですよね。

続きを読む "余計なことしないで!ー「噂のチル姫」30話より"

| | コメント (2)

カテゴリ別アクセスランキング―2009年11月集計

このランキング、ここ3ヶ月やっていますが、人気のカテゴリってだいたい変動なしですね~

「19歳の純情」と「黄金の新婦」が強いです。

でも、最近は「タルジャ」と「チル姫」も頑張ってます。

「タルジャ」はどこかのBSで放送中らしいので納得ですね。「チル姫」はどうなんだろ?単に私の祭りのせいかしら…?

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング―2009年11月集計"

| | コメント (0)

2009-12-05

アンケート期間を延長します~(泣)

好評開催中shine

「声が好きな俳優さんは?」

2週間限定と銘打って始めたアンケートでしたが、管理人の個人的な都合により、あと1週間延長したいと思いますweep

なんで泣いてるのか、どうして延長するのか、聞いてくださいよ~!!
(聞かれなくても言うつもり)

続きを読む "アンケート期間を延長します~(泣)"

| | コメント (4)

ギョンアの立場は?~「男の物語」15話より

155011050_l このドラマで数少ない女性の登場人物の一人、パク・シヨン演じるギョンア。

元々シンの恋人だったけど、シンが刑務所に入り、シンの借金を払うためにお水の世界に飛び込んでドウと知り合います。

何とも因縁に満ちた人生を送っています、彼女。

今日はそんなソ・ギョンアという女性について書いてみようと思います。

続きを読む "ギョンアの立場は?~「男の物語」15話より"

| | コメント (0)

2009-12-04

「ヒーロー」でミルダン恋愛・・・?

107381_l

「アイリス」に押されて視聴率は今いち伸びない「ヒーロー」ですが、ドラマ自体は面白いみたい…?

あまり話題に上らないのでよく分からないままです。

気になるけど、情報が少ないです。

…と嘆きつつ徘徊していたら、見つけました~今後の二人に関する記事を。

続きを読む "「ヒーロー」でミルダン恋愛・・・?"

| | コメント (0)

早くもキ・テヨンくんが気になるんですけど…

Kiteyon 現在視聴中の「テロワール」にサブキャラとして登場するキ・テヨンくん。

私は初めてだったのですが、なかなか素敵です~私のタイプなのかしらん?

で、早くもプロフールを知りたい衝動に駆られてしまったので、早速調べました~そして早くも載っけちゃいます~

これから先の展開がまだ分からないので何とも言えませんが、とっても気になる俳優さんになりそうな予感です!

続きを読む "早くもキ・テヨンくんが気になるんですけど…"

| | コメント (2)

人気ページランキング―2009年11月集計

すっかりおなじみ。

11月のVIVA韓人気ページランキングです。

今月は特にスゴイ。

何がスゴイって、「黄金の新婦」祭り状態ですcoldsweats01上位を独占しています。

でもね、納得ですよ。だって面白かったですもんsign01

続きを読む "人気ページランキング―2009年11月集計"

| | コメント (0)

2009-12-03

「男の物語」意外と好きなジャンルです。

155006044_l

いや~今16話まで見ましたが、なかなか面白いですよ~このドラマ。

私は大好きなジャンルですね~!

私ですね、基本ラブコメが好きなんですけど、好きな素材(テーマ)というのがあるんですよ。

続きを読む "「男の物語」意外と好きなジャンルです。"

| | コメント (2)

ムヨン&ジス朝市へ買出し~のシーン♪―「空くらい地くらい」より

089003019_l

このシーン何気に好きなんですよね~

市場での仲睦まじい二人の姿にほのぼのとしてしまいます。

映像の冒頭で、ジスがムヨンの背中に飛びついて、髪をぐりぐり~ってやるところ、めっちゃ私がやりたいんですけど~sweat01

ジス(ヒョジュちゃん)って、結構ムヨンに背中越しに抱きついてるよね~(ちょっとジェラシーgawk

そうそう、4分を過ぎたあたりから、私の大好きな「雨でも降れば~2nd version~」が流れます。そちらもぜひお楽しみくださいね!

続きを読む "ムヨン&ジス朝市へ買出し~のシーン♪―「空くらい地くらい」より"

| | コメント (8)

2009-12-02

テロワール キャスト一覧

106177b538274a7d776210b99dc88c1b

数日前から「テロワール」を見始めました。
ワインをモチーフにしたドラマなので、今の季節にピッタリ。(ん?ちと遅いかな?まぁいいや…)

思ったとおり、割と軽い感じでスイスイ見ることができます。
早くもサブキャラのキ・テヨンくんが気になっている浮気性な私です。

調べてみたら、「スターの恋人」や「白い巨塔」に出演していました。知らなかった…
そのうち彼のプロフィールはアップしそうな気がするわ~

とりあえず、テロワールの出演者一覧などどうぞheart01

続きを読む "テロワール キャスト一覧"

| | コメント (6)

「愛してもいいですか」ハングル&読み方♪

Pari12_228

あんずさんご希望の「愛してもいいですか」のハングル読みですよ~♪

このドラマを見ていた2004年当時、とにかくパリ恋とシニャンssiに嵌りまくり、この歌を聴かないと1日が始まらない、終わらない~な日々を送っていたことを思い出しました。

続きを読む "「愛してもいいですか」ハングル&読み方♪"

| | コメント (3)

2009-12-01

「イケメンですね」はKNさんで放送で~す!

455334797412438122

続々と各局からの新番組放送の情報が上がっていて、いつ見るかも分からない私でもかなり楽しませてもらっています。

楽しみにしている「イケメンですね」はKNさんで放送されるようです。

来年1月に第1話の試写放送。

そしていよいよ2月からが本放送のようです。

こりゃ~楽しみだflair

続きを読む "「イケメンですね」はKNさんで放送で~す!"

| | コメント (6)

曲調が似てる…

「エデンの東」の序盤から印象的に使われている挿入歌に「告白」という曲があります。

私の持っているOSTには歌っているのは『WANNA BE (キム・ジンホ)』とクレジットされています。

この曲、初めて聴いた時から、ある曲と曲調が似てるな~と思っていたんです。

もしかしたら私と同じことを考えた人がいるかも…と思って書いているのですけど。

続きを読む "曲調が似てる…"

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »