« ソン・イェジンファンミで『白夜行』初上映 | トップページ | 「テロワール」挿入歌の歌詞「愛はこうしてやって来る」 »

2009-12-22

「仁~JIN~」でまさかの拍子抜け…

Jin

今クールの日ドラで一番と言っていいほど楽しみに見ていた「仁~JIN~」。

昨日最終回を迎えたのですが…

肝心の最終回でまさかの拍子抜け。膝カックンですよ~!

原作の漫画がまだ終わっていないと言うから(読んだことはない)、ある程度仕方ないと理解できる部分もありましたが…

最終回であって最終回でないような…まだまだ続くと予感させるような意味深な終わり方だったんですよね~

視聴されていた方、そう思いませんでしたかぁ?

まさかフジの十八番(おはこ)、テレビでヒットしたら→特番で繋ぎつつ→映画に持ち込み→スピンオフを織り込みながら→なかなか完結しない~!

ってな流れじゃないでしょうね!

TBS、しかも日曜9時と言えばしっかりしたドラマを放送することで安定感抜群の枠。そんな路線には行かないでほしいです~~

でも原作が続いている以上、仁が現代に戻るという結末にはできなかっただろうし、でもその割には中途半端な日常の風景で終わってしまったような気がして仕方ないんです。

あのホルマリン漬けの瓶は結局どんな意味があったのでしょうか?(私が見逃しているのでしょうか?)結局分からずじまいです。

どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

私と同じように??ハテナマークが飛んでる人っていらっしゃるのでしょうか?

|

« ソン・イェジンファンミで『白夜行』初上映 | トップページ | 「テロワール」挿入歌の歌詞「愛はこうしてやって来る」 »

コメント

megさん…あんにょんhappy01私も観てましたよdelicious韓国ドラマにハマってからは日本のドラマは観ても続かなかったんですが…sweat01sad面白かったですよね「時代劇」「医療物」「SF」いろんな要素があって…だから私も最終回はがっかりですsad何も明らかにされてないじゃないですか~sweat01あの胎児は消えた写真は坂本竜馬はどうなるおまけに最後は頭痛で終わるsadありえない~shock喫茶店で読んだ週刊誌には来年3月にクランクインで映画化…全ての謎が明かされるって載ってましたよsweat01sad日本のドラマの悪い傾向です…ドラマはドラマ映画は映画と分けてほしいですよねshock

投稿: あんず | 2009-12-22 18:47

megさん、こんばんは♪私も久々に面白い日本のドラマだと思いましたが、実は初回と最終回はちゃんと見たものの、間はちょこちょこしか見ていなくて、このドラマに嵌ったという友人に録画したものを見せてもらうことになってます。それでも、最終回はものすごく引き込まれてしまいました。
特に綾瀬はるかさん、元々好きな女優さんですが、全身で咲になっていたように感じました。他の俳優さんも素敵な方ばかりで...そういえば、このドラマ確か「白夜行」と同じ演出陣ではないかな?俳優陣も綾瀬さん、武田さん、小出さんが出てますね。
原作が終わっていないということで、オリジナルのラストになると何かで読んだのですが、あの終わり方は続く...ですよね。最終回の視聴率が、25.3%で平均視聴率が19%近いので、この時間帯苦戦中だったテレビ局としては、何とか続編か映画かと思うのは当然なのかな?しかし、このパターンはどうにかしてほしいものです。
主演の大沢さんが、某誌のインタビューで「自分の生きる場所は映画だと感じた」というようなことを語っていたので、もし続くのであれば映画になりそうな感じで、あんずさんの読まれた雑誌情報通りってことかもしれないですね~
前にもコメントで書いたような気がしますが、今の人たちは知らない人が出ている作品には、興味を示さない傾向があるらしいのです。だから音楽でも本でも映画でも、売れるものはミリオン級だけど、売れないものはさっぱりという状態で、作る側の苦悩は相当なものだと思います。ヒット作の質が良いかと言うとこれまた別問題。それに一番の問題は、作家さんでしょうね。オリジナルの良い作品があまりにも少ないと感じます。

投稿: ちぇりー | 2009-12-23 01:15

あんずさん、こんばんは。
私も最近韓ドラにばかり走っていたので、リアルタイムに日ドラを見たのは久しぶりでした。
日本のドラマには珍しくイロイロな要素があるドラマでしたよね。
来年3月にクランクイン?やっぱ映画化かぁ~予想はしていましたが、実際聞くとがっかりですね。映画を見れないは結末分からないじゃないでかぁ。教えないつもりかしら。

投稿: 管理人 | 2009-12-23 23:50

ちぇりーさんってネタバレ大丈夫な人でしたっけ?
すでに最終回を見てしまってから、2話以降を見るの平気ですか?
私は意地でも順番どおりに見ようとする派なので、1話と最終話しか見ていないなんてもったいない~と思ってしまいました。
ずっと見ていた私から言わせてもらえば、最終話は確かに引き込まれました。でも、心の中で「そんなペースだと時間がないよ~どうやって終わらせるの~?ゆっくりし過ぎじゃないの~?」と余計なことばかり考えてしまいました。で、結局頭痛で終わってつづく…みたいになっちゃって、ほんと拍子抜けでしたよ~

綾瀬はるかさん、私も好きですよ~今回も良い演技をしていたと思います。でも一部では高評価は演技力というより、オイシイ役だっただけとも書かれていましたが。
私は彼女の出演しているドラマは結構見てるかも。セカチューに、鹿男に、ホタルノヒカリまで。変わった役にもチャレンジするその精神が体育会系な気がして好きです。本人はかなり天然なところも気に入ってます。

話は飛びますが、オリジナルの作品(脚本)が少ないとの指摘は私も全く同感です。以前はドラマの脚本はほぼオリジナルだったような気がするのですが、最近は漫画や小説からが多いですよね。すでに一定の評価を持っている原作だったらストーリーは間違いないかもしれませんが、原作のある作品は愛読者にとっても強いイメージがあるのでやりづらい面もあると思います。失敗すると目も当てられないですよね。

投稿: 管理人 | 2009-12-24 06:56

ご無沙汰しております~
いつも楽しみにしております♪
megさんと同時に同じドラマに嵌りたいというのが夢ですが、中々・・・^^;今はファンジニとホンギルドンを観ているので
グンソク君の話題も気になります!
年上といってもククスおばさんから観ると例えば彼が20歳なら
彼女は28歳~年上っていってもわっかいわ~と思うわけで^^;
20歳年上と付き合っていた!と聞いたら、おぉ、頑張れ同年代!と思って喜びます(笑)

そう、仁!
私も久々に嵌った日本のドラマだったのでがっかりでした。
「魔王」もそうだったんですよ。
最後を知りたければDVD買ってね・・・でしたよ。
あれはショックでした。
自分が観たいと思うような日本のドラマは最後は全部こう終るわけなの・・
と思っちゃいます。

投稿: ククス。 | 2009-12-24 11:32

ククスさん、お久しぶりです♪
いつも楽しみに読んでいただきコマウォ~です♡
今はファンジニにホンギルドンですか!まさにグンソクくん祭りじゃないですか~めっちゃタイムリーでしたね!
グンソクくんは今22歳なので、たしかに8歳年上でも30歳!う~ん、若い!ってなりますよね~この小娘が~って?!(笑)
20歳差…想像しようとしたら、なぜか亀梨とキョンキョンが浮かびました。あんな感じかぁ…日本の人を考えるとビミョ~なのですが、グンソクくんにはちょっと頑張ってほしいような…
何でしょうね~韓国の俳優さんのことを考える時は絶対違うところにスイッチが入っちゃう気がしますよ~私。

「仁」も「魔王」もどっちもTBSじゃないですか?同じ手で来るなんて…セコイ!
DVD買わせよう、映画に繋ごうって魂胆が見え見えじゃないですかねぇ。ドラマはドラマとしてしっかり終わらせる、視聴者を納得させる潔さがほしいものです。せっかくの高評価も最後悪けりゃ…downですよね。

投稿: 管理人 | 2009-12-25 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソン・イェジンファンミで『白夜行』初上映 | トップページ | 「テロワール」挿入歌の歌詞「愛はこうしてやって来る」 »