« 2009年視聴『最高のドラマランキング』一覧(おまけ) | トップページ | 2009年視聴ドラマ『OSTベスト10』 »

2009-12-31

ゆく年くる年~

今年もあと少しで終わってしまいますね~そして新しい1年がまた始まります。

紅白を見ながらこの記事を書いています。

相変わらず声は出ませんが、手(指)は元気です(笑)

扁桃腺が腫れちゃったので、熱がぶわぁ~upっと上がったのですが、1日寝てたら熱は一応下がりました。ご心配かけましたぁcoldsweats01

横になりつつも紅白は気になる…と無理やり観ています。

私が一番心に残った人は…スーザン・ボイルさんです。

すみません、日本の人じゃなくてcoldsweats02

素晴らしい歌声には、いかなる装飾も必要ないんだと思いました。ただ歌い手さんがそこに居て、心を込めて歌うだけで心が洗われたような気持ちになるってことを改めて感じました。

和田アキ子さんのLet's Sing a Song!も良かったですね~豪華なんだけどシンプルな衣装にソウルフルな歌声。さすがです。本人はとてもアガリ性らしいですが、そんなこと微塵も感じさせない堂々とした歌いっぷりでしたよね。

平原綾香さんのオペラ「ドゥーランドット」をモチーフにした曲も良かったですね。オペラとポップスの融合がなかなか良かったです。

白組ではゆずかなぁ…天国のお父さんに向けた歌が心に染みました。私も自分の父を思い出しましたよ…「逢いたい」そして「いつも守ってくれてありがとう」と言いたくなりました。

あと、頑張るお父さんをテーマにした歌も良かったですね。ラップぽかったけど、知らないグループでした。(最近の歌に疎いもんで…bearing

そろそろ紅白も終わりです。このあとはゆく年くる年を見て、除夜の鐘を聞きながら静かに年を越します~(ちなみに私の住む地域では0時になると、一斉に停泊している船が汽笛をならします。ライトアップもしていて幻想的ですよ~)

VIVA韓で知り合った皆様にも大変お世話になった1年でした。私の韓ドラ視聴とブログをより楽しく充実したものにしてくださり感謝しています。

来年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

2010年もたくさん韓ドラネタで語って盛り上がりましょうね~flair

|

« 2009年視聴『最高のドラマランキング』一覧(おまけ) | トップページ | 2009年視聴ドラマ『OSTベスト10』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年視聴『最高のドラマランキング』一覧(おまけ) | トップページ | 2009年視聴ドラマ『OSTベスト10』 »