« グンソクくんって役になりきっちゃうのね~ | トップページ | プレゼントのおすそ分け☆ »

2009-12-24

メリークリスマス~♪

みなさん、ステキなクリスマスを過ごしてますか~happy01shine

いきなりですが、最近の日本のクリスマスって24日のイヴが本番なんですかねぇ?

私が子どもの頃は25日にケーキbirthdayを食べてたような気がするんですけど…あ、いや、でもプレゼントpresentは25日の朝に枕元に置いてあった気が…?

あれ?となると、ケーキは前日に食べてたのかな?

…もはや記憶が曖昧ですcoldsweats01

あたしゃ仏教ですけどね(笑)、それはそれとして、楽しい気持ちになれる日が1日でも多くあるって素晴らしいじゃないですかshine

最近の“クリスマスは恋人たちのもの~”みたいな風潮には辟易しながらも、クリスマス商戦にはすっかり乗せられていますcoldsweats01

関係ないですが、私が子どもの頃にもらっていたクリスマスプレゼントは、なぜか毎年チョコレートでした。サンタさんの絵柄が彫ってあるミニ額縁みたいなチョコレートです。今はもう売ってないだろうな~ダサすぎるもん…

子ども心に「なぜに毎年チョコレート…?」と疑問に思っていましたが、忙しい両親のことを思うと言い出せず…喜んだフリをする子どもでした。

今思えば、仕事で帰りが遅くプレゼントを買う店などなかったんだと思います。
今と違ってコンビニなどありませんでしたからね。それに田舎だし。日が暮れれば店も閉まります…やっと買えていたのがきっとチョコレートだったんだろうなぁ…

そう思うとありがたいですが、子どもにはなかなか通じないものです。周りの子がおもちゃを買ってもらっているのを見ると、やっぱり寂しい思いをしていましたよ…despair

クリスマスのほろ苦い思い出ですconfident

みなさんは楽しいクリスマスイヴを過ごしていますか?クリスチャンの方も、そうでない方も関係なくステキな夜になるといいですねheart02

いつもVIVA韓に遊びに来てくださる皆様に心を込めて…

xmasMERRY CHRISTMASbell

|

« グンソクくんって役になりきっちゃうのね~ | トップページ | プレゼントのおすそ分け☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グンソクくんって役になりきっちゃうのね~ | トップページ | プレゼントのおすそ分け☆ »