« 4人からのクリスマスプレゼントですね。 | トップページ | 社長はピノ・ノアールみたい―「テロワール」8話より »

2009-12-17

みぞれの予報です

この冬一番の強烈な冬将軍snowがやってきました。

今夜から週末にかけて全国各地で荒れ模様のお天気になりそうです。

私の住む地方は今夜半からみぞれの予報です。

1年のうちに数える程しか雪を見ないので、防寒・雪対策がとっても下手な私です。

明日の朝、起きたら外は銀世界だった…なんてことはないと思いますが、困ると言いつつ雪が積もるとテンションが上がるupup典型的な南国育ち(笑)

ついついロマンチックな雪景色snowを期待してしまいます。

ただ1つ怖いのは路面の凍結。
これさえなけりゃ、雪は大好きなんだけどな~

|

« 4人からのクリスマスプレゼントですね。 | トップページ | 社長はピノ・ノアールみたい―「テロワール」8話より »

コメント

megさん、只今夜中の1時、私は夜勤中です。
ここも南国なんですが、暖房きいてるの?って位寒いですぅdown
みぞれですか…
ホワイトクリスマスなんて洒落た事にはならなくていいから、もちっと暖かくなって欲しい…weep

投稿: あるふれっど | 2009-12-18 00:52

あるふれっどさん、夜勤お疲れ様でした。(もう交代済みかな…?)
真夜中のお仕事大変ですね。ゆっくり休んでくださいね~。

私、あるふれっどさんの職業と住んでる所分かっちゃったかも!
何でしょ?今までのコメントでのやり取りで、ぼんやりとしたイメージはあったのですが、今回はっきりと見えました!あるふれっどさんのお仕事姿。
合っているかどうか分かりませんが、勝手に想像しておきま~す♪

私は南国と書きましたが、正確にはwesternです。私(たぶんあるふれっどさんも)の住むQ地方で月9が放送されないのはたぶんあのあたり…と想像すると、私の勘当たってる気がしませんか?(笑)
勝手に親近感が増しています。

みぞれの予報ですが、今のところ曇っているだけで雪が降りそうにはありません。
でもまだ週末までは気を抜けません。
お互い寒さは苦手なはず。気をつけないと…

投稿: 管理人 | 2009-12-18 07:14

megさん、こんばんはwink
寒いですね。ここ10年くらいフジテレビ地域に住んでいますが、
出身?実家?はいわゆる(一応)雪国ですsnow
でも近年は温暖化の影響か、子供のときほどがっつり積もることは
ほとんどなくなり、、雪国出身者としてはちと寂しい思いをしていました。
こんな私、昔も今も雪が大好きです。寒いのはすごく苦手ですが、
雪が積もるとテンションupupですよhappy02
南国のmegさんに負けず劣らずのテンションUPだと思います(笑)
今回実家の方もやはりかなり雪が積もっているらしく、、
雪かきやら交通混乱やら色々大変な思いをしている当事者の方たち
には悪いですが、、
こんな時に帰省したいlovelyってうずうずしてます(笑)

って、すいません。長々と雪話してしいました(゚ー゚;

投稿: olaf | 2009-12-18 22:09

olafさん、こんばんは。
出身が雪国なんですね~私は雪が降る季節に雪国に行ったことがありません。
足が埋まるほどの雪というのを経験したことがないので、一度行ってみたいです。
(寒いのは苦手なんですけどねsweat02
雪国の方も雪を見てテンション上がるupなんて意外です。てっきり見飽きているもんだとばかり…
温かい部屋でこたつに入りながら、雪の音を聞いてみたいな~

投稿: 管理人 | 2009-12-20 00:17

megさんこんにちはhappy01
私てっきりmegさんて関東あたりの都会の人かと思ってました(この言い方自体がイナカ者ですがcoldsweats01)地続きに住んでたんですねheart01
そう、私は月9の放送がない民放2局の地域に住んでます。ホントどげんとせんといかんsign03ですよ

ちなみに今おべんきょしてるのはムヨン君と同じ社会○○○です。
ムヨン君と同じと考えるあたりかなりミーハーですが、何せ試験受けられるのが(来年ではなく)再来年 という遠大な計画なんで、少しでも慰めがないとね。
てな訳でムヨン君の学友のつもりの私なのでしたbleah

投稿: あるふれっど | 2009-12-20 17:11

megさん こんにちは。
アンケート集計 本当にお疲れ様です。結果楽しみです。
実はもう一回投票できたのですが、ドウシテモ あと一人が絞れなく断念しました。
素敵な《声》に 乾杯(完敗カナ)です!

週末は東京へ出掛けましたが、☃と事故の渋滞で大変でした。
寒さと雪道の怖さで散々でした。
☃は、観て楽しみたいです!寒いのはトッテモ苦手ですから。

ブロブ…とっても癒されるカラーですね。
前のカラーからはパワーをもらい、今度は優しさ♡をもらってるみたいです。
これからも 楽しい情報・お話楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

投稿: nikki | 2009-12-20 23:26

あるふれっどさん、おはようございます。
私を都会の人と勘違いしてたんですか~?
あははっ!全然そげんこつなかとですバイ!
思いっきり地続き~bleah(笑)以後お見知りおきを~wink

お勉強されているのがムヨンと同じ分野と聞いて「やっぱり」と思いましたよ。それにしても試験が来年でなく再来年とはモチベーションを保つのが大変ですね。
ムヨンと一緒に勉強してると思って頑張ってるなんてステキです♡
微力ながら私も応援してます!VIVA韓で疲れた頭を休めて息抜きdashしてもらえたら嬉しいです。

投稿: 管理人 | 2009-12-22 06:30

nikkiさん、おはようございます。
週末の東京は大変でしたね。慣れない土地で慣れない渋滞、精神的に疲れたでしょう。ゆっくり休んでくださいね。

新しいブログのテーマカラー気に入っていただけました?nikkiさんの言うとおり、以前の色は元気色、今度は優しい色がポイントです。
色は変わっても書くことは変わりませんよ~。時々辛口なことも書きますが、今も昔も読んで和めるブログが基本姿勢です。

アンケートの集計、まだ全然手付かずです。今は上位者の画像をせっせと収集しているところです。明日のお休みに作業できるかな~?って感じです。でも、恐怖の年賀状書きが全然進んでないんですけど…ど~しよ~wobbly

投稿: 管理人 | 2009-12-22 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4人からのクリスマスプレゼントですね。 | トップページ | 社長はピノ・ノアールみたい―「テロワール」8話より »