« ジョイとウジュとヴァンショー~「テロワール」第7話より | トップページ | 「男の物語」16話~ラストまで〈その1〉 »

2009-12-12

やっぱり気分転換したいな~…

今日はひとり言のような雑談のような…

お暇な方だけお付き合いください…ねwink

以前ブログの背景を変えてみようかな~という記事を書いたのですが、調べてみたら3ヶ月近く前のことでした。

随分時間が経ちましたが、また変えてみようかな…という気持ちがムクムクと湧き上がってきたんです。

私がデザインを決める時に重視するのは、飽きないかどうか。

気分転換をしたくなるのは、人間ですもの、ないとは言えないけど、あまりに頻繁にデザインを変えてしまうのは、あまり好きではありません。

できれば長く同じデザインを使いたいな~と思うんです。

遊びに来た人が、ホッとするような場所になりたいという気持ちがあるからかもしれません。(なっているかは別として、そうありたいという野望は持っています…野望?笑)

だからね、色も、できれば暖色系がいいな~と思っているんです。もしくはビタミンカラーとかね。クールで格好イイってのは私のスタイルではないし、、、ね。

で、本題。

今気になっているのがこの4つの背景です。

よかったら見てみてくれませんか?ここまで読んでくださった方にはぜひご意見を言っていただきたいです!

もちろん、今のままが好き~ってのもアリで。

(A) ポルカドット(コーラル)

(B) ココログ出版/ぐるぐる

(C) シンプルコレクション1/オレンジ

(D) くれよん/若草色

(E) ポルカドット(グリーン) ←12/13追加しました!

どれもシンプル過ぎてつまんない…そういう意見もあるでしょう。きっと。

でもね、長く使うならこういうのが飽きなくていいんですよ。たぶん。

あ、今思いましたが、「できれば長く同じデザインを」というのは、デザインに限らず、人や物に対しても同じことが言えるかも。

自分が好きな人やアイテムに囲まれて、じっくり長~く付き合っていきたいですよね。VIVA韓に遊びに来てくれる皆さんとも・・・ねwink

12/13追記:
ちぇりーさんとta-koさんのコメントを読んで、AとDの併せ技もあるよ~と思い、(E)を追加しました。

|

« ジョイとウジュとヴァンショー~「テロワール」第7話より | トップページ | 「男の物語」16話~ラストまで〈その1〉 »

コメント

megさん、こんばんは♪師走だけど、のんびり屋の私はここが一番の安らぎの場です~(*^-^)妄想クラブもあるし(笑)「熱血」も明日で終わりです~早いものですね。ヘジンくんにとっては、初めてのミニシリーズですが、いろんな意味で大変だったでしょう。
でも俳優パク・ヘジンにとっては、良いステップアップになったようです。しっかり休養して、新たなる姿を見せてほしいものです。楽しみ~
さてブログ背景ですが、私は(D)が好きです(*゚▽゚)ノ若草色というかグリーン系が好きなので。どれも悪くなかったのですが、敢えて選ぶなら一番好きな色ということで♪(D)に1票です。

投稿: ちぇりー | 2009-12-13 00:25

megさん、あんにょん!
おひさしぶりです♪
テンプレ、私はAが好きですheart04
水玉が目にやさしくて、全体の色がやさしくて
見やすいなと思いましたhappy01
今も十分ホッとさせていただいてますが・・・。confident

投稿: ta-ko | 2009-12-13 01:12

megさん、こんにちは~
ここにきて、たくさんの韓国ドラマ!!特にヘジン君出演のドラマのいろんな事を教えてもらいました。
ありがとうございます。
これからも、お邪魔させていただきます。
テンプレですが、私はCのオレンジが暖かくて、優しい雰囲気が好きです。

投稿: ぼたん | 2009-12-13 10:55

megさん、こんにちは~heart04お仕事の方はいかがですか?今日で、とうとう熱血商人も最終回を迎えます。寂しい様な・・残念なような。ヘジン君も徹夜続きで大変だったと思います。でもこのドラマを通して演技力を磨く事ができたと確信しています。少しの間ゆっくりと休息を取った後に、また新たな作品で会いたいです!!今度は良い内容でお願いしたいものです。
テンプレですが、私は「C」です。目に優しいなぁと感じましたhappy01

投稿: のんのん | 2009-12-13 13:52

ちぇりーさん、いつも一番に反応してくれてコマウォ~
ちぇりーさんが緑好きだったなんて…
どこまで私と好みが似ているのですか??
私も一番好きな色は緑ですよ~
そのせいか、生き物は苦手なのに河童やカエルの小物やたらとある…
Dはね、暖色系が言いといいながら、好きな色だったのでついつい入れちゃったんです~(^-^;

「熱血」ついに終わっちゃったんですね~リアル視聴お疲れ様でした。
この話題についてはまたじっくりと。
私も早く字幕つきで見たいです。

投稿: 管理人 | 2009-12-14 06:30

ta-koさん、ありがとうございます。
水玉…私もこの水玉が気になっちゃって。
色合いも優しいしね~

今のオレンジが結構ビビッドな色なので、今度はイメージ変えずに優しいイメージ…なんて考えてます。

投稿: 管理人 | 2009-12-14 06:31

ぼたんさん、初めましてですね!
管理人のmegと申します。遊びにきてくださりありがとうございます。

ぼたんさんはヘジンくん検索で辿りついたのかしら…ヘジンくん応援ブログに比べると情報量はそんなに多くありませんが、これからも彼の動向には注目しています。私なりに追いかけていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
ちなみに、ヘジンくん関連では、私の記事よりもコメント欄に最新情報やマニアックなことが書かれていることがありますので、お時間があればそちらもぜひチェックしてみてくださいね!

投稿: 管理人 | 2009-12-14 06:35

のんのんさん、「熱血」視聴お疲れ様でした。
徹夜続きで疲れた体をゆっくり休めて欲しいですよね。
でもファンの悲しさ、あまり長く休まれると寂しいので、素敵な作品(できればドラマ)で、早く復帰してもらいたいな~と思います。

次はぜひ医療もので…(笑)
テンプレCはやっぱ目に優しいというのがポイントですよね。今のオレンジは結構目にくるので(^-^;

投稿: 管理人 | 2009-12-14 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョイとウジュとヴァンショー~「テロワール」第7話より | トップページ | 「男の物語」16話~ラストまで〈その1〉 »