« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の63件の記事

2010-01-31

ソン・イェジンが「個人の趣向」に出演

270714296450860248_2

すでに記事をご覧になった方も多いと思いますが…何せ、1週間くらい前の記事を寝かせてたんでcoldsweats01

以前、イ・ミンホくんが新ドラマでゲイ役~ってのを紹介しましたが(こちら)、そのドラマにソン・イェジンさんも出演するそうです。

おおっshine

これは期待大じゃないですか~!

続きを読む "ソン・イェジンが「個人の趣向」に出演"

| | コメント (2)

グンソクくん、本日ファンミ!

109809_lグンソクくん、今日ファンミですね。

場所はソウルかな?

オリンピック公園オリンピックホールってソウルのどこにあるのでしょうか?たぶんソウルですよね…?

3000席が満席というのは納得として、そのうちの23%が日本と中華圏の人たちがゲットした席だというのがびっくりですね~

続きを読む "グンソクくん、本日ファンミ!"

| | コメント (0)

2010-01-30

ナム・サンミ「人生は美しい」出演見送り

593612327638952722「恋するスパイ」の話題で登場していたナム・サンミさん。

知りませんでしたが、「天下無敵イ・ピョンガン」に出演していたんですね。そして次作「人生は美しい」にも…?と思っていたら、結局見送ることになったそうです。

韓国ドラマの配役って、本当に最後の最後、撮影が始まるまで分からないですよね~日本と違いすぎてていつまで経っても慣れないわ~

続きを読む "ナム・サンミ「人生は美しい」出演見送り"

| | コメント (0)

恋するスパイ★★★★★

Img_1145427_33016549_0

久しぶりに目がハートlovelyになっちゃうドラマに出会いましたheart01

内容そっちのけで、デニス・オssiにメロメロになっちゃったんですけど・・・エデンでは全然注目してなかったのに、相変わらずゲンキン・・・(苦笑)

でも、それくらいこのドラマでのユイルは魅力的な人でしたよ。

ドラマは簡単のようで複雑で・・・
国際的なスパイが盗んだ大切なボールペン(重要な情報入り)をうっかり持ち帰ってしまった平凡な女性警察官とスパイとの甘くてハードな恋物語。

二人に絡む周囲の人々も誤解が誤解を呼んで複雑に絡み合い収拾不能!間抜けなやくざや、いけ好かない大物政治家、日本の暴力団やCIAまで登場して上を下への大騒ぎ~ですよ。

続きを読む "恋するスパイ★★★★★"

| | コメント (0)

2010-01-29

イム・ジュファンくん、日韓合作ドラマ

447969123102649608

ジュファンくん、新ドラマの前に、単発ドラマに出演するそうです。その名も「玄界灘 結婚戦争」だって。

日本人のお相手は秋葉りえさんだそうです。写真を見ると見たことある気がしたけど、名前は初めて聞きました。韓国で活動されているのでしょうか?KBSのバラエティーに出演中と書いてありますね。

続きを読む "イム・ジュファンくん、日韓合作ドラマ"

| | コメント (2)

タイトル表記は「クリスマスに雪は降るの?」にします

ハン・イェスルとコ・ス主演の現在SBSで放送中のドラマ「クリスマスに雪は降るの?」が早くも日本放送が決まったそうです。

「チュノ」といい、これといい、日本に来るのが早いよね~

ところで、今までいろんなところでこのドラマの話題を目にしましたが、タイトルが今一つ統一してなかったんです。

「クリスマスに雪は降るの?」とか
「クリスマスに雪は降るでしょうか?」とか
「クリスマスに雪は降るかしら?」など。

続きを読む "タイトル表記は「クリスマスに雪は降るの?」にします"

| | コメント (4)

2010-01-28

「恋するスパイ」ラストシーン

F2d7646e 私、このラストシーンめちゃめちゃ好きかも~
久しぶりにラスト墜ちです。

この先、ラストシーンに関することを書きますので(もちろんネタバレ)、未視聴の方は十分お気をつけください。

続きを読む "「恋するスパイ」ラストシーン"

| | コメント (0)

2010-01-27

イ・ワンくん志願してまで…

395390398301580401

このニュースは結構びっくりしました。

だって、イワンくんって84年生まれなんですもん!

ヘジンくんが83年でしょ。一気に現実的って感じで~shock

韓国ナムジャとしては当然とはいえ、志願してまで行っちゃうの~って心境です。

続きを読む "イ・ワンくん志願してまで…"

| | コメント (2)

ワインとは…―「テロワール」最終話より

Image

「テロワール」というドラマのタイトル。

ドラマの中心だったワインレストランの名前という役割だけでなく、最終話で大切な意味を持っていることを教えてくれました。

最後もネタバレです。

続きを読む "ワインとは…―「テロワール」最終話より"

| | コメント (7)

2010-01-26

これって韓国映画なんですか?

570637803668499442 中山美穂主演映画「サヨナライツカ」が日本で好評~という記事を読んだのですが…

記事の中に気になる表現が…

イ・ジェハン監督が手掛けた映画『サヨナライツカ』が、日本で再び韓国映画ブームを巻き起こしている。

この部分です。

素朴な疑問なのですが、この映画って韓国映画なんですか??

私はてっきり監督が韓国人というだけで、日本映画だと思っていたのですが…

続きを読む "これって韓国映画なんですか?"

| | コメント (41)

ヘジンくんの新情報を教えてくださ~い!

ヘジンくんが3月放送開始のミニシリーズドラマに出演するかも…?という話を聞いたので、久しぶりにヘジンくん情報をゲットしたいと思ったのですが…最近ちょっと仕事が忙しく、ネット徘徊する時間がありませんweep

自称特派員のみなさま。そしてヘジンくん情報なら私に聞いてよ!というヘジニ病のみなさま。

最近のヘジンくんの活動状況をぜひ教えてくださいませflair

続きを読む "ヘジンくんの新情報を教えてくださ~い!"

| | コメント (64)

エデンはタメが長い!

「エデンの東」…地味にコツコツ見ています。現在16話まで見ました。

コツコツ見てはいるのですが、なかなか思ったように嵌ることが出来ません。

どうしてエデンにハマれないのか?

この疑問を、私なりに考えてみました。

続きを読む "エデンはタメが長い!"

| | コメント (4)

2010-01-25

ビッグカップルのびっくり情報~

237978205815627725

スポーツ誌のように「結婚かsign02」とかじゃなく、はっきりと「結婚が決まった」ように書かれていますが、本当に本当なんでしょうかsign02

正直言うと、チャン・ドンゴンssiはともかく、お相手のコ・ソヨンさんを全然知らないので(作品も全く見たことがないし)、どんだけビッグなカップルなのかが今いちよく分かりません…think

続きを読む "ビッグカップルのびっくり情報~"

| | コメント (0)

花男カウルちゃん、イルイルドラマでヒロインやります!

109452_l

花男でカウル役だったキム・ソウンさんがイルイルドラマの主役に抜擢されたというニュースを読みました。

記事を読むと、「頑張れクムスン」や「19歳の純情」を彷彿とさせるキャラクターをイメージしました。

ここで注目されれば一躍スターダム…ということもあるだけにプレッシャーもあるでしょうが、そんなことは考えず、明るくめげないキャラクターを元気に演じて、見る人を明るくしてほしいですね。

続きを読む "花男カウルちゃん、イルイルドラマでヒロインやります!"

| | コメント (6)

3つだけ持って行きます―「テロワール」15話より

1228046012

ソムリエ大会で優勝し、念願のマルゴーを手に入れたウジュ。そしてテミン。

ウジュは大会が終わったら出て行くという約束どおり、早朝にワインと書き置きを残して去ってしまいます。

その手紙にはこう綴られていました。

続きを読む "3つだけ持って行きます―「テロワール」15話より"

| | コメント (2)

2010-01-24

恋するスパイOST 全曲紹介♪

恋するスパイネタにコメントしてくださった凛さんからのリクエストもあり、「恋するスパイ」OSTをご紹介します。

あ、ちなみに、リクエストなどは特に受け付けていませんが、私の気分次第なので、ご要望にお応えできるとは限りません。

今回はたまたま私がドラマを見たばかりで、しかもとても気に入ったドラマ&OSTだった…という理由で記事にしています。(言い訳めいてますが念のため)

では全曲紹介どうぞ~

続きを読む "恋するスパイOST 全曲紹介♪"

| | コメント (2)

2010-01-23

あの日のマリアージュ―「テロワール」14話以降より

ソムリエ大会決勝、第2回戦。
次のお題は「高宗と明成皇后の最後の食事を再現してください」というもの。

「お二人の幸せな姿を思い浮かばせた方にマルゴーを贈ります」との主催者の言葉に決勝を闘う3人の気も引き締まります。

高宗の好物とされる冷麺を誰もが調べ、最高の冷麺と共に最高の食卓を再現しようとします。

続きを読む "あの日のマリアージュ―「テロワール」14話以降より"

| | コメント (0)

2010-01-22

あらあら、きわどいわ~―「恋するスパイ」15話より

Dc81f4716a9b0502a90be3a3ef825cd7このドラマのユイルとスネのラブシーンが大好きな私ですheart01

15話では、さらにきわどいシーンがでてきたんですよ~
韓国ドラマではなかなかここまで描くことはないような気がします。

しかもこれって2005年のドラマだし。当時としてはかなり思い切った演出だったのではないでしょうか?

続きを読む "あらあら、きわどいわ~―「恋するスパイ」15話より"

| | コメント (0)

2010-01-21

ヒョジュちゃん新作ドラマ「同伊(トンイ)」

984899215005271161

ハン・ヒョジュちゃん主演の新ドラマ「同伊(トンイ)」の制作発表の様子です。メイクのせいか、ヒョジュちゃん雰囲気違いますよね~見違えちゃいました。

ヒョジュちゃんが演じるのは実在の人物だそうで、しかも演じる役トンイがそのままタイトルになっているだけに重圧も感じているようですが、ベストを尽くすとの頼もしい言葉です。

続きを読む "ヒョジュちゃん新作ドラマ「同伊(トンイ)」"

| | コメント (0)

マルゴーは彼の記憶とともに―「テロワール」14話以降より

そしていよいよソムリエ大会決勝。

お題は、この大会を開くきっかけになったワインを実際に飲み、

「明成皇后になったつもりで、どうして彼女がシャトー・マルゴーを好きだったのか、理由を教えてほしい」というものでした。

このお題に対するウジュの答えに、テミンへの想いが溢れていてとてもじ~んときました。

もちろん書き留めましたのでどうぞ。

続きを読む "マルゴーは彼の記憶とともに―「テロワール」14話以降より"

| | コメント (0)

2010-01-20

ハングル講座!予約した!

どらまっこさん、コマウォ~ヨ~happy01

ジュファンssiの記事に、どらまっこさんから「ハングル講座にジュファンssiがレポーターとして出るよ~」とコメントをいただきました。

コメントを読んだ私は“おぉっ~!”

もちろんすぐに録画予約~note

続きを読む "ハングル講座!予約した!"

| | コメント (2)

イム・ジュファンが主役にキャスティング

323776044269083269 チングが「タムナ」を見て、久々に嵌った~と言っていたのが、このイム・ジュファンssiです。

私も早く見たいと思いつつ、まだ手が出せていません。でも趣味がバッチリ合うチングなので、きっと、いや、間違いなく嵌るはず~ってことで、この記事はアップしておきたいと思います!

続きを読む "イム・ジュファンが主役にキャスティング"

| | コメント (6)

「恋するスパイ」14話までのあらすじ

Imgcc777ef1rseg17

今日は私が久々にお気に入り~☆になっているドラマ「恋するスパイ」の14話までのあらすじをご紹介したいと思います。

あらすじ書くの苦手なのに、なんで?と思われた方。

ご安心ください。

このあらすじは、私が書いたものではないのです~

続きを読む "「恋するスパイ」14話までのあらすじ"

| | コメント (0)

2010-01-19

稼ぐなぁ~花男。

916639848788692681

“卒業”と称して、また花男のイベントがあるそうです。これがラストイベントとか。

4月に横浜だそうですよ~

去年も2回ほどイベントをやって、テレビにも出まくったと思うのですが、やっぱり人気があるから(=需要があるから)でしょうね~まぁどんだけ稼ぐつもりでしょうか…

続きを読む "稼ぐなぁ~花男。"

| | コメント (0)

大会前夜―「テロワール」14話以降より

テロワール14話から~の続きです。

1日でも長くテミンと同じ空間に居るためには、ソムリエ大会で頑張るしかないと自主トレに励むウジュ。

見守るテミン。

そして大会前日、テミンはウジュをワインセラーに呼び出します。

このシーン私大好きです。二人の微妙な感情の揺れを感じてきゅんheart02としちゃいました。

この先ネタバレです。

続きを読む "大会前夜―「テロワール」14話以降より"

| | コメント (0)

『推奴(チュノ)』日本初放送が決定!

361444946744472465序盤ですでに視聴率が30%に迫ろうかという好評ぶりの「推奴(チュノ)」 の話題です。

早くも日本での放送が決まったって~!

So-netさんで流していただけるそうです~shine放送時期は4月からのようです。まだ本放送も序盤だってのにね~ありがたいこってす。

続きを読む "『推奴(チュノ)』日本初放送が決定!"

| | コメント (0)

2010-01-18

Show Me Your Love―「恋するスパイ」13話より

6 13話。
ユイルの部屋を出て行こうと決意したスネ。

挨拶だけして行こうとユイルに声を掛けます。

このシーンでのスネとユイルの会話、そしてバックに流れるOSTがとても素敵で、大好きなシーンになりましたのでご紹介します。

もちネタバレですwink

続きを読む "Show Me Your Love―「恋するスパイ」13話より"

| | コメント (2)

2010-01-17

「エデンの東」13・14話

Img20080805204039831 エデン13話と14話を見ました。

少しずつしか見ることができないので(濃いのでね…)、できるだけ見た時に感想を書いていこうと思います。

大体私って見てから記事をアップするまでの期間が長い(つまり遅い)んですけどね~

私的に13話は特に話すことなし!って感じかな。何度も同じところで睡魔に襲われてしまって、とうとうスルーしてしまいました…sad

続きを読む "「エデンの東」13・14話"

| | コメント (8)

抑えられない想いを聞いてしまったのは…―「テロワール」14話以降より

テロワール14話からです。
物語の後半はワインの蘊蓄(うんちく))よりも色恋やら過去のトラウマやらの比重が大きくなってきました。14話以降の見所と言えば、やはりシャトー・マルゴーを賭けたソムリエ大会でしょう!

テロワールからはウジュが代表として出場します。まだワインを勉強し始めたばかりなのになぜ・・・?(それは本編でご確認ください)

このままソムリエ大会の話に突入しようかと思いましたが、その前(大会前)のエピソードに大切なシーンがありましたので、そっちから先にご紹介したいと思います。

続きを読む "抑えられない想いを聞いてしまったのは…―「テロワール」14話以降より"

| | コメント (11)

2010-01-16

結局は作品に恵まれなかったということ…?

109268_l_2 イノライフさんに「イ・ジュンギが興行に失敗した3つの理由」というのが載っていました。

失敗に至るには本来、外的なもの、内的なもの、人的なものなどいくつかの要因があると思いますが、記事を読むと「ヒーロー」はどれにも恵まれていなかったような気がします。

続きを読む "結局は作品に恵まれなかったということ…?"

| | コメント (9)

二人でタンゴを…「恋するスパイ」9話より

8472ac29第9話。
ユイルとスネがタンゴを踊るシーン。

ここはもう・・・!
言葉は不要ですよね!

私、このシーンにすっかりヤラレテしまいました・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

とにかくね~前にも書きましたが、ユイル(デニス・オ)が紳士でスマートで、でもちょっと強引なところもあって、もろにツボなんですよーsign03

このあとネタバレです。

続きを読む "二人でタンゴを…「恋するスパイ」9話より"

| | コメント (0)

2010-01-15

エデンの東 キャスト一覧

感想を全然書いていないので、視聴が止まっていると思われているかもしれませんね…実は地道に、本当に地味にですが少しずつ見ています。

と言ってもまだ12話を見終わったところなのでcoldsweats01偉そうに言えないのですが…

ここらで一旦、登場人物を整理しておきたくて、得意のキャスト一覧を作ってみました。

相関関係図も見つけましたので併せて載せておきます。参考までに。

それにしても登場人物が多い…そして複雑すぎる…こりゃ収集つかないはずだわ…と変なところで納得しちゃったりして。

続きを読む "エデンの東 キャスト一覧"

| | コメント (34)

「第九」あわや合唱なし?~「ベートーベン・ウィルス」10話より

ついに本番当日を迎えた市響の演奏会ですが、なんと最悪の天気。大雨による洪水です。

なんてツイてないんでしょう。ただでさえトラブル続きだというのに…

そしてついに合唱団も居ない、楽器も不十分なまま演奏会が始まりました。

曲目はなんと2曲目がマスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲」でした。

「男の物語」でも登場して記事にしましたが、ここでも登場するなんて、韓国でも人気の曲なのでしょうか…?私は嬉しいですけど。

そして3曲目がベートーベン「交響曲第九番(合唱付き)」です。

続きを読む "「第九」あわや合唱なし?~「ベートーベン・ウィルス」10話より"

| | コメント (0)

2010-01-14

チャン・グンソクに集まる注目。そのわけは…

464962423960645973

いいですね~この写真。良い表情なので大きなサイズにしてみました(^-^*)

グンソクくんに関係者からの注目が集まっているというタイトルを読んで、私はてっきり「イケメンですね」の演技が認められたのだと思っていたら、それだけじゃ~なかったのですねぇ!

ブラボ~sign03

続きを読む "チャン・グンソクに集まる注目。そのわけは…"

| | コメント (2)

恋するスパイ キャスト一覧

Spy1

ドラマが面白いと作らずにいられないのがこれ。キャスト一覧です。

ナム・サンミさんのドラマは4作目ですが、これが一番しっくりきています。とてもキュートで守ってあげたくなっちゃいます~(あ、不良家族も良かったな~甲乙付けがたい…)

でも、何と言っても今はデニス・オがいいですね~エデンにも出演していますが、エデンでは全然惹かれなかったのに、このドラマはいいです!

続きを読む "恋するスパイ キャスト一覧"

| | コメント (0)

2010-01-13

入隊日が2月2日に決まりました

826207488999940160_2 チュ・ジフンssiの入隊日がとうとう決まりましたね。

社会奉仕活動を終えてから約半年、活動自粛の日々は正直辛かったのではないかと想像しています。

きっとね、すぐにでも入隊したかっただろうと思うんですよ。そのほうが気持ちの上でもちょっとは楽にいられただろうし…

続きを読む "入隊日が2月2日に決まりました"

| | コメント (2)

イ・ミンホ新ドラマはゲイ役なのね~(^m^)

4333533115377997432009年私を虜にした俳優さんの上位にランクインしたイ・ミンホくんの次回作が決まりましたね~

何とsign03ゲイ役ですってよ~( ´艸`)プププ

笑っちゃだめでしょ~(笑)

厳密にはゲイを装う役のようです。

続きを読む "イ・ミンホ新ドラマはゲイ役なのね~(^m^)"

| | コメント (0)

カンマエの夢~「ベートーベン・ウィルス」9話より

市響で「第九」を演奏することになったのはいいけど、オーディションで選んだ団員たちに、口の悪さ、練習時間の延長などを指摘されボイコットされてしまったカンマエ。

謝罪を迫られ、ついにカンマエが人前で頭を下げるのか?!

というシーンです。

ここで語られたカンマエの夢を語る姿に思わず震えが来ました。

ゾクゾクするようなミョンミンssiの演技に引き込まれますね~。

今日はそのカンマエの夢を語るシーンを書き留めたのでご紹介したいと思います。

続きを読む "カンマエの夢~「ベートーベン・ウィルス」9話より"

| | コメント (7)

降った降った!ついに積もったー!

降りましたね~snowそして珍しく積もりましたね~snow

みなさま、おはようございますhappy01

朝っぱらからこんな記事でミアネヨ~全国的に大荒れ…と言っているのに、ちょっと浮かれてて更にミアネヨ~sweat02

めったに雪の積もらない南国なもんで、雪が降っただけで大喜びshine、積もると大騒ぎ~dashでお恥ずかしいcoldsweats01

続きを読む "降った降った!ついに積もったー!"

| | コメント (10)

2010-01-12

時代物は苦手だけど「推奴(チュノ)」は気になる~

108980_l

視聴率抜群だった「アイリス」の後続番組だけにプレッシャーだろうな~と思っていたのに、なんのその。

チュノが視聴率好調とあります。

時代物が苦手な私ではありますが、これは気になる!ここに映ってるチャン・ヒョクssiを見ただけでも何かオーラあるわ~shineって感じじゃないですかぁup

続きを読む "時代物は苦手だけど「推奴(チュノ)」は気になる~"

| | コメント (2)

検索ワード/フレーズランキング―2009年12月集計

月1ランキングの最後は、検索ワード/フレーズランキングです。

これは、半角・全角、大文字・小文字、ひらがな・カタカナも厳密に区別されるので、人気の検索ワードがずら~っと同じのばっかり並んでます。

ある意味面白くないかも~gawk

そう思って、今回私が気になったワードもご紹介しています。特に個人名…上位20位には入りませんでしたが、こんな人の名前が検索されてるよ~って参考までに。

さらに、「VIVA!VIVA!韓国ドラマ」とブログ名そのものを検索していただいてるケースも多く嬉しい限りです。ありがとうございますlovely

続きを読む "検索ワード/フレーズランキング―2009年12月集計"

| | コメント (0)

「恋するスパイ」を見始めました。

Img_1145427_33016549_0

急に「恋するスパイ」を見たくなって、押入れからゴソゴソと出してきました。

2005年のドラマです。ちょっと古いドラマになるので、すでに視聴済みの方も多いのではないでしょうか…?

「エデン」と並行して見るのに、ちょっと軽めのドラマを見たいな~と思っていたところに、このドラマを思い出しました。

実は、私が思っていたようなドタバタコメディーではないみたい…?ですが、見始めてすぐに面白くてどんどん見ちゃってます~

この先ちょこっとネタバレです。

続きを読む "「恋するスパイ」を見始めました。"

| | コメント (4)

2010-01-11

2010年ぜひ見たいドラマは…

完全に自分用の覚え書ですhappy01scissors

今年機会があればぜひ見たいドラマの一覧です。

リストの中には、まだ韓国で放送中のものや、放送すらされていないもの(無謀すぎ~)も含まれています。
さらに日本での放送もよく分からないものがありますが、細かいことは気にせずご覧くださいねwink

ま、言ってみれば、単に私が気になるドラマということです。

続きを読む "2010年ぜひ見たいドラマは…"

| | コメント (23)

カテゴリ別アクセスランキング―2009年12月集計

こちらもお馴染み。カテゴリ別のランキングです。

ジソクssi相変わらず訪問者が多いです。そういえば、ジソクssiの次回作が決まったというニュースを見たのに記事にするの忘れてて慌てて昨日アップしました。

下書きを埋もれさせるの、何気に得意です…coldsweats01

今年も遅れ気味の情報ですがマイペースにアップしていきま~す!

続きを読む "カテゴリ別アクセスランキング―2009年12月集計"

| | コメント (0)

2010-01-10

パク・チニ&キム・ボム…ひと回り違うんですって…

108982_l

MBCの新水木ドラマは「まだ結婚したい女」です。さっきジソクssiがSBSの水木ドラマと紹介したので、思いっきりガチンコ対決ですね~こりゃ。

この写真を見ても、完全に歳の差を感じてしまうんですけど…そう思って見ると「あぁ…私もこんな風に映るのね~」なんて切なくなっちゃったりして。

このドラマは以前放送された「結婚したい女」が好評だったことを受けての続編のようです。でも続編と言ってもいわゆるシーズン2のような雰囲気で、イメージだけを受け継いでキャストは全く違う新しいドラマになるみたい。

続きを読む "パク・チニ&キム・ボム…ひと回り違うんですって…"

| | コメント (4)

ジソクssiが…ついにドラマに出るぞー!

107017_l_2 いつから始まるのか分かりませんが、SBSの新水木ドラマ「産婦人科の女医」にジソクssiが出演するというニュースを見ていてクリップしていたんですよ~すっかり忘れてました~coldsweats02

たぶん年末頃のニュースだったと思います。相変わらず遅くてミアネヨ。

しかもまた下書きが埋もれてたしsweat02

さっきアクセスランキングの記事を書きながら思い出した始末…どーにかして~この忘れっぽいの。

まぁまぁ…私の不手際はさておき。

ジソクssiをようやくバラエティでなく、ドラマで見ることが出来るんですよ~happy01

続きを読む "ジソクssiが…ついにドラマに出るぞー!"

| | コメント (11)

人気ページランキング―2009年12月集計

ちょっと遅くなりましたが、VIVA韓12月の人気記事ランキングをご紹介したいと思います。

これすごくな~いupと思ったのは、上位20位のランキングの中に「声が好きな俳優さん」のランキング結果が5つも入っていたことsign01

何がすごいって、この記事はクリスマスプレゼントに~と思って12月25日にアップした記事だったんですよ~sign03それなのに、ほとんどの記事が上位に食い込んでいるというのは驚異的なアクセス数を意味します。

でも確かに。アンケートの結果って気になるよね~winkいつも関心を持っていただきコマウォ~shine

続きを読む "人気ページランキング―2009年12月集計"

| | コメント (0)

2010-01-09

ハン・ヘジン主演映画『容赦はない』予告編ムービー

973080559808045636

ハン・ヘジン主演の映画「容赦はない」の予告編が公開されたのでご紹介します。

先日ヘジンさんのインタビューを紹介した時は、主演というのばかりが気になってストーリーは全然頭に無かったのですが、これってサスペンスなんですね。

確かにタイトルを見ると、そう言えばそんな気も…今まで気づかなかったよ…

続きを読む "ハン・ヘジン主演映画『容赦はない』予告編ムービー"

| | コメント (0)

ハナムがソルチルより大人に見えた瞬間ー「噂のチル姫」44話より

ソルチルが軍の機密事項を知ってしまったこと、しかも見合い相手の父親もその事実をしっていたことで、ソルチルの結婚話は白紙に・・・というか、ソルチルが勝手に破棄してしまいました。

それを知って喜んだのは、もちろんハナム。素直に喜んでいいんか?とちょっとツッコみたくなったけど、ハナムにしてみればもう諦めないといけない状況だったわけだから、藁にもすがる想いってとこでしょうか。

すんごく喜んでましたね。

続きを読む "ハナムがソルチルより大人に見えた瞬間ー「噂のチル姫」44話より"

| | コメント (0)

2010-01-08

「花より男子」最終話より、チャンディ渾身の賭け

253_avi_000211945 最終話。

ジュンピョが記憶を失くしたまま(いけ好かない)ユミとアメリカへ留学すると報告するパーティーのシーン。

プールサイドでジュンピョと二人になったチャンディは、最後に賭けをします。

それはチャンディにとって祈りにも近い賭けだったのかもしれません。

続きを読む "「花より男子」最終話より、チャンディ渾身の賭け"

| | コメント (6)

いつだって一番の理解者ー「噂のチル姫」42話より

ソルチルの様子がおかしいことに気づいたハナムは、イルハンに会いに行きます。
そして、ナ家で今起こっていることを聞いてようやく納得します。

意を決してソルチルに会いに行くハナム。
訓練所の正門で待ち伏せするものの、相手にされず。

ソルチルのスケジュールを調べて、外出先でようやく捕まえます。
そして自分の話をしたのです。
僕も君と同じ思いをしたんだよ、と。同じ状況だったんだよ・・・と。

そうだ!ハナム!今のソルチルの気持ちが誰よりも分かるのはハナムだ!(私はすっかりハナム応援モード)
ソルチルのそばに居るべきなのは、バンくんじゃない!ハナムなのよ!(と一人で力説)

しっかりハナム!ここが頑張りどころよ~!

そんな中、ついにチル姫たちのアボジが倒れてしまいます・・・

ここで来たか・・・

| | コメント (0)

2010-01-07

視聴を中断していたドラマをようやく完走!

ず~っと中断していた「ベートーベン・ウィルス」の視聴を再開して、ついに見終わりました。な、長かった!

花男もそうでしたが、視聴が中断していたドラマをなぜか見てしまおうという気になったんですよ。気まぐれなので…

というのも、年末年始にかけて、今年見たドラマのお気に入りランキング記事を書こうと思い(すでに発表済み)、視聴ドラマリストを見返したら…あ、そういえばこれ途中だったな~なんで中断しちゃったんだっけ?なんて思ったりして。

せっかくだから見ちゃおう!と思って再開したわけです。

続きを読む "視聴を中断していたドラマをようやく完走!"

| | コメント (10)

ジソンの不安―「テロワール」14話より

106177b538274a7d776210b99dc88c1b

せっかくテミンと結婚できるところまでこぎつけたのに、知らないうちにテミンの心がウジュへと傾いていることに気づき始めたジソン。

興奮したジソンをなだめるジョイに鋭い一言を発します。

その言葉でジョイも一瞬手が止まりました。

続きを読む "ジソンの不安―「テロワール」14話より"

| | コメント (2)

2010-01-06

映画『パパは女の人が好き』予告編ムービー

577780210998944772

これね~すごく面白そうですよ。

笑って泣けるコメディっぽい印象です。とっても美しいイ・ナヨンさんが男装しているのがちょっと笑えます。

続きを読む "映画『パパは女の人が好き』予告編ムービー"

| | コメント (0)

14話からジョイの髪型が変わりました!―「テロワール」より

Tr2

ウジュがシャトー・マルゴー争奪ソムリエ大会に出場するあたりから、急にジョイ(キ・テヨンくん)の髪型が変わりました。

前髪を下ろしたソフトなスタイルから、前髪を上げて、髪もちょっと切った?前よりも男らしいスタイルへと変化したんです。

これって、自分の罪を告白した後に倒れた会長(テミンの祖父)が目を覚まし、ジョイにこんなことを言ったせいでしょうか?

続きを読む "14話からジョイの髪型が変わりました!―「テロワール」より"

| | コメント (0)

昼間ヒョンジュンを見ました(テレビでね)

News_photo 私の職場では、お昼休みのTVはだいたい「いいとも!」が流れてます。でも今「いいとも」はお休み中なんですね。冬休み期間中だから?よく分かりませんが…

で、今日も全然違う番組が放送されていたのですが、職場の同僚が「そういえば、新聞に“韓流スター出演”て書いてあった」と言い出したんです。

それで一生懸命見ていたら…

登場したのは、なんとジフ!

もとい、ヒョンジュンくんでした~happy01

続きを読む "昼間ヒョンジュンを見ました(テレビでね)"

| | コメント (8)

2010-01-05

2009年私を魅了した俳優さんベスト10

私の独断と個人的な趣味で決めている2009年ランキングいろいろ。

最後は2009年私を虜にした俳優さんをランキングしたいと思いま~す。

それこそ超個人的!(笑)

興味のある人だけどうぞ~

続きを読む "2009年私を魅了した俳優さんベスト10"

| | コメント (10)

2010-01-04

ついにジュンギくんも…?今年の入隊組

260897764537966761

はいはい。新年恒例の入隊予定者ネタが上がってましたのでいただいてきましたよ~。

このリストの中にジュンギくんがいるのが、すご~く現実味が増して…泣いちゃうweep

ある程度覚悟はしていたものの、こうして候補に挙がると、もう彼の活躍する姿を見れなくなる実感が湧いてきます。とはいえ、まだもうひと活動してからの入隊になるみたいだけど…

続きを読む "ついにジュンギくんも…?今年の入隊組"

| | コメント (4)

2010-01-03

2009年視聴ドラマ『ベストカップル10』

思いついたので、こんなランキングも作っちゃおうと思いますsign01

2009年に視聴したドラマのベストカップルです。

微笑ましいカップルから、羨ましくてジェラシーを感じちゃうカップルまで様々ですよ~。

私のお気に入りカップルをどうぞご覧くださいheart01

続きを読む "2009年視聴ドラマ『ベストカップル10』"

| | コメント (10)

2010-01-02

今度は映画「大ゴケの傑作&ヒットした駄作」映画評論家選。

今度は映画評論家が選んだ「傑作&駄作」です。

なんとも厳しいご意見が…

この記事の中にも記述がありますが、「悪評は制作した側の気に触るが、同意する読者には快感を与えてくれる」とあります。まさにその通りですね。

私はどれ1つ見ていないので何も言えませんが、これを読んで大きく頷いている人もいるのでしょうね。もちろん反発する人もいるでしょうが…

名前を出しての批評。さすが評論家と名乗るだけのことはあります。

こちらも長いです。大作です。覚悟して読んでくださいね。

続きを読む "今度は映画「大ゴケの傑作&ヒットした駄作」映画評論家選。"

| | コメント (2)

人気脚本家・演出家が選ぶ「ベスト&ワースト俳優」。私が選んだのではありません。

新年早々パクリ記事のようで申し訳ないのですが、この記事はめちゃくちゃ気になりました。

かなり長いので覚悟して読んでくださいね。

ラインナップはこちら。

人気脚本家・演出家が選ぶ2009年に放送されたドラマの中で

「ベスト俳優」「ワースト俳優」
「ベストドラマ」「残念賞(視聴率は期待に及ばなかったが、完成度が高かった作品)」

です。ね?気になるでしょ。

ベスト俳優はまぁいいとして、ワースト俳優がね~ものすごくこき下ろされててちょっと可哀想な気持ちになりました。

続きを読む "人気脚本家・演出家が選ぶ「ベスト&ワースト俳優」。私が選んだのではありません。"

| | コメント (0)

風邪の効妙。

新年早々どーでもいい話ですcoldsweats01お暇な方だけお付き合いくださいね~wink

せっかくのお休み。しかも大切な節目である年末年始に風邪を引いてしまって、失敗した~shockと思っていたのですよ。

そんな中、ひとつだけ怪我の功名ならぬ風邪の効妙がありました。(文字通り、ミョ~な効果ですよ。造語デス)

続きを読む "風邪の効妙。"

| | コメント (4)

2010-01-01

2009年視聴ドラマ『OSTベスト10』

ドラマベスト10に続き、今度は今年(もう去年ですね…)視聴したドラマのOSTのお気に入り度をランキングで発表したいと思います~note

2009年も秀作ぞろいでしたね~ランキングするのに苦労しました。

OSTはいかにヘビーに聞いていたか、心に響く曲があるかどうかが評価のポイントかも知れません。

私の個人的な趣味で決めてますが、どうぞご覧くださいheart02

続きを読む "2009年視聴ドラマ『OSTベスト10』"

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »