« あの日のマリアージュ―「テロワール」14話以降より | トップページ | 3つだけ持って行きます―「テロワール」15話より »

2010-01-24

恋するスパイOST 全曲紹介♪

恋するスパイネタにコメントしてくださった凛さんからのリクエストもあり、「恋するスパイ」OSTをご紹介します。

あ、ちなみに、リクエストなどは特に受け付けていませんが、私の気分次第なので、ご要望にお応えできるとは限りません。

今回はたまたま私がドラマを見たばかりで、しかもとても気に入ったドラマ&OSTだった…という理由で記事にしています。(言い訳めいてますが念のため)

では全曲紹介どうぞ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

恋するスパイ OST

01. Show Me Your Love

02. You Are Everything - Choi Won Su

03. Spy - Sung Shi Woon

04. Finale - The Ark

05. Ooh La La - Goldfrapp

06. Touch - Ray Charles with John Legend

07. Por Una Cabeza - Thomas Newman

08. Vuelvo Al Sur - Gotan Project

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

私はチングにこのOSTをもらったので、OSTに関する情報はこれだけです。

少しだけ補足説明をすると…

1曲目・・・13話でスネがユイルのもとを去ろうとしてユイルが追いかけてくるシーンで、字幕付きで流れる曲。女性ボーカルのバラード。

2曲目・・・ユイルが一人でスポーツカーを走らせるシーンで流れてたけど、何話だったかわからない~男性ボーカルのバラード。

3曲目・・・序盤で時々字幕付きで流れていた曲です。15話のユイルとスネのきわどいシーンでも流れました。男性ボーカルのちょっと憂いのある曲。

4曲目・・・エンディングによく流れていたテーマ曲です。男性バラードでミディアムテンポの曲。最初聞いたときはラルクかと思いましたよ~(声とか歌い方とか似てると思う)

5曲目・・・クラップ入り(手拍子つき)のリズム感のある曲。

6曲目・・・なぜかレイ・チャールズの曲なんですけど…韓ドラって何でもありなん?(笑)ユイルが訳の分からないスネを乗せて車を走らせる時に車のBGMで流れていました。

ここから先はインストです~

7曲目・・・これは!9話でユイルとスネが踊るタンゴの曲ですよ~

8曲目・・・私の中ではイジワルな女警部補パク・ウンジュのテーマ曲なんですけど…ジュンを色目を使って誘ったりする時に流れていた印象です。ちょっとラテン調の曲です。

|

« あの日のマリアージュ―「テロワール」14話以降より | トップページ | 3つだけ持って行きます―「テロワール」15話より »

コメント

こんばんは~night
「恋するスパイ」の全曲紹介ありがとうございました。
『You Are Everything 』は、名曲ですよねnote
6曲目、レイ・チャールズの曲ですか?
本当に韓ドラの曲って、名曲もあれば、迷曲もありますよね(笑)
これからも、韓ドラ&OSTのお話、楽しみにしてま~すheart02

投稿: 凛 | 2010-01-26 01:02

凛さん。この記事についてチングからの情報ですが、恋するスパイはOSTは発売されていないそうです。
私が持っているのは、個人が収集したもので、制作側が作った(発売された)ものではないようです。
私も知りませんでした~
でも楽しんでいただければ幸いです。

投稿: 管理人 | 2010-01-26 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの日のマリアージュ―「テロワール」14話以降より | トップページ | 3つだけ持って行きます―「テロワール」15話より »