« 時代物は苦手だけど「推奴(チュノ)」は気になる~ | トップページ | カンマエの夢~「ベートーベン・ウィルス」9話より »

2010-01-13

降った降った!ついに積もったー!

降りましたね~snowそして珍しく積もりましたね~snow

みなさま、おはようございますhappy01

朝っぱらからこんな記事でミアネヨ~全国的に大荒れ…と言っているのに、ちょっと浮かれてて更にミアネヨ~sweat02

めったに雪の積もらない南国なもんで、雪が降っただけで大喜びshine、積もると大騒ぎ~dashでお恥ずかしいcoldsweats01

しかも、雪が積もったといっても、たかだか1㎝かそこいらなのに、もう浮かれまくってます~notes

幸い私の住む家は平地で通勤にも全く困らないので(しかも徒歩だし)、ただただ喜んでしまいますが…高台に住んでいる人はこんな日は大変です。

まず、めったに雪が降らないので、車のタイヤがスタッドレスじゃないケースが多い!チェーン装着から始めるんじゃ…?

さらに、坂の多い街なのでバスがすぐに不通になる!

山の中腹に住んでいる子は、こんな日はロープだけが頼りと言います。坂の上から下までロープを伝って下山fujidownするそうです。(どんだけ山奥に住んでんの~って感じ?)

私のとこでさえこんな感じなので、全国に散らばっているVIVA韓をご覧のみなさんの所でも今日は一面雪景色なんだろうと思います。

みなさん、お気をつけて出勤してくださいね~!

…こんな日に家から出ずにいられたら最高に幸せなのに…と思う私は、軽く引きこもりかしらん?(笑)

追記:
通勤途中によ~く見たら、平地でも5cmくらいは積もってました。
何年かぶりの積雪に大興奮の通勤となりました。でも足元が危なっかしくて、普段使わない筋肉を使ったせいか、知らないうちに筋肉痛になってそうな…

|

« 時代物は苦手だけど「推奴(チュノ)」は気になる~ | トップページ | カンマエの夢~「ベートーベン・ウィルス」9話より »

コメント

megさん アンニョン♪

なるほど~そちらの方にお住まいなのですね。
私の方は 昨日のお昼ごろに 初雪が降って…すぐに雨に変わりました^^;

ソウルも 例年になく雪が多そうですね。
ジフニ 2月2日に 訓練所入所が確定しました。
寒そうですね^^;

投稿: な~な | 2010-01-13 21:56

な~なさん、あんにょん!
そーなんです。こっちのほうに住んでます(笑)
今日のお昼頃までは寒さが続くようで、今朝(さっき)見たらまだ屋根に雪が積んでました。ホント珍しいです。
確か、今年の冬の予報は暖冬じゃなかったっけ…?と思うのですが…やっぱりアテにならないものですね。
ソウルも雪が多いのですね。今頃撮影をしているドラマは見る時はロマンチックでしょうが、撮る側は大変でしょうね!
「クリスマスに雪は降るかしら?」なんて、タイトルにぴったりな気候ですね~!

投稿: 管理人 | 2010-01-14 07:11

megさん…あんにょんdelicious寒い~日が続いてますねぇ~sweat02shockこちらも連日の氷点下です。神社仏閣にも、うっすら雪が…私は仕事柄、どちらかとゆうと薄着なもんで、背中とお腹にカイロを貼っていたところ…お風呂に入る時に衝撃がshockお腹が低温やけどで真っ赤にsweat02情けないやら…痛いやらshock笑ってやって下さいdownsmile皆様も安物のカイロにはご注意をdelicious私は『タムナ』を観始めましたが…韓国ではどうだったんでしょうかコミックが元のようで…お話しがいまいち、よくわかりませんdown『エデン…』も地味にコツコツと観てますよsweat02

投稿: あんず | 2010-01-15 00:10

あんずさんのとこは盆地だから寒いでしょ~神社仏閣に雪…幻想的ですね~一度見てみたいです。私は桜の頃と、紅葉の頃しか行ったことがないので…
あんずさん、仕事柄薄着なのは分かりますが、低温やけどは辛いですね…ゆっくり治してくださいね。私も子どものころやったことありますよ~お風呂が辛いんですよね。

そうそう「タムナ」ですが、チングが「最初は馬鹿みたいと思ってたけど、途中からどんどん面白くなった」と言ってましたよ!私も近いうちに見るつもりですよ~

投稿: 管理人 | 2010-01-17 09:08

megさん…あんにょんdelicious前言撤回しますpaper前回のコメントで『タムナ』を、つまんないような言い方しましたが…今日、完走しました。面白かったですdeliciousmegさんのチングも言われてた通り最初の4話ぐらいまで「なぁ~んかお子ちゃまな話しねぇ~」って思ってたんですが、折り返しから最後まで、入り込みました特にイム・ジュファンでしたっけ…素敵ですconfident久し振りに新しいナムジャにやられましたheart02静かな物腰かと思えば戦うナムジャにlovely愛する子を遠くから近くから守る姿にときめいてheart02最後まであっとゆう間でしたlovelyぜひぜひ観て下さい。ストーリーもですが彼はきっと megさんにも、ときめきを与えます。断言しますhappy01ちなみに彼に会うのは『タムナ』が初めてと思ってましたが…『花男』に出てましたsmile後継者を放棄して家出をしたボム君のお兄さんでした。当時ちょっと気になってたんですよねぇ~史劇の韓服がほんと似合ってたなぁ~lovely私ってば観終わったばっかりで興奮して長々ごめんなさい…

投稿: あんず | 2010-01-17 11:31

あんずさん、あんにょん!
やっぱり~ウリチングの言葉は間違ってなかったってことですね~
「タムナ」の好評価が二人目ということで、俄然期待も盛り上がってきました~それにしてもあんずさん、怒涛の日々を越えた途端に、ハイペースでドラマを見てますね!さすが。
イム・ジュファンssiですが、花男の他にも、雪の女王にもボラに想いを寄せる役で出てましたよ~よかったらどうぞ~

投稿: 管理人 | 2010-01-17 22:14

megさん…あんにょんhappy011月は『苦手月間』と勝手にタイトルをつけて観たおしてますsmile去年の年末に事業仕訳じゃないですが「韓ドラ」仕訳をしたんですよsweat01正直(こんなに観てないのがあるの…)と思いながら『絶対に観る』『いつか観る』『多分観ない』みたいな感じでsweat01その中から『大韓民国の弁護士』とにかく『ラスダン…』のリュ・スヨンssiが苦手なのと、おまけにハン・ウンジョンさんも苦手なもので観る気にならなかったんですが『不良カップル』のギチャンで苦手を克服出来そうなんで手を出しました。後イ・ジヌクさんも苦手で眠らせていた『ガラスの城』も『強敵たち』で、こちらも克服出来そうなんで手を出しました。後は『スタイル』『君は僕の運命』『マイドリーム』でしょう~coldsweats02『タムナ』完走scissors自分で言うのもなんですが『よくやるよ』でも私は観る時は観る…観ない時は観ないの極端なタイプなんでsmile今月は頑張りますよ~

投稿: あんず | 2010-01-18 16:59

あんずさん。「1月は苦手克服月間」なのですね。年末の忙しさの反動って感じですね~でも多忙な中でも「韓ドラ仕訳」をしていたなんてエライです~
私は所有しているドラマは全てExcelで管理しているので、リストを見ながら「次はどれにしよう~」なんて悩んでいます。私も古いドラマで見ていないのがまだまだたくさんありますよ~
「大~韓民国の弁護士」はとても評判の良いドラマですよ。リュ・スヨンssiが苦手とのことですが、このドラマの場合、イ・スンジェssiに嵌れるかでドラマの楽しみ方が変わってくる気がします。
「ガラスの城」は私も持っていますが、まだまだ先~って感じですぅ…(;´▽`A``

投稿: 管理人 | 2010-01-18 23:33

megさん…あんにょ~んhappy01『ガラスの城』完走です。長かった~ megさんがまだ観てないって言ってたので、ストーリーは止めておきます。まずは、やっぱりイ・ジヌクssi私はでしたねぇ~苦手です。眉毛も顔の感じもアウトでした。後ユン・ソイssiも苦手系の女優さんなので、めちゃドラマが長く感じました。sweat01最後の最後も「おっつ、そうきたかぁ~」みたいな…私はですね~王子様を見つけたシンデレラは最後までシンデレラでいいと思うんですよぉ~シンデレラは王子様と仲良く暮らしましたマル。女の子は小さい時から白馬に乗った王子様が憧れでheart04大人になって現実に気付いても、やっぱりシンデレラになりたいから韓国ドラマの御曹司・財閥二世&貧乏な女の子のドラマを題材にしたドラマをみんな観てしまうと思うんですよねぇ~このドラマは『王子様と結ばれたシンデレラの、未来は幸せ?それとも…』って何かに書いてあって、観終わってサブタイトルに納得しました。51話も必要?とも思いましたsweat01気を取り直して次にいきます

投稿: あんず | 2010-01-23 09:41

あんずさん、あんにょん!
「ガラスの城」完走ですか~さすが早いですねー!苦手月間を満喫してますね。
私は「強敵たち」でジヌクssiは克服したので行けそうかな~と思いましたが、あんずさんのコメントを読む限り、50話見続けるのは厳しそうですね~
私もシンデレラストーリーは大好きですが、希望のあるラストじゃないなら…う~ん厳しい!
見るのためらっちゃいますね~

投稿: 管理人 | 2010-01-24 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時代物は苦手だけど「推奴(チュノ)」は気になる~ | トップページ | カンマエの夢~「ベートーベン・ウィルス」9話より »