« イム・ジュファンくん、日韓合作ドラマ | トップページ | ナム・サンミ「人生は美しい」出演見送り »

2010-01-30

恋するスパイ★★★★★

Img_1145427_33016549_0

久しぶりに目がハートlovelyになっちゃうドラマに出会いましたheart01

内容そっちのけで、デニス・オssiにメロメロになっちゃったんですけど・・・エデンでは全然注目してなかったのに、相変わらずゲンキン・・・(苦笑)

でも、それくらいこのドラマでのユイルは魅力的な人でしたよ。

ドラマは簡単のようで複雑で・・・
国際的なスパイが盗んだ大切なボールペン(重要な情報入り)をうっかり持ち帰ってしまった平凡な女性警察官とスパイとの甘くてハードな恋物語。

二人に絡む周囲の人々も誤解が誤解を呼んで複雑に絡み合い収拾不能!間抜けなやくざや、いけ好かない大物政治家、日本の暴力団やCIAまで登場して上を下への大騒ぎ~ですよ。

ボールペンにまつわる国際政治と裏の世界を縦軸に、ユイルとスネの恋物語を横軸に、面白いほどに絡まったりこじれたりするストーリーは最後まで楽しく見れました~

私ってやっぱりラストが好きだと高評価になるみたいです。あのラストは・・・好きです。私的にはベストなラストシーンだったと思います。

でも…。

聞くところによると、ドラマの放送当時、制作側とテレビ局の間にトラブルがあったとか・・・だからラストに向かうにしたがって、ちょっと変な感じになっちゃったんだとか。

でもね。私ったら、そんなことぜ~んぜん気がつかなかったんですよ~(アホでしょ~)確かに言われてみれば、ラストで種明かしとか、大円満に終わるとか、そういう納得のようなものは少ない気がしましたが、それはそれで、そういうお話なのかと思ってたんですよね。(単に私の理解力不足か?!)

謎めいたラストは、ストーリーを何とか終わらせるための苦肉の策だったってことなんですかね~?

まぁ賛否両論あるかと思いますが、私は好きなラストでしたし、好きなストーリーでした。

で。

私がこのドラマにハマった理由。それは、このドラマにおけるキャラクターの設定と展開にあったのだと思います。

VIVA韓常連の方ならおわかりかと思いますが、私はシンデレラストーリーに弱い!王子系キャラにも弱い!ツンデレにも弱い・・・(これはあまり知られてないかもしれませんが・・・笑)

このドラマのヒロイン・スネはひょんなことからスパイのユイルと知り合い、スパイの補助をすることになります。出会いがまずドラマチックなわけですよ。

その上、誰にも心を開かない(というか、スパイなので素性を明かさない)はずのユイルの素性を知ってしまい、急接近します。ユイルはスネと接するうち、最初はイライラするけど、だんだん気になる存在になっていく…。この過程も結構自然でしたよ。

スネを気にし出してからのユイルの態度もツボなんですよね~うまく説明できないんだけど、優しかったり冷たかったり、突き放されたと思うとまた近づいてきたり・・・

ここで大切なのが、冷たくするのも優しくするのも、自分に対してだから・・・ということです。自分以外の女性には、全く無関心(もしくは冷たいの一辺倒)というのがめちゃくちゃ大事なポイントなんです。シンデレラポイントとでも言いますか・・・(私軽く妄想の世界に入ってますよね)

ドラマの間はすっかりスネになりきり、ユイルの言動に振り回されながら心が振り子のように揺れていました。かなり胸キュンにさせてくれたので、ドラマの評価が高くなったのかもしれません。

|

« イム・ジュファンくん、日韓合作ドラマ | トップページ | ナム・サンミ「人生は美しい」出演見送り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イム・ジュファンくん、日韓合作ドラマ | トップページ | ナム・サンミ「人生は美しい」出演見送り »